フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 耐久テニスからの飲み会で撃沈 | トップページ | 浦安~本八幡 »

2016.08.13

毎トー佐野グリップ

Risize20160813_095952


ほんとは金曜日に毎トーを観ようと思っていたんだけど前夜のダメージで早起きできなかったもんで土曜日に観戦しましたtennis

この大会は写真撮影に厳しく、大会本部に申請して許可を得ないと撮れないもので、少しでも心証を良くしようと大会スポンサーBSの帽子をかぶってお伺いを立てたところ「あっ、わざわざありがとうございます。今日と明日は撮影フリーになりましたので…」と言われて拍子抜けしましたが(笑)、主催者側の配慮に感謝しつつ観戦と撮影を楽しませていただきました。

男子シングルス準決勝2試合、女子シングルス準決勝2試合、男子ダブルスと女子ダブルスの決勝を観ました(女ダブは長そうなので1セットだけcoldsweats01)。試合の流れや駆け引きもそうだけど、今日は選手の打ち方、手首の角度と打点に注目して観ました。一昨日ジャイアントN本さんにアドバイスいただいた点の復習ですな。

特にマッチョ松尾くんあたりは、ほとんどテイクバックしないで前でしっかり捉えていました。あの胸板があるから体幹で飛ばせるのかもしれないですけどね~。各選手の捉え方を見て、体の線の細く見える女子でもしっかり前でヒットして力強い球を打っているのが印象に残りました。

この方のグリップと手首の角度は特異ですが、久しぶりにプレーを観て楽しませていただきました。やっぱり佐野くんは面白いな~♪ 隠れファンです(笑)


Risize20160814_073359


この他の写真はこちらflair

« 耐久テニスからの飲み会で撃沈 | トップページ | 浦安~本八幡 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/64056911

この記事へのトラックバック一覧です: 毎トー佐野グリップ:

« 耐久テニスからの飲み会で撃沈 | トップページ | 浦安~本八幡 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ