フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 木曜はカレーの日 | トップページ | 駆け回る仔にゃんこのように »

2015.11.19

ナイター練終了

ナイター練終了


はじめは北風が冷たいと感じたけど、2面9人でほとんど動きっぱなしの2時間半だったのでプレー中は汗だくになりました。

ペア練は1−6・4−2で本番に向けて不安が残りますが(笑)、あとは気合いとドロドロの拾いまくりで何とかしたいと思います。

リターンのテイクバックをとり過ぎす、肩を入れるだけで後はフォロースルーで飛ばすように少し直してみました。サーブの速い相手と対戦して気付きました。

サーブは身体が伸び切らないようにするのと、左肩を残して開かないように気を付けて修正しました。少し良くなってきました。

フォアのストロークは、本村レッスンを思い出しながらセミオープンスタンスからの脱力してヘッドを走らせるのを意識しました。

差し込まれたときは、ヒーローレッスンを思い出してボールの行方を目で追わずに、打ったらすぐに次の準備をするよう気を付けました。

ボレーのスタンプはまあまあ出来ましたが、春日はまだまだで、特にハイバックボレーを下に振り下ろしてガシャってました。

ストリングスは、緩めと硬めを試しましたが、このところ緩めで打つのが多くて慣れてしまったようです。でも、ときどき飛び過ぎるんだよな〜

おっと、石神井公園て各停に乗り換え!
ではまた(^-^)/

« 木曜はカレーの日 | トップページ | 駆け回る仔にゃんこのように »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/62712042

この記事へのトラックバック一覧です: ナイター練終了:

« 木曜はカレーの日 | トップページ | 駆け回る仔にゃんこのように »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ