フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の38件の記事

2017.07.31

ダイエットトーク

ダイエットトーク


ぶらり途中下車の旅@椎名町

東京に戻っても麺タルトレーニングしております☆

今朝は保谷から各停で座って通勤していたのですが、東長崎でお客様対応で6分止まり、「そういえば近ごろ南天いってなかったなぁ」なんて思い出して隣駅で降りてしまいました。

とろろ蕎麦は380円、10時までは玉子サービスです。そして、当店は大盛がない代わりに二杯目は220円という特価があるので、肉蕎麦でも食べようかと考えてたところ、店の方と太った先客の話題がダイエットの事で…

「頑張って一カ月で8キロ落としましたよ!」
とか
「菓子パンのカロリーは怖いですね!」
なんて話しているもんで、お代わりと言い出せなくなってしまいました(笑)

店にとっては機会損失ですが、自分的には名古屋で貯めたカロリーに上乗せせずに済んで良かったのかもしれません。

ごちそうさまでした!(^-^)/




関連ランキング:そば(蕎麦) | 椎名町駅要町駅


名古屋めし(帰りも麺トレ編)

名古屋めし(帰りも麺トレ編)


出張の帰りも在来線のホームで麺タルトレーニングをしました。こんどは3-4番線ホームのお店です。こちらも揚げたてを出すそうなので、こんどはイカ天おろし、麺は冷やしでオーダーしました。揚げるのを見ていたら、かき揚げを大量に作ってて客も居ないのに何だろうね〜?と思ったら、他のホーム店に補充するようで運び出しておりました。僕のイカ天も揚がってきましたが、油切りが甘いところで麺に乗せていたので少し残念な結果に終わりました。麺は良い感じで締まって美味かったんだけどね〜(冷凍麺なのに旨い)。そんなこともありましたが、おばちゃん同士がオヤツを食べながら「でぇらうめーや」と会話をしているのを聴いて、イカ天は忘れて癒されて、店を出たのでありました(笑)。ごちそうさまでした♪


名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2017.07.30

名古屋めし(モーニング編)

今回の出張、ホテルは素泊まりプランにしたので(出張経費上限の縛り…泣)、朝ごはんは街に出ていただくことにしました。前日にふらっと宿の近くを歩き回ったり、ネットで調べたりしましたが、早くても7時開店の店ばかりで(コメダもそうだった)、自分は7時には食べ終えて身支度などしたかったのでコンビニでテイクアウトも仕方なしかと諦めかけたら、前日通った覚王山の洋食屋さんが6時半からやっているという情報が見つかって行ってみました。

散歩がてらちょいと早めに出て、店の前を通ったら6:20くらい、でも客の姿が見えるので「もしや?」と思って入ってみたら先客は食べ終えてる人もいて(笑)8割くらい埋まっていました。これって、6時半に来たら座れなかったかもしれない。危ない危ない・・・

モーニングはパンかご飯か迷いましたが、納豆も付くことを知って450円の和食にしました。ご飯、赤だし、納豆(or生玉子)、ベーコンエッグ、日替わり小鉢(卵と豚肉の炒め物)、海苔がついて、ご飯は思ったよ多くなくて前夜に飲み過ぎた自分には適量で美味しくいただきました。

6時半前はお姉さん一人で回していて、「お待たせしてごめんなさーい」なんて言われましたが、そんなに待たされた感もなく食事が出てきました。6時半頃にもう一人出勤して、二人体制で回している時間帯には満席・相席当たり前の感じになっていました。

奥の方は、近所のご老人の社交場的な感じになっていて、朝早くから常連さんが談笑していました。おひとり、コーヒーを持ったまま外に出て行ったお婆さんが戻ってこないのが気になりました(笑)

お会計して、「ご馳走様です」と告げると、「ありがとうございました。いってらっしゃーい!」とのお言葉、心も満たされたモーニングライムでした。こんど行く機会があったら、名物のカニコロッケを食べたいですね(朝は出していないようでした)


Risize20170728_062824


Risize20170728_063928


Risize20170730_115959




関連ランキング:洋食 | 覚王山駅池下駅


名古屋めし(餃子編)

名古屋の夜、懇親会を終えて、宿のある池下から隣町の今池までパトロールしながら6キロ半くらい散歩しました。今池はいろいろお店がありますね~、池下は怪しげな…(以下省略)

ちょろっと飲みたいけど懇親会で散々飲み食いして腹も落ち着いていたので赤提灯を見ても躊躇する感じだったのですが、此方の店構えと店名には惹かれてしまって(笑)、「餃子一皿だけ食っていこうか!」てなノリで入店しました。

レモンサワーで喉を潤してからの、おばあちゃんが焼いた小ぶりなカリッとした餃子をアテに一杯だけやれせてもらって会計は850円!ビンゴ!実は小銭入れを忘れて出張して、ジュースを自販機で買った残り(それも百円玉と十円玉)を持て余していたので助かったのでありました(笑)

次回は、毎度は置いてないらしいチャーシューをアテに飲んでみたいと思います。この夜は胃袋に余力がありませんでした。ではまた~!


Risize20170729_112424


Risize20170727_215511




関連ランキング:中華料理 | 今池駅池下駅千種駅

2017.07.29

巣鴨でテニス

土曜日は懐かしい方とテニスして、銭湯で汗を流して、ホッピーを飲んでといったスケジュールでした。テニスの調子は、サーブはまあまあでしたが、ストロークやボレーの精度が悪く、3敗1時間切れでした(トホホ・・・)


Risize20170729_131413


YLに来た方にはわかる懐かしいサービスフォームtennis

あの頃は土日の朝から夕方までコートに居て元気だったね~、なんて話をしました。


Risize20170729_151140


銭湯に寄って、ジェットバスで脚を解し、水風呂でアイシングしました。

やすらぎの湯 ニュー椿
http://www.toshima1010.org/sentozyoho/362.html


Risize20170730_113842


焼きとん屋さんで乾杯beer

そんなに高い店ではないのに一人4千円くらい飲食しましたcoldsweats01

寿や 巣鴨店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13126513/

2017.07.28

名古屋めし(在来線のホームできしめん)

昨日から名古屋に来ていますbullettrain

現場に行く前に駅のホームできしめんを食べるプランにしまして、事前にリサーチしたところ、同じ住よしでも在来線ホームの店の方が揚げたてを食べられるという情報を得て(参照)、最初は3・4番線に行こうかと思ったら7・8番線の方が新幹線から近かったので此方にいってみましたdash


Resize_20170727_100548


ありました!ホームにきしめん♪10時過ぎだから空いてるscissors


Resize_20170727_101341


ちゃんと揚げたての表示がgood


Resize_20170727_100924


当然ながら揚がるまで待ちますが、熱々サクサクの小エビのかき揚げと麺を美味しくいただきましたdelicious

帰りは3・4番線ホームに行こうかなsign02(笑)


名代きしめん 住よし JR名古屋駅7・8番ホーム店立ち食いそば / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2017.07.27

探し物は何処ですか

探し物は何処ですか


うーむ、一年ぶりの再会!?

この夏、あのグレーのポロシャツが何処にいったか散々探したのに見つからず、今朝ほど出張の準備をしようと鞄を出したら下着と一緒に入っていました。洗濯物ではなかったのが不幸中の幸いです(笑)

さて、これから名古屋に向かいます。ホームできしめんを食べる時間を逆算して早めに家を出てきましたので、丸ノ内線の混雑もすし詰めまでいかないで今のところ順調です♪

以上、東京駅で校了!

2017.07.26

チキントマト煮

チキントマト煮


明日の出張に備えてバタバタした午前中を過ごし、お昼を食べに出たら思いのほか雨が強くて、傘を取りに戻るのも面倒だな〜と思ったときは首都高の下を歩いて来れるこちらのお店が便利ですなぁ♪

とんかつをサクッと切る音が美味しそうだったので注文したら残念ながら一歩及ばず売り切れで、代わりにチキントマト煮をお願いしたら箸でホロホロにできる柔らかさで美味しくいただきました。

ご飯は少なめで頼みましたが、ママさんの盛りはご覧の通りで、持ってきたお姉さんも「少なくないけど無理しないでください」と仰っていました(笑)
良い炊き加減で美味しかったのでペロっと完食できました♪

さて、午後も頑張りましゃう!(^o^)

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ


練馬方面は土砂降りの時間があったようですが、音羽は降らずに、太郎ちゃんで喉を潤してから買い物に行くことにしました。昔ながらの店構えが風情ありますな〜。

もずく酢をつつきながら串が焼けるのを待ち、4本いただいたところでお腹も落ち着きましたが、スパサラの残が少ないとわかると食べたくなってしまう性分(ここのスパサラ旨いのよ)、ついつい食べ過ぎてしまいましたが味には満足♪

今朝は5時に目が覚めて、ちょっとウダウダしてから始動して(何故か時間が経ってしまう)、腹筋を100回×3セットやってから朝食をとりました。あっ、腿のストレッチやるのを忘れた!

左膝は寝てると疼きますね〜
まだまだ治らないけど、焦らずケアします。

2017.07.25

練馬のユニクロ

練馬のユニクロ


閉店間際に、チノパン、シャツ、インナーなど買っていたら一万円くらい、モバイルSuicaでJRのポイントも稼ごうとチャージしたが何故かレジが反応しなくて、結局はクイックペイで支払う羽目になってしまい、一万円以上のSuica残高を何処で遣おうかと悩んでおります。週末は出張だから、土産やら弁当やら買いますかね〜!?

それにしても、赤札で1,290円とか買いてると、どうせならもう一枚とか思ってポロシャツを買ったりするのは完全に戦略にハマっていますな。この僅かな売上積み増しが国枝さんや錦織さんの稼ぎの足しになってるかもしれないと思って納得しておきます(笑)。しかし、安売りの品は良さげなデザインや色はXLやSばかり残っている…coldsweats01

足首

足首


準急新木場行き、若干出遅れ、いつもの先頭車両に乗れず、混み合った真ん中あたりに居りますのでプッシュされながらブログを書いています。以前より歩くのが遅くなったような気がするのは無意識のうちに膝を庇っているのでしょうか。

そんな膝周りのケアで、今朝も固い腿の筋肉を解すべくストレッチをやりました。昨日よりは強張りがなくなりましたが、この満員電車で踏ん張ってると降りた時にガチガチになっていそうで心配です。

ストレッチは、足首を掴んでお尻に着くように引っ張りますが、まだまだ固くて着きません。整骨院の先生曰くお尻に着くのが目標だそうです。

足首をよく見たら赤い線が入っていました(朝からオッさんのスネ毛写真でスミマセン…)。ソックスで締めた痕ではなさそうです。そもそも短いソックスで会社に行かないし…。よく考えたら、土曜日のテニスで履いてた脹脛サポーターとソックスの隙間が日焼けしていました。

けっこう日差しが強かったですが、こんなに焼けるんですね〜。顔は日焼け止めを何度か塗り直したので鼻の頭が剥けることはないかと思います。週の後半は展示会で接客があるから剥けないことを祈ってます。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、クイックで50回やっておきました。膝のこともあり有酸素運動が不足してるので、せめて基礎代謝を上げて痩せにくくしとかないとね。

さてさて、練馬でドッと降りて一時的にスペースができた新桜台で校了。小竹向原から再び混むんだろうけど…。
ではまた!(^-^)/

備忘録@MTB

備忘録@MTB


8/11は営業

お盆休みは8/12〜8/16

7/24はバースデー♪

昨夜も飲み過ぎました(汗)

2017.07.24

向日葵

向日葵


今朝は曇天ですね〜

そのため涼しさも感じますが、駅まで歩くと湿気で汗がジワジワ出てきました。これから暑さも本番、倒れないように気をつけましょう!

近所の賃貸住宅に向日葵が咲いていました。これが晴天だったらもっと見栄えが良かったんだろうなぁ。でも晴れたら背中を朝日に射されますね。

この二軒は空き家で、このブロックにある十軒のうち半分が空いてます。何年が前は家族連れで埋まっていて、子供が外で遊んだりして賑やかだったのですが変わりましたね〜。

人口は増えてないのに賃貸住宅はボンボン建ってるので需給バランスが崩れているのでしょうか。建設業界に関わりのある仕事をしているので気になるところです。

膝の具合は今朝もイマイチ、まあ昨日よりは多少改善しているかな。地道にストレッチをしてから家を出ました☆

ではまた!(^-^)/

2017.07.23

膝のメンテナンス

日曜日は朝一で整骨院hospital

9時前に入りましたが、他の患者さんも出足が早くてギリギリ一巡目に入ることができました。

まずは施術、自分でも感じていましたが、かなり固いようです。昨日の3試合、そんなにハードに動いた感じはなかったのですが膝にダメージがありました。5月に初めて来院したときよりは酷くないけど、その後改善してきた状態よりは悪化しているとのことで、時間を作って平日も施術することを勧められました。

施術の後は、腿の筋肉を解すための電気マッサージ(写真)、これの自宅版とかあれば回復が早まるのかな~なんて思いながら寝転がっておりました。試合で負けて改善したい点が多々あれど、テニスをすると痛むのでもどかしいところです。まずはしっかり治すことを優先しましょう(治すというより改善か?)

とりあえず、練習などのお誘いは極力辞退して、エントリーした試合は出るというペースでやっていますが、どこかのタイミングで試合も含めて一か月くらいすっぱり止めるというのも考えないといけないかもしれませんね。歩くのがしんどくなったら会社に行きたくなくなるかもしれないしcoldsweats01


Risize20170723_091722

2017.07.22

板橋スポ連ミックス団体戦

Risize20170722_102609


本部の前に日除けのテント、これは体感温度が下がって助かります!

土曜日は板橋スポ連のミックス団体戦でした。
ぜんぶ3番手で出て、3-0、2-1、0-3でQF敗退となりました。
自分たちは、6-4、2-6、1-6で負け越しですweep

1戦目は、ノーアドのポイントを2回外して、リターンの精度が上がらなくて競ってしまいました。あそこをキッチリ突き放せないと危ない。

2戦目も、ノーアドで1勝4敗、自分のリターンは2度とも打ち抜けずにダメダメでした。リターンが入らなくなりだすと自信がなくなって当てるだけになっているなぁ。練習でストロークを打ち込んでいないから競った場面で迷いが出ますね。

QFは第2シードに吹っ飛ばされました。もうちょっと食い下がりたいですね。フィジカルもあれだけど、メンタルのコントロールも難しいなぁ。自分の不甲斐なさ、その他、イライラしてテンションを上げることができませんでした。まだまだ未熟です。

今日の反省点を改善できるように頑張らないとね。

2017.07.21

昨日は木曜日

今週は月曜が祝日だったので曜日感覚が狂ったのか!?
昨日はノー残業デー感覚で(通常水曜)仕事のキリのよいところで上がって、予定していた暑気払いの開始まで時間もあったので久しぶりに池袋までのウォーキングを開始して、護国寺まで来たところでノー残業デーではなかったことに気づきましたcoldsweats01
長い距離を歩いた影響か、左膝はちょっと疼いています。なかなか痛みを感じないコンディションになりませんが、焦らずケアしてゆきたいと思います。練習のお誘いなども積極的に応えられずに申し訳ありません。


Risize20170720_120921


昼はキャッスルでカレー(小盛)

あれっ? この時間帯は木曜日を認識していますねsweat01


Risize20170721_062043


ウォーキングしていたら、新栄堂書店の新店舗に辿り着きました。東通りの以前にパン屋さんがあった建物で外観はそのままですね。入ってすぐの目立つところにテニスとトレーニングの本がいろいろ置いてあるあたりが(それも競技志向向け)社長のこだわりを感じましたねgood


Risize20170721_062220


歩いて喉が渇いたところで、朝練メンバーとの暑気払いbeer

せっかくライオンに来たので最初から最後までビールで通しました。こんだけビールを飲んだのは久しぶりでしたね~(普段はホッピーなので)

2017.07.20

夏メニュー@みつぼ

昨日は一人飲みではないのでいろいろ食べられましたねぇdelicious

写真を見直すと食べ過ぎでしたpigsweat01


Risize20170719_190131


トウガンおひたし


Risize20170719_190639


ほや酢


Risize20170719_190807


ハツモト


Risize20170719_190837


レバーぶっかけネギ


Risize20170719_192146


マカサラ


Risize20170719_192544


シロとカシラ


Risize20170719_192755


トロかしら叩き酢味噌


Risize20170719_194535


バラとタン


Risize20170719_195022


うなぎ玉子とじ


Risize20170719_200407


ポテサラ


Risize20170719_202425


このシャツ欲しいlovely


やきとん みつぼ
http://tonton-mitubo.jp/

2017.07.19

麺トレと筋トレ

麺トレと筋トレ


昨日は久しぶりに山吹さんで麺タルトレーニング、朝食Dセット(380円)、選べる揚げ物はイカ天にしました。イカも稲荷も柔らかくて美味しかったな〜♪

今朝は早く目覚めてしまったので(4:40)腕立てをクイックで50回×3セット、あとは膝周りのメンテナンスで腿のストレッチを入念にやりました。立ったまま足首を掴んでお尻にくっ着ける動きですね。固くて着かないのですが、昨日よりは動きがスムーズになりました。昨日なんて左はガチガチに固まって歩いててもつっぱり感が酷かったもんね〜。

今朝はテニスできないことはないくらいまで回復してきましたが、プレーしたら再びガチガチになりそうなので朝練は自粛です。そうそう、今日が水曜日でした!連休で曜日感覚がズレてて、とある重要任務を忘れておりました。さて、どつしよう?とりあえず電車の中でも突撃するしかないかな?FREETELだと遅いのでdocomo回線で試してみるか?

以上、保谷〜石神井公園で校了!

2017.07.18

ルーティン

ルーティン


雷と雹が降ってる時間も黙々と仕事していました。室内に居るなら問題ないし、思考を止めて再スタートする方がロスになりますから(気にはなりましたが…笑)

仕事の後のルーティンは、いつものみつぼ、あと10分働いてたら満席だったので良いタイミングでした。店長はテキパキと無駄な動きがなくて、業種は違えど仕事に対する頭の使い方・身体の使い方が勉強になりますね。グダグダ一方的に話す酔客への対応も、仕事の手を止めない程度に相槌を打ってて上手いなと思います(笑)

今宵は、トウガンおひたし、ナンコツ、レバー、ハツモト、カシラを一本ずついただき、サワーは二杯で切り上げたら1,350円でした。もうちょい飲めるけど、満席だし、腹も落ち着いたし、隣の兄さんは喋りっぱなしだし(笑)、この辺でお暇がモアベターでございました。

後日、改めてお金を遣いますねー!(^-^)/

2017.07.17

団体戦とBBQ

団体戦とBBQ


海の日、BBQのセッティングを手伝おかと早めに身支度して車に荷物を積もうとしたらトランクが開かない。まあ、ドアは開いたので座席にラケットなど積みつつエンジンをかけようとしてもかからない。なんとバッテリーが上がっていてJAFを呼ぶことになりました。幸いにも30分くらいで来てくれて、エンジンもかかって、一試合目に間に合いました。

動揺があったのか、暑かったのか、下手さなのか(たぶんコレ)、初戦のミックスはミスも多くて5-5のノーアドまでいきましたが、前衛でプレッシャーをかけたらリターンをミスってくれて救われました。その後は、男ダブ6-3、最後にミックス6-0で終え、チームも全勝でブロック優勝できました。

交代で試合に出たので、抜け番のときは炭火と野菜の焼き加減を見守っておりました。隣の球場でやってた女子高生のソフトボール大会が熱かったです。応援がずっと歌って踊って飛び跳ねてるんですよ。気温37度ですよ!オッさんも35年前はあれくらい元気だったのかな?(笑)

2017.07.16

久松湯~秋元屋@桜台

久松湯~秋元屋@桜台


日曜日、朝は連日の整骨院、グリグリとトリガーポイントに指が入るのに呻き声を堪えながらの詐術を終え、多少は膝周りの張りも和らいだかなと思いつつ、布団を干したりしながら夕方を迎え、桜台の久松湯で天然温泉と水風呂の交互浴を繰り返してリフレッシュしました。銭湯料金で天然温泉は良いですね。会社の帰りにも寄ろうかな。

風呂上がりは4時前に並んでからの秋元屋で三冷ホッピー♪
いや~、渇いた喉に最高でした。そして、美味しいもつ焼きを堪能しつつ食べ進め、最後に豆乳割りを飲んだようなのですが記憶がありません。このあたりは寝落ちしかけていたかもしれませんね。そうだとしたら店長さん申し訳ないっす。久しぶりでしたが安定の美味さでしたね~。焼きに関しては、ひなたやてるてるよりも此方が好きです。

2017.07.15

整骨院

整骨院


土曜日、三連休の始まりですが、昨日の立ち仕事の影響もあって左膝の調子が改善しないので、朝イチから整骨院に行きまして、運良く一巡目に入れて施術と電気針でメンテナンスしていただきました。腿の筋肉の緊張感が強いので、これを解すストレッチと、歩き方も運動も膝が真っ直ぐ出て外側に体重がかかるアンバランスを直すよう心掛けてくださいとアドバイスいただきました。なかなか治らずもどかしいですが、地道にメンテナンスします。

2017.07.14

野菜もりもりサンド

野菜もりもりサンド


早寝早起き、今日の長時間マッチ(仕事)に備えて8時間くらい寝たので元気ハツガツです!?

筋トレは、腕立てをスローガンで10回×3セット、クイックで50回やって、カーフレイズやって、腿のストレッチを入念にやって、風呂で髭を剃ってサッパリしましたが、駅まで歩いただけで汗臭くなって台無しです。もう梅雨明けじゃないのかと思える天気ですね〜。

膝は、左が疼いたり、疼かなかったり、まだまだ安定しません。三連休もあるのでボールをたくさん打ちたいのですが、月曜が試合なので(親睦系ですが)、それまでは脚力を温存したいと思います。しばらくシングルは無理かもしれませね(T_T)

朝食は、パンを切らせていたのでビッグエーまでチャリで出かけてホッピーと一緒に買ってきて(24h営業)、冷蔵庫を片付けがてら野菜を盛り過ぎたサンドイッチを作って顎が外れそうでした(笑)。これだけで腹いっぱいでプリンにたどり着けませんでしたね〜。

ではまた!良い連休を!(^-^)/

2017.07.13

木曜昼12時のバトル

木曜12時のバトル


やって来ました木曜日のランチはキャッスル

朝がチキンライスで、作り置きのケチャップライスを食べ切るために少々多かったもんで昼は軽めにとも思ったのですが、カレーを見たいと皆さんに言われているような気がして体が勝手に店に向かっていました(笑)

唐揚げ2個サービスの文字を見たもので、トッピングは控えめに目玉焼きだけにして、ご飯も少なめでオーダーしました。コールスローはお代わりしましたよ。

いや〜、なかなかの食べ応えでした☆
やっぱりココのカレーは懐かしい昭和の林間学校のイメージだなぁ。子供の頃に食べたのよりは辛いと思うけど、野菜がゴロッと入った感じかいいね〜。

そういえば、子供の頃は人参と玉ねぎは苦手だったのに、人間の味覚って齢とともに変わるもんですね。

さて、乗り換えの有楽町に着いたので校了します。
2時間ほどセミナーで学んできます!(^-^)/

朝7時のバトル

朝7時のバトル


今朝も飛び入りで参戦して1コマGETしました。今週は三試合やって二勝一敗、まあまあの戦績でしたね。たまには立石で練習して午後から飲むってパターンもいいかなあ。葛飾は遠いけどたまには顔を出さないとね(膝のコンディション次第ですが…)

写真は本題と関係ありませんが、立ち喰いの名店山吹さんの冷やしとろろ蕎麦です。暑い朝、これをズルズルっと啜ると元気が出ますよ!運がよければ美人の店員さんにも会えますhappy01

2017.07.12

太郎

太郎


職場の懇親会の二次会は何故かこちらに…、キンミヤ一升瓶を入れてみましたが難なく飲みきり、延長戦はマイボトルで繋ぎました。けっこう酔って、何を話したか記憶が曖昧ですが、たまには同僚と飲むのも良いですね。そして、目覚めたらひばりヶ丘で、上り電車には乗れましたが保谷で力尽きてタクシーで帰りました。またまた余計な出費ですが、所沢まで行かなかっただけよしとしますcoldsweats01


加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎)
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

2017.07.11

タッチパッドが動かないときの対処法(備忘録)ASUS Transformer Book T100TAF

Risize20170711_054046


ASUS Transformer Book T100TAF

こちらは切り離すとタブレットにもなるノートPCですが、出先でメモを取ったり調べものをしたりといった用途で使っているので切り離すことはほとんどありません。iPad+Bluetoothキーボードの組み合わせも試したのですが、キーピッチの慣れのせいかこっちの方が僕にとっては入力の効率が良いみたいです。

気づいたら、数日前からタッチパッドが反応しなくなって、とりあえず画面タッチやBluetoothマウスで操作はできるんだけど、いざというとき使えないと不便だなと思ってサポートセンターにWebから問い合わせしました。そして当日中に下記の回答手順を教えていただいて解決することができましたので備忘録として載せておきます。

1.コントロールパネルから「プログラムと機能」を選択。
2.「ATK Package」と「ASUS Smart Gesture」をアンインストール。
3.「ATK Package」⇒「ASUS Smart Gesture」の順番でインストールを行う。
該当ドライバーをダウンロードし、解凍してから「Setup.exe」(アプリケーション)を実施。

なお、「ASUS Smart Gesture」のアンインストールが何度やっても失敗して、どうしたものかと現象をググったら何故かAUTODESKのFAQが出てきて、「Microsoft Fix it」を使って削除できましたことも書いておきます。

とりあえず、これ以降は壊れないことを祈る(前回は電源が入らない不調でサポートのお世話になった)

2017.07.10

痛勤

痛勤


月曜日、颯爽と家を出て早めに出勤のはずが、瓶と缶のゴミを出し忘れたことに気づき、一週間溜めるのも嫌だなと思って戻って1クール遅い電車に乗るつもりで駅に着いたら、西武池袋線は所沢〜西所沢で事故があったそうで止まってしまいました。運転再開が読めないし、動き出したらすし詰めだろうし、ここはパッと決断して振替の西武バスで保谷から田無に向かってます。座れたし涼しいし、よしとするか!?写真は今朝のトーストと野菜ジュースです!あっ、田無に着いたので投稿して下車します!


追記:大泉学園は凄いことにjなっていたようですshock
https://matome.naver.jp/odai/2149964197946482801

2017.07.09

練馬区ダブルス50歳クラス

今週は上位戦、QF6-3、SF3-6で銅メダルでしたbearing

リターンとフォアハンドの精度が、なかなか良いときに戻らず、練習できてない自信のなさも弱みとなってしまいました。負けた相手は得意なパターンと堅いディフェンスで良いテニスをしていたと思います。球に食らい付く姿勢を見習いつつ、来年は雪辱できるように地道に練習します(その前に膝だけど・・・)


Risize20170709_143843


団長ありがとうございました。フォアが当社比半額ですまぬcoldsweats02


Risize20170709_151018


無造作に賞状をメダルを入れとくとカラスに盗られるよ(笑)


Risize20170709_153747_2


あまりの暑さにたうてに君も救急搬送hospital(嘘)


Risize20170709_163722


60歳はチームメイトが優勝しましたgood


Risize20170709_192112


帰宅後はラケットならぬフライパンを振って汗をかきましたsweat01

気まぐれ料理ブロガーを脱して、週3テニスブロガーに戻りたいcoldsweats01

2017.07.08

綿貫兄@ウィンブルドン

綿貫兄


橋本総業チームに帯同している投稿は見ていたけど、いつの間にミックスに出ていて、しかも勝っていて、弟たちもSNSで驚いたコメントを書いてるのが微笑ましかったです♪

綿貫裕介くん、二宮さん、初戦突破おめでとうございます。次も楽しんでいいプレーができますように☆


https://twitter.com/Yusuke_watanuki/status/883380835298267136

https://twitter.com/W412Yosuke/status/883343843571056640

https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/wimbledon/20170708_0024875.php

2017.07.07

納豆トースト

納豆トースト


思い立って作ってみました。今回は刻みキャベツにマヨネーズを少し和えたものを載せましたが、マヨはもう少し多くてもよかったかもしれません。かぶり付くと前歯の裏にチーズがひっつくのが難点でした(笑)

一昨日の筋トレの筋肉痛が昨日に出て「若いね」なんて思いきや、今朝の方が筋肉痛が増していて、やはりオッさんの身体だと自覚しました。

そんな訳で、超回復からの筋トレは明日に延ばして、今朝は腿のストレッチだけやっておきました。左膝は火曜日の外回り以降快復しません。階段を急いで下ったのがいけませんでした(>_<)

日曜日の試合に備えて明日は少し打ちたいけど、脚を休めた方が良いのかもしれませんね〜!?

2017.07.06

皆様の期待に応えてカレー曜日

皆様の期待に応えてカレー曜日


昨夜のハシゴで弱った胃袋は、朝食を野菜中心にしたら空腹感が戻ってきたのでお昼はキャッスルに出向いて加齢曜日を堪能いたしましたdelicious

トッピングは手作りチキンカツ♪
念のため、唐揚げサービスが無いことを確認して注文(笑)

12時過ぎに入ったtら満席で、流石の人気ですねgood

ついつい梯子

昨夜は池袋西口を徘徊してしまいました。

ちょろっと一軒で飲み終えようと思い・・・

久々に顔を出すかと思った二軒目で軽く・・・

これで電車に乗ればいいのに〆の麺トレcoldsweats01


Risize20170705_205544


ビーフシチューtaurus 300円

三兵酒店さんは何だか落ち着きますbottle

マスターは基本無愛想ですが(笑)

ときどき乗ってくると良い笑顔を見せてくれますwink

突然、N社の方の話題を振られたりしますheart02


Risize20170705_210510


三兵から歩いてすぐの豊田屋3号店で交際交流sign02

北国へ赴任中のホッピー先輩に代わってパトロールbeer


Risize20170705_220216


これで帰ればいのに、酔っぱらって麺を欲してしまって

(三兵でナポリタンを我慢した反動か?)

君塚で新作とろみカレー南を食べてしまいましたdelicious

コロッケを載せたら旨そうな味でしたが辛うじて自制(笑)

さて、今日のランチでカレーを食べる元気はあるのかcoldsweats02

2017.07.05

筋トレ、ストレッチ、栄養補給

なぜか4時に目が覚めて、一瞬「朝練にドタ参しようかな?」と思いましたが、膝が万全でないので我慢して筋トレとストレッチをやることにしました。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、クイックで50回、カーフレイズを100回×2セットやりました。

膝は、昨日の外回り中に階段を急ぎ足で降りたりしたもので、夕方には左だけでなく右も疼いてしまいました。時間に余裕をもってゆっくり歩かないとダメですね。今朝は入念に腿の筋肉をストレッチしました。

トレーニングの後はしっかり食べました。ダイエット中につき?トーストは自粛ですが腹いっぱいですdelicious


筋トレ、ストレッチ、栄養補給

2017.07.04

ラうどん

ラうどん


関口プロも所属するTeamREC御用達のお店をようやく訪れることができました。午前中に尋ねたお客さんが近かったので、タイトスケジュールでしたが行ってみて、先客ありで待って、12:30に麺が出てきて、サクッと食べ終えて、12:43に小田急線に乗って、電車を乗り継いで午後の会議に間に合いました。ニンニクと生姜は両方入れたから駅まで歩いただけで大汗かいたよ!

あっ、肝心のうどんですが!
なんかクセになる味というか後を引きますね〜。小盛り(130g)にしたのも、もう少し食べたい気分にさせたのかもしれません。コッテリながらも意外と啜れるスープに固茹での太麺がよく馴染んでおりました。次は普通の200gいってみようかな(小盛りが適量な気はしますが…)


ラーメンヤスオ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13146213/


関口プロの本も宜しく♪

今朝もチーズハンバーグに目玉焼き

今朝もチーズハンバーグに目玉焼き


昨日のランチと同じような気がするけどよしとしよう。スパサラは二日間くらい寝かせると良い味が出てきます。食感も好き(作りたても好きだけど…)。朝食としてはボリュームあり過ぎたような気もするけど、糖質控えめということで良かったことにしよう。

今朝も湿気がすごくて、せっかくシャワーを浴びても汗が吹き出てドロっとしてしまいます。いちおう筋トレはシャワーの前に腕立てをクイックで50回だけやっておきました。

腿の筋肉のストレッチもマメに…、整骨院で足りてないと指摘されたので、合間合間に足首を掴んで腿を伸ばすようにしています。これと日曜のアイシング効果か今週は回復が早いような気がします。

ここで、平日練か土曜練を入れるか、日曜の試合までに脚力を温存するのか、考えどころですね〜。ちなみに試合は12時集合になったので朝はのんびりできます。午前中に整骨院に寄ってから参戦かな!?

ではまた!(^-^)/

2017.07.03

都議選を終えて

都議選を終えて


月曜日の仕事を終えて(宿題は残りますが…)、いつものカウンターで豚民ファーストについて語っていたらホッピーセットの中の量が凄くて、落選しそうになりましたが、比例代表枠の保谷行きに拾っていただけたので安心して寝て帰ります。この党は、文京区、新宿区、豊島区なら議席を取れそうですな(笑)


やきとん みつぼ
http://tonton-mitubo.jp/

2017.07.02

アイシング

アイシング


日曜日、チームkで4時間ほど、交代で4先のゲームをやりました。テイクバックの遅れとか反省点を踏まえつつ、来週の試合に繋げたいと思います。やはり、少し怖がってて、一歩目が遅れますね。本番では後先考えずに突っ込もうと思います(笑)

左膝はゲーム中に違和感が出てきましたが、まあ許容範囲内のダメージでしっかり歩いて帰りました。帰ってからは入念にアイシングしております。熱が引いたら風呂に入って、ほぐして、ストレッチして寝ようかな。

5時ごろから一眠りしてしまったので、これから眠れるかどうか少し心配です!

杉田くん優勝おめでとう!\(^o^)/

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ