フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 昼は久しぶりにキャッスル | トップページ | テニス馬鹿の戯言 »

2016.11.10

メガネのお姉さんと国際交流

昨夜は会議を終えての飲み会はなく、八重洲や日本橋で飲むのも何だか落ち着かないので池袋まで戻りました。道中FREETELの高速通信モードを切って通信量をカウントされない節約モード(公称200kbps)を試してみましたがメールチェックはギリギリOKでネットサーフィンやFacebookなどデータ量の多い用途には使い物になりませんでした。帰宅ラッシュ時の山手線という通信が集中する時間帯だからかもしれませんが40kbpsでは厳しいですね。さすがに一瞬高速通信モードに戻しましたよ(10Mbpsは出てました)

さてさて、そんなこんなで池袋に着いて、三兵酒店でさくっと立ち飲みをと思ったのですが、そこそこ混雑しているように見えて、近くの豊田屋3号店を覗いたらカウンターに空きがあったのでこっちにしました。前にも同じようなパターンがあったような気がします。

ホッピーとおひたしで飲み始めて焼き鳥を二本、これで外1中2ペースで飲み進み、ランチの効果もあってかお腹も落ち着いたところでホードを見たらお勧めにおでんがあったので注文して中もラスト1杯いただきました。

おでんを持ってきたメガネのお姉さんとの会話

「オデン、アツイヨ!」

「うんgood

「オヒタシ キテル?」

「大丈夫 ありがとう」

こんな感じで国際交流しながらマッタリ一人呑みな夜でしたnight

業務スーパーで売ってそうな品だけど十分ですscissors

お会計は2,030円


Prefix20161109_194132suffix


« 昼は久しぶりにキャッスル | トップページ | テニス馬鹿の戯言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/64468381

この記事へのトラックバック一覧です: メガネのお姉さんと国際交流:

« 昼は久しぶりにキャッスル | トップページ | テニス馬鹿の戯言 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ