フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の42件の記事

2016.06.30

ザ・カレー曜日

ザ・カレー曜日


カウンターに座ったらN社のM氏に肩を叩かれ「お先します!」とお帰りになられました。んっ?ランチ食べ終えるの早くないかい?

リクエストにお応えして、カツカレーの写真を揚げておきます。ダイエットのためにライス少なめでお願いしたけど唐揚げが乗っていました(笑)
そもそも、ダイエットしてる人はカレーライス食べないですね。

小ライスなんて日和ってないで、漢らしくガッツリ栄養とって午後も頑張んなさい!というママさんのメッセージだと思って完食いたしました☆

思い立ったら靴磨き☆

思い立ったら靴磨き☆


連日の寝不足を解消すべく昨夜は十分に睡眠をとりました。おかげで早く目覚めて、某ストリンガー宅までサイクリングしてラケットを預け、まだ時間に余裕があったので今日履いてゆく靴にクリームを塗って磨いていたら、ついでにまとめて磨いちゃえ☆と思って一気に綺麗にして防水スプレーをシュワシュワしておきました♪ 靴が綺麗になると気分が良いですね。某社の若手営業マンは汚れた靴を何とかしてほしいものです(気にならないのだろうか…?)

昨日は夕飯を抜いて、夜のアルコールも抜いて(半休とって昼は飲んだけど…)、空腹感で目が覚めて内臓がリセットされた感じがします。連夜の本戦で2キロ増えた体重も元に戻りました。これに安堵せず、引き続き気を付けようと思いますが、今日はカレー曜日なんですよね。食べなきゃよいんだけど、写真を楽しみにしてる人が居るような気がして食べないわけにはいかないんですね(笑)

ではまた!(^-^)/

2016.06.29

朝練隊 2016.6.29

朝練隊 2016.6.29


日曜日から三夜連続で本戦(テニスや会議の後の飲み会)だったので起きられるか不安でしたが何とか起床して、腹筋だけ200回やって、TKG食べて、西武線の準急に間に合って、池袋でコジコジに拾ってもらって、札幌オープンのドロー会議について聞いて(笑)、滝野川コートに辿り着きました。

今日はオフから初参加の方も含めて5人で練習、ミニラリーで温めてからボレスト、スマッシュ、ドライブボレー、ストレートアタックとボレー、最後にダブルスを少しさせていただいて早上がりしました。初参加の方は当たりが厚くて上手かったですね。

ボレーのグリップ緩々は少しずつできてきたけど、まだ握り過ぎたり面を操作したりでガシャります。スマッシュは低重心はできたけど腕に力が入っていたのでもう少しラケットの重さを有効活用したいです。ストロークの突き球はフォアに関してはまあまあ調子が良いです。日曜の試合でも練習通りに打てて沈めてエラーを誘えました。引き続き練習がんばります。

さて、江戸川橋に着いたので校了。
麺タルトレーニングしてから出勤します(^_−)−☆

2016.06.28

食べ過ぎと本戦連戦

食べ過ぎと本戦連戦

ということで、天米はテニスの試合が予選で飲み会を本戦と呼ぶのですが、昨夜は某委員会の後に想定外の本戦がありまして、そこを油断してて昼にキャッスルでカレーを食べちゃったもんで夜の中華は堪えました。それでも何だかんだで食べて、紹興酒飲んでるのは四人でボトル三本空けておりました。食事中の話題はギャル曽根だったりして、俄かフードファイターはこないだの計量より2キロ増量してヤバイなと思ったりしています。ちなみに今夜も会議の後に本戦が確定していまして、ランチは軽めで済まそうと思っています。

今朝の筋トレは、腕立て50回×3セットとカーフレイズ100回×3セットをやっておきました。ウォーキングは雨でできませんでした。晴れても紹興酒のダメージが抜けなくてあるかなかったと思いますが…。

ではまた!(^-^)/

2016.06.27

昨日のスコア

昨日のスコア


さて、ココログが壊れているようなので今朝アップされるかわかりませんが、団体戦のスコア写真をいただいたので載せときます。昨日の21時くらいからココログに障害が発生しているようで、パソコンもiPhoneアプリも管理画面を開けません。でも、23時くらいにモブログで送った(写メール)昨夜の記事は載っているんですよね。これはどうなることやら!?

そういえば、対戦した大正セントラルチームに昔YLTCで一緒にやってた友人がいて久しぶりに歓談できました。最近はシングルスばかりやってて、ベテランJOP大会にも出ていて、ミックスはほとんどやらないんだけど団体戦に出てくれと頼まれて来たと言っていました。相変わらず若々しく老けない男でした(笑)

ついでに、今朝の近況を書きますと、何故か4時に目が覚めて寝つけなくなって、仕方ないからアルコールでボーッとした頭でテニス日記を書きました(いはらのページ)。今回もインターバルが空き過ぎて6/10以来のアップになりましたが、細々と続けますのであちらも読んでくださいね。ウォーキングする元気はなくて、でも少しはトレーニングしようと思って腹筋100回×3セットとカーフレイズ100回だけやっておきました。

右腕に疲労感があるので腕立ては明日にします。まだまだ体幹ではなくて腕の筋肉で打っているんですかね〜。膝の方は、試合後に攣るくらい走り回った割にダメージがありません。このところはキネシオ貼らないでプレーしても大丈夫なので良い感じです。まあ完治はいないんですけど、うまく付き合いたいと思います。

2016.06.26

豊島区ミックス団体戦

豊島区ミックス団体戦

親睦大会ですが、天米2チームだして!ABクラス両方優勝できてよかったです。ようやく飲み本戦から解放され、電車でGO!に気を付けて帰ります。なかなか貴重なダブル優勝のチャンスを物にした、最後にチキった大将お疲れ様でした(≧∇≦)

2016.06.25

板橋スポ連ミックス

板橋スポ連ミックス


スポーツ祭典(都大会予選)に参加しました。心配された雨も上がって、予定通り試合をすることができました。運営スタッフおよび我がチームのリーダー(写真)に感謝いたします。

結果は、予選リーグ一勝一敗(1-6 6-3)でトーナメントに進むことができませんでした。負け試合は男性のネットプレー、ポーチに出るタイミングの上手さと、女性の力強いバックハンドストロークにやられました。まともにクロスラリーしてしまったのと(思い起こせばストレートは一本)、ロブも少なかったですね。総合的にあちらが手堅かったと思います。

課題のサーブは入れるのに徹してダブりませんでした。トスからのリズムと脱力も改善してきたと思います。ストロークを打ったあとに自打球から目線を切って準備というのも意識して出来てきたと思います。フォアの脱力もまあまあでしたが、抜きすぎてのアウトが何本かあって…難しいですね。引き続き実戦の緊張感の中で実践して身に付けたいと思います。

2016.06.24

水面下の積み重ねこそ

水面下の積み重ねこそ


今朝の日経スポーツ面☆キングカズのコラムには毎度よい刺激をいただいております。一本のシュートを放つために日々の練習で何百本も打ち込む(蹴り込む?)、そして今期初ゴールはヘディングだったというオチまで付いてて面白い読み物でありました。

また、身体の追い込みかたも、若い頃みたいな負荷では逆効果だから、トレーナーと相談してバーベルの枚数を抑えたりといったあたりは壮年テニスプレーヤーもフムフムと頷いてしまいます。昨日も同年代の方と熱くテニス談義して、トレーニングは必要だけど試合の日に疲れが残ってないように気を付けてるみたいな会話をしたところでした。

さて、今朝は、ジャン酎のダメージが残る体で表に出て、たうてに君を拝みながら40分(3.5km)ほどウォーキングして、腹筋100回×3セットやっておきました。地元の街も歩いてみると新しい道(農道?)を発見したりして、歩くといろんなものが見えるな〜なんて思いつつ、写真を撮ってはブログのネタを頭の中で下書きしているのでありました。

おっと、次は護国寺〜♪
このへんで校了します!(^-^)/

謎の櫛

謎の櫛


昨日、ブレザーのポケットから櫛が出てきて、こんなことを呟いていた。

「今日はお客さんの前で操作説明をするので(そのうえ部屋が寒過ぎて)職場に置きっぱなしのブレザーを羽織ったんだけど、右ポケットになんかゴツゴツするものがあって、ミンティアにしてはデカイなと思って出してみたら櫛だった。こんなの自分に必要ないし(笑)他人の上着を間違えたかと確認したけど自分の物だ!うーん、誰がが間違ってこれを着たことでもあったのだろうか?(@_@)」

そしたらコメントくれた方がいて、これはQBハウスの櫛らしい。ええ〜!写真見ただけでよくわかるなと感心しつつ、ふと思い出しした!

いつだったかはうろ覚えだけど、珍しく自分で刈らずにQBに行ったことがあって、帰り際に櫛を持たされたのでありました。たぶんそれをポケットに入れていたんだね。

それにしても、丸刈り1ミリだったのに何で櫛を使ったんだろう?そのうえ土産に持たせても使う客じゃないだろうと判るだろうに、新たな謎が湧き出てくるのでありました。まあ、使い切りの櫛だから誰にでもあげるんでしょうけどね…。

2016.06.23

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?


朝練並みの時間に起きましたが、やはり一時間近くはエンジンがかからず、ようやく筋トレを始めて、パンを焼いて野菜を切って、食事して出てきました。いちおう、野菜も果物もタンパク質もと思ったら、ベーコンとタマゴを乗せたトーストになりました。ちょっとボリュームあり過ぎたかな?

今朝は、腕立て50回×3セットと腹筋100回×3セットをやりました。これくらいの数なら10分かからないくらいでできるので、朝のちょっとした時間に継続できてます。週に2〜3日のペースをかれこれ半年以上は続いてますね。それまでも気が向いたときにはやってたけど、毎週欠かさずやるようになったのは去年の暮れくらいからです。おかげで胸板は逞しくなったようなきがします。

右腕に疲労感がありまして、月曜もそうだったのですが、テニスの翌日にくるというのは腕の筋力に頼った打ち方が抜けていないのかもしれません。昨日もスマッシュを打ち込むときに力んでエラーしてるなと気づく場面が多々ありました。その都度グリップを緩く長めに持ってラケットの重さと下半身の筋力で飛ばすように修正しました。私のフォームを見ていた方から「右足で蹴って打ってますね」と言われたのは、下半身をどっしり沈めてからの蹴り出しができていたのかもしれません。サーブも同様に、この感じを忘れないように反復練習したいと思います。

では、中村橋で校了!
7時の勝負は車内で参戦だから厳しいかも?m(_ _)m

2016.06.22

滝野川公園のニャー♪

滝野川公園のニャー♪


このところ、駒込5:50下車でコートまで歩くパターン、1.4kmくらいあるので6時ちょい過ぎの到着です。その分ウォームアップできてるから直ぐに動けて、これはこれで時間効率が良いかと思います。そして、コートの手前でニャンコに呼び止められ、もうちょいで頭ナデナデな距離まで来ましたが、早くテニスしないといけないので後ろ髪引かれる思いで立ち去りました。ええ、髪はありませんよ(ツッコミ入る前に書いときます)

そして、朝練は4名でスタートしたのでありました・・・

今朝の練習メニューはミニラリー、クロスラリー、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブでした。ボレーもストロークも握りを緩くしてボールやストリングスの反発力で飛ばすというのにトライしました。ボレーで変に面の操作をしなければできますね。スマッシュも緩く長く握ってラケットの重さで弾くのと低重心を意識しました。試合であれほど入らなかったサーブはそれなりに入っていました(笑)。やはりメンタルの問題なんでしょうか…。ダブらないようにセカンドサーブを多めに練習しました。

そんなこんなで7:50に上がらせてもらって、着替えて職場に向かいました。これを書き終えて昼休みの残り時間は爆睡します。

酒のほそ道でホッピー仙人を放映(6/23)

酒のほそ道

今週木曜日(6/23)はホッピー仙人を放映との情報を得て録画予約しましたscissors

以下、番組ホームページより引用pencil

今回の舞台は、横浜市“野毛”。横浜駅の1駅隣、桜木町駅を出て数分のところにあるこの町には、あちらこちらにレトロな雰囲気が今でも残り、ちょっと小路に入ると、昔ながらの小さな飲食店や屋台がひしめき合う、いわば、呑んべえたちのパラダイス! 中でも目を引くのが「ホルモン」「もつ焼き」…などなど。サラリーマンが飲んでいるのはビール…ではなく、そう、「ホッピー」。今宵は、「ホッピー」で一杯やりますか!

そもそもホッピーとは…
今から70年ほど前に、戦後の食糧難の時代に高級品だったビールの代用品として、東京・赤坂に本社を構える、現在のホッピービバレッジが考案した、東京生まれの飲み物。
当時としては、ものすごく斬新な発明で、「麦芽を使ったノンアルコール飲料を焼酎で割ると、なんだかビールを飲んだ気分になる!しかも、安くて、すぐ酔えるし…」ということで、東京下町を中心に一世を風靡した、なんだかすごくハッピーな飲み物なのである!
90年代に入り、カクテルやサワー、発泡酒などが流行し始めると、「ホッピー=おやじくさい」のイメージが定着してしまい、冬の時代が続いたが…
近年は、「低カロリー・低糖質・プリン体ゼロ」の三拍子が話題となり、健康に気を使うおじさんだけではなく、若者、女性にも人気が出始めている。いま巷では、ホッピーブームが到来している!?と言っても過言ではないのだ。

今宵、ラズウェルと田中はそんなホッピーを極めに極めたマスターがいるという、とあるBarへ。その名も「ホッピー仙人」。
ホッピー愛好家の間で「ホッピーをこれ以上美味しく呑ませる店は、日本中探しても他にない」とまで言わしめるこの店で、マスターの“仙人”こと熊切憲司さんが次々に作り出す極上のホッピーを味わい、熊切さんのホッピー愛あふれる語りに耳を傾けます。

しかし、まあ、酒場番組は増えましたなtv
低予算で視聴率も稼げるってところが美味しいのでしょうかbottle

酒のほそ道 ホームページ(BS朝日)
http://www.bs-asahi.co.jp/sake/


実は、ホッピー仙人テニス部もあるそうですよ。仙人とはSNSでお友達ですが、まだお会いしたことがありません。いつかテニスして生ホッピーっをご一緒したいですねbeerhappy01


ホッピー仙人
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000448/
https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3904/100000008968/

2016.06.21

朝からアンパンマン

トレーニングの後に朝食を準備して、がっつり食べて、歯を磨いてシャワーしてバタバタと家を出ました。アンパンを食べる前に野菜と果物で腹が膨れましたが何とか完食できました。早くも電車に乗る頃には消化できてきました。燃費が悪いんですかね。

4時半くらいには目覚めて、毎度ながらすぐには動けなくて、菊池玄吾フューチャーズ初優勝でも書こうかと思ったけど、写真やデータを整理してたら時間が足りないなと思い直して、今朝は30分くらい運動することにしました。それでロードワークを3キロ、ウォーキング→ジョグ→大また歩き10×10セットを混ぜながら、ラスト1キロくらいはランニング、膝がカクっとこなくてボチボチなコンディションです。太腿の筋肉を鍛えてる効果はあるかもしれません。

さてさて、今日は店長代行で二人分の業務があるので、昼もモリモリ食べて頑張ります!(^-^)/


2016.06.20

超爽快サービス

超爽快サービス


次に向けてのリスタートは筋トレと読書から…。

起きたときは右腕が重かったです。土日の試合で力が入っていたのでしょうか。それでも試しに腕立てやってみたら問題なかったので50回×3セットやりました。腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつやりました。

電車の中では黒岩コーチのサーブの本を再読しました。肩甲骨や体幹の大きな筋肉を使ってパワーを伝えられるように改善したいですね。その前に枠に入れるコントロールですが…。

今週、雨が降らないで朝練できたら、サーブ練習の時間を多めでお願いしようかな。

この時間でも有楽町線は混んでますな〜@新桜台で校了!



2016.06.19

杉並リーグ2戦目

連日の試合、こちらは団体戦です。
男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本で勝敗を競いますtennis
2勝2敗だとゲーム差、同点ならミックスが勝った方が勝ちです。

男ダブ1で出て、1-6で完敗してしまいましたdown
相手はパワーヒッターとレフティのボレーヤーで、サーブのキレがよくてリターンゲームはまともに返せず、サービスゲームは私が2順やって4本ずつダブってるし、前衛のときはスマッシュやポーチを外してペアを助けることができませんでした。相変わらずのサーブ絶不調が続いておりますweep

チームとしても1勝3敗で負け越しでした。昇格の見込みがなくなるだけでなく、3部へ落ちる可能性が出てきました。残り試合を何とか頑張って勝ち切りたいですね。

サーブとリターンが悪くてストローク戦にもならずにリズムがつかめませんでした。相手の前に出てくるタイミングやポーチへの動き出しが早くてプレッシャーをかけられたのもあります。そのあたりは相手のプレーが良かったです。しかし、試合後にペアを変えて練習試合したら(僕が抜けてます…)接戦だったので、やはり僕のテニスがキレてなかったが一番の敗因だったと思います。

連日凹んでますが、練習して打開しないと先に進めないと思うし、健康で走れてテニスできるだけ幸せだと思って、トレーニングも練習もやるべきことをきっちりやって、次週の連戦に挑みたいと思います。今月も来月も凹む暇がないくらい試合が続いていますcoldsweats01


Prefix20160619_103411suffix


2016.06.18

埼玉県南部テニストーナメント

今年も45才ダブルスに出場しました。この年齢以上の方が出られるので、かなり年齢層の広いトーナメントとなっていました。梅雨の晴れ間で気温も高く、同時進行の一般シングルスで勝ちあがってる人は足が攣ったりして大変そうでした。壮年のダブルスも最大6試合なので、シングルスよりは疲労度は低いけど決勝までいった人は辛そうでしたsweat01

結果は・・・(決勝までいってないということでdown

2R 5-2
3R 6-0
QF 6-0
SF 0-6

最後は完敗でした。

初戦はまともにサーブやストロークが打てず、ペアに助けていただいて勝った感じで、3RとQFは多少は打てるようになったものの要所で相手の浮き球エラーに助けられた勝利でした。準決勝は相手のサーブとボレーの精度が良くて完敗でした。自分のサーブで30-30からダブったりして、この日も全試合でダブルフォルトしなかったことはなく、迷惑をかけてしまいました。

何とか準決勝まで行けただけ上出来というテニスでした。来年はコンディションも完璧になるように気を付けて良いプレーをしたいと思います。


Prefix20160618_171147suffix


2年連続3位の副賞を持って記念撮影camerashine

顔で笑って心は泣いてる心境ですなweep

2016.06.17

仕事が早い!?

仕事が早い!?


ブラックサバスのアイアンマンを一曲聴いてる間に丸刈りました。いやいや仕事が早くなったなと思いましたが、よくよくチェックしたらトラ刈り部分がありました。阪神ファンだから構わないか…という訳にもいかずに整髪したけどちょっとムラがあるかな。時間もないので適当なところで妥協して、あとは一日くらいでわからなくなるはず!?(笑)

朝のルーティンは、だいたい5時に起きますが、今朝はお疲れモードで6時になってしまいました。寝起きの顔が赤黒く、お客さんに「焼けてますね」と言われるのも納得です。ちなみに今夜も懇親会でお客さんに会うので髪をさっぱりしたのです。そしてジャケット着用で出て来たので暑いです。クールビズだからワイシャツだけでも問題ないけど、スマホ2台に名刺も入れるには上着があった方が便利だし、見た目も良いしね☆

あとは、毎朝なにかしら運動します(試合翌日は休養)。今朝は軽くカーフレイズと腹筋をやっておきました。大また歩きや腕立ては大きい筋肉を動かすので2〜3日おきって感じですね。通勤時間のウォーキングは暑くて汗だくになりそうなので一駅くらいにしときます。これからは家を出る前に動いといた方が良さそうな季節ですね。

では有楽町線池袋で校了します!(^-^)/

ルーティン

ちょっと帰り際に取った電話がアレでshocksweat01 1時間くらい退勤が遅れましたが、それはそれで自分の対応ノウハウ経験値も上がるので良しとしますconfident

それから、いつもの、みつぼbeerpig

相変わらず酔い感じに茹で上がったオッサンですが、若者の酒縁もあって楽しい夜でしたbottlehappy01


Prefix20160616_193400suffix


五郎丸は都知事騒ぎでマスコミが報道してませんが(笑)

酒場もルーティン頑張る井之頭タコ五郎ですdelicious

このデザイナーさん、相変わらずの素晴らしいセンスgood

いちどカウンターで会ってるけど、泥酔してて顔が思い出せないcoldsweats02


Prefix20160616_193833suffix


塩焼きで、チレ、タン、ハツ、カシラ(正解かな?coldsweats01


Prefix20160616_194451suffix


箸休めにマカロニ♪ 禁断の夜に糖質sweat01

メールチェックしたら杉並リーグのオーダー届いてましたtennis


Prefix20160616_202748suffix


そして、安定の、ホッピーが入る余地が少ない中お代わりhappy02


Prefix20160616_210155suffix


〆にジャガバターでリバウンド必至ですね(それよりカレーか?)

炭火で焼いてるから尚さら美味いんだよねscissors

いつも美味しく、癒しの空間、ごちそうさまでした(^o^)

2016.06.16

タコなのにイカが好き

タコなのにイカが好き


納豆カレーのプランで来たのにイカフライの文字に反応してしまいました。更に本日は唐揚げサービスデーですごいことになってます。このトッピングを片付けないとカレーとライスに辿り着けません。ご飯を少なめにしてもボリューム満点で、気合を入れて完食しましたが膨満感がハンパないです。午後からは店長代行もあって二人分働くので胃袋がいっぱいでも眠くなる暇はないと思いますが、気を抜かないで頑張ります。やっぱりキャッスルの盛りはすごいな〜。そして、ママさん復帰で皆さん活気があって良い感じです。ごちそうさまでした☆

カナヘイのダイエットアプリ

Fwd: カナヘイのダイエットアプリ


癒されながら体重を記録しています♪(笑)

さて、今朝は5時に起きまして、すぐに動ければ時間を効率的に使えるんだけど、やっぱり頭も身体もすぐに動き出せないもんで30分くらいにはコーヒー飲んだりメールチェックしたりして徐々に血が巡ってきたところで筋トレをスタートしてから有酸素運動という流れでした。そうそう、コーヒー飲んで30後くらいに運動すると体脂肪が燃えやすいと何処かに書いてたけど効果はいかがなもんでしょう!?

メニューは、スクランブルエッグとチーズトースト…違った、腕立て50回×3セット、腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつ、その後は外に出て30分(3.4km)ウォーキングとジョグを交ぜて体脂肪を燃やしました。合間に大また歩きも10歩×10セットやって腿の筋トレもやりました。これや階段登りが効いているのか膝の具合は痛まずボチボチな感じです。昨日のシングル練前には疼いてたんだけど一安心です。

そうそう、昨日のシングルは、ダブルフォルトが10本くらいありましたが(^_^;)、リターンミスは1本くらいで、ストロークも含めて脱力して振れていたと思います。ストロークも腕に力が入ってやってしまったと感じたのは1本で、握りの緩さや打った後の準備も含めて事前にやろうと思ったことはできたと思います。このペースを継続して身体にインプットしてゆきましょう!

ではまた(^-^)/

2016.06.15

朝練いってきます

朝練いってきます


なんだこの電車!
乗ってみたいけど飯能行きなので諦めました。

今朝は一時間だけシングルの練習をしてから仕事に向かいます。グリップを握り過ぎないで体幹スイング、テイクバック小さめ、バックハンドスライスの十分なフォロースルーと身体を開かないこと、あとは打ったら自打球を目で追わないで素早くポジションを戻す。他にボレーも課題が多いけど、たくさん挙げ過ぎると忘れちゃうので四つだけにしときます。これが普通に実践できれば良いプレーになると思うけど、なかなか出来ないのは煩悩が邪魔をするのでしょうか。

昨日の懇親会でいただいたワインはようやく抜けてきた感じがします。今朝の筋トレは腹筋を100×3セットやっておきました。太腿を鍛えるために大また歩きもやりたいところだけど、シングルの前にやって疲れちまわないかと弱気になったりもします。腿のトレーニングは明日にしようかな?そうすると土曜日の試合に疲れが残るかもしれないオッさんの回復力インターバルも悩みどころか?なんて考えがまとまらなくなったところで校了します。

次は中村橋〜♪中村橋〜♪

2016.06.14

朝活

朝活


早寝して4時半に目が覚めました。夢の中では不思議なメンツと朝食をご一緒していました。そのうち飲み会を実現したい方々ですね。

朝日がカーッと差してて、一気に目が覚めて、昨日のホッピーセットも抜けたような気がします。コーヒーを飲んで、パソコンに向かって、某テニスチームのホームページを更新しました。コート取りは頑張っているけど自分が練習に行けてないな〜。

一段落してから、朝食の前に筋トレをしました。晴れてるから有酸素運動もやりたかったんだけど時間が足りませんでした。今朝は、腕立て50×3セット、腹筋100×3セット、カーフレイズは300回くらいやりました。

トレーニング後の朝食は焼きめし、ぽっこり半円に盛り付けると食欲も増しますな。しかし、半分くらい食べたら満腹感がきて、残そうかどうしようか思案したけど、結局はチマチマ食べ続けて完食しました。ダイエットの道のりは遠い…。

そんなこんなで朝の時間は過ぎてゆき、風呂入って、髭剃って、西武線に乗って通勤なう☆であります。
みなさま良い一日を!(^-^)/

2016.06.13

天玉そば大盛

天玉そば大盛


早朝出勤のお楽しみは山吹そば立喰に寄ることです。食べないで出かけて6:37始発の新木場行きで座って江戸川橋に着く頃には腹ペコ、これなら大盛いけちゃうかなと思ってオーダーしましたが、半分くらい食べたところで多過ぎたと後悔しました。何ヶ月か前にも同じことを思ったのに学習しない大人であります。たぶん、汁の量と麺のバランスも並の方がいいんですよね。これに懲りて、次回からは並を頼むと心に決めるも、何ヶ月かすると忘れちゃうんだよね〜。そそり立つかき揚げのボリュームと玉ねぎの甘みが美味しい蕎麦です。

2016.06.12

びくに公園

Prefix20160612_1154441suffix


日曜日、午前中にシングルスの練習をして午後は体を休めるプランにしました。その通りになりましたが、唯一の誤算は、昨日15時にテニスを終えて軽く飲みに行くはずが、石神井公園を後にしたのが0時過ぎていました。6時過ぎに起きたらどよよーんとしてて、朝めしを平らげるのも一苦労、9時までに抜けないんじゃないかと思ったけど、本当に二日酔いから抜け出せませんでした。

ハードコートで4人総当たりのシングルスマッチ練、アップのミニラリーから当たらなくでヤバヤバで、一巡目は志願して第二試合に入れていただきましたが、試合が始まってもエラーが多くて、打ち込めなくて、それでも悪いなりに枠に入れるテニスに徹して6-3でしたup

二人目とは連戦になって、トスを上げると吐き気がするし、リターンの構えに入ってサーブを打つ相手がユラユラ揺れて見えましたが、要所のノーアドをぜんぶ取れて6-2でした。ここからフォアがほとんど打てなくなってスライスを多用する展開になりました。いま目指している脱力スピンをまったく試せなくなりましたが、ダメなときでもネタを出せる引き出しがあって助かりました。

最終戦は相手の強打が終盤に入り出してヤバいなと思いましたが、その前のリードが効いて、結果的にほとんどをスライスで凌いで、自分から攻め込むことなく受けのテニスになってしまいました。勝つための選択としては間違っていませんでしたが、消化不良なテニスになりました。まあ、体調があれでは仕方ないですねsweat01

何とか倒れずに三試合、お相手いただいた皆様に感謝いたしますtennishappy01

帰宅して懲りずにビール飲んだけど、体調不良で旨さ半減でしたdown

Prefix20160612_122816suffix


2016.06.11

テニスを終えての本戦は揚げ物LOVE部♪

土曜日は2時間テニスしました。2面で8人だったので、短時間でしたがけっこうな運動量になりました。男ダブは若い人のサーブとリターンのスピードに押されてしまいました。ミックスは自分らしく拾いまくれました。しかし、フォアハンドがリターンもストロークも狂って修正が効きませんでした。翌週の試合二連戦までに直したいと思いますbearing


Prefix20160611_155528suffix


チューりップnote 懐かしい美味しさでした。

このお店、土曜の午後はファミレス化してました。

いいのか?お子ちゃまを大衆酒場に連れてきて…think


Prefix20160611_171615suffix


チンチロリンハイボールに挑み続ける漢punchshine

いいのか?早く帰って嫁さんの晩飯食べないで…riceball


Prefix20160611_173428suffix


そして、バナナ串はチョコレートソースでいただきますbanana


Prefix20160611_175500suffix


この頃はみんな元気だった6時前clock


Prefix20160611_183605suffix


これを飲んでから撃沈したようです。中が多いね~やぎちゃんscissors

皆さま、楽しい時間をありがとうございましたhappy01

こんどは11時前に飲み終えましょう!(笑)

赤羽まるよし

起きて体重を計ったら1.4キロ増えてまして、〆にカレーライスは食べなかったけどルーだけ頼んだのが失敗だったかと反省しつつ、腹筋をやってから4キロ弱走ったり歩いたりしておきましたrun

昨日は川口で講演会と懇親会があったので、その帰りに赤羽で途中下車して、ちょいと飲むには丸健かまるます家あたりも候補だったんだけど、両方とも酔っ払いはNGだったような気もしたので、もう一軒の「まる」のつく店に行ってみました。相変わらずの財布に優しい料理のお値段、それも一人飲みしやすいポーションで、ベテランの姉さん方の客あしらいも安定感抜群で(生意気な若造は弄られてるw)、酔い時間を過ごすことができましたbeer


Prefix20160610_201519suffix


年季の入った店構えですgood


Prefix20160611_082137suffix


ホッピーセットは540円(意外といい値段)

焼酎はコップに入って出てきます。みつぼの方が多い(笑)


Prefix20160610_202350suffix


当店の名物料理 キャベ玉(小)210円

一人飲みには小さいポーションを選べるのが嬉しいhappy01


Prefix20160610_202614suffix


豚バラ串揚げ260円 二本でこの値段scissors

これも毎回オーダーしてますpig ソースより醤油がお勧めnote


Prefix20160610_2056521suffix


カレーライスも気になったんだけどカロリーがsweat01

なんて思っていたら、隣の人がルーだけ頼めると言ってて

そのプランでいってみましたrestaurant

どちらかというと甘口の昭和のカレーで僕の舌に合いましたdelicious

〆て1,680円 今宵も美味しく、ごちそうさまでしたpaper


大衆酒場 まるよし
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/
https://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000455132/

2016.06.10

タルタル

タルタル


タルタル食べてメンタルも強くなるのか!?

とりあえず完食しました(^_^)v
手作りで美味しいタルタルソースはバゲットに乗せても合うと思うな〜♪

そして、最近はご飯少なめで、熱々の味噌汁はお代わりしてます。朝はパン食が多いし、夜は飲んじゃうので(笑)ランチにご飯と味噌汁が欲しくなりますね。

さて、このカロリーを消費するテニスの予定はないので、午後はセミナー受講で頭をフル回転させて糖質を消費したいと思います☆


P.S.
帰りに6階まで階段登りトレーニングをしていたらN社のM氏に見つかってしまいました(笑)

有明のベストショット

有明のベストショット


一昨日、有明国際オープンで第1シードのJANG選手と美濃越選手の試合を観ていたら、目の前の手すりに何かが寄ってくる気配を感じて、見たらばカマキリの赤ちゃんがお散歩していました。奥に写ってる女の子が第1シードです。なお、このコートに陣取ったデカイ望遠レンズを抱えたオッさんたちは美濃越選手の動く方向へレンズを向け続けておりました。えっ、私はどうしたかって?もちろん平等に…メモを取る坊主頭のコーチも含めてシャッターを押しましたよ☆

今朝は少し早めに起きられたので近所を30分くらいウォーキング&ジョギング織り交ぜで有酸素運動をしました。そのあと、トレーニングの順番としては逆になりましたが、腕立て50回×5セットとカーフレイズをやりました。体重は横ばいですが、スラックスを履くとウエスト周りは少し余裕が出た感じがします。マッチョになる必要はないけど、テニスに必要な体幹の筋肉を鍛えていこうと思います。

さて、練馬で校了して、残り時間は貴男さんのブログでもチェックするかな(毎回いいこと書いてます)。この時間だと通勤準急もさほど混んでいませんね。あとは最近激混みの有楽町線がどうなっているか…!?

ではまた♪(^-^)/


20160610_124740


2016.06.09

タム練 2016.6.9

タム練 2016.6.9


今日はロックの日らしい♪

それはさておき、朝の予報では夜は本降りとか言ってたのに、雨に降られずナイター練習できました。お天道様に感謝、仲間に感謝、健康で走れることに感謝ですね。

ボレストやって、リーチやって、男ダブ1つやってギリギリ6-4で勝ちました。こないだの試合みたいにハイボレーとかを置きにいって逆襲されたりがあったので、マッチゲームだけはしっかり叩いてなんとか逃げ切りました。

ラリー練習では、ストロークの脱力とユルユルグリップを意識して程よく回転をかけられるようになってきたと感じました。試合でもまあまあ打てました。自分の打球を目で追ってセットが遅れる場面があったので、その都度なおして打ったらすぐに目線を切って次に備えるようにしました。

ボレー練習では、コンタクトポイントでなるべくラケットを握らないようにして、ストリングスの反発力で飛ばすのを意識したら、少しずつ感覚がつかめてきました。なんか、ボヨ~ンとした打感が快感になりつつあります(笑)。ミスる時はコンタクトポイントで面を操作してガシャっているので、これを100%無くせるように練習に励みます。あと、ゲームだとついついギュッと握ってしまう…。

昼のカツカレーが効いて腹が減らないので寄り道せずに帰ります。
石神井公園で校了!(^-^)/

カツを入れました!

カツを入れました!


ということで木曜日はカレー曜日で久しぶりにタム練だからロースカツを乗っけてパワーアップだっ!

ママさん復帰おめでとうございます☆
そして、目玉焼きサービスありがとうございます(≧∇≦)

昨日観たボレストのイメージで練習してみたいんだけど、天気はビミョーですね。なんとなく、このままどんより曇っていてくれればテニスできるしカロリーも消費できるんだけど、練習が中止になって酒場直行になったら余分に栄養補給しちゃいそうだな。雨男ですみません(梅雨ばかりは僕のせいじゃないですが…)


江戸川橋キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/


話は変わって、昨日は久しぶりに江原くんに会って少しお話しできました。有明が復帰戦で、負けてしまったけど体は回復してきているので来週の昭和の森もエントリーするそうです。「札幌は?」と聞いたら、今年は札幌フューチャーズ無いそうです。勉強不足な質問をしてしまってスミマセン(^^ゞ

SNSで私の飲み食いやテニスの近況は見てくださっているそうです。「顔が真っ赤に焼けてますね~!テニスいっぱいやってますね♪」と言われました。
昨日は缶酎ハイを飲んだ後だから赤かったのかと思ったら、さっき洗面所で見たらシラフでも赤い顔でした(笑)

東京有明国際オープン

昨日午後半休をとって観てきましたtennis

プロの練習も見学できたし、江原くんとも久々にお話できてよかったです。選手の皆さん、今日も頑張ってください。

取り急ぎ、写真と動画をちょこっとあげときますmovie


Prefix20160608_140130suffix


小ノ澤くんを圧倒した伊藤雄哉くん、まだ10代らしい。

躍動感のあるテニスで、また観たいなと思いましたconfident

【追記】 三年前の取材記事(豪州に留学してたんだ)


Prefix20160608_1553531suffix


打ち込み練習でグッタリの綿貫陽介くん。

インタビュー記事に書かれていた通り、手出しなどの基礎練を反復していました。

一部、動画に収めました(映像はボケてますcoldsweats01




台になってるコーチのボレーが上手くて見入ってしまいましたlovely


http://ariakeopen.tokyo/

2016.06.08

朝練隊 2016.6.8

昨夜は10時前に寝たら夜中の3時過ぎに目が覚めて、雨音がしてるしYahoo!などで雨雲を見てもヤバイ感じだったのでダメかなと思いました。いちおうバナナとプリンだけ食べて、いつでも出かけられるように準備しておきました。

結局、その後は雨雲予報が好転して朝練できました。
今日は3人だったので、2対1でボレストやってから、久々にやってみますか… といったノリで魔王を1人5分ずつやりました。意外にけっこう動けてましたが、ここで体力的にはジ・エンドだったみたいで(笑)サーブレシーブの頃には動きが緩慢になって、前に詰めるコジコジのドロップの餌食になりました。ドロップと下ネタは天下一品ですな!


Resize_20160608_060023


コートに着く手前で紫陽花が綺麗でした。


Resize_20160608_060504


ちょっと遅れての到着だったので、お二人がミニラリーをしていました。


Resize_20160608_083901


終わってから仕事の前にタンパク質を補給しました。朝食Bセットいか天(380円)+玉子(50円)@山吹そば立喰

カシラたれ焼きに辛子

カシラたれ焼きに辛子


筋トレとタンパク質の補給☆
朝風呂に浸かりながら書いてます(^-^)/

今朝は腹筋150回×3セットやりました。
昨夜は太郎ちゃんで串焼きを5本食べました。

こないだ談笑してるときに、カシラはタレで辛子が旨いんすよ♪と言われてお願いしたら思いのほか美味しく、今日もタレでオーダーしたら「いはらさん、これ、へへっ!」と笑いながら辛子の小皿を出してくれました。チキンボールにも合いますな。

梅雨空が心配ですが、これから雨雲は切れてゆく予報だそうなので、とりあえず朝練コートに向かいます。ハードなので心配ですが、あそこは管理人さんが早朝から水掻きしてくれるんですよね。感謝感謝…。

今朝は3人しかいないのでドタ参お待ちしてます(笑)

2016.06.07

肉を補給した翌朝は腕立て

肉を補給した翌朝は腕立て


とうがんの煮物は早々にヤマとなっていました。早めにオーダーしといてよかったです。焼き物ではハツモトは早めに頼んでおきましょう。ホッピーセットの中の量が多く、最初はMALT'Sあたりまで来てたんだけど、二杯目はSUNTORYを超えそうなところで、外がなかなか減らなくて酔いました。いつも美味しく、ありがとうございます。ツッチーとのトークも癒されました(@江戸川橋みつぼ

5時に起きたけどお疲れモードで二度寝してしまい、6時前に目覚めてから朝食の前に腕立てを60回×3セットやりました。普段より10回増やすだけで負荷が違いますね。3セット目はけっこうしんどかったです。あとはカーフレイズをやっときました。

明日は朝練の予定、天気予報が少し好転して曇りになりました。まあ、今朝みたいに突然降り出すかもしれないので安心できませんが、なんとか曇りキープで地味にラリーの練習ができればよいなと思います。日曜の試合で、突き球が脱力できてるときは沈めるコントロールがよかったのは朝練で反復練習している感覚が身体にインプットてきているからだと思います。

さて、今日もお仕事がんばりましょう!
新桜台で校了(^-^)/

2016.06.06

野菜をモリモリ食べる

野菜をモリモリ食べる


昨日の試合で疲れちゃったので筋トレはお休みしました。ノラないときにやっても効果なさそうだし、痛めそうだし…と言い訳。でも、昨日は試合の後に腹筋やったんですよ。偉いでしょ!?

業務スーパーで安売りしてたバゲットを買ってたので朝は洋食にしました。目玉焼きの火加減を見ながら野菜をザクザクやってたらキャベツを切り過ぎでサラダが大盛りになってしまったけど、これはこれで胃腸にも良さそうでヘルシーな食事でした。

脚はそれなりに張ってますが、筋膜リリースやっといたおかげかガチガチにはなっていません。まだ筋肉痛が来るのが遅れてて、明日の方が酷い症状になってるかもしれないけどね…。膝のダメージもほとんどないのも安心材料です。

今月は意外と試合が多くて、このあと団体戦2つに、男ダブとミックスの個人戦が1つずつ予定されてます。故障しないように気を付けて乗り切らないといけませんな。しかし、梅雨入りしてるから全部消化できるのか、そっちも心配です。

昨日の試合を振り返りつつ、途中から浮き球をミスるのが怖くなって置きにいって決め切れない悪循環に陥りました。スマッシュもハイボレーもガタガタで、よくあれで勝てたなって感じです。ペアに言わせると、フォアだけは良かった…というのが勝因でしょうか。今週も降らなければ朝練あるので、球出し練習でしっかり反復したいです。

夕飯後に気絶してから目覚めて、全仏は1セットだけ観ました。ラリー中の解説で、うまく空間を作って守る体制を整えているというようなコメントがありました。ループ系のボールで滞空時間を長くして、自分がニュートラルのポジションに戻る時間を作るところは見習いたいと思います。

なんだか、まとまりなく、ダラダラ書いてしまいましたが、そろそろ池袋に着きそうなので校了します。顔が火照っています。初戦は日焼け止めを塗ってたけど、決勝は塗り忘れたので焼けたかもしれません。曇り空でも紫外線は強いんですね。今週末は気を付けたいと思います。

ではまた!(^-^)/

2016.06.05

内田杯(練馬区テニス協会)壮年ダブルス

先行して引き離せそうな流れなのに、ノーアド決め切れなくて落としてドロドロになってからの、粘り腰でとにかく枠に入れるしぶとさも出せたので、僕らの良い面と悪い面が両方出た二週間でした。長らく挑戦して初めて練馬区テニス協会のタイトルを取れたのは嬉しかったです。餌にゃん様、ありがとうね!最初のチャンピオンシップポイントでポーチを吹かしてすみませんsweat01


Prefix20160605_0824401suffix


天気が悪かったので車で向かって、駐車場の台数も心配なので8時に家を出て(9時集合)着いたら一台もとまっていなくて、一瞬「まさか夏雲だったか?」と思ったけど(昨年の区民大会で間違えた)、クラブハウスに行ったら役員さんが居らっしゃって、2時間遅れと教えていただきました。入れ違いで自宅に電話もあったそうで、お手数をおかけしました。なお、時間変更をペアに連絡するの忘れました。電話いってると勘違いcoldsweats01


Prefix20160605_102946suffix


出直して10時半くらいに着いてペアとも落ち合って先に壁打ちして、いざ受付しようとしたらペアが行方不明で、焦っていたら自転車に乗って現れました。壁打ちをしようと思ったらラケットがなくて慌てて家に取りに戻ったそうです。ラケット持たないで試合に来るとは流石です(笑)


Prefix20160605_134237suffix


準決勝8-5、決勝は3セットマッチで(ファイナルセットはスーパータイブレーク)6-2・6-4で辛勝しました。
表彰式で安堵の表情が出ていますねconfident


Prefix20160606_001626suffix


一般の部もT3でタイトル獲れて記念撮影、団長もご満悦であります。しかし、一般の試合はスピードが違って別のスポーツみたいでした。その中で一人は僕らと同年代でタイトル獲ってるから凄いなcrown


Prefix20160606_001636suffix


楽しくも苦しい二週間、ありがとうございましたtennis

次に向けて、反省点を直していきましょうhappy01

2016.06.04

200万円の一杯が気になる

Risize20160604_140217


テニスの後にクールダウンのウォーキングを約1キロ、移転後に初めてやってきましたファイト餃子さんです。僕らはちょうとお客さんが回転したタイミングだったのでさほど待たずに済みましたが、その後は行列が途切れませんでした。まあ、餃子が焼けたらサクッと食って出てくる店なので回転は良いですねdelicious


Risize20160604_133756


冷えた瓶ビールでのどを潤し、おしんこをつまみながら甕だし紹興酒にスイッチ、そしてアツアツの餃子が焼けました。ハフハフいいながら気を付けて食べたんですけど、やっぱり口の中を火傷してしまいました。おしんこも優しい美味しさで、バランスよく栄養補給できました。


Risize20160604_141358


引き続き巣鴨駅に向かってウォーキングfoot
こんなところに大きな霊園があるのを知らなかったり、お寺が多かったり、歩いてみると新たな発見があります。

そしてゴールは晩杯屋さんbeer
両隣に吸い込まれないように注意しましょうkissmark


Risize20160604_142936


野菜天 130円
チーズカリカリ 150円
ポテサラ 130円

暖簾に「赤羽いこい系」と書かれているけど、確かに似たような値段設定や店構えですな。オーナーは赤羽で修業された方なのでしょうか?


Risize20160604_1452471


ドリンクメニューを見ていたらロマネコンティwine

2,057,000円

「完全前金予約制 イカフラーサービス」と書いてあるcoldsweats02

だれか飲んだことありますか~???

2016.06.03

ダンベルラケット

久しぶりに振りましたdash

緑は1000g、オレンジは550g、後者の方がラケットを振っているときの感覚に近い重さを感じますtennis

握り過ぎない感じ(オヤジAさんの言葉でヒヨコグリップchick)、腕の力を極力抜く(変な日本語?)、体幹をまっすぐに保って…etc、注意しながら素振りしました。あんまり緩く握ってると、すっぽ抜けて窓ガラスを貫通しないか心配にはなりますcoldsweats01

そのほか、腹筋を100×3セット、カーフレースは300~400くらい?、外に出てスロージョグとウォーキングを織り交ぜながらの30分強の有酸素運動、あわせて電柱ダッシュ10本と大股歩きは10×5セットやっておきました。

よく運動したのでお腹が空きましたが、パンは1枚で抑えましたbread


Risize20160603_052332


今となっては貴重な非売品、ダンベルラケットは二種類所有tennis


Risize20160603_054352


ジョギングコースには畑も多くて長閑です。23区内ですが…。


Risize20160603_054931


夜明けが速くなりました。早いもので6月ですもんねsun


Risize20160603_062832


今朝は魚肉ソーセージでタンパク質を補給fish

2016.06.02

木曜日はカレー曜日@キャッスル

木曜日はカレー曜日@キャッスル


今週は海老フライ&目玉焼きのトッピングのはずが景色が違うと思ったら、マスターが乗せるのを忘れていたそうで、後から別皿で出てきました。半熟の目玉焼きにカレーのルーが合うもんでごはんがススムくん〜!だけど自粛して少なめライスでお願いしました。代わりにサラダは追加してもらいました(お代わり無料♪)。コールスロー好きなんですよね。キャベツがシャキッとして美味かった。今週も美味しくご馳走様でした。午後はカレー臭を振り撒きながらがんばります(笑)


江戸川橋キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?


朝練のあと数日は体内時計が狂うので4時半に目が覚めて、なんとか二度寝できたら職場の会議の夢を見ました。なにかトラウマがあったのか?(謎)

テニス日記を確かめて、ローテーション的には二日開けての腕立てだったので、ちょっと残る焼酎が抜けたところで50回×4セットやっておきました。カーフレイズは、コーヒー淹れてる間とかに適当に、たぶん300回くらいやりました。

ダンベルラケットの素振りは時間の関係で省略して、マウスの素振りをしてから7時の勝負に挑みましたが完敗でありました。高速な回線とCPUが欲しいですが、飛ぶラケットを手に入れてもコントロールが悪いと試合にならないのと一緒で?まずは技術を磨こうと思います。

トレーニングのあとはタンパク質とビタミンと糖質を補給しました。昨日のカツ丼が体重に及ぼす影響が懸念されていましたが、計量したところ横ばいでした。

では、今日も一日がんばりましょう!
練馬〜仙川で校了(^-^)/

2016.06.01

朝練隊 2016.6.1

朝練隊 2016.6.1


あらら、早いもので6月、もうすぐ今年も半年経ってしまうのですね。
今朝は久しぶりのCコート、眺めが違って何だか新鮮でした。4人だったのでカラフルな新幹線を眺める余裕はありませんでした。初めて朝練で脚が攣るかと思いましたが何とか乗り切りました(笑)

アップのラリーの後はボレストを30分ちょっとやって、あとはスマッシュやボレーやストロークを球出しで反復練習しました。こないだプロになった綿貫三男くんがインタビューで球出しや手出しでベースを作る練習を毎日のようにやってると言っていたので、年の差三倍のおっさんもベース作りを頑張ろうと思います。

筋トレと揚げ物LOVE部♡シリーズ!?

筋トレと揚げ物LOVE部♡シリーズ!?


今朝は腹筋100回×4セット、味噌汁とカツ煮の火加減を見ながらカーフレイズを200回くらいやりました。電車で座れなかったので再びカーフレイズをやってます。カツ丼は作り過ぎたかと思いましたが、意外にペロリといけてしまいました。高校生のような胃袋なのかと思ったけど、今ごろになって腹の中で膨れています。このあとスマッシュ練習でゲップが出ないように気を付けます。さてさて朝練がんばるぞ〜!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ