フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« マフィンとシチューと日経新聞 | トップページ | タカマル鮮魚店 »

2017.05.18

群林堂

群林堂


昨日は午後半休をいただいて、膝のメンテナンスのために整形外科と整骨院に行ってきました。その前に、群林堂の前を通ったら先客5人で豆大福も残っていたので並んでみてゲットできました。久々に食べたけど豆がゴロゴロして美味しかったですね。一人、店の前で食べてるおじさんがいましたが、買ったばかりは温かさも感じたのであの食べ方が一番うまいかもしれないですね。こんど真似てみるか(笑)

整形外科では、もう一回くらいヒアルロン酸を打ちますかと聞かれましたが、今回は見送ることにしました。今後の対策としては軟骨は増えることはないので今の状態をキープする(これ以上減らさない)ことが大切で、ヒアルロン酸は軟骨キープに役立つ効果もあるそうです。サプリはいろいろ出ていますが「あれは関節まで届きません」と断言されていました。炎症を抑えることも大切だそうです。前回と同じ湿布を処方していただき、通院はいったん終わりで、何かあれば(打ちたくなったら?)再び来てくださいとのことです。

整骨院へは日曜のテニス後に初めて行きました。マッサージでぐりっと指が入ると声が出そうな痛みを感じる部分もありますが(腿や脹脛など)、終わってみるとお陰様で筋肉がスッキリします。その後は電気針でいつものメニューを終えました。右足の張りが強くて、たぶん左にうまく体重を乗せられていないのではないかと言われました。確かに、テニスでも日常生活でも無意識に庇っているような気がしますfoot

終わってから家でグリグリ脚の筋膜リリースをしながら錦織とフェレールの試合を観ました。負けたけど相変わらず拾いまくりのフェレールは1本2本多く返して凄いなと思いました。いつのまにかバボラを使うようになったのですね。あのプレーを見習いたいけど足がねぇcoldsweats02

« マフィンとシチューと日経新聞 | トップページ | タカマル鮮魚店 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/65293352

この記事へのトラックバック一覧です: 群林堂:

« マフィンとシチューと日経新聞 | トップページ | タカマル鮮魚店 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ