フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の45件の記事

2016.09.30

グラタンの店で5千円!

グラタンの店で5千円!


このところモブログの調子が悪くて、スマホから写メ投稿した記事が表示されない(下書き状態)になるんだけど、これはどうなりますでしょうか?

いつもは自然と5時に目覚めるんだけど、今朝も目覚めたんだけど、身体が重くて二度寝しちゃいました。いま電車の中だけど、焼酎が抜けてない感覚があります。

昨夜は久しぶりにグラタン加賀廣にいきまして、ホッピーからバイスからトマト割からウコン割まで?けっこう飲んで酔っ払って会計したら一人5千円くらいになってて驚きました。まあ、なんだかんだ5時間くらい居ましたから相当飲んで食ったんでしょう。デブまっしぐらですな(笑)

地元に帰ってきて定期券を更新しようと券売機で手続きしてたら「この時間はクレジットカードか使えません。現金をご用意ください。」なんて出てきて、さすがに十万も財布に入れてないから諦めました。今朝はカード払いを受付けてくれたのでギリギリ9月中に更新完了です。iPhone7になったらモバイルで定期券使えるといいんだけど、あれはSuicaだからJR以外の路線はダメかな〜?なんて考えてる金曜の朝です。

石神井公園で校了☆ ではまた!(^-^)/

2016.09.29

今朝の麺タルトレーニング

Risize20160929_064412


納豆そばにいたしましたdelicious

気合入れて7時の参戦は取れそうだったのに、人数入力でカナ漢字モードで弾かれた僅かな遅れが敗因となりました。直前まで確認して英数モードだったと思ったんだけどなぁweep

ちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セットやっておきましたpunch

2016.09.28

今期最後の朝練隊

Resize_20160928_075159


出がけの大泉学園駅前は暗かった🌃
思えばスタートの4月もそんな感じで、夏には日が長くなって、だんだん夜が長くなって、今年の朝練も終わるんだなと実感しました。

今朝は8名で、ボレストとスマッシュまでやったところでシャツは汗でドロドロになったんだけど、ここは「ぐっと我慢✊」で着替えないで💦皆さんにサインの意味を伝えて練習をしました🎾

帰りは汗を吸ったウエアが重いぜ😅
打ち上げ楽しみにしてまーす🍺🐙

なんという蒸し暑さでしょう💦

Prefix20160928_044233suffix


いや〜寝苦しい夜でした😴

朝練ラストに備えて、長いパンツを用意していましたが短パンに替えました。もうすぐ10月だというのに、熱帯夜が戻った感じです。たぶん蚊もいるのでスプレーも持っていきます。

お出かけ前に、腕立て50回×2セットとカーフレイズ100回×1セットをやっておきました💪

ではまた!(^-^)/

2016.09.27

マロンパイ

Prefix20160927_0657052suffix


お昼のパンをナカノヤさんで買いました。

季節の新作はマロンパイとパンプキンパイ、今日はマロンをいただきました😊

ゴロンと栗が乗った下には濃厚なマロンクリームにバターたっぷりのデニッシュ生地♪

かなりカロリー高いと思いますが旨旨でした(笑)

次はパンプキン行ってみますかね☆

以上、市ヶ谷〜千駄ヶ谷の移動時間に更新!

午後も夜もお仕事がんばってきます💪


ぶらり途中下車の旅@椎名町

今朝も早出で、皆さん出てくる前に資料づくりなど頑張ります。まいどの朝食は山吹にしようかと思いきや、西武線に乗って「南天は何時からかな?」なんて食べログ見てみたら6時には食べられると知って(5時半開店)地下鉄直通から練馬で池袋行きに乗り換えて椎名町で降りました。

かれこれ5年ぶりくらいでしょうか、前回はうどんだったので今回は肉そば430円をオーダーしました(少し値上がった?)

今まで知らなかったのですが、10時までは玉子サービス出そうで、生か温玉を選べます。たっぷりの肉を玉子に絡めてワシワシ食べるのは美味しかったですね。麺のレベルは山吹がいいんだけど、袋麺の柔さだからこそ肉汁によく絡むというのも良いと思いました。麺と肉をバランスよく食べたはずが、最後は肉吸いみたいになっちゃう盛りも素敵でしたねgood

満足の一杯、ご馳走様でした(^-^)/


Resize_20160927_0620451


Resize_20160927_062436


Resize_20160927_062616


2016.09.26

今週も麺タルトレーニングでスタート☆

今週も麺タルトレーニングでスタート☆


眠かったけど早出、その前に立喰い山吹で天玉そばをいただきました。関東風の黒っぽい汁が基本ですが、関西風の透き通った汁にも変えられるので後者をチョイス、何度か食べ比べましたが関西風が好みですね。サクッと揚がった大きいかき揚げの食感を楽しみながら美味しくいただきました。

昨夜の打ち上げは適度に切り上げたのでアルコールのダメージは少なめです。赤塚に呼び出された方のその後が少し心配です(笑)
雨で一週間できなかったおかげか、肘のダメージも少なめです。適度な筋トレと休養が回復への道なのかもしれません。

さて、そろそろランチの料理が出てくるかな♪

2016.09.25

オズの魔法使い!?


酒もテニスも濃い方々でした😝🎾

個人的には1-2負け越しでしたが、最後に女ダブ三連勝で引き分けで救われました。

敗因は、大事なとこのスマッシュ外したのと、突き球を冷静にコントロールできなかったことでした。

収穫は、ヒーローレッスン効果でフラットの1stの打点と確率が改善したこと、降り切るスライスの2ndも良かったですが、まだ手元が狂うとダブるので、もう少し身体にインプットできるように頑張ります。

両チームの皆様、ありがとうございました。良い勉強になりました(^_^)


Prefix20160925_145708suffix


Prefix20160925_155029suffix


Prefix20160925_165827suffix


朝スイーツ♪

朝スイーツ♪


今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×2セットとカーフレイズ100回×2セットをやりました。昨日の大また歩きもそうだけど、しばし忙しさに甘えてサボっていたので少し筋力が落ちた感じがします。毎年この時期がイベント連発でトレーニングの時間が減りますが、飲む時間はたいして減って無いような気もするので(笑)そのへんの時間配分を上手にやりたいですね。

昨日トレントで(初めて)買ったケーキは朝食のデザートにいただきました。ささやかなお祝いですね。アルカションとレモンドロップを回って今ひとつピンと来なくて…、見た目とか大きさとか値段とか…etc、前から気になっていた此方に寄ったら中高年に優しい大きさと懐に優しい値段と素朴な見た目に惹かれて購入となりました。美味しかったです♪

さて、午後は久しぶりに雨に降られずテニスできるぞ〜!飲み過ぎ注意(笑)

2016.09.24

昭島までドライブ

昭島までドライブ


雨あがりましたから、テニスの準備をして昭和の森まで向かったんです。道路はけっこう濡れてるけど、昔ハードコートの水はけ悪いオムニだけど、午後は雨の予報だけど、たぶん午前中はできるとこまでやるんだろうと思ってオニギリまで買って(開催して途中でガス欠も困るし)乗り込んだら、主催者から水が引かないし午後は降るので中途半端にやらないで順延を決めたと聞かされガチョーンてな感じでパートナーにメッセンジャーで伝えたら1分後くらいにおはようございますと声を掛けられ振り向いたら居ました(笑)

とりあえず、今日のために買ったHEROシャツを渡して、サインを確認して、では11月に頑張りましょうということで短いミーティングを終え、家に向かって、途中で生カツオとビールを買って、すぐにも飲みたい心境でしたが、せめて降る前に少しは運動をと思ってウォーキングを1時間に大また歩き10歩×10セットを混ぜてカロリーを消費しておきました。

この後はビールを飲みながら東レの中継でも観ようと思います☆
ではまた!(^-^)/

2016.09.23

923

Prefix20121108ottysuffix


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

僕のボレーのモノマネは程々にお願いしますcoldsweats01

はじめて夏雲に来ていただいた夜tennis

ジョナサンで飯を食った後に911の映像が衝撃でしたshock

あれから15年経つんだなを思うとしみじみ~

REALのイベントがあって、観戦するようになった自分がいます。

そんな事を思い出しながら、お祝いの言葉とさせていただきます。

シンガポールで真の漢を見かけたら面倒見てやってください(笑)


テニスコーチ越智亘オフィシャルブログ
http://tennis.jp/wataru-ochi/

2016.09.22

雨の祝日

Prefix20160922_1759191suffix


ラインカメラのタコちゃんスタンプは何処にいったのだろう?🐙☔️

それはともかく、せっかくコートが取れてましたが朝から降り続く雨により練習会は中止となりました。仕方ないからお家でゴロゴロして、結果的にたくさん眠れて身体には良かったのかもしれません。土曜日に試合なので打っておきたかったんですけどね…。

夕飯はスーパーで安売りしていたコハダとか、家にあるものいろいろあり合わせでいただきました。ドイツの熊さんビールはコクがあるけど、日本人にはサッポロやキリンが合うなと再認識しました(笑)

雨、朝からずーっと…雨☔️

ヨ・ロ・シ・ク!! ← ハマの番長のパクリ😅

2016.09.21

550円

Resize_20160921_065711


今朝も早出だったので山吹そばで麺タルトレーニング、券売機を見たら先週Titterで予告していた椎茸そばを見つけたのでイカ天からプランを変更して買ったら「山菜そば」の食券が出てきて、「ふむふむ、これが椎茸の食券代わりだね!?」なんて考えながら注文して待っていたら、後から入ってきたお客さんがツカツカと私の方に寄ってきて、一瞬なんだろうと身構えたら「お釣り忘れてますよ!」って550円渡してくださいました。食券の違いに気を取られているうちに釣銭を出すのを忘れていたんですね。なんだか心もホッコリして、ありがたい出来事でした(一瞬とはいえ警戒してスミマセン)。このお店はスタッフも気配りと腰の低さで良い人たちなので、客層も自然とそうなるのかもしれませんね。ともかく、食券買うときは釣銭ボタンの押し忘れに注意いたします。


立ち喰いそば山吹
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000708139/

あたり前田のクラッカー

あたり前田のクラッカー


こないだBig-Aにホッピーを買いに行ってレジまできたら横の棚に積んでたので思わずカートに入れてしまいました。けっこう安かったしね(80円くらいだったかな)

子供の頃に食べた記憶はほとんどなくて、いつだったか居酒屋メニューでチーズと合わせて出してたな…なんて思い出しつつ、チーズを添えてビールのアテにしました。

サクッと軽くて、塩味も適度で、もちろん甘くなく、ツマミにするにはちょうど良い感じですね。ただ、裏をみたら一袋で500kcalくらいあったような?ちょっとビビりまして、小分けしていただくことにします(笑)

あれ?5号車で車内通報ブザー押したやつ誰だ!@有楽町線池袋で校了☆

2016.09.20

パンパカパーン♪

パンパカパーン♪


という芸風はレッツゴー3匹だったかなと?朧げな昭和の記憶を辿っている急行飯能行きなう☆

9時頃仕事を切り上げ、みつぼで60分一本勝負のプランは65分かかりましたが、レモンサワーとホッピーセットお代わり一回で切り上げました。早く寝て明日も早出がんばりたいと思います。

今日の食事は、朝がきつねそば、昼がナカノヤ、残業前のメトロ売店(LAWSON系?)サンドを経て、MTBで野菜と肉とガーリックトーストで〆ました。

ジョコビッチに怒られそうな食生活でごめんなさい。
m(_ _)m

とりあえず、急行は立ってて、石神井公園で乗り換えても座らないように頑張ります(笑)

ではまた!(^-^)/


2016.09.19

HEROレッスン2016二日目(9/18)

HEROレッスン2016二日目


また、酔っ払いの写真ですが、しっかり4時間レッスンできました。
小雨混じりでしたが土砂降りまでいかなくて良かったconfidentrain

★生徒からのリクエスト

試合で使えるドライブボレー
リターンが前衛につかまるのを防ぎたい
振り切って入るセカンドサーブ

★二日目(9/18)ヒーローコーチレッスンのメモ_φ(・_・

球出し連続20球、次は前後も入れて20球、最後はフォアの回り込み20球、左手五本指開くように注意(自分は三本だけ指差す癖が…汗)。

サーバー側の前衛に的を絞らせないコースの打ち分け。サインプレーをやっていることを意識させて迷わせることでポーチに捕まりにくくなる。
サインプレー1234の法則、使う頻度は4321(1が四回→4が一回)
1 クロス
2 ロブ
3 前にポトッと落とす
4 しなす(マル秘?!笑)
※下の写真参照flair

1stサーブは80%の力、2ndサーブは120%の力で飛ばす。スライスサーブを思い切り飛ばそうとしてもフェンスに届かないイメージトレーニング。
スライスサーブは横にトスして下から上に向かって打つ。背の小さい子供でも入る。
1st(フラット)のトスは頭の真上に上げると打点が20cm高くなる。

ライジングボレーと、それを応用したアプローチとリターン。ライジングリターンをストレートは特にシングルに有効。
常に150キロのサーブを受けてるリターンのイメージで立ち位置を工夫してスピードに慣れる。

ダブルス平行陣、ボールを打たない人の働き、相手の打てるコースを狭めるプレッシャーのかけ方が大切。

そんなこんなで、今年も新たな気付きをいただけた二日間、ヒーローコーチと参加された皆さんありがとうございました。教わったことを忘れないように気をつけないとね。サーブのコツは二年前も教わってたよね…。

サインプレーはシャツを見て忘れないようにしようhappy01



2016.09.18

HEROレッスン2016初日(9/17)

HEROレッスン2016初日


なんだか濃い人たちと写ってます(笑)

初日(9/17)へーローコーチレッスンの_φ(・_・

ウォームアップは心拍数130目標で、ジャンプやその場ダッシュなど、息が上がるくらいやったところで生徒の心を掴んで汗も出させて故障を予防していました。

ネットの1m以上上に紐のターゲット、これに当てるくらいの弾道を普段のスイングで目指してベースライン1m以内を狙う。その後は低めの紐も張ってネットのどの高さを狙うと球が長くなるか短くなるかを身体にインプットさせてました。

耳で見る!当たる音でボールの長さを判断する感覚、ガシャって短くなったボールに追い付くには耳で判断する必要がある。ロックを聴いてる時も特定の楽器の音を拾う訓練をすると反射神経が上がるそうです。

ネットと紐の間を通す検定、立ち位置によってはネットの上ギリギリを通すのは難しい。アタックゾーンなのか繋ぐべきポジションにいるのかを判断する。

サーブの復習、サービスラインあたりから叩き込んで、昨年習った団扇を扇ぐ感覚を復習。

ダブルスのサインプレー、相手を撹乱するくらいわざとらしくやるのが大事。サーバー側は前衛が「守る」「出る」「平行陣で攻める」を指示、リターンの時は前にいる方が4つのパターン「クロス」「ロブ」「短く落とす」「ボディーショット」を指示する。忘れないようにサインプレーTシャツを購入(笑)

以上、白金台に着いたところで投稿☆


20160919_104826


2016.09.16

麺タルトレーニング

麺タルトレーニング


早出して、一仕事片付けたら山伏そばで腹ごしらえ、今朝は鉄板の天玉そばをいただきました。かき揚げがサクサクで美味しいですね〜♪ たまには味を変えてみようかと、関東風の蕎麦つゆにしてみました。これはこれで旨いんだけと、やはり関西風の透き通った饂飩つゆの方が自分の好みですね。いつも饂飩つゆで注文してるので、店員さんが「お客様おつゆは?」と確認してくれるあたりが嬉しい常連客であります(^_^)

練馬のレジェンド金ちゃん

練馬のレジェンド


昨夜は残業後みつぼも卓も満席で諦めて真っ直ぐ帰ったら石神井公園止まりの電車だったので練馬で途中下車してレジェンドのご尊顔を拝みました。いつまでもお元気でconfident


https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2601/100000034089/

2016.09.15

カレー曜日

カレー曜日


筋トレ効果か?腹が減ったらキャッスル(≧∇≦)

トッピングは海老ふりゃ〜にしました♪

ご飯は少なめにしたけど、唐揚げサービスで相殺(笑)

午後も元気に働きましょう☆

今朝のトレーニング_φ(・_・

今朝のトレーニング_φ(・_・


5時起き、しばしぼーっとしてから先ほどのブログを書いて、散らかった部屋を片付け、とあるカタログギフトが期限切れで愕然(すぐに開けないとダメだね)、腕立て50回×3セット、腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつやってから某コート争奪戦に挑んで2コマGETできて久しぶりにチームに貢献できてからの朝食でありました。

起きた時の豪雨で早出と麺タルトレーニングのプランは変更となりましたが、朝の時間にいろいろ片付けられて良かったと思います。例年、秋はイベント続きで忙しくてトレーニングが疎かになるんだけど、うまい具合に時間をやりくりして鍛えておきたいですね。

今週も平日テニスはやらないので、良い休養になったのか?膝や肘は回復傾向です。こちらも痛めないための筋トレをマメにやった方が良いですね〜☆

いただきなす

何故か両腕が筋肉痛の朝、昨日は時間がなくて筋トレをサボったのに何故だろうとと思ったら、4時間講師業務でテキスト片手にパソコンを操作しながら喋り続けた結果ではないかと思います。拙い説明で失礼いたしました。時間配分も含め、まだまだ改善が必要ですな。

なんか土砂降りなのでrain、早出の計画は変更して、ブログ書いたり筋トレしたりの時間に充てることにしました。その前に、散らかった部屋の掃除を頑張らないとねsweat01

さて、昨日の食生活について述べてみますpencil


Prefix20160914_065357suffix


早出したときは、たいてい山吹で蕎麦をいただきます。この日は月見そばにナス天をトッピング、旬だからなのかいつに増して美味しかったですね~♪


Prefix20160914_184419suffix


4時間講習で喋りっぱなしを終えてみつぼで喉を潤しました。さすがに出し切った感じでこれ以上残業できなかったですね。すみません…。中の量は始めっからこの盛りで、石神井あたりの某店に見習ってほしいですcoldsweats01


Prefix20160914_200415suffix


もつ焼きもいいけどナス焼きも旨いよgood
炭火にボコンと放り込んで焼くのが秘訣ですかね!?


Prefix20160914_203205suffix


ナスも良かったけど、今宵の一番は枝豆だったかもdelicious
コリコリ感が冷凍ものとは違うねscissors

2016.09.14

チキンカツ定食 600円

大手町の地下街は練馬の田舎者には迷宮で、池袋の地下なら目をつぶっても歩けるのに(それは無理か)大手町では迷子になってしまいます。読売に向かったはずが産経に入ろうとしていたとか…

そんな午前中を過ごしてからの、事務処理を片付けたりしていたらランチが遅くなってしまった日は、ちょっと食べ過ぎ感のある日々なので軽く豚汁定食と思って稲毛屋さんに向かったらチキンカツの文字が目に入って口が勝手にオーダーしてしまいましたdelicious

冷凍物と違うサクッと軽い衣に柔らかいチキンをデミグラソースで、付け合せのポテサラやキャベツと一緒に美味しくいただきました。おばちゃんの接客もホッコリしますねconfident


Prefix20160913_125714suffix


Prefix20160913_131400suffix


稲毛屋
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13164207/

2016.09.13

関口周一プロの近況

関口周一プロの近況


昨日の昼にK島さんからメールが入って、中国のチャレンジャーで竜馬とファイナルセットを戦ってるからライストで応援しようと誘われたんですが、さすがに仕事中に動画を表示できないし応援はお任せしたらチョコチョコ速報をメールいただき、最後は残念ながらタイブレークで負けてしまいました。5-4リードだったみたいなんだけど、そこを取らせない竜馬も強いということで(彼も故障明けなんですよね)。どちらも応援したい複雑な心境でしたね。グランドスラム手前で頑張る(もがく?)彼らの挑戦を応援しています。

塚田コーチのブログ

Team REC スタッフのブログ


ついでに、文京区壮年ダブルス決勝のスコアも教えていただきました(笑)


どうぞ試着を…

月曜日、夕方、新宿で会議を終えて、ヴィクトリアを覗いてみましたがIちゃんはいませんでした(配属はココではなかったかcoldsweats01

オールコート用のシューズを探すミッションがありまして、ちょうど良いと思ってテニス用品売り場に上がって物色eye
なるべく一番安い価格帯ということなので写真のアシックスがデザインも良いかなと思って24cmを出していただきました。

シューズを持ってきた店員さんが「どうぞ!」と言うので一瞬なんのことかわからず、どうも椅子を指さして座って試着させたいようだったので、これは私が履くシューズでは無いことを説明して包んでいただきました。

そんなに足が小さく見えたのかな~shock
ちなみに、革靴は25ですがテニスシューズは26.5を履いてます。

持ち帰ったシューズは気に入っていただけたようで良かったです。
お代は…、差し上げますhappy01 スクールで走り回ってくださいtennis


Prefix20160913_0529511suffix


2016.09.12

ハムカツ最後の闘い

Prefix20160912_121114suffix


月曜日、ランチタイムrestaurant

朝食が珍しく揚げ物を乗せない蕎麦だったので結構な空腹感があってキャッスルへ行ってみたら「手作りハムカツ」と書いてあるのでオーダーしましたら、すんごい厚切りが出てきまして、それも以前は二枚だったと思うんだけど三枚、さらにご飯に唐揚げが乗っています(これでも小ライスでオーダー)。なんとか時間をかけながら食べ進めましたdelicious

最後に残った分厚いハムカツ一枚とナポリタンを必死で噛み締めながらゴールが見えてきた場面でパスタの中からベーコンの塊が出てきたときは😱痙攣しながら闘うタイブレークで渾身のサーブを叩き込んだらドロップのリターンで切り返された心境でありました。ナイス🍝ナポリターン😅

やっぱりキャッスルは凄いなぁ
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000065547/

2016.09.11

中の量

なぜか連日のこの街、日曜日も石神井公園で飲みました。ちょっと気になる派手な店構え、こちらの店は9/1にオープンした気軽にイタリアンがコンセプトのお店のようです。売りは、〆にミートソースだそうですが、残念ながら完走できませんでした。ホッピーセットは380円でお得感があったのですが、中の量がなかなか(笑)氷が溶けたくらいにしか見えない焼酎の量だったのが残念でした。お料理は美味しかったんだけどなぁ…


Resize_20160911_181433


なかなか目立ちますflair


Resize_20160911_1528503


一瞬氷が溶けてて、ここに焼酎を注ぐのかとsign02

これ以上は増えませんでしたcoldsweats01


Resize_20160911_1611231


近所の串カツ田中で飲み直し。これくらい中があればね…


Resize_20160912_082959


いつもの、みつぼは、さらに凄いですgood

破壊力抜群だから、電車を乗り過ごすんだろうなぁsweat01

2016.09.10

土曜の夜は石神井公園で宴会

土曜の夜は石神井公園で宴会


越生から戻りまして、石神井公園で団体戦の打ち上げに出席しました。大先輩からは当日の写真をいただいたりして、いろいろとお気遣いをありがとうございました。

飲み物の出てくるペースが遅かったので軽く店員さんに指摘しましたら、お茶ハイは大ジョッキで持ってきてくれるようになって、これを二杯飲んだらけっこう酔っ払いましたが寝落ちは免れました。

皆さん常に向上心を持ってテニスに取り組まれており、良い刺激をいただきました。次回は忘年会ですかね(笑)よろしくお願いします。

某社テニス部合宿

土曜日、長閑な風景を観ながら越生まで出掛けました。こんど健保テニス大会で組むNさんの会社のテニス部合宿に日帰りで飛び入りさせていただいてペア練させていただき、一試合でしたがお互いのプレーが確認できました。

行きは色んなルートがありましたが、運転疲れのない電車をチョイスしました。車で行くより30分くらい余計にかかるけど、ほとんど座れていたので楽でした。ランチにビールも飲めたしね(笑)

午前中は2時間ストロークやボレストなどさせていただき、大会第1シードの方ともラリーできまきた。けっこう蒸し暑くて汗をたくさんかきました。

ランチタイムは施設内のレストラン、釜飯とキノコ料理のセットが出てきて、ついでにビールも出てきました。午後からペア練ですが、注がれたら飲まないといけないし…、この一杯めの旨いこと♪たぶん今年飲んだ中で最高のビールでした☆

午後はダブルスを3セット、合間にボレスト20分くらいやって、夕方の予定に合わせて早上がりさせていただき、温泉で脚を洗っていたら腿が攣って焦りました。けっこう運動しましたね。

某社の皆さん、お世話になりました。次は再来週のテニス大会でお会いしましょう。


Resize_20160912_074402


長閑な越生駅


Resize_20160912_074416


たくさんボールを打てました(ちょっと膝が疲れた)


Resize_20160912_074433


ランチビールは最高に美味かったですbeerdelicious


Resize_20160912_074445


一足お先に風呂に入って、練習を眺めながらビールbeer

一善二卓三坪

Prefix20160910_080445suffix


今週は、こんな感じで、夜の江戸川橋を巡回しておりましたbeer

やっぱり、みつぼと卓に寄ってしまうなぁdelicious

善の家で半チャンラーメンまでは食べ過ぎでしたnoodle

おかげで、翌日カレーを食べに行く気力がなかったsweat01


みつぼ 江戸川橋店
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/

居酒屋 卓
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000450210/

善の家
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000096043/


最近、食べログが炎上してるので、レビューのリンクはRettyにしときます(笑)

2016.09.08

ラーメンの代わりに?もずく

ラーメンの代わりに?もずく


昨夜は半チャンラーメンで〆てたことを思い出して、反省して、今宵はもずくで終えることにしました。ビールよりも糖質ゼロの缶チューハイですな☆

ぱっと見気付かなかったのですが、N社のM氏は半年で6キロ落としたそうでshockコツを聞いたら、朝の炭水化物をやめて、夜も晩酌を減らしたそうです。昼はキャッスルで普通にカレーを食っても月1キロくらいは落とせるんだと!

とりあえず、私は、晩酌減らせそうにないので、せめて朝はカレーと蕎麦のセットを控えるところから始めてみましょうかね?でも、明朝の食料は冷蔵庫にチャーハンを見つけてしまいましたcoldsweats01

さて、新しいiPhoneでモバイルSuicaできるなら、ソフトバンクもドコモも解約して格安SIMに一本化ですかねぇsign02

アボガドと野菜のサンドイッチ

昨夜と今朝の食べ過ぎが祟ったのかカレーを食べにゆく元気のない胃袋なので、関口パンを覗いたんだけどレジ前が大渋滞、道路を渡って空いてるドルフィン狙いに変えたら此方も日替りが早くも完売との盛況ぶりで、メニューと睨めっこしてアボガドと野菜のサンドイッチを選びました。たぶん調理の手間がかからないから早く出てくるだろうという読みは当たって、サクッと食べ終えてコーヒー飲みながら投稿しています。アボガドの柔らかさと野菜のサッパリ感で多少は胃袋安めになったような気がします。スープがちょろっと溢れてるあたりに厨房の闘いが激しかったんだろうなと想像しつつ投稿ボタンを押します(皿の割れる音も聴こえたcoldsweats01)。今日も美味しく、ほっこり癒しの空間、ごちそうさまでした♪


Resize_20160908_1246372

Resize_20160908_123245

Resize_20160908_122213


またも電車でGo!

小竹で座れて、気づいたら所沢でしたshock

ちょっと疲れが溜まっていますが、今週残り2日がんばりますpunch

今朝は6時まで寝たので少し回復しましたup

昨夜の電車で仮眠もあったしねcoldsweats01


Risize20160907_193505


一軒目 みつぼ

久しぶりにトマト串を味わいました(猫舌なので注意)


Risize20160908_064724


中が多くて酔っぱらいますwobbly


Risize20160907_201453


二軒目 善の家

納豆100円♪


Risize20160907_202051


餃子はニンニクが効いてパンチがありますpunch


Risize20160907_220318


あ~あ、小竹向原で座れちゃったからsleepy

早い時間で上り電車があってよかったですheart01

2016.09.07

Google翻訳とガーリックトースト

この時間は降っていないのですが、8時の雨雲予報で判断してシングルス練習は中止となりました。ちょっと時間が出来たのでブログを書いてから出勤します。神様が今週は目いっぱい働きなさいと言っているのかもしれません。ちょっとだけ筋トレをやっておきました(腹筋100回×3セット)

昨夜は仕事を終えてからみつぼでチョイ飲み、7時半を過ぎてるから空いているかと思ったらカウンターは満席で、テーブルが少し空いていたので相席で一人飲みをスタートしました。

その後、カウンターが空いたので移ったら隣に日本語が話せない外人さんがいて、ミナコさんに「いはらさん英語話せます?」って聞かれたけど、無理無理って首を横に振りましたsweat01

いちおう、身振りで灰皿を欲しがっていることは解ったので、それだけ注文してあげて、あとはツッチーの巧妙な?英会話に任せておりました。カシラを注文してたけど、どうやって説明したのか謎です。


Prefix20160906_200015suffix


ハツとレバーをタレでpig

混んでても良い感じの焼き加減でしたgood


Prefix20160907_062244suffix


カウンターに移ったら外人さんの隣になったのでGoogle翻訳が機能するのか試してみました。ハツは怪しいけど、ガーリックトーストは合っているような気がするcoldsweats01


Prefix20160906_205445suffix


ガーリックトーストはコレでヤマ(ラッキー☆)

スーパーで売ってるようなパサパサのバゲットだけど炭火で焼くと香ばしくなって美味しいんだよねdelicious

お会計は2,080円 ご馳走様でしたpaper

2016.09.06

体重を乗せる

体重を乗せる


締めの寿司で増量!違った、それを書きたかった訳ではありません。

昨夜はキンミヤを飲みながらミーティングしてまして、イベント運営のことやら、某テニス協会のことやら、マニアックな方のことやら、自転車で転けた方のことやら(汗)

それからストロークの打ち方の話になりまして、小さい体でも重いボールを打つには体重を乗せるイメージが大切ということを伺いました。書いとかないと忘れちゃうので、思い出したこのタイミングでメモっておきます。

先月アドバイスいただいて、ただいま改造中のフォアハンド、手首の角度とグリップエンドから球に向かって打点は前、脱力状態からインパクトだけ握る(〆は江戸前にぎり?)、そして腰をグイッと入れると教わりました。この、グイッとが体重を乗せるポイントなんでしょうな。今後の練習で反復してみます。

あっ、江戸川橋に着いたので校了!
車内で寝付けなくて、もう一本書いてしまいましたσ(^_^;)


居酒屋『卓』
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13115042/


追伸pencil
地下鉄を降りる時に、女子学生が背負ったバドミントンのラケットがグリップエンドからガツンと襲ってきましたが、体重の乗ったショットではなかったので歯は折れませんでした。こんなこと書いてたから当たったのかなsweat01

ベーコンエッグマフィン

早く寝たんだけど腕の張りを感じたりして3時頃に目が覚めて、そこから熟睡できずにウトウトしながらデニーズで接客してる夢と謎の高速インドアコートでエノキンと会社の人とダブルスをしてる夢を見ました。相手の前衛がこっちのコートに入ってポーチを失敗するという謎のシチュエーションでしたな(笑)

改めて5時に起きてから右腕をアイシングして、今朝も蕎麦にするか考えたんだけど、流石に少し飽きて、そういやマフィンがあったなと思い出して、玉子をオーバーハードに焼いてね(デニーズの厨房を思い出すなぁ)一緒にベーコンも焼いて、チェダーチーズと一緒にマフィンに挟んで美味しくいただきました。スパサラで麺タルトレーニングも欠かしません。作って食べたら筋トレの時間がなくなって腕立て50回だけやっておきました。

蕎麦屋に行った方が筋トレの時間が取れたかなと、電車も昨日より30分くらい遅くなったし…と思いつつ、江戸川橋に着いてから蕎麦を食いに行ったりしたら実際仕事を始める時間は大差ないよな…なんて思い直す新木場行きの中で更新しています。次は練馬〜練馬〜ってとこで校了して少し仮眠しますかねZzzz


Resize_20160906_0520001


起きたらアイシングgood


Resize_20160906_0541582


玉子とベーコンを焼きます(アイシングしながら)


Resize_20160906_0550461


モーニングセットの完成ですdelicious

2016.09.05

コンビーフ

コンビーフ


昼は近所のドルフィン♪
なんか、先週の月曜日も立喰そば〜ドルフィンだったような気がするけど…、まあいいか?(笑)

日替わりのチキンでも良かったんだけど、今日は目先を変えて、ちょいと奮発して(山吹の朝食分くらい)自家製のコンビーフをいただきました。クリームチーズとマスタードを塗りながらモグモグしますと肉の旨みと塩気がジワジワきますな。やはり基本的に保存食なのでしょうか。食べ応えのあるお肉は、ナイフとフォークで解すと「やっぱり筋肉の繊維はこうだよね〜」的な形状で、筋トレとか肉離れとか想像してしまった似非アスリートでございます。


ドルフィン (DolphinHouse)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008856/

朝納豆

朝納豆


早出の朝は山吹そば立喰♪
また納豆カレーを食べたくなったけど、昨日も家で食べたので今朝はBセットにしました。380円で、そば(orうどん)、ご飯、納豆が付いて、揚げ物を一品チョイスできるのでイカ天にしました。ツユはうどん用の透き通った関西風にするのが好みです。注文の時に言えば対応してくれます。7時のニュースを見ながら、労働者仲間に囲まれガシガシ食って職場に向かいました。今朝も美味しく腹一杯ご馳走様でした。


山吹そば立喰
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/

2016.09.04

ダブルス練習会

ダブルス練習会


日曜日は団長仕切りのダブルス練習会に参加させていただきました。集まったメンバーのプレーを見ていたら、けっこうレベルが高くてヤバイかなと思いましたが、なんとかストロークの安定感も戻って勝ち越すことができました。サーブも安定してきたのと、ノーアドできっちり取り切れていたのが良かったと思います。ただし、前衛としての仕事ぶりは、バックボレーとスマッシュを吹かす場面が多々ありまして、深く反省しております。終わってからは、左膝と右肘周りをアイシングしました。二日連続で四時間はダメージありますね。皆様お相手をありがとうございました。

ニュー加賀屋@板橋~何故かひばりヶ丘

テニスの後は喉を潤さないとbeerhappy02

ちょっと夏の陽気が戻った土曜は乗換駅の板橋で寄り道bottle


Prefix20160903_174933suffix


いつもは早い時間で開いてないけど、この日は夕方までテニスをしたのでちょうど良い時間でしたが、6時前でほぼ満席、カウンターに滑り込みました。


Prefix20160903_175332suffix


基本はホッピーな私ですが、紺だけ暑いと一本目はキンキンに冷えた瓶ビールが欲しくなってね(ビールは生より大瓶が好き)、アサヒかヱビスがあると言われて、ちょっと奮発してヱビスscissors


Prefix20160903_175755suffix


丁寧にローリングして、お通しも肝まで味わいましたdelicious


Prefix20160903_180137suffix


ビールの後は生ホッピー♪ シャリキンよりも三冷が好きheart04


Prefix20160903_180934suffix


けっこう混んでるんだけど、たいして待たせずに料理が出てくるオペレーションが素晴らしいですねgood


Prefix20160903_182809suffix


その後は、バイスとザクロサワーにチェンジ☆


Prefix20160903_182837suffix


穴子の煮こごり


Prefix20160903_183924suffix


鶏の串カツ 150円だったなか? 超お勧めhappy01


Prefix20160903_184147suffix


カレーコロッケを割るとトロ~り♪


Prefix20160903_184957suffix


メニューの短冊がたくさんあるのも嬉しいですねぇ

仕込みもしっかりやってるんだろうね。


Prefix20160903_191222suffix


その後、串焼きも何本か食べたけど、特に鶏皮がカリッと焼けてて気に入りました☆


Prefix20160903_192219suffix


黒ホッピーも追加、ちょっと飲み過ぎていますねcoldsweats01


Prefix20160903_192626suffix


〆はピンピン焼き 700円


Prefix20160903_2101511suffix


そして、切り上げて、電車に乗ってね…

大泉学園で目覚めて「あと一駅だね」なんて思ったらひばりヶ丘shock

余裕こいてないで、大泉で降りときゃよかったねsweat01

昨夜の教訓 『あと一駅、油断すると二駅、一歩手前で降りよう』


新板橋『ニュー加賀屋』。加賀屋の聖地は板橋だった。
(いたばしTIMES)
http://itabashi-times.com/archives/new-kagaya.html

2016.09.03

フォアハンドのイメトレ

練習コートに向かう道中、池袋駅で圭くんの写真を見つけてしばし見入って写真を撮ってしまいました。ご通行中の皆様には少々迷惑行為だったかもしれませんcoldsweats01

改造中のフォアハンド、脱力に加えて、打点を前にするのとグリップエンドからボールにぶつかってゆくイメージがなかなか体にインプットできません。練習試合の中でも考えながらやってみましたが(無意識にできないとダメだね…)、リターンもクロスラリーも狂ってしまって、ポイント欲しいときはネットプレーで勝負していましたtennis

引き続き、改造・改良に励もうと思います。
そのアドバイスをくれた人が。、夜飲んでたら乱入してきたのには驚きました。SNSの伝達力は凄いですね(笑)


Prefix20160903_1151051suffix


Prefix20160903_163202suffix


M原夫妻、お世話になりました~♪

麺タルトレーニング

今週は早出で家で朝ご飯を食べる時間がとれなくて、4日間は職場の近くで麺を食べていました。これでメンタルが強くなるとよいのですが…heart01


月曜日 山吹そば立喰 安定の天玉そば
Prefix20160829_0655441suffix


火曜日 山吹そば立喰 いか天そばにワカメを追加
Prefix20160830_0723441suffix


木曜日 関口フランスパン 久々の焼きそばパン
Prefix20160901_075127suffix


金曜日 山吹そば立喰 Cセットに納豆を追加
Prefix20160902_080240suffix


納豆カレーは癖になります。是非お試しあれ(笑)


山吹そば立喰
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/


関口フランスパン
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008841/

2016.09.02

筋トレと麺トレ

筋トレと麺トレ


このところ筋トレをサボっているのを反省しつつ、今朝は軽めに腕立て50回×2セットと腹筋100回×2セットをやっておきました。腹筋は毎日でも良いそうなので(回復が早い?)ちょっとした空き時間でもこまめに続けようと思います。

昨夜はちょろっと一人飲みのつもりで太郎に入ったらジローちゃんが居て、市ヶ谷の店が休みなのかと思ったら、あちらは卒業して自分の店を出す場所を探しているそうです。どこに出すのかな〜?楽しみだな♪

でもって、ジローちゃんと少し語ろうかと思ったら奥のテーブルから呼ばれてると教えられ、振り向いたら営業の同僚が飲んどりました。あ〜、太郎に居るとは思わなくて油断した!(笑)

プチ新人歓迎会も兼ねて、私のボトルも提供して色々なこだわりを聞きましたが、案の定一晩寝たらほとんど覚えていません。ビールが大好きなのと、スパサラで麺タルトレーニングしたのは覚えています☆

しかし、ビーラーが混ざると会計がいつもと違いますな。サシ飲みは控えよう!?(≧∇≦)

2016.09.01

N社のM氏とN区のS氏

N社のM氏とN区のS氏

合わせてSM…違った、そういうネタではない(^_^;)

久しぶりのカレー曜日は、またも唐揚げサービスを見落としてて、ウィンナーとか目玉焼きとかトッピングしたから皿の上が賑やかでした。これでもご飯は少なめです。サラダはお代わりしました。コールスロー大好きなんです♪

今日は午後から講習があるので、少し早めにキャッスルに入ったら12時には満席の盛況ぶりで、最後に入ってきた三人組はカウンターにバラバラに座ったかと思ったら隣にMさんでした。

ちょっと世間話をしつつ、先日の練馬チーム監督のSさんとは昔テニスクラブが一緒だったなんて話題もあって世間は狭いなと思いました。Mさんは僕のブログチェックを欠かさないので先日の写真を見てSさんに気付いたそうな!昼休み終わる前にブログ書いとくから見てね(笑)

プレゼンテーション

今週は出歩く事が多いので今日も早出して事務処理などあれこれ片付けます。幸運にも富士見台から座れたのでブログを書いてます(寝たようが良いような気もするけど…)

昨日は某外資系CADメーカーのイベントに出展しまして、来場者対応やら業界の方々と情報交換などいろいろ勉強させていただきました。主催者はコーヒータイムに製品ロゴの入ったチョコレートを配っていたりして、気合と手間暇と宣伝広告費のかけ方に感服いたしました。

某U社の社長さんは、宣伝広告費の多くをモデル事務所に投資すると仰っており、確かに会場内でダントツに目を引く美人さんがプレゼンしてるとお客も寄ってくるなと感心いたしました。我が社もやったらいいのになぁ…、いやっ、堅いからダメだねcoldsweats01

ちなみに、U社長とお会いするのは二回目ですが、ビジネスの場は初めてなので改めて名刺交換したら、私のことピンと来ていないようでした。去年一緒に団体戦に出たのに忘れちゃったのかな。一回戦で瞬殺だったので記憶に残ってないのかもしれませんね。それとも、私のキャラが薄いもんで覚えられなかったのかsign02


プレゼン

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ