フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« フラット!? | トップページ | 日本リーグ その2 »

2016.12.06

永遠のムーンボールからのチキンラーメン

ようやく、三日遅れで日本リーグの感想などtennis

だいぶ、記憶も髪も薄れていますけど・・・coldsweats01

金曜日(12/2)にタム忘年会で午前様になってからの翌日に早起きは辛かったですが、気合で目覚めて蕎麦を茹でて筋トレして横浜国際プールに向かいました。今月は平日に休める状況でないのでようやら土曜日に午前中だけ観に行くことができましたscissors

どのカードも面白そうだけど、EPSと東京海上日動は田川君も観れるかもと思って奥のコートに陣取って、内緒で一本だけ飲みながら観戦しました。失礼ながら前座かと思ったシングルス2対決が面白く、そして長くsweat01、このレベルでもムーンボーラーにはハマるんだなと参考になった試合は、ESPは打ち続け、東京海上はベースライン後方でムーンボール連投の長い試合で、第2セット終わって2時間以上経ったところで午後のセミナーの時間が迫って残念ながら早退いたしました。

あれを打ち切るにはネットプレーかなと思いつつ、何気にパスも上手いし(あれを待ってるんだろうな~)、ムーン連発から突然ジャックナイフだし(マッチ的にはナイフジャック…謎笑)シコラーは技のデパートみたいで強くて見習いたいですが、フィジカル的にシコってて先に攣りそうなので他のテニスを目指したいと思いますsweat01


Risize20161204_064842


延々とムーンボール(手前) vs 打ち込む秘密兵器(奥)


Risize20161204_064732


西尾選手のキャリアはパンフレットで初めて知りました。かっこいいテニスしますが、腰を痛めていたとは…復帰おめでとうございます。


Risize20161204_064753


対する青木選手はパンフレットにもシコラーで納得(笑)

あの忍耐力と展開の多様さは見習いたいですgood

逆立ちマン様のブログで、こんな文を見つけましたsmile

青木亮(社3)はどんな強打でも無にしてしまう、天性の粘りでじわりじわりと相手を追い詰める。


Risize20161203_111526


あまりにラリーが長くて冷え切ってしまってチキンラーメンを食べました。安いし、カロリー控えめだし、おやつにオススメしますnoodlechick


この続きは、てらおさんのブログでhappy01

« フラット!? | トップページ | 日本リーグ その2 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/64591451

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のムーンボールからのチキンラーメン:

« フラット!? | トップページ | 日本リーグ その2 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ