フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 「最も偉大なメタル・アルバム TOP100」を米ローリングストーン誌が発表 | トップページ | ミックス練習会 »

2017.06.23

なめこおろし蕎麦で麺タルトレーニング

金曜日、19時からの勉強会と懇親会のために飯田橋へ、ランチを抑え目にしたせいかお腹が鳴ってしまったので立ち食い蕎麦でもかっ込んでいこうと思い付いて東口エリアをウロウロしておりました。そして、以前にランチライムに通って「繁盛してるな~」と感じたゆで太郎さんの店頭へ。店先の幟に夏メニューの「なめこおろし」と「とり天おろし」の写真が出ています。どちらも冷やしのぶっかけで旨そうですが、このあと懇親会もあるし、揚げ物は控えた方がよさそうだし(フラーデーだけど…)、「なめこおろし」をチョイスしました。ちょうど蕎麦の茹で置きが切れたタイミングのようでその旨を伝えられ5分くらい待ちましたが、おかげさまでコシのある締まった冷たい蕎麦を美味しくいただくことができました。なめこやオクラもたっぷり入っていてネバネバ感を楽しむことができました。また食べたい逸品です。その後の懇親会は二次会で終電まで付き合って何とか2時前に帰宅しました。長い一日だった…。


Risize20170623_183414


ゆで太郎 飯田橋店そば(蕎麦) / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


« 「最も偉大なメタル・アルバム TOP100」を米ローリングストーン誌が発表 | トップページ | ミックス練習会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/65458904

この記事へのトラックバック一覧です: なめこおろし蕎麦で麺タルトレーニング:

« 「最も偉大なメタル・アルバム TOP100」を米ローリングストーン誌が発表 | トップページ | ミックス練習会 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ