フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の38件の記事

2016.10.31

いただきなす

いただきなす


今朝は早出して、仕事の前に麺タルトレーニングは山吹さんで茄子天わかめ玉子をトッピングしたらジャスト500円でした。毎度のごとく関西風の透き通った出汁で美味しくいただきました。朝早くからサラリーマンや現場仕事系の方々が入り乱れて大繁盛していました。旨い店には人が集まりますね。

麺は補給しつつも筋肉トレーニングはお休みです。
内腿が筋肉痛になっていました。たっちゃんは前に出てくるからラリーは長くなかったんだけど、70歳のスライス紳士と猫背でサウスポーの方に振り回されたのを耐えたダメージが残っていたようです。また、右腕と肘周りに張りを感じました。まだまだ腕の筋力に頼っているのか力んでいるのが、身体に負担のかからない打ち方を習得したいですね。

ではまた!(^-^)/

2016.10.30

文京区シングルス大会と全日本テニス選手権

茗荷谷から有明コロシアムに行く最適なルートを検索したら、銀座四丁目から都バスというルートが出てきて地下鉄を乗り継ぐより早いみたいなのでチョイスしました。しかし、その前に一杯ひっかけていたので地下鉄乗り継ぎの方がトイレの心配はなかったかなと一瞬後悔しましたが、何とか有明テニスの森のクラブハウスに駆け込んで事無きを得ました。

文京区のシングルス(壮年)は上位戦で、ベスト8以降を戦いました。初戦はタムタム(笑)やりにくかったけどフォアの打ち合いで勝ることができて6-2でした。中盤以降はあちらのストロークの精度が上がって受けに回ってしまったのが反省点です。準決勝70歳のジェントルマンでした。この方がスライスでゆっくり凌いでそれを打ちきれずに、こっちが振り回される展開となりましたがショットの威力とドロップで何とか突き放して6-1でした。決勝はたっちゃんで、しっかり打って勝ちたいという意識が空回りして序盤は自爆して0-4・1-5と貯金をさせてしまいましたが、後半は動きもショットのキレも出てきて4-5まで捲りましたが最後にナイスサーブでキープされて準優勝でした。

その後、上記のルートで有明コロシアムに移動して、缶チューハイを片手に全日本選手権男子ダブルス決勝を観戦しました。奥・長尾vs綿貫兄弟のシバキ合いは、ちょっとだけダブルスらしさでネットプレーが上回った奥くん長尾くんが初優勝となりました。しかし、綿貫兄弟の突き球は凄くて、ダブルス巧者にしてもサーブ&ボレーを諦めて戦わねば弾かれるという、いまどきはリターンやストロークの破壊力で優ってしまうんだなと、昨日の準決勝もそうですけどダブルスのスタイルが変わってきているのかと思わせる試合内容でした。兎にも角にも初優勝おめでとうございます!


文京区シングルス大会と全日本テニス選手権


2016.10.29

全日本テニス選手権 2016.10.29

明日の試合に向けて練習するかイメトレするか迷ったのですが、結局は有明コロシアムで9時間くらい観戦してしまいました。金曜の雨で順延した試合もあったので盛りだくさんでした。プロの打点とか、テイクバック、脱力とかを観察しようと思いつつ、ついついボールと試合展開を追いかけてしまいますね。

女子シングルスの優勝インタビューで、男前なストロークとドライブボレーの大前さんが第2セット0-4の場面を振り返って言っていました。

「そこまで今西さんのプレーが良くてリードされてしまった。攻められているなと…、もっと自分から攻めないといけないと思いました・」

そこからの怒涛の攻めはお見事で、どちらかというと今西さんの応援だったんだけど、ナイスショットに拍手しちゃいましたよpaper
あの姿勢を見習いたいですね♪


Risize20161029_121617


大前さんのボールは重そうでした。打点が前ですね~


Risize20161029_123411


今西さんのフットワークも素敵でした。


Risize20161029_130513


女子ダブルス準決勝、早稲田OG対決。

外のコートも観客が多かったです(こっちは入場券不要みたい)


Risize20161029_140235


テニスプロはつらいよ主人公


Risize20161029_141558


このボールボーイが選手より大きい!


Risize20161029_150132


川越で子供時代から見ている新くん。


Risize20161029_150238


陽介くんのボールは勢いがありました。


Risize20161029_155244


奥・長尾がフルセットの接戦を制して決勝へ!


Risize20161029_161305


先ほどシングルス決勝を戦ったお二人。楽しそうにダブルス♪


Risize20161029_172133


ウッチーだけがボレーで戦うダブルス!?


Risize20161029_184405


突き球で吹き飛ばした綿貫兄弟。


Risize20161029_191549


肉体改造を遂げた藤原さんは動きが良かったです。

瀬間さんは左右色違いのシューズを履いていました。


その他の写真はこちらflair

全日本テニス選手権

全日本テニス選手権


録画予約完了!

女子決勝の出演者は決まっているが、男子はまだだぞ!小ノ澤vs関口は想定していないのか>NHK

それはともかく、今日は対戦カードが多くて楽しみですな(昨日の雨の影響)。テレビは女子の決勝しか放映しないけど…。


OP↓
20161028_211647


2016.10.28

有明

昨日は展示会でTFTビル、朝から夕方まで立ち仕事で意外と足腰にきました。他のブースで吉川ダブルスチャンピオンも働いておりまして、お互いスーツ姿で会うのは初めてで名刺交換も新鮮でした(笑)

彼とも話したんだけど、テニスで何時間も立っているより疲れるというか、疲れ方が(張りを感じる部位?)が違うというか、不思議な感じでしたね。固まらないように動いたのですが、硬い床や革靴の影響もあったのかもしれません。

休み時間にちょこっと散歩して、有明テニスの森を偵察、さすがに時間がなくて3ゲームしか応援できなかったけど、「テニスプロはつらいよ」の主人公「関口周一プロ」のダブルスを観ることができました。

私の去り際のポイントがダブル…以下自粛(^_^;)
ブレークされちゃったけどドンマイです!


有明

2016.10.27

ナガスクジラ

昨夜は仕事を終えて太郎ちゃんでちょい飲みbeer
ウンモ星人の披露宴〜お店で飲んだあたりの様子を伺いましたsmile

名物のスパサラを食べようかとボードを見たらマカロニサラダの文字もありまして、とても迷ったのですがマカサラをチョイスしました。ホッピーが進む美味しさでしたねgood





そしてクジラの刺身fish
アイスランドから来たナガスクジラという種類で、太郎ちゃんのお父さんが好んで食べているそうです。肉肉しさが良かったですねnote





クジラ刺しで残った薬味はカシラとナンコツに乗せて美味しくいただきました。今日は展示会で接客なので、ブレスケアを舐めながら出動しますcoldsweats01





〆にレバーを軽く焼いていただきましたpig
レバ刺しが食べたくなりましたね(笑)





お会計は2,130円でした!

ごちそうさまdelicious

2016.10.26

タウンWiFi

タウンWiFi


数日前にネットの記事でセブンイレブンかタウンWiFiの接続を遮断して炎上!みたいなのを読んで、このアプリの存在を知った訳であります。試しにインストールしてみたら、7SPOTは記事の通り繋がりませんが、普段使ってるメトロや都バスのWiFiには毎度の規約を読む画面確認で何度かタップの手間をスキップして自動的に繋がって便利になりました。その他にも知らなかった公衆無線LANに自動的に繋がるようにしてくれて助かってますが、セブンイレブンの主張するユーザー登録をスキップ(正しくは代行)するやり方は問題なのかもしれませんね。ちなみに、私は前述のメトロと都バスにはメールアドレスを届け出て利用していましたが、文京区の無料WiFiなどは登録手続きがあるのかわかりませんが自分ではやってなくても繋がりました。このあたりが問題視されるとサービス終了の恐れもありますが、使えるうちは便利に活用したいと思います。


【関連記事】

アプリ「タウンWiFi」で無料のWiFiスポットに自動接続!使い方や設定の方法とは

公衆無線LAN簡単接続アプリの「タウンWi-Fi」、「7SPOT」から遮断される!

セブンの公衆無線LAN「7SPOT」、タウンWiFiの接続を遮断 「規約無視は問題」

手作りチキンカツがジューシー

手作りチキンカツがジューシー


今日のメニューは☆

・厚切りポークソテー
・チキントマト煮&ロールキャベツ
・手作りBIGチキンカツ
・サバ味噌&唐揚げ
・豚バラとキャベツ炒め
・あとは定番のネギトロ丼と唐揚げ

キャベツも魅力だったがチキンカツをチョイス♪

薄めの衣でサクサクジューシー大満足(^o^)

@キャッスル
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000065547/

2016.10.25

ガラケーからiPhone7へSuicaを引っ越し

ガラケーからSuicaを引っ越し


厳密には、i-modeアプリのセキュリティが8年前のガラケーに対応できなくなって転出の手続きがてきず、引っ越しというよりあっちをパソコンから解約で新たにiPhoneのアプリにSuicaを登録してからMyJR-EASTにログインしてJR東日本のユーザーIDにiPhoneのモバイルSuica(メアド)紐付ける作戦でなんとかいけました(引っ越しの場合はアクセスできないi-modeアプリで転出しないとならない)。ガラケーにチャージしてあった261円の残高をファミマのサラダチキン258円に使って残りの3円は振込手数料も賄えないので返金不要で解約しました。あとは来年3月にdocomoの契約満了でガラケーを解約すると2年で3万くらい浮く計算ですね。先日解約したSoftBankからFREETELへのMNPで浮くコストはiPhoneの購入費用を含めた総額で計算して2年で差引4万くらいですね(株主優待がない場合は更に2万くらい浮く)。

その他に引っ越し設定は細かい点であれこれありましたが(時間あるときにまとめるかも?)iPhone7にチャージして都バスとメトロに乗って、セブンイレブンでQUICPayで買い物もできたので、本日の課題はクリアして寝ます〜

ホッピー文化論

ホッピー文化論


昨夜はダニエルならぬ、もつやき太郎ちゃんのお店でホッピーとポテサラと秋刀魚をいただいてから、池袋までウォーキングしました。お店は月曜なのに混んでいましたね。「今日は光文社のお客さんが多いです」と仰っていました。そして、E藤さんの襲撃に遭いました(笑)

ゴールは三省堂、ホッピー文化論という本を読みたくて、Amazonには在庫が無いようなので、店舗在庫をWEBで検索したらどの棚に置いてあるのかまで出てきて便利な世の中になったものです。リアル書店もこうやってサービスを向上しているので、良い意味でAmazonとの競争が業界の変化を生んでいるのかなと思います。

昨夜から読み始めて、寝落ちしたのでまだ一章あたりですが、なかなか面白い本です。
書評は後ほど!(^-^)/

2016.10.24

昨夜のメーテル

昨夜のメーテル


ひばりヶ丘まで乗り過ごしてからの上り最終電車がメーテルで、この失敗も少しは報われた感じがしました(笑)
たぶん、これが池袋に着いたら折り返しの保谷行き最終になるので、あと一時間車内で寝ても良いかなと一瞬思いましたが、さすがにバカバカしいのでやめました…f^_^;

そんなこんなで少々寝不足な今朝は、ちょろっと筋トレで腕立て50回×2セットだけやっておきました。来週の試合に向けてコンディションを整えていきたいと思います。お昼はオフィスでサラダチキンでも食べて昼寝の時間を確保しようかな?

2016.10.23

四時間待って1試合

四時間待って1試合


運営上、仕方ないのはわかりますが、待ち時間が長いので、来年はもう少し小刻みな集合時間設定を希望します。なんとか勝ち残り、来週対戦する猫背で七色のサーブを打つ方の3ショボ(笑)インプットしつつ応援しました。

自分の試合は初戦の方が来なくて不戦勝、次の3Rまでの待ち時間が長かったですが、控えに呼ばれてから十分にウォームアップしたので最初のポイントをボレーで仕留めるという上々の滑り出しから6-0で勝ました。しかし、相手のサーブとフォアに押されて、ノーアド2回、40-30も2回あったので、ここを落としたらドロドロでした。ボレーとドロップの精度に課題が残りました。足はよく動いていました。

その後、応援いただいたチームメイトとサイゼリヤで懇親会が、チューハイ頼んだら缶で出てきてありえない感じで、ハイボールも無いし、ビールとワインで肥えました。ウーロンハイ置いてください(≧∀≦)
議題は、フランスと日本と合コンと88番と68番だったような気がしますが、細かいことは失念しました。

追伸pencil
眠気覚ましにeyeこのブログをを車内で書いた後に、石神井公園で無事に快速を降りたはずが、乗換の各停を保谷行と勘違いして、大泉学園で降りずに「次で止まる~もう少し仮眠sleepy」と思ったら、目が覚めたときは車内の電光掲示板に「つぎはひばりヶ丘」と出ていて、辛うじて最終の上り電車で帰ることができました。サイゼのワインを飲んだ夜は何かやらかしますねwineshock

2016.10.22

盛り沢山な土曜日

テニスもB級グルメもダブルヘッダーになってしまいました。日曜日もダブルヘッダーしたかったのですがtennisエントリー時間がジャストかぶってしまって断念しました。1大会に集中して頑張りましょう!

では、土曜日の行動を写真と共に振り返ってみますcamera


Risize20161022_094512


ちょっと肌寒い陽気の中、9-13時、keyのゲーム練、4先のダブルスで回しました。改造中のフォアとサーブがときどき狂ってしまってご迷惑をおかけしました。いつもよりはネットに出るパターンを多めに頑張りました。両手バックハンドはだいぶ打ち抜けるようになってきました。


Risize20161022_131952


ちょうとランチのタイミングでテニスを終えたので、せっかくだから新井薬師前の7sekiに向かって、久しぶりにキャッスル若旦那ご夫妻と歓談しながら美味しい手作りハンバーグをいただきました。お酒の扱いはやめたそうで、持ち込みOKですからと言われて近所のマルエツで缶チューハイを買って飲んでたらツマミに唐揚げと豆腐もサービスしていただきました。いつもお気遣いありがとうございます。来年は御会式でご一緒したいなconfident


Risize20161022_153359


そこから有明に移動しまして(遠かった…)、全日本選手権を観戦しました。ショットの打ち方に注目しようと思ったのに、ご贔屓の選手が競っていると応援にも熱が入ってフォームのチェックは疎かになってしまいました。K島さんのお仕事ぶりも読ませていただきました。気になる方はプログラムを買ってくださいねshine


Risize20161022_194532


帰りは江戸川橋の卓さんで鉄火巻とかんぴょう巻わさび入りで〆
見た目はあれですねど(笑)美味しいんですよ~delicious

2016.10.21

張替さん

張替さん


その昔、東京テニスMLでお世話になった張替さんを思い出しながら張替えを決めました。懐かしいな〜、土居パパと初めて会ったのも東京MLのナイターテニスだったと思います。

昨夜の練習で切ろうとガシガシ擦りましたがプツンといけず、かえって劣化しただけで球の飛びもすっぽ抜けた感じでアウトしちゃうし、明後日は試合だし、もう一本あるけど予備もないと不安だし、ということで車を飛ばしてストリンガー宅に届けました。

トレーニングがてら自転車で行くか迷ったのですが、時間を節約するため車にしました。しかし、朝の渋滞もあったりして時間的には大差なかったかもしれません。せめて少しは運動をと思って、腕立て50回×3セットとスクワットを少々やっておきました。

あ〜、西武線でよく寝た(( _ _ ))..zzzZZ
皆さま良い週末を!

タム練

タム練


昨夜は久しぶりに竹早まで30分ほどウォーキングして、1時間ちょいテニスをしました。メンバーとラリーするのも久々でしたね。たまにはナイターに顔を出さないといけませんな〜と思いつつ、生活のリズムが朝型なので悩ましいところです(11時には寝たい)

ストロークは引き続き改造中で、グリップエンドからボールに向かって打点を前にして厚く当てる!脇を閉める!インパクトまで脱力して体幹の筋肉で打つ!左手を指すときは三本指じゃなくて五本開く!というのを意識して、それを考え過ぎると脚が止まったりして、まだまだ試行錯誤ですが日曜日は試合です(笑)

それでは皆さん、頑張りましょう!(^o^)/

2016.10.20

カレー曜日ハロウィン!?

カレー曜日ハロウィン!?


久しぶりにキャッスルカレーを味わいました。トッピングは時節柄?かぼちゃコロッケをチョイスしまして、これが二個乗ってきて、ついでに唐揚げもサービスで付いてきて、ナイター練習でも腹が減らないくらいカロリーを補充しました。カウンターには御会式の写真があって、皆さん笑顔で楽しそうでした。今年はタイミングが合わなかったけど、来年は休みを取って参加できるといいな(^_^)

2016.10.19

いつものみつぼで

いつものみつぼで


偶然にも社内ミーティング的になりましたが、K社のHさん、マカロニご馳走様でした。自分は社内営業を頑張りたいと、もっとアンテナを張って声を掛けねばと、思いました。

そんな帰り道にLINEを開いたら、トーク履歴をiCloudに保存できるようになってて、もうちょい早く対応してくれたら僕の機種変更も楽だったのになと思っている西武池袋線の中です。幸いにも準急でしたから座れたので、小手指まで行かないように頑張ります!

LINEで思い出したけど、某自転車を自壊の方チーム忘年会に申し込んだか記憶が曖昧なんですが(iPhone5cのトークを引き継げず…)エントリー扱いでお願いします。まあ、帰宅後にパソコンでトーク履歴は見れるんですかね?

筋トレと麺トレ

筋トレと麺トレ


火曜日、出勤前に腕立て50回×2セット、腹筋100回!

午後から講習会の司会〜懇親会〜二次会で撃沈(( _ _ ))..zzzZZ

このところ酒への耐性が弱くなったのか、長時間起きて飲み続けることができません。テニス仲間はともかく?仕事関係で飲んでで落ちてはいけませんね。
飲む量をコントロールできればいいんだけど、注がれるとついつい飲んでしまって、昨夜はワインが効きました。

水曜日、出勤前に腹筋100回×3セット!
その後は麺タルトレーニングで納豆そばをいただきました☆

たいした回数ではないけど、この一年は毎週数回の筋トレは継続しているので、だいぶ体型は変わったと思います。自撮りしてないので比較できませんが(笑)。ちなみに体重はほとんど減ってません(汗)

二日酔いのダメージが残っていますが、今日も元気に頑張りましょう!

2016.10.17

江古田でメーテル♪

土日のテニス疲れが残る月曜日、仕事を終えて歯医者に寄って、みつぼに寄って(酔って?)、御会式前夜祭を観ようかと鬼子母神に向かったけど早々に練り終えてたようで、そのまま都バスで江古田で降りて西武線のホームに降りたらメーテル電車をじっくり観察することができました♪


Prefix20161018_054430suffix


Prefix20161017_213143suffix


Prefix20161017_213116suffix


2016.10.16

土日のテニス

Risize20161015_150833


土曜日は地元でテニスtennis

集中力の途切れる時間帯があり今ひとつでしたthink

フォアハンドの改造は模索中です。

グリップエンドから行ってボールに厚く当てる感じ!

まだしっくり来ないですが、引き続き改良に励みます。

思い切り振り切るスライスサーブは少しつかめました。

でも、肝心なところでダブルフォルト2連発が…sweat01


Risize20161015_173755


懇親会はいつもの中華屋さんbeer

ホッピーセットの中の量にやられて早々に寝落ち m(_"_)m

起きたときはチンチラの話題で盛り上がっていましたhappy02


Risize20161017_060431


日曜日は母校の近くでテニスtennis

初めましての上手い方ばかりで緊張感がありましたheart01

おまけに女性全員マスクで誰が誰だかわからない(笑)

おかげで、集中力を保って良く動けていましたfoot

フォアは模索中ながら、脇をしめる感じで少し向上しましたup

スライスサーブの切れも良くなってきましたgood


Risize20161016_133150


終わってから監督とミーティングbeer

今後のリーグ戦や来期についてお話ししました。

とりあえず残り試合を頑張りましょうpunch

2016.10.15

FREETEL→SMARTalk転送を使って月額基本料なしの留守番電話を設定

Prefix20161015_053544suffix


iPhone7の回線はFREETELで契約した訳ですが、留守電はオプションで月額300円かかります。自分はほとんど電話で連絡を取らないので留守電はめったに使わないのですが、人によってはメールやSNSじゃなくて電話で連絡をいただいたりするもので、2~3ヶ月に一度くらいの頻度で留守電が入ることがあります。そんな訳で保険に留守電サービスは付けといたほうが良いけど使わない月も300円は何だかな~と思って調べたらこのページがヒットしましたflair

格安SIMと格安スマホの無料の留守番電話の設定の仕方

流れをざっくり要約するとpencil

1.SMARTalkの申込、050の電話番号を取得(月額基本料なし)

2.【1421】とダイヤルを押して転送電話を有りに設定、【1429】とダイヤルを押して転送までの時間(30秒)や転送先の050番号を設定

3.SMARTalkのマイページから留守番電話の応答待ち時間を0にして、留守電が入ったらメールに音声データを添付して送るように設定

こんな感じで、着信して30秒経ったらSMARTalkに転送されて留守電を録音して音声データ付メールで知らせてくれるようにできました。一回の録音に20円~40円かかるので、月に8回以上留守電が入る方はFREETELの留守電(300円)の方が良いかと思います。

ちなみに、SMARTalkは電話をかけるときも30秒で8円なので、自分から発信するときにも活用しようと思います。何名か電話でのやり取りのある方にも(怪しまれないように)050で始まる電話番号を伝えておきます。逆に、050にかかってくると即留守電なので、その点も説明しとかないとcoldsweats01

2016.10.14

メーテルとクイーンエメラルダスの区別がつかなかった夜

メーテルとクイーンエメラルダスの区別がつかなかった夜


そんな感じで酩酊〜るな帰り道(オヤジギャグ)

前日見たのは幻ではなかった西武鉄道松本零士バージョンに乗ってテンションが上がったので豊島園まで寝過ごさずに練馬で乗り換えて無事に帰宅しました。地元で大泉学園のゆるキャラにもご挨拶♪

2年ぶり〜25年ぶりくらいの懐かしいメンバーと飲みました。大阪に配属となった新入社員時代に同じ寮で過ごした仲間たちです。あそこに僕らの営業の原点があったねと再認識しました。

家庭においても仕事においても責任のある年代になって、身体は老いても気持ちはあの頃の勢いで頑張りましょう(^o^)

2016.10.13

iPhone7到着とFREETELへMNP切替

Resize_20161013_065123


水曜日、予定通りiPhone7(ブラック128GB)が届きました☆

とりあえず、いま使っているiPhone5cのバックアップを暗号化でiTunesに吸い上げて、LINEのトークも移す設定にしましたが、LINEのトークだけは上手く持ってこれなくて過去ログはPCで確認することになりました。その他は、メールやWi-Fiの設定など復元機能でiPhone7に持ってこれたのでWi-Fi環境では普通に動作しました。ちょっと驚いたのは、曲のコピーなどがiPhone5cに比べると格段に速いんですね。なにせ二年ぶりの機種変、CPUの世代的には4世代、OSだって3世代(5cはiOS7で止めといた)違うもんで、そのあたりが影響しているのでしょうか。

さて、水曜日はそこまでやって寝て、翌朝は目覚めてスッキリしたところで風呂場で保護フィルムを貼りました。風呂のふたが落ちることはないだろうけど、水没を考えると多少はドキドキしながらの作業でした。自分の部屋だと埃が舞っていそうだから(笑)やはりフィルム貼りの作業は風呂場が最適ですね。説明書通りに付属のテープとか使えば貼れるんですが、この説明書きがオッサンの老眼には優しくない字の大きさで、結局は絵だけ見ながら山勘で貼りました。

Softbankから乗り換えるFREETELは、MNPの場合コールセンターに連絡して切り替えてもらうシステムなので、携帯の回線は朝までSoftbankのままで通勤して、コールセンターの受付時間(9:00~18:00)に切り替えの連絡をして、15分後くらいに開通しました。回線はdocomoを使っています。まだ使い始めなので体感速度が速くなったとか遅くなったとか判りませんが、とりあえずストレスを感じない程度には通信しているようです。

料金プランは使っただけ安心タイプにして、たぶん月平均3GB以内だと思いますので、月々のランニングコストは1,600円くらいになりそうです。あとは電話かけたらプラスαですね。留守電は300円かかるので契約しなかったので、留守電で連絡は諦めてください(笑)
あっ、あとで従量制の留守電サービスに申込んどきますよ~。たくさん留守電が入ると300円を超えるので程々にお願いしますね。


【業務連絡】
softbankドメインのメアドは使えなくなりました。icloud、gmail、niftyなどのメアド、あるいは、LINEやFacebookメッセンジャーなどでご連絡ください。ついでに、docomoのガラケーも来年2月の契約満了後に解約して、Suica機能をiPhone7に一本化する予定です。

停電と西武池袋線

停電と西武池袋線


昨日の午後、突然オフィスが停電して暗くなって、うちのビルだけの問題なのかと思ったら東電の施設の火事で広範囲にわたって止まっていたということで更にビックリでした。

いや、それよりも被害の本番は夕方か…!?
職場の電気は間もなく復旧して、普通に仕事できるようになったのですが、電車の運行アラートメールを受信しまして、西武線が止まっているとな!なんだか一時間以上はストップしていたようで、Twitterで「西武 池袋駅」で検索するとカオスな映像が飛び込んできて、入場制限が終わるまで時間を潰して酔っ払って帰りました。

私が電車に乗る頃には池袋も落ち着いていて、有楽町線との直通も再開したので保谷行きを待ったら東急の車両が来て再びビックリしました。ダイヤ乱れで副都心線からの列車の行き先も変わってしまったのかもしれませんね。あと、夢か?幻か?中村橋ですれ違った右下のピンボケ写真にメーテルを見たような気がします。999復活したのでしょうか?

あとで調べみようっと!(^-^)/

2016.10.12

竹子@神楽坂

竹子@神楽坂


咲夜は営業所の皆さんが集まった機会に半年ぶりの懇親会でした。普段話さないことなど聞けて面白かったです。幹事さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今朝も早いので二次会に行く流れからさりげなく離脱してゴメンナサイcoldsweats01

お店は神楽坂、格安店と聞いていたのに店構えが料亭みたいでビビりつつ、中に入ったら新宿やまとを思い出させる内装のギャップが面白かったです。POSシステムが発達してて、いまどきは自分で注文するのはもちろん、瞬時に割り勘までやってくれて面白かったですね。

しかし、ビール180円の店に二時間いて一人あたり3,500円とは!串焼きが小さいから狂ったように注文しまくったのか?アルコール類は薄いのでお代わりが嵩んだのか?とにかく注文し過ぎでしたね(笑)

〆の蕎麦はコシがあって美味いと思ったら店頭で打っていました。これはけっこうなお味でしたね♪




関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


2016.10.10

久々に高野台クレーコート

久々に高野台クレーコート


イレギュラーを堪能しました!

N本コーチの振り回しメニューを堪能して腹筋が限界に達しました。

バックハンドの二度引きに注意いたします(アドバイスに感謝)

マッチ練は一勝四敗でした。組んでいただいた方、すみません〜

飲み会はお手柔らかにお願いします(笑)

iPhone7 お届け待ち 格安SIMの契約

金曜日、🍎Storeを確認するとiPhone7の注文ステータスが処理中→出荷準備中に変わる。土曜日、Amazonにケースと保護フィルムを注文する。そのあと🍎Storeから出荷完了メールが届く、もしや日曜日に全部揃ったら、試合が雨で流れたらビックカメラで格安SIMの契約まで一気にやるか!と思ったが、よくよく見るとiPhoneは中国から発送なので届くのは水曜日あたりのようだ。日曜日、江戸川区までドライブして☔️テニスできずに帰ったらケースとフィルムは届いたので、あとは本体が届くまでにSIMの手配と思い、MySoftBankでMNP予約番号を取ろうと試みるもメニューが見つけららず、コールセンターに電話して、オペレーターさんに色々尋問されつつ、やはり二年縛りとトータルコストが…と説明して、Yモバイルの勧誘も丁重にお断りして予約番号を出していただく。それからFREETELのSIM購入手続きを行って続きは水曜日以降です。金曜日まで引っ張って無料牛丼をいただくか思案してるが、先週吉野家が大混雑だったようなので早めに乗り換えを終えようかなcoldsweats01←イマココ


2016.10.09

江戸川区までドライブ

流石に遠かった!happy02

4時に起きて、試合の身支度して、食事して、5時半過ぎに出発car

朝焼けが綺麗で、一瞬良い天気になるのかと思いつつ、既に雨がポツポツ来てて、江戸川区に入った頃には土砂降りになっていました。しかし、一週雨が上がって出来るかなと思ったりしましたが、再び土砂降りで23日に順延となりました。某大会と重なるかもしれないsweat01


Prefix20161009_053609suffix


夕焼けのような朝焼けlovely


Prefix20161009_0718241suffix


着いたときは一瞬雨が止んだのですが・・・cloud


Prefix20161009_075357suffix


雨の開会式お疲れ様でしたcoldsweats01

けーすけさん、いつも有難うございます。m(_"_)m

2016.10.08

TeamHoppyランニング部

長崎に転勤する仲間を送るためにランニングと飲みのイベントが開催されました。土砂降りランニングは辛い面もあったけど参加して良かったと思います。初めての皇居ランは楽しいく、シューズをレンタルしてシャワーも浴びられる施設がたくさんあることを知って、また行っちゃうかも!?


Prefix20161008_132117suffix


走り始めは小雨だったけど後半は土砂降りで、東京海上のビルが見えたあたりでゴールが近いとわかって救われた気分でした(笑)


Prefix20161009_215734suffix


ランニング久々なのに、意外と6キロ以上走れて驚きましたrun


Prefix20161009_081525suffix


ながさん、長崎でもお元気で!happy01

いつものみつぼにも来てねbeerpig

2016.10.07

楽天オープン2016

楽天オープン2016


木曜日、有給休暇をいただいて観戦しました。11時の第一試合はキリオスとステパネクなので楽しみにしながらパンやビールを買い込んで行ったら、まさかのステパネク棄権で試合は行われず、仕方ないから12時開始の第二試合を待ちながら飲んでたら試合が始まってから舟を漕いでしまいました。そんな感じでステパネクの単複除いた四試合を楽しんでまいりました(昼寝の合間に?)。モンフィスとシモンのディフェンス力とか、カルロビッチノ単品商売的な自分に出来ることに割り切ったテニスとか、マレー兄のボレーの上手さとロブリターンも有効に使う点とか、目の覚めてる時間帯は勉強しておきました。あと、ダブルスのボレーで感じたのは、Andy理論の『ラケットにボールが当たるまでは動かさず 当たった後にしっかり動かす』が実践されていました。夕方は寒くなりますから、今日観戦する方は寝冷えしないように薄手の長袖も一枚あると良いと思いますよ。

ではまた!(^-^)/

2016.10.06

牛すじ 150円

Risize20161005_1830471


昨夜は真っ直ぐ帰るはずが、駅に向かう途中で地下に潜らずに青信号を渡ってしまって、気が付いたらみつぼに居ましたbeerpig

ホワイトボードのお勧めメニューからは牛すじをチョイスtaurus
コラーゲンを摂れたと思いますgood

その後、肩を叩かれたと思ったら同僚が入ってきてて、ちょい飲みのはずが延長戦となってしまいましたが、たまには仕事を離れた場所でいろいろ話すのも良いものですね。酔いが回って何を話したかの記憶は薄れていますが…(笑)

またいきましょうhappy01

2016.10.05

秋の入会キャンペーンてに~

20161005_061417


今日の新聞折込広告で見つけたてに♪

ゆうきコーチはカメラ目線てにね〜(笑)

よろしくてに\(^o^)/


オリジナルはこちら↓

たうてに君ブログ
http://towntennis-tauteni.blogspot.jp/

タウンテニス大泉学園
http://www.towntennis.com/

反省会からの江戸川橋放浪記

ミーティング開始は18:30の予定だったのですが、突発的に会議が延びてしまいまして、こっそりメッセンジャーを打ちながら「遅れます」とお詫びbearing 30分遅れで加賀廣でスタートしました。

相変わらずホッピーセットの中身は多い、マスターは地獄耳で(笑)料理が出てこないね~なんて(大きくはない声で)話しているとパッと飛んできてお詫びしてくれる、注文したいと思ってるタイミングで飛んでくる、業種は違えど接客を見習いたいと思いました。

さて、本題のミーティングは来年も開催の方向で進めまして、いろいろ課題もあるけど皆さんに楽しんでいただけるレッスンイベントにしたいと思います。

だいだい話もまとまったところで、もう一軒いこうと話していたら、パパが「ニラ玉とスタミナも食べたい!」と仰るので、「これ食べたら腹いっぱいになるよsweat01」」と思いつつも先輩のお言葉に従いました。スタミナ(カシラにんにく焼き)は相変わらずの大串で食べ応え抜群でした。その前のシロ(テッポウ)はパリパリで香ばしい食感、そして二軒目では炭火焼きガーリックトーストで〆ました。

いやー、よく食って呑んだ!(笑)

江戸川橋加賀廣
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000724909/

江戸川橋みつぼ
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/


Prefix20161005_054326suffix


さて、出社したら引き継ぎの件を説明しないと…
ビックリしないように言葉を慎重に選んで話しますcoldsweats01

2016.10.04

にくきゅう

Resize_20161004_072141


今朝のトレーニング☆

腹筋100回×3セット

カーフレーズ 適当に(調理待ち時間など)

空気椅子 適当に(ニュースを見ながら)

通勤時間、保谷始発の新木場行きに乗ろうと思ったのに、エスカレーター故障でホームの片側に人が集中しちゃって並ぶの面倒になって、一本早い準急に乗ったら池袋に7時前に着いちゃって、時間もあるし涼しいし職場まで歩くことにしました。

途中、午後久慈の境内で肉球をなめる猫を撮影(笑)

格安SIMもにくきゅうがよいのでしょうか!?

来週あたりにはiPhone7が届きそうです。わくわく♪


朝練隊の打ち上げ

なんとか大きいイベントを乗り越えてからのプライベートタイムは朝練の打ち上げでした。焼きそばが名物のお店が池袋にも進出したので初めての新区役所ビルbuilding

その前に、東池袋駅で、Keiのサーブ練習だけ観て飛んで帰ってきたというK島さんに会ったのですが、家に飛んで帰ってプレゼントを持っていきたいということでクーポン券を預かっておみせに向かいました。その時は、まさかゴムを引き当てるとはつゆ知らず・・・。

何だかんだ飲んで食って喋って、焼きそばを食べ過ぎて腹いっぱいになって、楽しい時間でありました。来年も朝練の灯を消さないように、毎週は無理かもしれませんが継続して参加したいと思います。そのへんのスクールより沢山ホールを打てて良い練習になるんですよねtennis


Prefix20161003_1907351suffix


飲み放題に瓶ビールが入っているのは嬉しいですねbeer

その後は、守りに入って? 紹興酒は避けてウーロンハイ♪

焼酎が薄かったので・・・(4時起きで眠かったんですsleepy


Prefix20161003_2041371suffix


今期もコート確保ありがとうございました。

怪しいお土産ありがとうございましたhappy02


Prefix20161003_2238013suffix


Y田さんから美味しい揚げ餅delicious

K島さんから怪しい包みsweat01

札幌オープン?の土産話とともに・・・(笑)

2016.10.03

いはらのページ

Prefix20161002_113807suffix


昨日は久々にテニス日記など更新してから、ルンバ君に部屋の掃除を任せてテニスに出かけました。かれこれ日記は一か月半更新していませんでした。エディタには書き溜めているんですがHTMLをいじるのが面倒で放置してしまってました。ブログと違って更新頻度が気まぐれですが引き続きお付き合いください。

引っ越したのでブックマークの変更お願いします☆
http://ihara.c.ooco.jp/

さて、今朝は4時起きで一仕事終えて、腕立て50回×3セットもやって、早めに職場へ向かいまーす!

2016.10.02

マッチ練からの三福

マッチ練からの三福


久しぶりに気持ち良く晴れた天気でテニスできました。今日も改造中のサーブを試しながら、フラットは真上に上げるトスなど意識して、ダブった場面もありましたがサービスゲームは押せていたと思います。まだまだ満足のゆく精度ではないので、引き続き練習に励みたいのですが、次の試合の前は練習する時間が取れないかも?

終わってから池袋で寄り道して三福でいろいろ食べました。一番がアサリとキャベツの酒蒸しで、二番がタコとアボガドと塩麹ですかね?あとは鉄板の串カツは揺るぎないし、何を食べても安定の旨さでしたね。早々に腹いっぱいで、煮込みとグラタンに辿り着けませんでした(笑)

さて、お酒は早めに切り上げて、明日の大一番に備えます!
ではまた(^-^)/

2016.10.01

雨降るはずの土曜日

結果的に雨は降らなかった・・・cloudthink

前日の予報では9時ごろから夕方までrainマークで、午後から練習は厳しかな?と思っていたら、主催者さんが早々に中止を決めてくれて「残念だけど、微妙な天気で気を揉むよりいいよね!」なんて思ってましたら、いつになっても降ってこなくて結果的には練習できてましたが、逆に早い段階でほかの予定も入れられたのでよしとしましょう。こんなことなら、前日にお誘いいただいた午前のテニスも入れとけばよかった。午後もあるし、他の用事も入れたいので断ってしまったのだweep

せっかく時間ができたから楽天の予選を見に行こうと思ったけど、その前にクリーニングとか(月初は安い)いろいろ片付けて食事したら腰が重くなってしまって、疲れもたまっていて有明まで往復する気力が湧いてこなくて、せっかくデジカメの充電もしたのに休養日に充てることにしました。体が休めと言ってるようなサインだったので、こういう日は無理にアグレッシブに動くと回復しませんしね~

気になる予選を観に行ってる方の投稿を見たら、陽介くんvsステパネクの会場は潜り込むのも大変なくらい混んでたみたい。この試合は観たかったんだけど、行ったら疲れちゃったかもしれませんねcoldsweats01


Risize20161002_062436


クリーニング屋に行くついでにセブンに寄って楽天の高いチケットを取ってきました。値段は安いんだけど場所が高いんです(笑)。まあ、オレンジの場所でも買えただけ良しとします。


Risizep9280008


そういえば、坊主仲間たすくさんの楽天予選決勝の頃は空いてたなと思いつつ写真を探してみました。時は2008年9月28日、でまいど君と予選決勝をやっていましたね。9番コートだったからフェンスもあって観客は少なかったです。反対側の8番はそこそこ見物してる人がいましたね。


Risizep9280123


そうそう、この日は当時のスポンサーSONYさんのイベントに入れていただいて写真撮ったんですhappy02
ねぎ塩Japanのおかげですねぇgood(感謝♪)

大会スポンサーも、この頃まではAIGオープンでしたねtennis

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ