フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月の38件の記事

2017.03.25

フライデー 2千べろ!?

昨日はプレミアムフライデーではなくて、月末みたいですね。年度末の最終日に仕事を早くあがれる人がどれくらいいるかわかりませんが、少しでも街にお金が落ちて経済が活発になると良いですねbeer

この週末は、仕事でうっかりミスが何個かあって、いまあれこれ抱え過ぎて、どれもを並列処理しようとして更に飛び込みの問合せが入ったりするとmail片方がポッと頭から抜ける時間帯があったりするので気を付けないといけません。少し立ち止まって見直すのも必要ですね。仕事の後に飲んでないで早く寝てリフレッシュした方が良いかもしれませんcoldsweats01

そんなこと書きながら、金曜だったし、講習会後の懇親会も珍しくなかったので、一人で飲んで帰ることにしました。いつものみつぼは満席な感じだったので(滑り込めるでしょうが…)、たまには気分を変えて昭和レトロな中華屋さんの暖簾をくぐったら先客一名でまったり呑みました。でも、かえって落ち着かなくてビール一本beer

続きは写真とともに振り返ってみましょうcamera


Resize20170324_195125


善の家(よしのや) よし呑みですね(笑)


Resize20170324_192923


ビール大瓶 500円 キリンは旨いねぇ


Resize20170324_193900


ツマミは餃子/350円と納豆/100円 サクッと会計950円delicious

その後、池袋西口あたりでホッピーを飲もうと思ったんだけど、目当ての店は何処も混んでる感じだったのでウォーキング(徘徊)を終えて西武線に乗って保谷まで戻ってきましたtrain


Resize20170324_205420


晩杯屋(保谷店)
で黒ホッピー/370円、ホタルイカ/150円

金曜だけど意外と満タンではなく7割~8割の入りbottle

すんなり入れたのはいいけど、店長と女の子の二人で回していて、待たせない程度に回ってはいるんだけど、バイトが集まってないのか辞めちゃったのか心配になりましたcoldsweats02


Resize20170324_210549


もひとつお勧めのマグロ刺しはヤマだったので磯部揚げを♪

フライデー\(^o^)/


Resize20170324_213121


なか/220円お代わりからの高額メニュー大海老ふりゃ~/310円

※大半が110~250円な価格設定の中で300円越えup

キャベツもたくさん乗ってきて良い感じでしたねE

フライデー\(^o^)/ で、会計は1,050円 2軒でジャスト2千円


Resize20170324_124721


ちなみに、昼は新木場のやぶ蕎麦でカツ丼セット/950円

いくらフライデーとはいえ、揚げ連発と野菜不足は反省ですなsweat01

ではまた!happy01paper

2017.03.24

一時的にスマホ三台持ち

一時的にスマホ三台持ち


左から京セラ、ソニー、アップル

職場携帯の契約がYモバイル(京セラ)からドコモ(Experia)に変わるのでデータ移行などを完了しました。iPhoneは個人の持ち物です。いまどき、Android同士だとGoogleアプリで設定の転送みたいなのがあって、二台のスマホをかざすと職場の長い長いWi-Fiパスワードまでも自動で引き継がれて接続の手間が省けました。便利な世の中になったもんです。ドコモのコンシェルジュは邪魔だからいらないけど(笑)もうしばらく飼っておくことにします。スマホを三台置いてパソコン二台にモニター計三台で仕事をしてたら「なにもんですかsign03」と某テニスチームの監督から声をかけられました。怪しい不動産ブローカーとか、デイトレーダーに見えたのでしょうか? さて、疲れが残ってますが週末の仕事をスタートしましょう!

スマッシュがキレ切れ

スマッシュがキレ切れ


編集部Aちゃんの投稿に触発されて、帰りに本屋に寄ったらスマッシュが一冊だけ残っていたのでモバイルSuicaで買ったら残額311円でした。ぜんぜん意識してなくて、その前にコンビニとか寄ってたら残高不足だったかもしれません。それでも、改札でキンコーン♪と鳴るよりはバツが悪くないですが…。

そんなことを考えながら駅に向かったら、定期(PASMO)じゃなくてiPhoneでタッチしてしまい、その取り消しをお願いしている間に保谷行きがいってしまって、トホホな感じで川越市行きからの池袋乗り換えで帰りました。

車内でサーブの記事をチェックしつつ、日本のいろんな選手が出てるね〜なんて思いながらの読書を終えて、地元駅でカバンに仕舞おうとしたら表紙が指に引っかかってパクッと切ってしまいました。フェデラー並みの切れ味でしたな(汗)

さて、土曜日のテニスでサーブが改善するか!?


2017.03.23

江戸川公園

昨日の朝、職場に行く前に神田川沿を歩いていたらポツポツと桜が咲き始めていました。満開となるのは一週間後くらいでしょうか。毎日公園を散歩するのが楽しみな季節になりました。

膝の具合は、日曜日のテニスでネットプレー多様でラリーを短めにしたおかげか悪化は免れていますが、日常の何気ない動作でもカクッとくることもあるので注意が必要です。いちど整形外科に行くべきか、腿のトレーニングでカバーできるのか?

昨夜は職場の新人歓迎会がありまして、皆さんあまり食べないので、鍋や蕎麦がこっちの卓に集まってきて、ついつい食べ過ぎてしまいました。まあ、揚げ物には手をつけずに野菜と蕎麦を中心でしたが、それでも気を付けないと体重の増加は膝に悪いですから…。

そういえば、こんど野毛を攻めてからホッピー仙人というプランが出でいたな(笑)
たまには職場の人と話すのも良いですね(普段は基本一人呑み)


20170323_060014


20170323_061039


2017.03.22

海老フライはタルタルを食べるための棒です

海老フライはタルタルを食べるための棒です


そんな、気の利いたコメントをくれた友人がいました(笑)
昨日の食べ過ぎを反省しながら、今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローガンで10回とクイックで50回やっておきました☆

昨夜は副都心線通勤急行〜練馬で西武線準急という乗り継ぎで帰ってきたら、千駄ヶ谷から思いのほか早く移動できて9時前だったので、懇親会でさんざん飲み食いした後なのにかぶら屋に寄ってしまいました。保谷の晩杯屋と迷ったけど、こっちの方が若干落ち着くのであります(^_^;)

黒ホッピーをいただき(中は一杯お代わり)、焼き鳥二本と海老フライ一本で会計は1,200円のちょい飲みになりました。最近見つけたお勧めボートの海老フライ180円は、先週はマヨネーズだけついていたのに、今週はタルタルとレモンと葉っぱ付きにバージョンアップされていました。当店の手作りタルタルは美味しいんです♪

ご馳走様でした!(^-^)/

2017.03.21

連休最終日

連休最終日


あぁ、連休が終わってしまいました。今朝は4時半に起きて家で一仕事片付けてからの風呂場でブログを書いています。外からは雨音が聴こえますね。

昨日はミックス三組で練習試合をしてからの巣鴨界隈で昼飲みできるところを探しましたが、有名どころは行列となっていて(昼食どきだしね)困ったときの磯丸水産にお世話になりました。

結果、テニス全敗、飲み物途中から疲れて落ちているという状況で、連敗な最終日となってしまいました。ついでに、麺を欲して〆に寄った店では、周りを見るとかき揚げよりちくわ天が美味そうで、三連敗な感じでした。

ベースラインでのラリーは、ロブで左右に振られると膝にダメージがあるので、サーブ&ボレーとリターンダッシュをメインで戦い、良い感じも多少はあったけどエラーが多くてサービスキープ一回でした。まだまだ修行が足りませんな。

ではまた!(^-^)/

2017.03.19

早稲田フューチャーズ最終日(2017.3.19)

杉並リーグを終えて東伏見に移動して、第1セット終盤から観ることができました。ちょうど高橋悠介選手が4-4からブレークして5-4でサーブの場面だったのですが、昨日と違ってストロークのエラーが続いてタイに戻され、その後も微妙に競りながらもゲームを取りきれず第1セットは7-5で PURCELL選手でした。

第2セット、高橋選手が先にブレークして1-0とするも、次で再びストロークが安定せず1-1、次でブレーク&キープで3-1とするも突き放せずに3-3、ラリーの中で昨日よりエラーが多かったのはPURCELL選手の安定のバックハンドとスライスやループを織り交ぜるリズムの変化のせいでしょうか。また、サーブ一発の破壊力も相手にアドバンテージがあったと思います。

結局、タイブレークまでもつれこみ、相手のマッポを3回凌いで8-7でセットポイントもあったのですが、そこもサーブで凌がれ、最後はストローク戦からサイドアウトで、5-7 (8)6-7で惜しくも準優勝でした。しかし、前週は亜細亜で優勝しているし、今日のプレーも多少波があったけど(お互いに)ハイレベルのラリーで今後が楽しみです。

準優勝インタビューで、この大会を讃えつつも「来年はフューチャーズで戦っていないようにしたい」と語った彼の眼はチャレンジャー、そしてATPツアーを見据えているようでした。今後の活躍が楽しみな選手ですgood


Risize20170319_120029


高橋選手の高い打点の叩き方tennis


Risize20170319_122421


PURCELL選手のサーブは強烈でしたtennis


Risize20170319_125728


井山さん曰く(笑) 「あれは↑ラッキールザーに見えるよね」happy02


Risize20170319_130343


はい、来年はチャレンジャー以上のステージへup


Risize20170319_131453


早大庭球部の皆様、お世話になりましたgood


Risize20170319_132838


その後のイベントスマッシュ大会tennis

高橋チームとPURCELLチームの勝敗を予想するwobbly


Risize20170319_132928


ここは余興でもリベンジを信じて高橋チームに懸けてpunch

振動止めをゲットしましたscissors


Risize20170319_133152


お疲れのところ、サインと記念撮影をありがとうconfident


Risize20170319_163516


帰宅後はアイシングしながら写真を整理しましたcamera

最後がオッサンの脛毛写真ですみませんcoldsweats01


早稲田大学フューチャーズ
http://www.wasedafutures.com/

杉並テニスリーグ(2部)最終戦

Risize20170319_163757


key vs ラフェスタTC
年度末、なんとか最終戦を消化(消化しないと双方負け)

お互いのメンバーの予定を調整しながら、月初に2対戦(ミックスと男ダブ2)、本日残りの2対戦(女ダブと男ダブ1)を終了することができました。一週目に2勝してくれたので、あと1つ勝てばチームは勝利、その初戦を女ダブが初ペアながら完璧な試合運びで6-0、続くOさんと僕は序盤に1-3とリードされてから4ゲーム連取して、1つキープされてからの5-4自分サーブをきっちりファースト入れて0ゲームで取ることができました。内容はネットプレーの決めの精度などに課題がありましたが、膝の具合で練習量が落ちた状態で泥臭くも勝ち切れたのは良かったと思います。

6チーム総当たりで2勝3敗となりましたので、ギリギリ2部残留か3部に落ちるか微妙なポジションですが、今日の1勝が効いて残れることを祈りつつ、来期も頑張っていきたいと思います。監督およびチームのみなさん、一年間ありがとうございましたtennishappy01

早稲田フューチャーズ本戦6日目(2017.3.18)

昨日は早稲田フューチャーズのダブルス決勝とシングルス準決勝を観てきました。例年はシングルスが先でダブルスが後なのですが、今年は先にダブルスをやっていました。竹島選手のスケジュールに配慮したのか?(このあと甲府?の試合あり)、あるいは表彰式に人が多い方が盛り上がると判断したのか?理由はわかりませんが、このパターンの方が多くのお客さんに囲まれて良かったと思います。反対に、夕方の高橋選手の激闘を応援する観客が少なかったのは寂しかったのですが・・・。


Risize20170318_113337


タケちゃんマンもやしマンsign02

タケちゃんボレー、もやしストロークの役割分担tennis


Risize20170318_113352


ニッキーカイト

こちらも、ニッキーストローク、カイトボレーtennis


Risize20170318_132220


大接戦はニッキー&カイトがファイナルタイブレを制すcrown

もやし君を応援してたんだけど、相手が一枚上手でしたねgood

カイト君のネットタッチ含む思い切りの良い飛び出しが良かったbleah


Risize20170318_151703


シングルス準決勝その1 片山選手

「翔君かんばって!」の声に『うぃ~っす』な緊張感の無さcoldsweats01

しかし、仕事中は素晴らしい気合いと集中力でしたgood


Risize20170319_061907


相手は第2シード PURCELL, Max(345位)オーストラリア

攻守のバランスと、緩急を織り交ぜた球種の多彩さで勝利up

逆立ちマンと一緒に片山くんを熱く応援したけど残念weep


Risize20170318_155741


シングルス準決勝その2 第1シード LI, Zhe(251位)中国

長身から繰り出すパワフルなサーブと高い打点のリターンが驚異shock


Risize20170318_160044


対するは第4シード高橋悠介(421位) 出勤?途中に朝の挨拶happy02

序盤はLI,パワーに押されて2-5だったのに、そこから互角に打ち合えるようになってきて大逆転で7-5で取ると、2ndセットは6-0で勝ってしまいしました。とにかくテンポが速い、あまり後ろに下がらずベースライン近くでボールを処理して高速ラリーを続けられる能力に驚きました。

今日は高橋選手とMax選手の決勝、どんな戦いになるか楽しみです。僕は自分の試合が終わり次第駆けつけようと思っています。


早稲田大学フューチャーズ
http://www.wasedafutures.com/

2017.03.18

田園都市線の旅(続編)

そんな訳で、二日目のすずかけ台school

写真とともに振り返ってみましょうhappy01


Prefix20170317_080418suffix


これは東急の車両だったけど、シートの端っこ2席は枕がついててビックリしました。そっち側に移動して後頭部を当ててみると柔らかくて気持ちがよかったです。しかし、たいていの人は頭を垂れて寝ていて活用していないようでした(笑)


Prefix20170318_082337suffix


この時間帯はちょうどよい急行とか無くて渋谷から各停だったので、自宅からは二時間近くかかってキャンパスに到着しました。山を切り開いたようなところに広大な敷地です。


Prefix20170317_112701suffix


お昼の楽しみは学食、メニューを見るだけでワクワクしますねhappy02


Prefix20170317_113357suffix


蕎麦を食べるつもりだったんだけど、無意識のうちにうどんの食券をおばちゃんに渡してしまいました。これはこれで美味かったのでよしとします。冷凍麺の技術の進歩はすごいですね~good


Prefix20170318_082115suffix


基本、会議の時間は展示場にお客さんが来ないので、ちょっと買い物に出て生協を覗いたらビールや焼酎も売っていました。僕らの頃って(この学校じゃないけど)お酒買えたかな???


Prefix20170317_101817suffix


ブリヂストンさんの幟を見るとXT-8とかを連想しちゃうんだけど、さすがにラケットやボールは売っていませんでしたtenniscoldsweats01

2017.03.17

田園都市線の旅

田園都市線の旅


昨日の夕方、展示会の設営に向かったら可愛い電車に乗ることができました。今朝も現場へ直行で向かっています。流石に田園都市線の奥の方は遠くて、保谷を6:28発の電車で1時間半以上かかるみたいです。練馬から副都心線で座れたけど、油断したら日吉あたりまで行きそうなので、寝ないでblogを書くことにしました。渋谷からも長旅なので、そちらで仮眠をとることにします。たぶん終点まで行っても被害が少なさそう…。そんな事情で今朝も4時半過ぎに起きて、blogを書いて、筋トレして、焼きめしを食って、髭を剃って出てきました。筋トレメニューは、腕立てをスローで50回×3セット、クイックで70回×1セットやりました。胸板厚めで今日も元気に頑張りましょう☆

水道工事

店の前で工事されちゃって可哀想だなと思って入ってみたら、中はなかなか混んでおりました。ホッピーセットの中はみつぼに負けますがナカナカでした(笑)


Risize20170317_050049

かぶら屋 大泉学園店

黒ホッピーとキャベツでスタート(お代わり一杯で終了)


Risize20170316_221042


ひざ軟骨で膝をメンテナンスchick 効くのかどうかは不明hospital


Risize20170316_221047


お勧めのエビフライは一本注文したのに二本きたけどいいかcoldsweats01

会計は1,610円でしたyen


今夜はこのセミナーに参加します。ギリギリ間に合うかなsign02
まだ席に空きがあるようなので、ご興味のある方は是非tennis


2017.03.16

ハムカツカレー

ハムカツカレー


本日4度目の投稿(≧∀≦)
田園都市線の長旅、途中で座れたけど眠るには中途半端な乗車時間なのでランチについて書いてます。

今週のカレー曜日は、先週みたいに待たされることなく、すんなりカウンターに座れまして、トッピングはロースカツかハムカツか迷ったのですが、ここは久々にハムカツでいこうとチョイスしたら、以前と違ったビジュアルで出てきて少し驚きました。厚切りで上げて斜めに包丁を入れるのイイですね。断面が広くなってピンクが食欲をそそります。唐揚げ2個は今週もサービスなので、ご飯は少なめでオーダーして、珍しく?本当に少なめできましたが十分なボリュームでした。あとからお腹が膨れて、午後イチの仕事前に15分ほど仮眠をとっておきました。夕方になっても腹が減らないから、小盛りでもかなりのカロリーなんだろうなぁ。揚げ物のトッピングしてる時点でダイエット的にはカツ!違った…喝を入れられますね(笑)

ではまた!(^-^)/


江戸川橋キャッスル
https://www.facebook.com/edogawabashi.castle/

今朝の麺トレと筋トレ

今朝の麺トレと筋トレ


LINEカメラというアプリで美味しいうどんを更に美味しく見せる加工をしました♪(デリシャスフィルター☆)

うどんを茹でている間に、腹筋とカーフレイズを200回ずつくらいやりました。身体の見た目は締まった感がありますが、体重・体脂肪率ともに落ちていません(約68㎏と21%)。月末の健康診断までに絞ってメタボ予備軍判定されないようにしなければ!昼にカレーを食べてる場合ではないな(笑)

今朝は5時半まで寝る予定が、体内時計で4時半に目覚めてしまい、錦織圭の試合も終わっていたので家でblogを二本書いて、茹でて、筋トレして、食事して、風呂で無精髭を剃って、某区コート予約をして、通勤電車は保谷始発で座らずに一本前の準急に乗って、体幹を鍛えながら再びblogを書いてる@千川で校了します。

ではまた!(^_-)-☆

その後みつぼ

ひれ酒2杯で良い感じに酔ったのですが2軒目へbeerpig

いつものみつぼは7時半くらいはガラガラでした。

しかし、30分もすると満席、ちょうど回転のタイミングだったかもsign02


Risize20170315_193009


ホッピーセットの中の量は個人差があることを知りました。

右が自分です。お代わりはもっとすごかったgood

いつもありがとうございますconfident


Risize20170315_193240


小鉢のモリモリ感も江戸川橋が最強ですねscissors


Risize20170315_193821


ハツモト(心臓近くの大動脈)とチレ(脾臓)pig


Risize20170315_195901


後ろのお客さんの注文に相乗りしてじゃがバター♪


Risize20170315_202653


お口直しにカブ味噌


Risize20170316_060800


そして、もう一つ情報が… うすあげ串がメニューから消えますcrying

あまり飲む余力がなく、会計は二人で2,500円くらいyen

昨夜もおいしく、楽しく、ごちそうさまでしたdelicious


みつぼ江戸川橋店 (東京都新宿区山吹町364 室谷ビル 1F)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

すみれで鰭酒

久しぶりに江戸川橋すみれbottle

やっぱりお父さんの作るツマミは旨いdelicious

鰯の海苔巻などが絶品でありましたfish

いつまでもお元気で、美味しい肴を食べさせてくださいgood

ここはご家族が仲良しなのもいいんだよねぇconfident


Risize20170316_050627


お久しぶりでーす!


Risize20170315_175700


赤星とお通しbeer


Risize20170315_181039


刺身の盛り合わせ、鰯の海苔巻は類さんもお気に入りscissors


Risize20170315_180828


刺身が出てきたら日本酒、ひれ酒もあるよbottle

普段はカロリーを考えて、ビールと日本酒は控えてますが…


Risize20170315_182825


刺身、焼き鳥、てんぷら、フライ、オムライス、何でもあり(笑)


Risize20170315_192307


酒場放浪記や夕焼け酒場のサインがpencil


Risize20170315_183720


箸休めにしらすおろし 300円


Risize20170315_184533


ホタテフライを頼んだらカキとかイモとか乗ってきたhappy02

お会計は2人で6,800円 ごちそうさまでしたhappy01


大衆割烹すみれ (東京都新宿区山吹町359)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13126812/

2017.03.15

今週一坪

今週一坪


西岡とベルディヒの試合(ハイライト)を録画予約して寝てしまったので未だ観れておりませんがおめでとうございます☆
次はバブリンカとのヨネックス対決が楽しみですね〜♪

まだまだ朝晩は寒いですが、みつぼのホワイトボードも春らしいメニューが増えてきて、アスパラや蛍烏賊などを楽しみました。以前に「のおひたしって何?」と聞かれたことがありましたが、視野を広く一行上も読みましょう(笑)

では、そろそろ朝風呂から上がって出かける支度をします。


みつぼ 江戸川橋店
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

2017.03.14

飲み放題でホッピー♪

飲み放題でホッピー♪


昨夜は某業界団体の委員会から皆さんと食事に行きました。ちょうど2年の人気を満了される方々も揃って、お疲れ様の会になりました。発表会から忘年会の仕切りまで、いろいろお世話になりました。これからも宜しくお願いします。

いつもの中華屋さんは3千円で飲み放題&食べ放題、いつからかドリンクメニューにホッピー(白黒)が加わりました。なんとなくお得感があるのですが、よくよく考えると2時間で飲める量はたかが知れているので、お店側としては中をそれなりの量にサービスすれば外もたいして減らないのでありましょう。実際に外2中4でラストオーダーの時間となり、追加のウーロンハイで計5杯、もう十分なくらいに酔いました。

委員会や業界団体の皆さんはゴルフがお好きで、懇親会となるとゴルフの話題が多いです。ついてゆくために自分もやろうかと?一瞬考えたりしますが、限られたオフタイムはテニスとホッピーと睡眠に充てるので(勉強もしなさい!)今のところゴルフのお誘いは丁寧に辞退しております。

台湾餃子店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185279/

【余談】
そうそう、昨日の記事に書いたタブレットPCは元気に動いて会議のメモ取りも問題ありませんでした。キーボードの感覚がiPad+Blurtoothキーボードより馴染んでいるし、日本語変換もWindowsの方が(仕事用語は)慣れているので使い易いですね。

2017.03.13

T100TAFが退院

退院


この子、先月から電源が入ったり入らなかったり不安定で、バッテリーが空になるのも早く弱ってきたのかなと思いつつ騙し騙し使っていたら、今月になって電源ボタンを押しても起動しなくなり、ASUSのサポートとチャットやメールでやり取りしてトラブルシューティングを色々と試したけど改善しないので送って診ていただくことになりました。その後、金曜日にサポートセンターから電話があり、普通に充電できて起動も問題なく、僕が伝えた不具合は再現できなかったとのことで、とりあえず健康体と診断されて我が家に戻ってきました。なんだか狐につままれた感じですが、今朝ほど起動してみたら大丈夫だったので今夜の社外打ち合わせから再びメモ用に使ってみます。万が一再起動できなくなったら怖いので、メモはMicroSDカードのフォルダに保存して、いざという時は吸い出せるようにしておきます。ASUSサポートの皆様、お手数をおかけして申し訳ありません。丁寧に対応していただいてたすかりました。しかし、何が原因で起動が不安定だったのであろうか?(@_@)


http://www.tekwind.co.jp/products/ASU/entry_12873.php

筋トレと麺トレ

筋トレと麺トレ


体内時計で5時前に起床、出かける前に家で仕事の仕込みを一つ片付けてから、今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットやってる間に蕎麦を茹でて野菜天を乗せていただきました。ちょっと食べ過ぎで、天ぷらは2個くらいて十分でしたね。過ぎたるは猶及ばざるが如し!

膝は昨日の3戦目を回避したおかげかそれほど悪化していません。でも夜中に寝てるとき疼いたりして、運動するとそれなりにダメージはあるようです。そのあたりを無意識に庇っているのか、試合中も前後の動きが悪いですね。

これは体調が原因なのか打った後に自打球を見てて準備が遅れるのが原因なのか、次のテニスの機会にチェックしたいと思います。とはいえ、次の機会も試合なので、そこまで見ている余裕はないかもしれません。とにかく体力と気力が切れないように頑張ります!

2017.03.12

豊島区団体戦

豊島区団体戦


今年はAクラスで出場しまして、予選リーグ0勝3敗と1勝2敗で3位となりまして、3位同士の最終戦も二試合がラストゲームにもつれるという大接戦を1勝2敗で落として残念ながらチームとして全敗でした。それでも応援が盛り上がったし、何故か(笑)天米リーダーだけ全勝という接待に貢献できたのでよしとしましょう♪

個人的には初戦はニーナさんと組んで2-6、左のビッグサーバーと右のグリグリトップスピン相手に序盤2-2まで良かったのに二巡目の自分サーブをあっさり落としてから流れを悪くしちゃいました。ボレーも弾かれまくった。リーグ二戦目はノーアド2回ともポイントしてリーダーの勝利に貢献できて介護賞?をいただきました。最終戦は膝のために大事をとって(7人いたので)応援に徹しました。

いまは三芳から池袋に戻っての打ち上げに向かっております。明日も早く出勤して宿題を片付けたいのでお手柔らかにお願いします。

2017.03.11

亜細亜大学フューチャーズ2017(シングル準決勝・ダブルス決勝)

膝の具合は悪化してないけど運動すると痛めそうな状態なので明日の団体戦に備えて今日の練習はキャンセルさせていただきダブルスのイメトレにいってきました。あのくらいのストローク力があると雁行でもいけちゃうんだなと思いつつ見ていました。仁木くんの守備力とボールの重さが印象に残った一日でした。では、写真と共に振り返ってみましょうcamera


Risize20170311_090957


日の出シャツを着て家を出て予定通りの電車のはずが…

駅に着いたらiPhoneを忘れたのに気付きshockチャリかっ飛ばして戻りbicycle乗換案内を検索し直して出発dash今度は検索中に外した眼鏡を忘れeyeglass再び戻ってcoldsweats02なんとか一本遅れの電車に乗れたけどtrain五日市線の一本遅れは20分以上のロスでありましたdown


Risize20170311_102140


ようやく着きました武蔵引田は長閑ですconfident


Risize20170311_182550


駅を降りたら桜が咲いててビックリsign03

早く試合を観たいんだけど駅前で花見しちゃいましたcherryblossom


Risize20170311_110155


腿のテーピングが痛々しい江原くんは思うようなパフォーマンスを発揮できず(予選から7試合目sign02)、慶應に続いて仁木くんを倒すことができませんでした。早稲田でリベンジしてください!素人目ですが、サーブ力とトップスピンの重さで仁木くんが優勢に見えました。隣のコートは若手の高橋くんがさっくり勝っていましたgood


Risize20170311_120816


名物の手作りドローは今年もお見事ですart


Risize20170311_122939


シングルスが11時半くらいに終わって、ダブルス決勝が13時だったので昼飯を食ってからストラックアウトに再びチャレンジtennis

プロの半分以下な(1/3?)低速サーブなのに慎重に入れにいって三本連続ネットsad四球目で枠に入ったが倒せずheart02ラスト一球で思い切って振り抜いたらアドサイド外角いっぱいの缶を倒してノートをゲットしましたbookこの勝負強さを明日の団体戦で発揮したいですscissors


Risize20170311_124115


堀内監督がサーブの指導をされていました。先ほどの情けないサーブを直していただきたいですcoldsweats01 とりあえずトロフィーポーズの左手のバランスを見習おうと思いますpencil


Risize20170311_131844


上杉くん(慶應大学) 小顔だ~ 


Risize20170311_133601


奥くん(EPS) こちらもIフォーメーションを多用


Risize20170311_133933


長尾くん(EPS) 漢バックハンドがカッコいい


Risize20170311_134605


仁木くんのフォアは重そうでした。打点が前なのを見習おうeye


ダブルス決勝は、第1セットまさかの6-0、第2セットはタイブレまでもつれましたが、全日本チャンプの長尾・奥ペアが振り切って優勝しました。ちなみに、タイブレークは2-2から、仁木リターンをネット(前衛長尾が動いた)、上杉ダブルフォルト、上杉ファーストボレーを吹かす、上杉逆クロの突き球をアウト、仁木リターンをアウトという展開で、メンタルの重要性も感じた結末でありました。両チームお疲れ様です!


明日はシングルスの決勝です(自分は行けないけど)
http://auopen.asia-tennis.com/

2017.03.10

江戸川橋グルメシリーズ!?(夕食編)

江戸川橋グルメシリーズ!?(夕食編)


短期集中連載の最終回です!

今週は四坪になって、創業時のキャパを超えましたね?beerpig

昨夜は20時くらいから、気分転換にサクッと一時間飲むはずが、語っていたら三時間近くおりまして、それでもカレーのダメージで食欲はなくて儲からない客ですみません。でもアルコールはそこそこ摂取して利益率には貢献できたかな?

東海人の気質、縦社会、B型社会について学んだような夜でした。また飲みましょう!とりあえず今日の仕事を頑張ってね!(笑)


http://tonton-mitubo.jp/

江戸川橋グルメシリーズ!?(昼食編)

江戸川橋グルメシリーズ!?(昼食編)


昨日は久しぶりにキャッスル☆

木曜日はカレーの日です♪

すごく混んでまして、入店まで少し待ちましたが、何とか潜り込めました。Mちゃんは僕の分まで場所とりしてから他へ行ってしまいました。ありがとうございます。

店内シェアは同じビルのN社が大半を占めていましたが、我が社も後から後から入ってきて、目視で8名をカウントできました。みんなカレーが好きですね。昭和な感じが懐かしいんだよね。

トッピングはチキンカツ☆
唐揚げ2個サービス何だけど、「手作り」の文字に吊られてついついね〜。手作りと書いてないときはロースカツがオススメです(笑)

ごはん少なめでオーダーしたけど、写真の通りで腹がパンパンになりまして、胃袋が落ち着いたのは午後の2時過ぎでありました。ごちそうさまです!

キャッスル (Castle) Retty
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000065547/

江戸川橋グルメシリーズ!?(朝食編)

江戸川橋グルメシリーズ!?(朝食編)


先日は久しぶりに山吹そばで朝食♪

早出が続きますが、我が家は食材が豊富なもので(感謝☆)あまり外で食べません。そんな日々ですが、ちょー早出のときは時間を節約のため…と理由づけて蕎麦を喰らうわけです。

朝食セット380円も魅力なんですが、この日は時間も考えて速攻で出てくる蕎麦をチョイス(時間は大差ないけど…)、ツユをうどん用の関西風でいただくのが好みです。かき揚げも鉄板の旨さですね♪

残念ながら看板娘には会えませんでした〜
今日はランチで行ってみるかな!?


ググったらこんなページが出てきた!
http://babameshi.web.fc2.com/yamabuki.html

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/

Rettyは「山吹そば」の検索で上位にヒットしない
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000708139/

2017.03.09

今週三坪

昨夜もいつものカウンターに行ってしまいました。タレを塩焼きで、これは山葵を乗せたら美味そうという提案に乗ってN村さんにお願いして出してもらったら思いのほか旨く、レバーにも乗せてみました。なるべく月曜・火曜と違うツマミをオーダーしてマンネリ化脱却につとめましたが(笑)そろそろ休肝した方が良さそうです。

そうそう、一時なくなっていたホームページが再開?されたようです。
http://tonton-mitubo.jp/

食べ過ぎた翌朝は基礎代謝を高めるたにちょろっと筋トレpunch
腕立てをスローで10回×2セット、クイックで50回、カーフレイズを100回×2セットやりました。

さて、朝ごはん食べようか。


Risize20170308_181202


塩焼きに山葵のトッピングpig


Risize20170308_184748


久々に、じゃがバター、薄揚げ、ナス焼きdelicious


Risize20170308_192312


とんぺい焼きはレタスたっぷり(でもカロリー高そうsweat01

2017.03.08

左膝

左膝


写真はキミー小野さんです♪
今夜もみつぼ行ったら週三坪ですなぁ

写真と本文とは関係ないけど!?膝をグッと曲げたり、左脚一本で踏ん張るのはしんどい感はあります。快復したかと思うと、日常の何気ない動作で、普通に部屋の中やオフィスで立ったり歩いたりしたときに「カクッ!」ときてから関節がシックリ収まらないような違和感が二週間以上続いております。走ったり飛んだりは控えて自然治癒を目指しているんだけど、整形外科や接骨院に行くべきか迷っております。

ではまた!(^-^)/

2017.03.07

今宵のMTB詣は会計1,850円

今宵のMTB詣は会計1,850円


備忘録代わりに書いておきます☆

レモンサワー→ホッピーセット(中お代わり一回)

アテは、ほうれん草、串3本(レバー、カシラ、タン)

ついつい、追加でマカサラ♪

今宵はトラック?一周で終わり、風呂に入る余力ありそうですspa

約60分で飲み終え、練馬駅停車中の準急で校了!

ではまた(^_−)−☆


https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

昨夜のMTB詣

昨夜のMTB詣


いつもより遅めの19時前にお邪魔したら一回転した後なのか空いてまして、一人でまったりする時間を過ごせました。真っ直ぐ帰って寝たほうが身体が休まるんだろうけど、ここでボーッとしてリセットする時間も大切かなと思います。いろいろ交通整理しながら前に進んでゆこう。

レモンサワーで飲み始め、二杯目をホッピーセットにしたところで「安定の中の量だね♪」なんて思いながら写真を撮り、無意識にジョッキを手に取って飲んだら外が入ってなくて焼酎のロックがガツンときました(笑)どっちみちホッピーを入れても焼酎の割合が高いのですが…お疲れ様モードみたいでした。

トラック2周目に入っての常連さんとのトークタイムは、レモンサワーなど追加しながら、髭と坊主頭のバリカンブラザースが結成されたり!?魅惑的なポスターとシャツの作者に再会してようやくお名前と顔がインプットできたりと面白い晩酌ございました。

2周したので会計は久々の二千円台後半(2,720円)
ちょっと食べ過ぎたかと反省しつつ、今朝は腕立てをスローで10回×2セットとクイックで50回、あとはカーフレイズ100回×2セットをやっておきました。

以上、湯船で更新spa


みつぼ 江戸川橋店
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/

キミー小野のライブも観に行かないとhappy02
https://www.youtube.com/watch?v=rmBQ6Y3DJDw
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/okamitsu/


2017.03.06

ファミマの茶碗蒸し

ファミマの茶碗蒸し


そこそこ美味しいし、ボリュームもあって腹も膨れるので、このところ自席でランチするときのローテーション入りしています。

ふと、ラベルを見たら、160gで59kcalと書いてあって驚きました!ダイエット月間にはもってこいですね(笑)

さて、昨夜は夜中に目覚めてしばし眠れなかったもんで、昼休みに仮眠しときますかね~sleepy

http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/2230214.html

2017.03.05

亜細亜大学フューチャーズ予選

日曜日、夜中から左膝はズキズキして、起きたときには階段を下りるのもしんどい状況だったので練馬区のシングルス出場は残念ながら取りやめました。さて、どうしよう、部屋の片づけとか(最近手つかず…)、写真の整理とか、昼酒とか(それはダメでしょ!)、いろんな選択肢はありましが、亜細亜フューチャーズをやっていたことを某選手のブログで思い出し、OPを見たら江原くんが1試合目に入っていたので(予選からなのか!)急遽クルマを飛ばして日の出町に向かいました。選手のフットワークや打点を観察しつつ、会場では何人かに挨拶もできて、イベントにもちょろっと参加して、少しでも運営の足しになればと記念品を買ったりして楽しんできました。長距離ドライブは好きではないのだけど、行ってよかったと思います。


Risize20170305_104336


江原くんは高校生?相手に勝利、楽勝ではなかったsweat01


Risize20170305_122758


奥のコートではマイド君こと井藤プロのクリニック♪

受付で勧められたけど、膝の状態がねぇhospital


Risize20170306_054617


手出しの球でフットワークトレーニングする外人さん


Risize20170305_120224


会場で売ってた弁当は500円

売り切れていたので、購入は早めが良いかもsign02


Risize20170305_131339


今年のシャツのデザイン

これは2,000円で、去年のシャツの在庫は1,000円でした。


Risize20170305_135838


ストラックアウト 5球で100円

全てが当たりではなく、倒した缶の番号が当たりかどうか運次第


Risize20170305_1403362


プロの半分以下の低速サーブで缶を倒して当たりをゲットgood


Risize20170305_103854


地図で見ると圏央道ルートは凄い遠回りなんだけど、一般道で行くのに比べたら30分以上早く着きます。帰りはTシャツ代を浮かせるために青梅街道を走りましたcar


亜細亜大学国際オープンテニス公式サイト
http://auopen.asia-tennis.com/


【おまけ】 7年前の江原プロと井藤プロ

Risizep3200085


2017.03.04

板橋スポ連ミックス団体戦

土曜日は板橋スポ連のミックス団体戦(年代別に3組構成)でした。初戦はサクッと勝ちましたが、2戦目はシード相手に1-2で惜敗、僕は真ん中の歳の設定(45~55未満)で出て、男性が元体育会のペアと対戦して5-3リードから競り負けて5-6でした。ラストゲームも相手女性サーブで15-30だったんだけど、妙に力んじゃってリターンミス2本がもったいなかったです。リードしてから受けに回って(ミスを誘ってゲーム取れてたので…)積極性が足りなかったと思います。また、無意識に膝をかばっているのか前後のフットワークが悪かったです。あとは、相手みたいに女性にぶつけにいけなかったです。僕の球威ではぶつけても弾けないでしょうけど…というのもあるけど、何となく普段のラリーのリズムと変わってしまうと調子が狂いそうな気がするんですよね。その後は仲間と反省会をして途中で寝落ちしておりましたsleepy


Risize20170304_101122


けっこう天気は良かったけど、ときどき曇ったり、風が冷たかったりして、思ったより寒かったですdash


Risize20170304_164947


新河岸川は鴨で賑わい、見ていたら癒されましたconfident


Risize20170304_170320


そして、今週もふく助でキンミヤと揚げ物などdelicious


Risize20170304_173121


広島風キャベツ揚げのど迫力!(一本80円)


Risize20170304_180522


レバーフライ(100円)が気に入ってお代わりしましたgood

2017.03.03

秋元屋@桜台

予測で出てくるってことは過去にも同じタイトルでブログを書いていたんだね。久しぶりの秋元屋さんは満足の焼きとんでした。串焼きだけの比較だったら、ひなたてるてるに勝っていると感じます。あっちはあっちでメニューの豊富さとか好きなんですけどね。そして、久しぶりでも顔を覚えてくれてて気の利く接客のスタッフも変わらず素晴らしかったです。ご馳走様でした♪


Resize_20170302_183954


ホッピーは三冷もシャリキンもできます。


Resize_20170302_185528


ハツとレバー


Resize_20170302_190133


三冷で黒ホッピー


Resize_20170302_191923


名物の肉巻きトマト


Resize_20170303_055137


左はシャリキンバイス、右はトハマハイ(シャリキン)


よく飲んで酔っ払いましたcoldsweats02

録画予約ふたつ

録画予約ふたつ


本日、西岡vsナダル(アカプルコ)をGAORAが緊急放送するそうです。録画予約してみたら、番組表の更新が追い付いてないみたいでドバイと書かれてますが(笑)たぶん大丈夫でしょう!11:30からなので、昼休みにJ:COMオンデマンドも観ようと思って、久しぶりにアプリをインストールし直して、IDとパスワードを忘れてて焦りましたが何とか見つかって設定できました。あとはWi-Fiのあるとこで観るように気をつけます。以前に外で錦織の試合を1時間以上流してたらSoftBankに3日間の低速ペナルティーを食らいました。もう一つ気になった「ぼくらはマンガで強くなった!」は若手プロ選手のインタビューなどあるようです。こちらはBS1(NHK)で23時からです。試合に備えて寝てる頃なので、後日観ようと思います。撮り貯めた番組が多すぎて、どれも観れてない今日この頃ですが…(汗)

2017.03.02

今朝の筋トレ_φ(・_・

今朝の筋トレ_φ(・_・


日めくりカレンダーシリーズ!?
ネタ切れなので続きは一年後です(笑)

ホットケーキに目玉焼き(割るときしくじった…)ウィンナーなどで、青春時代にデニーズの厨房で同じようなもの作っていたなと思い出すオッさんです。根本的な部分は20歳の頃からあまり変わらず、知恵と要領はついてきたけど、まだまだ至らぬところや未熟な部分に気付いて凹んで反省することの多い50代であります。ひとつ歳を重ねました☆

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋とカーフレイズを100回×2セットずつやりました。それから昨夜に続き左太腿の前側をローラーでグリグリやって筋膜リリース、膝は階段の下りで痛みはありますが、日曜や月曜に比べたら日々改善しているのを感じます。試合まであと2日あるので、なるべく良いコンディションになるようにメンテナンスしてゆきます。

ではまた!(小竹向原で校了)

昨夜の麺タルトレーニング_φ(・_・

昨夜の麺タルトレーニング_φ(・_・


ソレイユで腹いっぱい食べたのに、ホッピーが欲しくなって太郎ちゃんの加賀廣に寄ってしまいました。遅めの時間だったけどほぼ満席で繁盛していたのには驚きましたね。やはり、皆さんスパサラを目当てにやってくるのでしょうか。もちろんオーダーしましたけど、途中からお腹が苦しくて完食するのに苦労をしました。安定の美味しさも腹が減ってるときの感覚とは違いますな…。なにごとも腹八分目を心がけようと思ったオッさんでありました。

ビストロ・ソレイユ

久しぶりにお腹いっぱい食べてきましたdelicious

ペアコースは安くてボリュームあってお勧めですgood

おっさんの胃袋には量が多すぎたかもしれないsweat01

ごちそうさまでしたnote


Risize20170302_051923


スパークリングbar


Risize20170301_184525


生ガキ


Risize20170301_185445


いろいろ前菜盛り合わせ(これ、お得感ありあり♪)


Risize20170301_191526


選べる前菜もう一種は、やはりネタ的にタコですね(笑)


Risize20170301_193938


メインは和牛ホホ肉taurus


Risize20170301_195440


お腹がパンパンだけとデザート別腹cake


お店情報
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/

2017.03.01

3M!?

3M!?


3/1と描いたつもりがソースが流れてしまいました。ショットが乱れて安定しないイメージです。次回はケチャップを使うことにしましょう(笑)。そういえば街バルの無料券が当たった時にメイドカフェに入ってオムライスに猫の絵を描いていただいたことを思い出しました。あの店は今でも流行っているのだろうか?

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットやりました。クイックで50回を3つやるより筋肉の疲労を感じます。瞬発力を鍛えるにはクイックが良いのかもしれないけど、体幹を鍛えるにはスローが向いているのかもしれません。

筋トレと食事の後は某区4/1のコート争奪戦に突入して、今月は幸先よく1枠ゲットできました。本人がなかなか練習に行けてないのはアレですが、できる範囲でチームの役に立ちたいと思います。

左膝と太腿の筋肉は少しずつ快復しています。まだ階段の下りは痛みを感じますが登りは問題ないので、今朝から駅の階段一段飛ばしを再開しました。今夜の練習は残念ながらキャンセルしまして、土曜日の団体戦でどこまで動けるかですね〜。

団体戦は流石に欠場できないので(人数ギリギリ)、なんとかチームに迷惑かけないように出来るだけベターな状態にもっていきたいです。日曜日のシングルスは個人戦なので体調と相談しながら出場を検討します。今日の感じだと厳しいかな〜!?

ではまた!(^-^)/

« 2017年2月 | トップページ

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ