フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 続:タコメダ珈琲店!? | トップページ | 続2:タコメダ珈琲店!? »

2016.04.06

朝練隊(平成12年より)

ついに今年も始まってしまいました!(笑)
4時前に目覚ましが鳴るとドキッとするんですよね~

慣れないうちは起きるのが辛いんだけど、そこを頑張ってコートに向かって、寝ぼけながらミニラリーして、ボレストでキュッキュと動いて、だんだんと汗が出てくると「今日もやって良かったな~♪」ってなるから不思議なものです☆

メンバーの大半は去年の秋以来に会うんだけど、久しぶりに会ってもホッとできる素敵な仲間と楽しいテニスの時間・空間です。練習して上達したいのはもちろんだけど、この人たちとの空気を求めているのも続いいてる一因かもしれません。なんだか毎年帰省しているような?帰ってきましたよ~って思いがあります。

【練習メニュー】
 ・ミニラリー
 ・ボレスト
 ・球出しからスマッシュとドライブボレー
 ・半面クロスでサーブレシーブとラリー

【備忘録】
スマッシュの低重心を心がけましたが、イマイチ腕が脱力できずに良い当たりは数球でした。握らないボレーの感覚を掴むべく、ユルユルの握りからストリングスの反発で飛ばしているのを感じました。ボレーのインパクトで面を捏ねないように注意、ハイバックのインパクトで面を止める感覚は掴めました。握らないストロークと圭くんみたいにキュッキュと細かい足捌き&リズム感を心がけました。昨日腕立て伏せをやり過ぎたせいか、ストロークを打つと大胸筋が痛かったです。

過去を調べると朝練隊のスタートは平成12年、かれこれ17年目ですね~!歴史を感じるし、自分も年を取ったなと感じます。先輩方の年齢までは動けるように精進いたします。


Resize_20160406_074059


« 続:タコメダ珈琲店!? | トップページ | 続2:タコメダ珈琲店!? »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

Y田さんが一生懸命ボールに食らいつく姿は常々見習いたいと思っておりますhappy01

訂正

×2016年までしか見られず。
○2006年までしか見られず。

永遠の課題 イージーミスを減らしたい。

掲示板の過去ログを見ると懐かしいですね。今年も宜しくお願いしますhappy01

朝練の掲示板を遡ってみたのですが、2016年までしか見られず。でも、その年も何回か参加させていただいているので、私も10年のお付き合いですね(笑)。あの頃の掲示板、なつかしい名前がいっぱいで、ツイッターのような長文の書き込みに溢れていました。

かれこれ10年くらいやってますかね~
いつもありがとうございますhappy01

私も10年くらいは付き合っているのかな? 帰ってから自宅PCの前で船こいでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/63447545

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練隊(平成12年より):

« 続:タコメダ珈琲店!? | トップページ | 続2:タコメダ珈琲店!? »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ