フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« まぐろ刺身定食 850円(限定5食) | トップページ | 佐藤政大プロセミナー(ベテランテニスのススメ) »

2017.03.28

​さらばDoCoMoよ

Resize20170328_204519


長いこと使っていたDoCoMoのガラケーが二年縛りを解けたので池袋のドコモショップで解約手続きをしました。iPhoneでSuicaなどが使えるようになり御役御免となったのです。最初は東口店に行ってみたんだけど、混んでて60分〜90分くらい待つと言われて諦めまして、サンシャイン通りの店に行ってみたら30分くらいの待ち時間ということで此方で手続きをしました。接客カウンターの数もスタッフもサンシャイン通りの方が多いですね。いずれれにせよ月末は混むから(さらに年度末)、もうちょい早く手続きしとけば待たなくて済んだかもしれません。

手続き自体は10分もかからず、ドコモのお兄さんは特に理由も聞かず爽やかな笑顔で応対してくれて、解約する番号に電話があったら今使ってる番号を通知してくれるサービス(6/25まで)も教えてくれました。最後まで親切にありがとうございます。昨年SoftBankからFREETELにMNPしたときのバンクのオペレーターの引き留めヒアリングからYモバイルを勧めるあたりまでの対応と比べると、社風の違いというか?、育ちが良いというか?、二社それぞれのカラーを感じました。まあ、たまたま応対した人の個人差かもしれませんけどね〜

ということで、090-16**-****の番号は使えなくなりましたので、今後は080-41**で始まる番号へ連絡をお願いします。今は090に電話がかかってくることもなくなりましたけど…。

何だかんだドコモには20年近くお世話になりました。このガラケーだけでも8年くらい使っているから、いろんな場所でテニスや酒場の写真を撮った思い出が蘇りますね(T_T) 待ち受け画像は太郎ちゃんのモヤシキムチとホッピーです(笑)。ちなみに職場のスマホが先週からドコモにMNPされたので個人契約は終わっても付き合いは続きます。これからも宜しくお願いします。

« まぐろ刺身定食 850円(限定5食) | トップページ | 佐藤政大プロセミナー(ベテランテニスのススメ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/65078598

この記事へのトラックバック一覧です: ​さらばDoCoMoよ:

« まぐろ刺身定食 850円(限定5食) | トップページ | 佐藤政大プロセミナー(ベテランテニスのススメ) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ