フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 妙福寺の御会式 | トップページ | ふみきり »

2016.11.04

勝者と敗者とGF

勝者と敗者とGF


起きたら第一セット6-0で圭くんが取って「ツォンガどうしたの?」って感じでしたが、2ndは攻め込まれてファイナルセットにもつれ込んで、5-3でマッチポイントが2本あったんだけど最初の当たり損ないリターンがネットインしてから流れがおかしくなって逆転負けという試合を最後まで観ていたもんで予定より出るのが遅れましたが、コート取りの任務も果たして定時より一時間早く仕事をスタートできそうです。

あの流れ、何だったのでしょうかね。いつもの圭くんより動きも重そうで疲労も溜まっているように見えました。途中でトレーナーを呼ぶ場面もありましたね。そして終盤は観客席の動きとか声とか気にしている素ぶりが何度も見られてなかなかサーブが打てずにリズムが悪くなっているように思いました。あのレベルの選手でもメンタルが乱れるとダメなんですね。

そういえば、テニスプロはつらいよ!の関口周一プロは、全日本からオーストラリアに飛んで二回戦で負けてすぐに神戸に向かったそうです。ランキングは違えども移動の苦労はみなさん大変だなと思います。ツォンガみたいに可愛いガールフレンドを連れて回る金銭的な余裕もないでしょうし、ほんと辛いでしょうけどご活躍を応援しております。

今朝のちょろっと筋トレは、試合を観ながら腹筋100回×3セットとカーフレイズを200回くらいやっておきました。大胸筋に疲れが残っているので腕立ては明日にしようと思います。その後は手羽と野菜で栄養補給!鏡を見ると引き締まったような気がしますが、体重も体脂肪率も高止まりしています。アジフライとメンチカツを食ってから〆にドーナツだったからねぇ(笑)

ではまた!(^-^)/

« 妙福寺の御会式 | トップページ | ふみきり »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/64441816

この記事へのトラックバック一覧です: 勝者と敗者とGF:

« 妙福寺の御会式 | トップページ | ふみきり »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ