フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 東京体育館 | トップページ | ヒモトレ »

2016.03.26

男ダブマッチ練

男ダブマッチ練


昼間二時間ほど、地元でマッチ練習をしましたtennis

サーブレシーブ、ストローク戦の差し込まれなど反省点の大泉学園…違った、反省点の多い内容でありました。ところどころ集中力が散漫になってましたね。ポーチに捕まりやすい単調な配球もありました。

改善法として、やはり自分の打った球が入るか入らないか心配して見てないで次の返球に備えなければと思いました。いつも意識しているんだけど、ゲームに入れ込むと忘れがちなんですよね。試合中も常にココを修正できるように気をつけます。

リターンは今朝観たベルダスコをお手本にユニットターンだけでシンプルに打つのを心がけました。上手く出来ない場面が多かったけど、ハマったときは良い感じで返球出来ていましたね。引き続き体にインプット出来るように練習します。

フォアボレーのスタンプとバックボレーの春日は少し出来ていました。これも引き続き練習でインプットですな。課題は多いけど、それだけ伸び代があるから楽しいと思って前向きにトライしてゆきます。試合中はミスると凹むんだけどね(笑)

ではまた!(^-^)/

« 東京体育館 | トップページ | ヒモトレ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/63398752

この記事へのトラックバック一覧です: 男ダブマッチ練:

« 東京体育館 | トップページ | ヒモトレ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ