フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月の43件の記事

2017.02.28

ばらのりそば

ばらのりそば


昨日は夕方から会議で、その後の呑みながら打ち合わせ第2ラウンドが23時までかかってしまって寝不足です。保谷始発で座れたので、とっととブログをあげたら寝ます(笑)

会場が八重洲だったので日本橋ルートで向かって、久々よもだそばで腹ごしらえをしてから向かいました。ポケットから発掘した軍資金では足りませんでしたが(410円)太めの麺と優しい出汁と海苔のハーモニーを楽しみました。次回はニラ玉天そばを狙ってます♪

太腿は相変わらず左の内側に痛点があって、そこから膝痛にきているようです。昨日より悪化はせずとも回復も早くはない感じです。階段は下りだけちょっと辛いですが、駅までの歩きはほぼ普通です!?

昨日は水中歩行の話を書きましたが、いろいろ事例を聞くと、ママチャリでアップダウンのあるコースを走るのが良さそうなので、もうちょい暖かくなったら早朝サイクリングでもやってみたいと思います。まずは太腿の筋力強化ですね☆

ではまた!(( _ _ ))..zzzZZ

2017.02.27

立ち喰い蕎麦の軍資金!?

立ち喰い蕎麦の軍資金!?


6:58発の新木場行きで通勤!
石神井公園で快速に連絡があるけど、あっちはすし詰めなのでのんびりiPhoneを弄りながら各停で移動しています。

出がけにコートを着たらポケットがジャラジャラいうので手を突っ込んでみたら330円ありました。たぶん木曜日に角打ちで呑んでた残金ではないかと思うけど、ささやかな臨時ボーナスでかけ蕎麦くらいは食べられそうです♪

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回、クイックで50回やりました。スローは一昨日某隊長と飲んでるときに効きますと言われたので顎が床に着くまでゆっくりやってみましたが、彼みたいに30回もできず、クイック50回よりキツかったです。それだけ体幹に効いてるということで、今後も一日置きくらいにやろうと思います。ちなみに隊長は毎日やるそうで、あまり超回復のインターバルは意識されてないようでした。

膝は昨日に比べたら回復してきて、階段の昇り降りも楽になりました。しかし、慶應大学の蝮谷を降りるには更なる快復が必要であります。左太腿の内側、膝の少し上くらいの筋肉が強張っていて、指やローラーで押すとココにトリガーポイントがあるのでグリグリしたら少しずつ解れているようです。あとは、腿から膝にかけてキネシオを貼れば駅までの道もさほど遅くならずに歩けました。

昨日蝮谷でお会いした方から膝周りの筋肉を鍛えるにはプールで水中歩行が一番らしいと聞きましたが、彼も自分もプールに通うタイプでないので違うトレーニング方法を考えた方が良いかもしれません(笑)

2017.02.26

慶應チャレンジャー予選

起きたら昨日の膝のダメージが酷くて階段を降りるのも大変だったのですが、しばらく動いていたら何とか駅まで歩けそうな感じになってきたので思い切って日吉まで行ってみることにしました。実は慶應チャレンジャーは初めてで、たぶん今日を逃すと平日はとても休めないし、土日は試合だし、そのうえ応援してる関口プロと江原プロの予選を続けて観られるというのが一番背中を押してくれたような気がします。しかし、膝を痛めたオッさんに蝮谷の長〜い下り階段はしんどかったです。

第1試合の関口プロ、1stセットはジミー・ワンのパワーと早い展開に押されて「厳しいな〜」という展開で取られ、2ndセットも先にブレークされての崖っ淵から追い付いて、長いタイブレークもセットポイントと相手のマッチポイントが行き来するようなところを凌ぎ切って取って、ファイナルセットは相手がメディカルタイムアウトを取ったり少し落ちたところでしっかり突き放しました。大きな勝利ですね。

第2試合は江原プロと仁木プロの日本人対決、1stセットは長〜いタイブレークを江原プロ10-8で制して良い流れかと思いきや、2ndは仁木プロに一方的に押されて1-6、どうしちゃったのでしようか。ファイナルセットは盛り返していいラリーになってきたけど、先にブレークされてそこから戻せず3-6でした。素人目ですが、仁木プロの方が攻めて、粘りの江原プロを押し切った感じと、サーブの力強さで上回った印象がありました。

そんなこんなで、二試合観たら5時間を経過してしまい、明日に備えて仕事の宿題も残っているので途中下車せずに真っ直ぐ帰りました。明日は予選決勝と本戦の皆さん、頑張ってください!


Risize20170226_100337


階段を降りてすぐ! ではなかったような・・・(笑)


Risize20170226_100406


膝が痛いのでノロノロ降りる。 長いよ~bearing


Risize20170226_100524


ようやくコートが見えましたcoldsweats01


Risize20170226_104914


関口周一


Risize20170226_120221


ジミー・ワン治療中hospital


Risize20170226_124138


仁木拓人


Risize20170226_125100


江原弘泰


Risize20170226_134609


唐揚げの購入は2度チャレンジしたのですが激混みshock

チャレンジ権を1つ残して諦めました(笑)


関口プロの本も是非読んでbookチャレンジャーを観戦しましょうhappy01

ふく助@高島平

ふく助@高島平


板橋スポ連テニス大会の打ち上げ(反省会?)は久しぶりに高島平ふく助さん、15時から営業しているのが嬉しいですね。我々が入った時は空いていましたが、15分後くらいには野球とテニスの団体客が立て続けに入ってきて、あっという間にほぼ満席となっておりました。皆さん目指す場所は一緒ですね(笑)。それでも店長はじめスタッフの笑顔で余裕のオペレーションは流石でしたね。一番人気と勧められた広島風キャベツ串揚げは80円でこのボリューム!それから一枚120円のハムカツも素晴らしいコスパでした。お腹いっぱい、酒はそんなに多く飲んでないけど試合のダメージで早々に充分な感じになって二次会は元気な方々に託しました。お会計は一人平均3,000円弱でした。テニスの大荷物をバックヤードで預かってくれるのも助かりますね。またお世話になります!ごちそうさまでした♪

2017.02.25

板橋スポ連壮年ミックス

板橋スポ連壮年ミックス


昨年来、決勝での連敗記録が錦織圭に並んだかもsign02
久しぶりに懐かしいペアと対戦できて楽しかったですtennis
そして、自分のダメさ加減を教えていただきましたcoldsweats01

予選リーグ 6-4 6-0
QF 6-0
SF 6-4
決勝 2-6

決勝の出だしは足も細かく動いてトップスピンの回転も良い感じでしたが、ロブで左右に振り回されているうちに膝の疲労でしっかり打点に入れなくなり、突き球も単調になって相手のボレーに捕まってしまいました。手堅さも相手が上で崩せなかったです。まだまだ精進しなければ!

大瓶6本分のビール券をいただきましたbeer
(連敗の数と同じかもsweat01

2017.02.24

Bluetoothキーボード

Bluetoothキーボード


昨夜、ふと思い立って、ビックカメラで一番安いキーボードを買って(二千円くらい)、今日の講習会はiPadにコレを組み合わせてメモを取りました。ASUSの小さいノートパソコンも持ってるけど(タブレットにもなる)、それより軽いしバッテリーも持つし、iOSの日本語辞書が専門用語も出てきたりして意外と便利なので、今後はコレにしようかなと思ったりしてます。ノートパソコンと比べると、指の短い私でも狭く感じるキー配列で打ち難いのはイマイチなんだけど、タブレットの画面で打つよりは楽ですね。


カレー曜日番外編

カレー曜日番外編


昨夜はタコちゃんをBETTAKOにお連れしてから、二件目は角打ちでじゃがカレーなどをいただきました。ちなみにタコちゃんとは中高の同級生で、当時は彼がタコと呼ばれていたのであります。たぶん再会のきっかけはこのブログにコメントをくれてからだったような気がします。発信すると色々繋がるなと思いつつ、あちこち痛んでくることやら、親のことやら、同世代ならではの色んな話ができた夜でした。こんどは花見の時期にでも大人数で同期会をやりたいね。

2017.02.23

えいちゃん@高田馬場

ちょろっと生ホッピーを飲みに行こうということで、ドン・キホーテの地下にある串揚げ屋えいちゃんにも寄ってきました。ファーストオーダーはハーフ&ハーフ、続いて黒、最後に白、三種の樽生ホッピーを楽しんで、そうとう腹いっぱいになって(先にとん八いってたしね)何とか気合で筋ポンとメンマを完食して帰りました。

久しぶりだったので驚いたのは、注文がダブレットで受付けるようになったことでした。不慣れなオッサンは二杯目の黒ホッピーを頼んだつもりがぜんぜん出てこないので不思議に思っていたら、タブレットの画面を見たら「注文が確定されていません!」と怒られていました(笑)。以後は確定ボタンを押し忘れないようにしましたよ~。会計もタブレットで計算してくれて割り勘もわかるしビックリ筋ポンですね。串揚げは以前より衣のサクサク感がなくなって重くなったような気がしました(気のせいかな?)

お会計は二人で4千円ちょっとでした。
生ホッピーの連発はちょっと単価が上がりますね(笑)
ご馳走様でした♪


Resize_20170222_194520


Resize_20170222_194714


Resize_20170223_120516


Resize_20170222_195329


Resize_20170222_204634


とん八@高田馬場

しばらく前からSNSで交流して「美味しそうだな~♪」と気になっていたとん八 さんに行ってみました。高田馬場駅からさかえ通りを下って最初に現れる左手の路地を入ったところです(奥にはラブホがありましたw)。万が一席が埋まっていたら困ると思って、念のため予約をしておきました。これがTwitterのメッセンジャーというのも今風ですねぇ。もちろん、店主と相互フォロー関係にあったのでメッセージで打診したわけで、まったく知らない店に初めての予約をするときは電話か公式な予約フォームを使いますよ。ほぼ満席だったので予約して正解でした。

お手頃価格なチューハイや緑茶割(300円前後)で喉を潤しながら、手作り料理を味わいました。ポテサラは事前調査を参考にハーフでいただき(2人だったので)、他にマグロと焼き物を頼んだのですが、これが出てくるのが早くてあっという間にテーブルが埋まってしまいました(笑)。しっかり仕込みしているから手早く出せるのでしょうね。お気に入りは良い具合に焼かれたレバーでした。その後、青のりとしらすの玉子焼き、玉ねぎバター焼き、手羽元と里芋の煮物も追加しました。これまた出てくるのが早い!

3杯ずつ飲んでお会計は4,700円くらいでした。
早い!旨い!安い!(懐かしいキャッチフレーズ)
ご馳走様でした♪


Resize_20170222_182908


Resize_20170222_183122


Resize_20170222_183504


Resize_20170222_183940


Resize_20170222_185455


Resize_20170222_185858


Resize_20170222_191028


昨夜の夢

昨夜の夢


昨夜の夢には椎名さんが出てきた、もうお店を閉めて数年経つのだけど、夢の中では何故かランチ営業をされていて、若返ったお父さんが魚の定食などを調理しており、「うわ〜椎名さん復活!」なんて興奮しながら、店構えや店内をバシャバシャ写真を撮っていた様子をなんとなく思い出した。もう少し夢の中で粘って夜の部で玉ねぎサワーを飲む場面までいってみたかったなぁ。お父さん、若、お元気ですか!?(写真はiPhoneに残っていた2014年のものです)

2017.02.22

昨夜はトラック二周

昨夜はトラック2周


業界団体の講習と懇親会を終え、一人だけ飲み足りなそうなI社長は総武線で反対側に乗ってしまったので自分も真っ直ぐ帰るかと思って時計を見たら9時にもなっていなかったので池袋で降りて三兵さんに寄ってしまいました。

ホッピーセットを飲みながら、マスターからN社の方の話題を振られ(笑)、他のお客さんが食べきれなかった牡蠣の缶詰を「食べてよ♪」といただいて、クラッカーを追加してバイスは焼酎半分にして合計一合半飲んだところで切り上げました。今朝になっていくらかかったか思い出せなかったけど、写真を見たら70円残っていたので千円以内で収まったようです。

またお邪魔します。ごちそうさまでした!


P.S.今朝のちょろっと筋トレ筋トレは、腕立て50回×2セット、腹筋100回×2セットでしたpunch

2017.02.21

トラック一周

トラック一周


今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セットをやりました。これと腕立てを2〜3日おきくらいに交互にやっています。一年以上続いているので(時々サボりますが)見た目は少ししまったかもしれません!?走るのは膝がアレなので、トラックを回るのは酒場専門です(笑)

こないだ、みつぼの常連さんがお酒の量を陸上競技に例えていて、ここでホッピーセット(中3杯)を呑み終えるとちょうどトラックを一周した感じで、ここまでは適量なんだけど二周目に入ると翌日の仕事に影響するみたいな話をされていて、うーん上手いこと言うなと思ったものです。そんな昨夜は、レモンサワーの後にホッピーセット(中2)と言うところで、トラック一周して2千円ちょい、試合時間?70分といったところでしょうか。適量に抑えて直通保谷行きで池袋から座れて気持ちよく眠って帰りました。その後は前述のように晩杯屋で中3杯でしたが、やはり焼酎の量の破壊力がみつぼより軽いので多少の二日酔いで済みました。でも、少し寝ぼけていたのか、風呂場で髭を剃ってたら鼻の横っちょに切り傷ができて、駅まで止血しながら歩きました。皆さんも髭を剃るときは気をつけてください。

保谷に晩杯屋が開店しました\(^o^)/

2/20地元に晩杯屋さんが開店との情報を得ていましたので帰りにちょろっと偵察にいってみました。SNSをチェックすると混んでるようで「入れるかな~?」なんて心配しましたが、21時過ぎに着いたら入れ替わりで出てくるお客さんの姿も見えたのでスルッと入ったら店内6~7割の入りで落ち着いて飲めました。コの字カウンターに、二人テーブル2、4人テーブル2といった感じでしょうか。キャパは25~30人?もちろん立呑みです。

まずは黒ホッピー(結局、中2回お代わりで終了)
ツマミはおすすめマークのおでん(180円)と、定番の野菜天(130円)を注文しました。まだオペレーションに不慣れな感じもありましたが、そのへんは開店したばかりでご愛嬌ということで、あまり待たされずに料理も出てきました。当店は大山、巣鴨、大塚などで利用していましたが、変わらぬクオリティでした。〆の逸品はこれもおすすめマークのブリ刺し(200円)、厚切りの食感とコスパを堪能して、お会計は1,300円くらいでした。

これは、ちょこっと飲みに良い店ができました。いつもは隣の大泉学園でちょい飲みだったんだけど、こっちに寄る頻度が増えそうです。ごちそうさまでした♪


Risize20170221_064439


Risize20170220_211722


Risize20170220_214609


2017.02.20

昭和にタイムスリップ

昭和にタイムスリップ


日曜日のテニスの後は江古田お志ど里でランチ(昼飲み?)してたのですが、此方は昼の時間は焼きと揚げ物ができないので、お刺身と煮込みでサクッと飲み終えて練馬に移動して、春田屋で串焼きと揚げ物とホッピーを味わいました。そうそう、江古田の店にはホッピーもないんですよね。これ、けっこう重要なポイントだけど(笑)刺身は美味かったので満足しています。

昼酒の周りは早く、前述のように夜までダメージが残ったのですが、そんな帰りしな練馬の駅前ではチンドン屋さんがパチンコ店の宣伝をしていました。いやいや久しぶりに見た気がします。なんだか昭和に戻ったような気分で懐かしかったです。

さて、昼休みの残り時間は仮眠しますかね(土日はけっこう寝てるんだけど眠い)

土日を遊んで、今週も頑張りましょう!

土日を遊んで、今週も頑張りましょう!


7:05保谷発の新木場行きに乗ってブログを書いてます。今朝は腕立て50回×3セットをこなしてから煮込みうどんで麺タルトレーニングをしました。錦織は決勝で敗れてシルバーコレクター記録を更新しているとか?他人事とは思えません(レベルは違えど…)

土曜日は3時間、日曜日は2時間のテニス、交代でダブルスのゲームをやりました。ストロークの脱力(強く握らない)、ボレーで前傾しないことと打点を横というのを意識しながらプレーしつう、ゲームをやってミスできないポイントでは今までの打ち方に戻ってしまったり、なかなか調整が難しいですね。

テニスの後は焼き鳥を焼いていただいたり、ホッピーを飲んだり、けっこうアルコールも摂取しました。もうちょっと抑えた方がよいですね。日曜日は昼酒のダメージが抜けずに夕飯は麦茶を飲んでましたから…(笑)

さてさて、月曜日は早めに仕事に取り掛かります!しかし、電車が混んでるな〜(練馬で校了)

2017.02.18

留守電

昨年10月にSoftBankからFREETELに乗り換えた際に留守電をどうするかという問題がありました。FREETELはオプション300円くらいかかるんだけど、そもそもほとんど電話がかかって来ないのにオプション払うのもなんだかな〜と節約根性が出てしまって、いろいろ調べてSMARTalkにたどり着きました。元々は通話料を安くするアプリなんだけど(30秒8円)留守電機能もあって、もちろん使った分だけ請求なので、FREETELの番号に着信して何十秒か出なかったらSMARTalkに飛ばしてこっちは0秒で留守電に入るという設定にしました。そんな運用を始めて4か月、ついに留守電が入りました。予想どおり、電話が好きな文京区の御方でありました。この方のために留守電用意したようなもんです(笑)。メッセージが録音されるとメールに音声ファイルが添付されて便利です。4か月使って通話料も含めて今のところ150円くらいです。そのうち100円はテスト用に与えられた無料通話で割り引かれるので実質50円、カード決済の手数料引いたら儲からない客なので、そのうち解約されないか心配です。

関連記事
FREETEL→SMARTalk転送を使って月額基本料なしの留守番電話を設定

留守電

2017.02.17

タム練ナイター

タム練ナイター


教祖様の訓示、今月中に銀行の封筒に名前書いてお布施…違った、年会費を納めないと出家させる…違った、3月の練習参加表明は消去いたす!にビビって、封筒にお金を入れて持っていったのに教祖様不在の練習会でありました。風邪をひかれたとか…お大事になさってください。

練習の方は、ゲームのお誘いは辞退して、ひたすらボレストとかリーチとか、ラリーを反復して球数をたくさん打たせていただきました。

■ボレー
ねぎ塩コーチ直伝のお相撲さんボレーを目指しているのですが(真っ直ぐ棒立ち、エッジからいって打点は体の横)、なかなか身体にインプットできずに良い当たりは少なかったです。打点が前だとミスるしボールも滑らないことは再確認できました。

■ストローク
フォアはグリップエンドから球に向かって打点を前というのを試みましたが、まだまだしっくりいかず、テイクバックの遅れもあって差し込まれる場面が多かったです。グリップを握りすぎない感覚はつかめてきました。両手バックは最小限のテイクバックからコンパクトに打てるようになってきました。

■サーブ
トスアップ後に左手をしっかり残して壁を作ってからのインパクトを心がけました。初めは長くなって入らずゴメンナサイでしたが、徐々に感覚はつかめてきました。引き続き反復練習ですね。

体幹を使って打てていたのか、昨夜も今朝も腹筋の疲労を感じました。はたして身体を効率よく使えていたのでしょうか。今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×3セットとカーフレイズを200回やっておきました。

ではまた!(^-^)/

2017.02.16

チキチキマシン猛レース

木曜日はキャッスルカレー曜日\(^o^)/

今週も唐揚げ2個サービルなのに、トッピングが書かれたボードを見たら「チキンカツ」に目がいってしまい、お皿の上は鶏肉祭りとなっていました。そして、食べ終えたところで、昨夜は焼き鳥を腹いっぱい食べたことを思い出しました。学習しない男・・・


Resize_20170216_125213


本日のランチメニュー(唐揚げサービス♪)


Resize_20170216_120822


チキンカツカレー

ナイター練習があるのでご飯は強気の並盛


Resize_20170216_121704


具が多すぎてルーが足りなくなって追加


Resize_20170216_121739


なんか振出しに戻った気分


Resize_20170216_122516


食後のコーヒーもご馳走様でした

江戸川橋キャッスル
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

水着の美女

水着の美女


ウォズニアッキ → いいね!

セリーナ → すごいね!

ボタンを押し間違ったかもしれません!?

大目に見てくださいσ(^_^;)

しかし、ご両人とも(アスリートとして)いい身体してますわ☆

オッさんも筋トレ頑張らないとね!

今朝はお疲れモードでサボってしまった(反省)

池袋ひなた

千駄ヶ谷で日本リーグ(テニス)を見た帰りに、どっかで一杯やっていきましょうかという話になって、池袋ひなたのオープン情報を聞いていたので、満員で入れなかったらダメモトでいってみました。そうしましたら、時間が早いおかげか(4時半過ぎ)キャパが広いおかげかすんなり入れまして、初めのうちは空席も目立ちましたが、そのうち埋まっておりました。

大山の店はたまに行っていたのですが、生活路線と違うから、桜台の秋元屋とか馬場の浦野屋とか(馬場は生活路線ではないか…)行くことが多いのですが、池袋に出来てキャパも大きいとなると利用頻度が増えるかもしれません。ありがかや~

定番の?バーニャカウダ、オイル煮、パテなどをいただきつつ、箸休めにポテサラやおひたしも食べて、やきとんも何本か楽しみました。煮込みがこなれてない感じはありましたが、あとはだいたい期待通りの味でした。お店がこなれてくる3ヶ月目あたりが楽しみですね。

テニス観戦から何本か飲んでいたので、ホッピーセットに中お代わり2回に豆乳割あたりで十分な感じになってしまいましたが、こんどは元気のあるときにいっぱい食べて飲みたいと思います。お会計の値段は忘れました(笑)


Prefix20170212_163536suffix


キャパは広く、70席以上あるようです。


Prefix20170212_164058suffix


ホッピーで乾杯★


Prefix20170212_164303suffix


ポテサラ 300円


Prefix20170212_164523suffix


バーニャカウダ 680円


Prefix20170212_165012suffix


マッシュルームと色々木の子のオイル煮 380円


Prefix20170212_165020suffix


ガツと豆もやしナムル 300円


Prefix20170212_165226suffix


パテドカンパーニュ 480円


Prefix20170212_172940suffix


らっきょ 100円 山芋漬 150円


Prefix20170212_175637suffix


きの子のおひたし 200円


Prefix20170212_180058suffix


煮玉子入りもつ煮込み 480円


Prefix20170212_181105suffix


やくとん 各100円


https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13204476/

2017.02.15

久見香奈恵プロ

Prefix20170214_231236suffix


先日の日本リーグ女子決勝tennis

既に島津製作所のシングルス2勝で決着はついて、ダブスルは周りの進行次第では(表彰式の関係で)打切りの可能性もあるかなと思って遠くから眺めていたら、アップを始めて暫くしたら橋本総業がレフリーを呼んで選手を引っ込めたりして「怪我でもしたの?」なんて思っていたら、選手交代で久見プロ(写真左)が出てきて1セットマッチのエキシビみたいな形式に変更されたのを不思議に思ていたんだけど、彼女のブログを読んだらそのあたりの事情が書かれていて納得しました。

以下、要点のメモpencil

この一年間、キャプテンとして日本リーグで優勝するためのチーム作りに取り組んできた。

シングルス2瀬間えりのファイトは立派で涙が出た、闘争心が高まり過ぎて…走り過ぎて…

シングルス1のスーウェイのことを良くない書き方をしてるSNSを見るたびに辛く思う。チームに寄り添い…気合いが入り過ぎてプレッシャーを感じ空回りしてた。

※自分もSNSに書きこそはしなかったけど、ミスが早いし、やる気あんのか???と思って観ちゃってました。ゴメンナサイ…。

ダブルスはベンチコーチとして入る予定が、最後に選手として東京体育館のコートで戦ってほしいと言われ、相手チームも受け入れてくれて戦うことができた。おかげで、社長や監督にしか伝えてなかった引退のことがチームメイトにバレたsweat01

最後の試合は全日本室内選手権でシングルス、これまた引退の近藤大生選手が今週は練習マッチの相手を務めてくださる。


詳しくはこちらで↓
http://ameblo.jp/kanae-hisami/entry-12247473235.html


Prefix151113_5c_428suffix


彼女のプレーを初めて見たのは2015年の全日本選手権ダブルス決勝、接戦ながらもパートナーと笑顔で戦う姿に良いな~と思ったものでした。その前日、江原くんが腹筋痛で中止となったミックス決勝の時間を仕切って楽しいエキシビで残っていた観客を楽しませてくださって、いい人だな~と思いました(上記の写真)。選手生活よりも長いこれからの人生を楽しんでください。

2017.02.14

呑んだ後の麺タルトレーニングσ(^_^;)

昨夜は、江戸川橋みつぼ〜沼袋たつやを梯子して10時過ぎくらいに大泉学園に戻った訳ですが、何故か自宅と反対の南口に降りてしまい(確信犯?)、おっ松本やってるね〜と確認してお店に吸い込まれてしまいました。

朝食が山吹そばでかき揚げだったのに、ここでもイカ天をチョイスしてしまう揚げ物LOVEな私です。天ぷらは山吹と比べると硬く、まあこんなもんでしょう〜という妙な納得感とともに美味しくいただきました。

卓越して旨いという訳ではないのですが、なんかユル〜イ空気が流れていて意外と好きな空間です。今まで食べた中では納豆そばが一番好きかな。ラーメンから丼ものまでメニューは豊富ですね☆

今朝は昨夜の食べ過ぎを反省して腹筋100回×3セットをやってから電車に乗りました。あとは少し手前で降りてウォーキングしときます!


松本の写真

もつカレー様でした

もつカレー様でした


月曜から電車とバスで移動しての梯子はやり過ぎでしたが、これも酒縁ということで酔い夜でした☆

夕方バタバタしてからの7時にみつぼのカウンターでマッタリ飲み始め、今日は空いてるな〜なんて思いながらTwitterを眺めていたら、たつやのオーナーがお客さん一人も来ないと凹んでいるので急遽沼袋に向かうことにしました。

江戸川橋のお会計 1,270円
売上に貢献できず…m(._.)m

バスに乗る前に某T氏より電話あり。本人も言う通りメール書くの苦手なので電話がかかってくるのである。乗車前のちょうど話せるタイミングで着信とは、監視カメラで見られているような不思議な感覚でありました(笑)

さて、そんなこんなで沼袋、心配した客の入りもポツポツ(8人くらい?)といった店内で、黒ホッピーで飲み直して、串を4本、おひたし、中お代わり、名物もつカレーと進んだところで、カレーの残りをトマトハイ追加で流し込んでお会計2,400円でした。

帰りは中井まで戻って大江戸線というちょっと面倒なルートだけど、同級生の実家の薬局を見たり(麻雀やったな〜)、地下化工事で変わりゆく駅舎を見たりと楽しみながら帰りました。

さて、火曜も頑張ろう!


やきとん たつや
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13109920/

2017.02.13

今朝の麺タルトレーニング

今朝の麺タルトレーニング


今週も公私ともに気遣いに気を付けながら、自分の至らぬところに落ち込んだり凹んだり、それも糧に人間は50歳を超えても成長(勉強)するんだなと感じる日々です。今夜の焼きトン移動ネタもあるのですが(笑)、取り急ぎ朝食の写真は山吹そばの美味しいかき揚げで一旦投稿しておきます。鉄板の美味さだね〜♪


立喰そば 山吹
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/

健忘症で充実野菜

健忘症で充実野菜


朝の蕎麦がガッツリだったので、昼はチキンとコールスローにしました。そして、食べながら思い出したのは、先週まいばすけっとで1リットルの野菜ジュースを買い置きしていたこと…。まあ、いいか…、日持ちもするしね〜と、自分を慰めてみる。さて、20分くらい仮眠してリフレッシュしましょうかね。

近藤大生プロのラストマッチ

近藤大生プロのラストマッチ


これが、たぶん、プロとして最後の試合だそうです。日本リーグ決勝戦、エキスパートパワーシズオカは近藤大生プロをシングルス2に起用しました。相手は三菱電機の福田創楽(そら)選手、話は脱線しますが女子には「らむ」選手もいました。キラキラ世代なのでしょうか?

まあ、そんな若い世代が台頭するなか、10代で頭角を現してから10数年、いまや大ベテランと呼ばれる近藤選手の起用には驚きましたが、チームの戦略的には勝つ可能性のある采配だったと後から聞いて納得でした。勢いのあるパワフルなストローカーを多彩なショットのバリエーションとネットプレーで崩しながらの僅差の勝利は流石でした。サーブのキレも素晴らしかったです。

相手の福田選手も熱いプレーと何回もセットポイントやマッチポイントを撃ち抜いて凌ぐメンタルの強さを魅せてくれて素晴らしいプレーでした。今後の活躍が楽しみな選手が一人増えました。もう一人、三菱には福田選手がいて、かなり熱いダブルスで楽しませていただきました。一勝一敗からダブルスを制したシズオカを応援していましたが、三菱の彼らのファンになりましたね〜♪

さて、池袋で校了!
山吹そばを食べてから仕事がんばります☆


近藤大生オフィシャルブログ
http://tennis.jp/hiroki-kondo/

井山さんのレポート
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=121983

2017.02.12

大泉学園の仲間とブログランキング

Risize20170212_062553


今朝は地元の大人気者たうてに君と並ぶ位置までランキングが上がって光栄ですshine

そんな日の朝トレは、腕立て50回×4セットやりました。普段は3セットなのでラストがいちばん負荷を感じました。

皆さんも気が向いたら、ページの上の方に出ているテニスblogランキングをポチっと押してくださるとポイントがつきまーす!よろしくhappy01


2017.02.11

大江戸温泉物語

土曜日、高校の同級生と芝浦でテニスをしてからtennisお台場に移動してrvcarめし食ってbeerdelicious温泉に入ってspaのぼせましたwobbly


Risize20170211_100337


品川の港南口(東口)には久々に降りましたら、ガラス張りの高層ビルがキラキラしながら乱立していて圧倒されました。なんか大都会に来ちゃった練馬人の気後れです(笑)

港区のコートは抽選倍率が高そうなのに当ててくださりありがとうございます。久々にテニスをする方々も含め、懐かしい顔ぶれで練習したりゲームしたりしました。実は女子テニス部の方々と打ったのは初めてだと思います(男女別々に練習していたので…)


Risize20170211_152518


お台場に行く前にトラブル発生もありましたが(駐車場の釣銭が出ない、ナビが暴走w)、レインボーブリッジを渡って俄か東京見物も楽しみながら大江戸温泉物語に入りましたspa

いやいや大混雑で驚きました。家族連れや観光客も多かったけど、なにせ10代くらいの若い女の子が大半で、温泉のアニメキャラがお目当てなのでしょうか。お休み処は食事をする席を確保するのも一苦労だし、移動するにも人ごみを縫って歩きました(帰る頃には入場制限していた)。いいお湯だったけど、露天はイモ洗い状態だし、板橋あたりの街の銭湯の方が落ち着きますねぇcoldsweats01


Risize20170211_192238


そんなこんなで、懐かしい顔ぶれとの時間を終えて、地元に戻ってきたら、石神井公園からの乗継電車が6分待ちと出ていたので、あまりの寒さに駅の外にでてしまって、かぶら屋に入って、元気ハツガツでしたpig

こっちは本部直営みたいで、肉の味などはフランチャイズの大泉学園より美味しいような気がします。店長の仕事ぶりも目配り鋭く、店先で迷っているようなお客さんがいると速攻で女の子に指示して中に案内させていました。どんな業種でも、デキる人の仕事ぶりを見るのは勉強になりますね。

ではまた!

2017.02.10

上州の空っ風

金曜日は午後から前橋へ行って、空っ風を体感して、はじめて懇親会でノンアルを飲んで、池袋に引き返してからホッピーを飲み直して無事に帰宅しました。


Risize20170212_063246


はじめての北陸新幹線に乗りましたが乗車時間は25分でしたbullettrain


Risize20170212_063233


前橋駅から会場までは徒歩15分くらい、「これが上州の空っ風なんだdashというのを体感しました。このクラシカルなバスに乗った方がよかったかな?bus


Risize20170212_061436


講習会を終えて、懇親会ではビールの後に芋焼酎の水割りをゆっくり飲んでいたら、隣の先生が気を遣ってくださったのか(疲れて水を飲んでるを思われたみたい)、ノンアルのドライZEROを勧めてくださったので有難く頂戴しました。その後、某社の某女史が芋のボトルを持ってきて、ロック状態になるくらいドボドボと注いでくださいましたshock


Risize20170210_222543


22時過ぎに池袋まで帰還して、三兵酒店さんでホッピーを飲み直しましたbeer
ホッピーセット390円 オニオン150円 玉子50円


店を出たら、あのあたりはお姉ちゃん系の店舗激戦区な訳で👠いろんな駆け引きが…

酔客「ほんとに可愛くなかったら直ぐに出ていいの?」

呼び込み「大丈夫です👌」

いやっ、座ってしまったら、直ぐに出てもチャージ5千円はかかるのではないかsign02呼び込みは店と無関係と開き直るよ[E:sign02と喉から一言出かかったが、営業妨害になるかと思って通り過ぎた自分に少し罪悪感な夜でしたcoldsweats01

フライデー\(^o^)/

フライデー\(^o^)/


今朝もFREETELのスピードがダメダメな地下鉄車内なので、ネットサーフィンはやめてブログの下書きでもします。新桜台〜小竹向原間で計測したら高速モード(LTE)でも1.5MBくらいしか出ていませんでした。うーん、このところ不調で他の方からも同じような感想を聞くので、乗り換え手数料が安くなる半年後くらいまでに改善しなければ他の回線に乗り換える選択もありですね。

さて、昨夜は妙な夢を見ました。僕らはマシンガンを持った襲撃者に追い詰められたところで麻酔銃を持った団長が登場して、少年のように軽やかに動き回り、フェイントで賊を惑わせながら退治するという大活躍をされていました。次にダブルス組むときもその調子でお願いします(笑)

そして5時前に目覚め、ブログ書いて、腕立て50回×3セットやって、パスタを食べて(唐揚げ2個サービスw)、風呂に入って無精髭を剃って、身支度して、準急新木場行きに乗りました。さて、護国寺で降りて歩きますかね。

ではまた!(^-^)/

弁慶の泣き所

肉の日(2/9)、いつものみつぼに行ってみたら、小雨なのに外に5人も並んでいたので他で一杯やることにしました。前夜3軒はしごしといて我ながら呆れるけど、短い時間でも飲んで、アルコール消毒をしながら一人でボーっと考える時間は頭のリフレッシュに有効だと思うのです。

で、お店はこちら。
何で知ったかというと、職場に宣伝のFAXが入っていたのだ。正直言って迷惑FAXなので歓迎しないんだけど、ついつい目に入って「あっ、もつよしが撤退した場所か!」なんて頭にインプットされちゃうから広告効果はあるのだろう。ついでに書くと、茗荷谷の日本海庄やも時々FAXを入れてくるが迷惑だからやめてほしい。自分たちもFAXを宣伝ツールに使っているので他人のことは強く批判できないんだけどねcoldsweats01

さて、カウンターに案内されてメニューを拝見、ホッピーセット290円と中150円は安いね。生ビール250円、チューハイ系も199円と良い値段です。黒ホッピーセットをお願いしました。スリムジョッキなのがあれだけど、この値段だったら納得かな。おかげで飲み干すのも早く、1時間足らずで中2回お代わりしちゃいました。量的にはみつぼの1杯か1杯半のアルコール摂取なので、ほろ酔いで適度なお酒になりました。

アテは10秒レバーとハツいただきました。柔らかく酔い焼き加減でした。それから弁慶という品が気になったので何ですかと聞いてみたら豚の脛肉でした(弁慶の泣き所ですね)。ネタ的に面白いので注文しました。後トマト串もお願いしました。昼がキャッスルのカレーだったので、これくらいでお腹も落ち着きました。焼き鳥は190円しますが大きさはまあまあ良い感じです。あとはお通し(300円)のキャベツをいただきました。

さて、お腹も落ち着いたので早めに帰って明日に備えましょう。会計は1,750円くらい、ごちそうさまでした!


Risize20170209_202020


場所は元もつよし


Risize20170210_054007


お通しキャベツ300円と黒ホッピー


Risize20170209_192901


10秒ハツとレバー


Risize20170209_200131


弁慶


Risize20170209_200032


プチトマト


さて、腕立てやってからめし食って髭剃って会社に向かおうpunch

2017.02.09

今日は肉の日?カレー曜日!

今日は肉の日?カレー曜日!


食べ過ぎた罪滅ぼしに六階まで一段飛ばしで登りました。でも、このカロリーは消費できそうにありません。

二週間ぶりのカレー曜日、昨夜のダメージが残っているのでご飯は少なめでオーダー、唐揚げサービスはわかっていたのでトッピングは控えようと思ったのに、カウンター越しに揚げたてが見えたもんで口が勝手に海老フライと言っておりました。

さて、午後の睡魔と格闘しながら仕事を片付けます!


江戸川橋キャッスル
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

写真で振り返る昨夜の軌跡

写真で振り返る昨夜の軌跡


どうやら、22:09三兵酒店でナポリタンとジャガカレーを食べていたらしい。どうやって何時に帰ったか覚えてないけど、たぶん午前様にはならなかったと思います。起きたら7時で、普段より2時間遅く始動しました。鞄の中に謎の千円札一枚は立ち飲みで余った予算でしょうか。けっこうダメージが残っていますが、余力があれば昼はカレーに挑みたいと思います(昼寝に充てたほうが賢明か…)。とりあえず昨日の課題を修正しながら午前の業務を遂行します。N社の皆さんも頑張ってください(笑)

江戸川橋で夕食を

2月某日、久しぶりにグラタン加賀廣restaurant

ホワイトソースの仕上がりがイマイチと評した方が居ました(笑)まあ、僕はグラタンあまり解りませんのでノーコメントですcoldsweats01

ホッピーとホウボウ刺身で始まり、串焼き、揚げ物、野菜など、バランス良く?食べました。ラストドリンクは金魚(ホット)でした。

少しスリムになったマスター、今年も宜しくお願いいたします。


Risize20170207_204157


お久しぶりでーす!


Risize20170207_190537


7時くらいでなんで空いてるの???

マスターも不思議がっていましたwobbly

Risize20170207_185125


ホッピーでハッピーnote


Risize20170207_185219


お勧めのホウボウfish

どんな魚なのか?画像検索しちゃったsearch


Risize20170207_185400


菜の花からし和え


Risize20170207_191214


シロはたれでいただきますpig


Risize20170207_185941


うなぎの肝


Risize20170207_190920


昭和な感じのペラペラハムカツ


Risize20170207_191437


オニオンスライスは黄身が入ってまろやか~


Risize20170207_192651


柳葉魚


Risize20170207_194203


口直しにポテサラdelicious


Risize20170208_052523


金魚とトマト


Risize20170207_200026


カシラ(スタミナにすれば良かったか?)


Risize20170207_201457


自分はナポリ派だけど…、多数決により?グラタン☆


Risize20170207_202051


お口直しにウメキュウでサッパリshine

いや~、改めて写真で見ると食べ過ぎでした(笑)

会計は、一人あたり3,700円くらいでしたyen

江戸川橋 加賀廣(このレビューが好き)

2017.02.08

ドルフィンで昼食は鶏肉と格闘

ドルフィンで昼食は鶏肉と格闘


昼は近所のドルフィン♪

山吹そばも考えたんだけど混んでいそうだし、関口パンでテイクアウト作戦もママチャリ軍団とレジの大渋滞で断念して此方にまいりました。

日替わりのチキンは1/4羽と謳うだけあってかなりのボリューム、骨から肉を外しつつ解体して食べてたら思いのほか時間がかかりましたが、周りも食後のコーヒーに辿り着くのが遅いので皆さん格闘されていたようです。

先日、世界の山ちゃんで手羽先を100本いちどにオーダーした某所長事件を思い出しながら、最後に手づかみで手羽の肉を食べ尽くしてご馳走様でした☆

そうそう、ドイツ料理屋さんだからなのか、オーブンで焼くのがよいのか、この店のポテトは程よい甘みが出て美味しいです。ドレッシングとスープの味も優しくて、スタッフの人柄が出ているのかもしれません。


ドルフィン (DolphinHouse)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008856/

自宅で朝食を♪

自宅で朝食を♪


今朝は餃子定食でしたっ!

インスタを見ていたら、まいど旨そうな餃子をアップしてる方の写真が目に止まって食欲を刺激されてしまいました。食べ過ぎないように気をつけて、ごはんは少量ずつ口に運んでゆっくり噛んで一膳でセーブできました。この他にミカンも食べたけどね…。

今朝はちょろっと筋トレしてから、腹筋100回×3セットをやりました。体型はブヨブヨしてないけど、このところ食べ過ぎというか、夕飯のボリュームがある日が多いので気を付けたいと思います。夜は炭水化物とビールは控えているんだけど、ついつい付き合いでグラタンとかオーダーするのを断れなかったりします(笑)

そういえば、寝る前に某リーダーから参加希望者への対応について電話がかかってきました。眠かったけど昼間に出られなくて、コールバックも繋がらなかったので仕方ない。僕が転送したメールから連絡とってくれれば良いだけなのに、自分のメアドと電話番号を僕からメールで伝えてくれと仰るので、転送したメールに書かれてるメアドをクリック(またはタップ)するだけでメールを書けることを説明したけどアナログな方なので解っているかどうか???(笑)
念のため、僕からもフォローのメールしておきます。

立石で朝食を♪

ねぎ塩Japan様と朝練の後は立石で腹ごしらえ、テニスの前にゑびすや食堂の前を通って日曜も9時から営業を確認しといたので迷わずたどり着きました。正確には、奥戸街道から曲がる路地を間違えて少し迷いましたが…。

もう、ネタ的には朝からカツ丼と決めていたので(笑)、あとはドリンクをどうするかの選択で、チューハイも魅力でしたがホッピーにしました。あとは、しらすおろしでチマチマ飲みながらカツ丼を待って、程よい軽めな盛りと肉の昭和の味を楽しんでお会計は1,350円でした。周りにいる人生の先輩や姐さん方は朝から良い感じになってましたね。立石は面白い街です♪


Resize_20170205_102025


ゑびすや食堂に到着!


Resize_20170207_053135


料理のサンプルを見ただけでテンションが上がりますup


Resize_20170205_104835


おすすめメニューも豊富(この他にレギュラーも豊富)


Resize_20170207_053206


ホッピーはデフォルト三冷のようです☆(490円)


Resize_20170205_102637


カツ丼を待つ間にしらすおろし(110円)をつまみます。


Resize_20170205_103925


カツ丼には根菜の味噌汁とお新香が付きます(750円)


Resize_20170207_053234


有明に愛知屋のコロッケを買っていこうと思ったのですが、残念ながら11時前では早過ぎたようで仕込み中でしたcoldsweats02




関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅

2017.02.07

ボレスト練習会

2月某日、ねぎ塩Japan様のボレスト練習会にお声掛けいただきました。誘い文句は「虎ボルタも来るよ!」(笑)

京成電車を立石で降りて、朝の奥戸街道をコートに向かうと、なんだかんだJapan様とは20年くらいの付き合いになるのかなと懐かしく思いました。初めて虎ボルタ様にお手合わせいただいたのも朝早い渋江のコートでした。つんくと四人でダブルスやったような記憶が…。当時はJOPの試合も回っていて雲の上の御方でしたね(いまでも歯が立ちませんが)

練習会は2時間ひらすらボレストやって、気付いた点のアドバイスをいただくのと、独自のボレー理論、ストローク理論を伝授していただくという内容で、今までに無かった気付きを頂いて有意義なものでした。プロコーチのノウハウなので詳しくは書けませんが、軽くメモを残しておきます。詳細は稽古代を払って学んでください(笑)

・お相撲さんボレー(前傾しない、横で打つ)
・グリップをギュッと握らない
・エッジから球に向かいスライス回転
・ハイボレーは打点が後ろ
・テイクバックで指が離れてる
・軸を真っ直ぐ、ストロークはやや後ろ重心

以上取り急ぎ、練馬〜要町で更新!
この後の朝ホッピー&カツ丼については、気が向いたら追記します(笑)


Resize_20170205_084233


筋トレと朝ごパン

筋トレと朝ごパン


今朝も5時起き、昨日よりは遅めに出勤するので家で筋トレしてから目玉焼きを作って食べました。野菜を切り過ぎてけっこうなボリューム(笑)

筋トレは、腕立て50回×3セットとカーフレイズ200回くらいやっておきました。

睡眠は7時半、たっぷり寝汗が出ました。やはり休養も大切ですから、疲れを残さないで免疫力をキープしたいと思います。周りでは元気者の友人が次々とインフルエンザに襲われてて、今まで以上にケアが必要だと思います。

うがい、手洗い、生レモンサワーでビタミンCとアルコール消毒☆

2017.02.06

デ杯 フランス戦

デ杯 フランス戦


残念ながら役者が違った感じでワールドグループ1回戦敗退となりました。モンフィスとツォンガ抜きでもあれだけ強いと、選手の層の厚さを感じましたね。

応援に熱が入ると目がボールを追ってしまってフォームを勉強するのが疎かになりがちですが、フランスチームの方が脱力感というか効率よくボールを飛ばしているように感じました。

日曜日は観戦前に某所でレッスンがあり、やはりインパクトで握らない方がヘッドスピードが出るということを再確認し、今後も身体の使い方を工夫して行きたいと思いました。

最終日のシングルスは、フランス側がダブルスペアの二人に選手を替えて、それでも日本選手よりランクが上なんですが…、西岡選手の冴えない試合展開から早々にリタイアに唖然とし、それなら杉田を使ってよ〜!と嘆きつつ、最後に内山選手が一矢を報いて少しはガス抜きできました(笑)

ただでさえ錦織がいないのだから(チケット発売前には伝わらなかった情報)、それでもたくさん集まったサポーターをガッカリさせない起用と戦い方を配慮してほしいですね。

そんな文句もありますが(笑)選手およびスタッフの皆さん、お疲れ様でした!入れ替え戦も頑張りましょう!

2017.02.03

カレー曜日と麺タルトレーニング

カレー曜日と麺タルトレーニング


昨日は昼前に外出の予定があり、キャッスルに行けなかったので新木場の藪蕎麦でカレー南蛮をいただきました。太めの蕎麦とカレーが良い感じに馴染んで満足の一杯です。ここはお姉さん方の接客も優しく、私が両手に荷物を持ってレジに向かおうとしたら気を利かせて伝票をサッと持っていってくれました。ちょっとした気遣いだけどお腹も心も満たされますね♪

夜は職場から池袋西口まで4キロくらいウォーキングしました。途中で東池の大林酒店に寄って給水は宝焼酎ハイボール、ツマミのソーセージと合わせても260円でした。ここもお父さんとお母さんが優しい感じで好きです。

ゴールは三兵酒店でホッピーとジャガカレー、ホッピーセットは焼酎一合ついて380円、お酒はこれで十分な感じでした。〆にナポリタンで麺トレしても千円もしないというコスパを堪能しました。店主は気怠そうなオーラを出してますが(笑)良い人だと思います☆

さてさて、今日はちょろっと筋トレしておきますかね!

2017.02.02

二度寝

二度寝


写真は怪しい変換をする寝言解析アプリです。アラームも兼ねてます♪

5時に目覚ましが鳴ったけど布団から抜け出せずに6時過ぎまで寝てしまいました。もうちょい早く仕事に出たかったけど身体が休養を欲していたのでしょう。おかげさまで昨日よりは頭がスッキリしているような気がします。睡眠は大切ですね。

メールをチェックしたら某チームのホームページに取り急ぎ直さねばならないところがわかってHTMLをチマチマと書いてアップしてたらさらに出るのが遅れたし筋トレも出来なかったけど、たまには朝の時間をゆっくり使うのもいいですね。

では、今日も一日がんばりましょう!
(有楽町線池袋駅の手前で校了)

2017.02.01

鍋


昨夜は某委員会の後に新宿の世界の山ちゃんで懇親会、お店が地下二階なんだけど、思った以上に広い空間で11名の団体も入れました。ただし、混んでるので二時間制でした。トイレは更に潜って地下三階でした。

とある先生は、ビールと黒ホッピーと日本酒をまとめて飲みつつ、手羽先バカ盛り?100本をいっぺんにオーダーしたもんだから私は10本くらい食らいまして、ビールが進む旨さだったけど暫く手羽は見たくない感じです(笑)

もつ鍋もプルプルしてて美味しかった。これでお肌がツルツルに輪をかけるかもしれません。ラストオーダーで投入したきしめんも旨かったです。

委員の皆さんはゴルフが好きで、実はプレーしないのは私だけで、毎回お誘いをいただくのは有り難いのですが、やんわりと断るのに気を遣います。まだテニスに時間を割きたいです。

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×2セット、カーフレイズ100回、ヒップアップ運動10セットをやってから、一人鍋して野菜を補給しました。

さて、風呂から上がって職場に向かいます!

« 2017年1月 | トップページ

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ