フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月の31件の記事

2017.08.22

昨日の麺トレと今朝の筋トレ

昨日の麺トレと今朝の筋トレ


昨日は早出して、仕事の前に山吹さんで朝食Bセット+玉子をいただきました(計430円)。なんだか納豆が食べたかった気分なのであります。こちらの蕎麦は玉子を入れてから汁をかけるのでチキンラーメンのCMみたいに白身がトロトロになって見た目も食欲をそそりますね。毎度ながらの高い完成度で満足な朝食でした♪

今朝も早出ですが、昨日よりは30分くらい遅い電車で職場に向かっております。朝食は野菜を中心に食べて、筋トレは腕立てをクイックで50回×3セットやりました。あとは膝周りのメンテナンスでストレッチ、まだまだ曲げるときに痛いですが、曲がってしまえば腿の前の筋肉が心地よく伸びます。

左膝の状態は、昨日は階段の下りがしんどく、動いてないときに痛みも感じましたが、昨夜と今朝のアイシングが効いたのか今はだいぶ改善しました。まあ、疼くことは疼いているんですけど…。とりあえず日曜日に2試合走り抜けるくらいに快復させるように努めます。

ては、練馬まで来たところで校了!(^-^)/

2017.08.20

練馬スポ連団体戦(予選)

去年はスポレクと重なって出られなかった当大会tennis、今年は出ることができました。しかし、膝がイマイチ&普段練習していないからどうなることかと思いましたが、なんとか予選リーグ二試合を戦うことができ、団長からも久しぶりに良く動けているのを見たとの評価をいただいたので、来週もレギュラーとして使っていただけそうですcoldsweats01

【vs 南部TC-C】
ミックス担当、パートナーはIさん、試合順は女ダブ・男ダブ・ミックスなので3番目です。先に男女ダブルスが勝ったので気楽に戦わせていただけました。1stゲームのノーアドで相手の強烈なサーブを警戒して下がったらワイドにノータッチくらったのは失敗でしたが、その後はサーブも安定して入って6-2でした。Iさん、初戦のためエンジンがかかっていないようでした。2戦目の女ダブを見たら凄かったhappy02 自分はテニス自体も一週間以上空いてしまったし、球勘も戻さないとと思って、無理せず丁寧にラリーをしていました。パートナーの決定力もあるしねgood

【vs RedpeppersSMS】
予選リーグでキツイ相手と戦うことになりました。近年の団体や個人の戦績とかを考えるとバラしてくれたほうが良いのにと思うけどクジ運は仕方ないですね。男ダブ担当でパートナーはSさん、先に女子が勝ったのでアドバンテージはありますが、相手のFさんには今まで勝ったことがないのでどうなることやら…。しかし意外にフォアが振り切れて、3-1、4-3とリードして私のサーブで40-0という流れでちょっと勝ちを急いだかフォアのアプローチを雑に打ってアウトしてから流れがおかしくなってノーアドで突き球を力んでミスって4-4からキープされて絶体絶命以降は自分でウィナーを決める欲を捨てて丁寧にラリーだけしたら何とか6-5で勝つことができました。来週も繋ぎに徹しようと思いますcoldsweats01


Resize_20170820_235112


会場は1部・2部のチームが揃っていたので人口密度が高かったです。曇り空でしたが、ときおり晴れ間も見えましたsun


Resize_20170820_121526


初戦と2戦目のインターバルにアイシングdelicious
久しぶりに暑い中でプレーして軽く熱中症気味になったので連戦ではなかったのは幸いでした(帰るのは遅くなったけど…)。かき氷でリフレッシュできました。新兵器が凄かったな(笑)


Resize_20170820_235135


帰宅後もアイシングと筋膜リリースを2時間くらいやって湿布も貼ってようやく膝痛も和らぎましたが、左は曲りも不十分なので、一週間かけてコンディションを戻したいと思います。まだまだ2日連戦は厳しいですね~bearing

チームのみなさん、ありがとうございました!

2017.08.19

石神井プール

石神井プール


夕方の雷鳴が凄かったですねー。一瞬日差しもあったので布団を干そうかと思いましたが出さなくて良かったです。何だか喉が不調でゲホゲホしてます(プールで冷えたわけではありません)

朝は整骨院に寄ってから、気温も上がってきたので石神井プールに行ってみました(寒かったら大泉学園体育館に行こうと思ってた)。さすがに50mプールは広くて、あまり混んでなくて、泳いだりウォーキングしたり40分ほど体を動かしました。ここに来たのは中学生以来なので何だか懐かしかったです。9/10まで営業しているそうなので、時間があればあと1〜2回行ってみたいと思います。

あっ、弱まった雨が再び強くなりました。外にいる皆様はお気をつけて〜!

2017.08.18

今朝の筋トレメモ

今朝の筋トレメモ


写真は本文とは関係ありませんが、昨日水着を買った後に立ち寄った三兵酒店で茹で卵とカレーで〆てた記録です。昼もカレーだったんだけど、これはこれで当店一番人気で旨いです♪

昨夜は3時前に目が覚めてから深く眠れず、ウトウトと浅い眠りを繰り返しました。電車の中でブログを書いてないで早く寝た方がいいんだけど、なんとなく書き出してしまったので筋トレの数だけ書いたら大泉学園以降は寝ます。

今朝は、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回やって、食事して、サッと風呂を浴びて出てきました。水着も持ってきたので、帰りに時間があれば池袋の区営プールで泳ごうと思います。テニスより格段に荷物が少なくて良いですね(笑)

ではまた!(^-^)/

2017.08.17

プールシリーズ!?

プールシリーズ!?


しばらく土日はテニスをしないで(エントリーした試合は除く)、水中ウォーキングと決めて、それならもう一着と思ってヴィクトリアに行きました。ちなみに池袋にiちゃんは居ないようです!?(残念)

こないだ買った三千円弱のパンツと、いちばん安そうな千五百円くらいなゴーグルを手に取り(昨日は裸眼で挑んで目が真っ赤)、売り場を徘徊していたら、水着・ゴーグル・キャップがセットで3,990円というのを見つけて、初心者なので最安値路線で買い揃えました。

今週末も泳ぎましょう!

木曜日の表面張力

木曜日の表面張力


皿から溢れそうで溢れない盛りのテクニックにプロの技術を感じます☆

キャッスルは今日から営業、カレー曜日だけど、カツ丼、サーモンフライタルタルなど、目移りするメニューに悩みましたが、初志貫徹でカレーにハムカツをトッピングいたしました♪

これでもご飯は少なめでオーダーしたんだけど、カロリーはどんだけあるのでしょうか?
とりあえず昨日の水泳やウォーキングで消費した分は帳消しだと思うので(笑)週末はしっかり泳いでテニスをしようと思います。

エッグマフィン

エッグマフィン


杉田選手、二回戦も勝ちましたね☆
早寝早起きなもので、夜中に応援できなくてすみません。早く寝たのに一時間寝過ごしてましたが…。

錦織選手、手首の故障、残念です。ニュースを読むと練習中にパンッ!と音がして腱が切れたとか?しっかり治して来年の復帰を待ってます。デ杯と楽天のチケット価格に影響がありそうな…余計な心配ですね。

ちょっと起きるのが遅くなった一因は、左膝が疼いて夜中に目覚めてしまったのがあります。昨日はウォーキングの後にアイシングもしたんだけどね〜。やっぱりバスを待って帰るべきだったか。夜中に貼ったした湿布の鎮痛効果はあって疼くのは収まったけど、強い薬なのか皮膚が赤く痒くなるのが難点です。

某チームのコート取りに参戦しつつ惨敗し、その後は卵を焼いてエッグマフィンを作りました。それからサラダ、夢の中で玉ねぎを刻んでいたのを思い出し(ベーコンと炒めていた)包丁をトントンやってサラダも作りました。これで、糖質、脂質、タンパク質、野菜のバランスも大丈夫かな?

ちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×2セットだけやりました。昨日プールに行ったときに鏡で身体を見て、もうちょい絞らないとカッコ悪いな〜と思ったので、食事と有酸素運動と筋トレの工夫でボディメイクしたいと思います。

今朝は練馬から座れて書き始めて次は要町、少し人は増えましたがゆったり通勤できています。まだ世の中は休みの人が多いのかな。お客さんに出すメルマガのタイミングを思案中…。

ではまた!(^-^)/

2017.08.16

プール

今日はお休みをいただきまして、まずは連休明けの整骨院、混んでるだろうと予想してオープン15分前に行ったら先客3名で一巡目の施術に入ることができました。30分後に出てきたら8人待っていましたので早く行って正解でした。腿や脹脛の筋肉が張って膝関節も曲がりにくくなっているそうです。普段のストレッチ以外にどうやったら解れるのかなぁ?wobbly

雨で自転車で移動ができず躊躇したのですが、バスで移動してみて大泉学園町の区民プール(屋内)に行ってみました。200円で2時間(超えると延長料金)、主に自由遊泳エリアで水中ウォーキングしたり泳いだり、泳ぎは200mくらいで、あとはほとんど歩いていました。水中の方が体重の負荷がないので膝にはよさそうです。クロールの息継ぎは相変わらず下手で溺れてるような顔の上げ方でしたsweat01


Risize20170816_113111


水着を買ったのは30年ぶりくらいかな(笑)

ヴィクトリアで2,900円くらい、となりのリュックは東武のハンズビーが閉店セールをやっていて2,000円くらいだったので衝動買いしました。


Risize20170816_112955


駅前からバスに乗って「大泉郵便局」で下車して体育館併設のプールへ、以前は「北出張所」というバス停だったのが変わっていて危うく乗り過ごすところでした。そして、帰りは、コミュニティバスで我が家の近所に戻る目論見が、ぎりぎりまで水と戯れていたらタッチの差で逃してしまって次は30分後なので2.5キロをウォーキングで更にトレーニングしておきました。こんなことなら、あと20分くらい泳いでおけばよかったcoldsweats01


Risize20170816_112942


さつまやさんの跡地は宅地として売れなかったようで駐車場のまま、なんだか寂しいですね(商売やるにも難しいのかな?)

2017.08.15

おはぎ

おはぎ


今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、あとは腹筋を少々、膝のメンテナンスで腿の筋肉をストレッチしました。

27キロのダイエットに成功してから痩せにくい体質になってしまった方のブログを読んだら、食事制限と有酸素運動だけだとそのうち筋肉を走るエネルギーに使ってしまって痩せにくくなると書いてありました。

食事に気を付け、有酸素運動、筋トレをバランスよくやることが必要ですね。先日、30年ぶりくらいに水着を買ったので、次の休みに石神井プールで水中ウォーキングをやろうかと目論んでおりますが、天気予報が雨マークでどうなることやら?

筋トレ後の朝食は、クリスピーなベーコンエッグと野菜と果物を摂りました。お盆なので最後におはぎで糖質補給、ちょっと食べ過ぎたかな〜?二割減くらいのボリュームで良かったかもしれないけど、野菜で満腹感を得たのでヘルシーかな?

今朝も有楽町線直通電車はガラガラに空いてます。一駅乗ったら座れてラッキーを感じながら職場に向かっております。
ではまた!(^-^)/

梅雨空8/15

梅雨空8/15


早く寝ましたが眠りは浅かったようですsleepy

明け方見た夢は、近所のテニスコートのフェンス際でノートパソコンを広げてブログを書いていたら、背後に坊主頭の気配を感じに、振り向いたらサングラスをかけたOさんが立っていて、インカメラでツーショットを撮ってSNSに投稿するという妙にリアリティのある内容でした(笑)

それにしても、お盆だというのに梅雨のような天候で、涼しいのは助かるのですが、海や山で遊ぶ方々、テニスコートで遊ぶ方々には恨めしい空ですよね。私は仕事なので、恨んで念を送っている訳ではありませんのでご了承くださいcoldsweats01

あっ、お誕生日のサウスポーの方、おめでとうございます。これからも元気にコートで暴れてくださいtennis

2017.08.14

昼はチキン

昼はチキン


鶏肉のソテーバルサミコソース
ちょろっと酸味が美味かった♪@ドルフィン

お盆はやってるかな?と思って道の向こう側を見たら点灯しているのとランチメニューのボードが見えたので渡って入りましたら最初の客だったようで「お仕事されてるんですね!?」なんて言われました。周りの企業が夏休みなのかお客さん少なめでゆったりできたもんで、ブログは二本書いてしまいました(笑)

朝の蕎麦で(その前におはぎ)腹はさほど空いてなかったので此方で軽くと思いましたが、お肉がなかなかの量で満腹でございます。タンパク質が多めだし、パンにはオリーブオイルをつけたからヘルシーな気もするけどカロリーは多かったかな。スープとドレッシングの味も優しくて自分好みです♪

会計1,030円(食後のコーヒー付き)
ごちそうさまでした!
では、午後もお仕事がんばります☆

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


フェデラーとズベレフを観ながら、腕立てをクイックで20回×5セットやって、カチカチな左膝周りは腿の筋肉ストレッチでメンテナンスしました。膝は寝てるときの疼きは無くなりましたが、まだまだ元気に走り回れる感じではないなぁ。

朝の麺タルトレーニングは山吹さん、お盆の時期でも営業しててありがたいです。いつも何を食べるか悩みながら、悩んだときは鉄板の天玉そばを饂飩の汁ですな。香ばしいかき揚げと蕎麦を絡めて美味しくいただきました。

さて、いつもの夕飯の店が休んでるのが問題だ(笑)

毎トーダブルス決勝

これまた土曜日の観戦記pencil

女子ダブルスは藤原・宮原ペアが優勝しました。
珍しい女ダブでのサーブ&ボレー(ミドルボレーで重心が低い)、けっこうストレートに打つな(ポーチ出てくるし)、詰めたところのロブも有効だな、なんて思いながら観戦しました。

戦術や技術も見習うところが多いですが、やっぱり笑顔がいちばんですかね。両チームとも楽しそうにプレーしていました。自分はこのところ淡々と試合することが多いので、明るい雰囲気づくりとコミュニケーションを見習いたいなと思いました。


Risize20170812_134257


楽しそうな宮原プロ


Risize20170812_133509


藤原プロの腕立ても健在punch

チェンジコートで1度も座っていなかったかも?


Risize20170812_133307


リコーの水沼・川床ペア


Risize20170812_143836


男子は伊予銀行とリコーが熱い試合をしていました。

コートの中にサウスポーが3人!!!


Risize20170812_145319


優勝、準優勝のみなさん、おめでとうございますhappy01


女子ダブルス
宮原未穂希・藤原里華(TEAM自由が丘・北日本物産)6-2、6-2川床芙実・水沼茉子(リコー)

男子ダブルス
中島啓・飯野翔太(伊予銀行)6-4、4-6、10-6只木信彰、芝田雅司(リコー)

スコアはこちらから引用↓
https://mainichi.jp/articles/20170813/ddm/035/050/146000c

2017.08.13

蝉の恩返し!?

蝉の恩返し!?


昨日は毎トーを観に行ってました。今日も面白そうなカード(シングル決勝)ですが、やはり有明は遠くて往復すると疲れちゃうので、連休最終日は休養と家の片付けなどに充てることにしました。

女子シングルの準決勝、伊予銀行vsテニスユニバースの熱いラリー観ていたら、コートの中に蝉がひっくり返っていました。短い夏を生き抜き、そろそろ精根尽き果てて最期を迎えるように、ひっくり返ると自分で元に戻せないような状態でした。

そのうち、何かの拍子に体を反転させると、匍匐前進でお姉さんに近づいてゆきます。この子は雄だったのかもしれません。それ以上近づいたら、レシーバーのお姉さんがフォアに回り込んだら踏まれちゃうんじゃないかと心配したとき、彼女もそれを感じたのかプレーを中断して蝉にラケットを差し出したら彼はしがみ付いてコートの外の植え込みに運んでもらいましたconfident

さて、ここは、けっこう大事なポイントの前で、レシーバーのお姉さんが5-3リードで、サーバー側から40-30だったのですが、この間が良かったのか悪かったのか、ダブルフォルトでデュースになってしまいまして、何度かお互いにゲームポイントを握り合いながら結果的には蝉を助けたお姉さんが1stセットを取りました。

ここで私はダブルスの決勝を観るためにコートを移動したわけですが、あとで結果を見たらそのお姉さん(写真の方)がストレート勝ちで決勝に進んでいましたので、あのポイントは蝉の恩返しだったのかもしれません。小さな命も大切にしよう。

2017.08.12

石鹸の使えないシャワールーム

石鹸の使えないシャワールーム


練馬区の施設(松の風)シャワールームの貼り紙

真夏に運動して、汗を流すときシャンプーや石鹸で洗ってサッパリすることはできないそうです。以前に「ご遠慮ください」なら大丈夫なのかと思った人は管理のオバちゃんに怒鳴り込まれておりました。泡が流れるのをチェックしているのでしょうね。本当の理由は「滑って危ない」ではなくて、掃除の手間や人件費を節約したいのではないかと勘ぐってしまいます。「滑りやすいから危険」が理由なのであれば、スノコを敷いて滑り止めすれば利用者が気持ちよく体を洗えるのにな〜と思ってしまいました。

2017.08.11

カレー曜日は大繁盛

カレー曜日は大繁盛


今日が金曜日で昨日が木曜日、なんか曜日感覚が土曜日になっていて、慌てて燃えるゴミを出しに行きそうになった朝です。そんな訳で昨日がキャッスルカレーの日でした。

カツカレーを食べたいという某パパをお連れして入店、12:05くらいで既に満席でしたが5分ほど待ってカウンターに座ることができました。パパは有言実行のロースカツ、自分は先週カツを食べたので海老フライ&目玉焼きにしました。サービスデーで唐揚げ2個が付いてきて、海老フライより美味かったという感想(笑)

そして、パパは密かにお代わりを狙っていたそうですが、12:20過ぎにカレーが売り切れてしまいました。長年通ってて13時くらいで売り切れとかはあったけど思いの外早くに完売で驚きました。当ブログの宣伝効果も多少はあるのでしょうか?!

食後のミーティングは、ベテランテニスのことやら、来月のレッスンイベントのことやら、某区テニス大会のことやら(笑)、有意義に情報交換できました。また食べに来てください☆


江戸川橋キャッスル(8/16まで夏休み)
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2014/02/castle-edogawab.html
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000065547/
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

2017.08.10

今朝の筋トレと麺トレのメモ

今朝の筋トレと麺トレのメモ


早く寝たら4時半に目覚めてしまいました。先ほどのスマホケースの記事を書いたり、画像データの整理をしたりしてから腕立てをスローで10回×3セットやりました。スローとクイック、どっちが体幹に効果があるのかな?しばらくは交互にやってみますか。

左膝の具合は、特に運動しているわけでもないのに寝てても立ってても疼きます。昨夜もストレッチしたり、ローラーで腿の筋膜リリースをしたりしましたが改善しません。時間があれば整骨院に行ったりもしますが劇的に改善する感じもなく何が効くのか悩みますな。

こんな調子なので、秋の団体戦は早めに辞退の連絡を入れましたが、チーム編成上の事情もあるようで人数合わせに入らないとならないかもしれません。今の総力ではご迷惑をおかけすると思うので気が重いですね〜。

麺タルトレーニングは好調に!?
今朝は南天をイメージしながら冷蔵庫に残っていた焼肉を乗せて肉蕎麦にしてみました。昼はカレーなので控えめな朝食です。しかし、体重がここ半年のピークに戻りつつあるのにカレーを食ってて良いものやら?夕飯は抜きだな!?

ではまた!(^-^)/

スマホの防水ケース@ダイソー

いつも使っている防水ケースは1年くらいでサイドが開きだして水漏れしそうな状態になってしまいます。湿気のあるところで使っているので徐々に劣化するのでありましょう。何に使うのかというと、古いiPhone4Sを風呂に持ち込んでテレビや録画を観たり(主に酒場放浪記bottle)、SNSを見たりしています。あとは朝風呂に入りながらブログの更新とかもありますね。ついつい長風呂になったりしますspa

さて、買い替えと思い、Amazonをチェックすると千円を切る安さは良いのだけど(前に買ったときは千円ちょい)、ここで送料の問題が出てきて、他に何か買うついででもないと2千円に届かなくて送料がかかるのが癪なので、本かサプリメントでも買うときまで見送りとなり、代わりにビックカメラやヤマダを覗いてみると1,800円くらいするので割高感を感じてしまいました。

そんな感じで地元に戻ってダイソーを覗いたら100円で売っているではありませんか!さすがに「完全防水ではありません」の記載があって水中では使えないみたいだけど、風呂に落とさない限りはこれで間に合いそうなので暫く使ってみることにしました。さすがに今までよりペラペラな質感で耐久性も心配ですが必要最低限の機能はありそうですgood

Risize20170808_052817

このiPhone4Sとも5年以上の付き合いかなconfident

そろそろ二度目のバッテリー交換が必要な感じになってきましたが、まったり動作ながら愛着があります。

Risize20170808_052938

Amazonをチェックした中では、これが2個入りでお得な感じですね。本を買うついでの時にでも注文しようと思います。


2017.08.09

今朝のちょろっと筋トレメモ

今朝のちょろっと筋トレメモ


セミの鳴き声に起こされて5時半に起床、筋トレは腕立てをクイックで50回×3セットやりました。ポロシャツを着たら胸がちょっとキツイというか…、これは筋トレで育ったのか食べ過ぎで育ったのか原因不明ですが後者のような気がします。

左膝は突っ張り感が続き、夜寝ているときも疼くので、昨夜と今朝はアイシングしたら少しはマシになったような気がします。腿の筋肉のストレッチもやっておきました。もう連日プレーするのは無理なのかなぁ〜と少し弱気になります。とりあえず体重を落として負荷を軽減するか!?

朝食はピラフに目玉焼きを乗せて、野菜スープとポテサラもいただきました。食べ終えてから、ちょっと量が多かったと実感しました。

とある朝の麺タルトレーニング

とある朝の麺タルトレーニング


バタバタしながら飯も食わずに早出した朝、職場に着く前に蕎麦を啜るパターンです。昨夜の酒も抜けて電車の中では徐々に空腹感が高まってきて、SNSで皆さんの朝食など見ているとお腹が鳴ります。立ち食いそば屋のカレーセットいいなぁ〜♪天玉そばも捨てがたい♪

そんな思いで山吹さんに入って選んだのは、朝食Cセット(麺類+揚げ物+カレーライス)、これに玉子を追加しても430円、安くて美味しく素晴らしいコスパです。白身のトロトロ感とサクッと揚がったかき揚げを汁に絡ませて蕎麦を食べ終えてから、汁をスープ代わりにカレーを平らげました。

満腹、満足、ごちそうさまでした!




関連ランキング:立ち食いそば | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅


2017.08.08

ぶらり都バスの旅

ぶらり都バスの旅


新宿二丁目(いろんな意味で懐かしい)に近い某社で会議の日は都バスで向かうと電車を乗り継ぐより楽なのであります(膝にも優しい)。そんな訳でバス停に向かったら思いの外早くバスが来て乗ろうかと思ったら貸切仕様でフェイントをかけられました(笑)

それはともかく、委員会も終えて、いつもの中華で懇親会は、ホッピーをチェイサーに紹興酒をチビチビ飲んで、飲み過ぎないように気を付けて、きっちり2時間かと思ったら3時間経っていました。飲み食い放題時間を過ぎても居座らせてくれるお店のスタッフに毎度感謝であります♪

小竹向原から小手指行きに乗れたので、この後のネタを提供しないように、きっちり大泉学園で降りて帰りたいと思います。
ではまた!(^-^)/

2017.08.07

君塚の中華そば

月曜日の麺タルトレーニングnoodle

池袋の名店君塚、24時間営業で、うどん・そばに乗せる揚げ物の種類が豊富、丼ものからカレーまでご飯ものも充実、メニューが色とりどりで迷ってしまいます(味はそれなりですdelicious

この日も蕎麦にしようかと思いつつ、前から気になっていた中華そば、お店の前にも大きい写真が出ていて気合を感じるもんでついついpaper


Risize20170807_155051


メニューが豊富で目移りしますeye


Risize20170807_154519


ものの2分くらいで出来上がり(立ち食いならでは♪)


Risize20170807_154539


これが、思いのほか旨くてハマってしまいそうです。

今度は茄子の天ぷらとか乗せてみたいなhappy01




関連ランキング:立ち食いそば | 池袋駅要町駅


2017.08.06

チャリティフェスティバル2017

5年ぶりにパコン王国のチャリティに参加しました。

例年は練馬スポ連と重なるのでエントリーしていないのですが、今年は膝の具合がアレでシングルスを見送ったので仲間に会いに行ってきました。吉川時代の懐かしい人にも会えてよかったなぁ♪


Resize_20170806_165826


開会式

キャプテンの撮った写真は…(以下自粛)

自分で撮ったのを載せておきます。

次回はカメラの使い方を教えなければ(笑)


Resize_20170806_104013


炎天下の予選リーグ(朝の曇り空は何処へ行ったやらsun

自分たちは、2-6・2-6・6-2で午後はスタッフに専念coldsweats01


Resize_20170806_151449


手創りのストラックアウト、Sパパの力作ですgood

自分、遠慮してましたが、皆さんに促されてtennis

アンダーサーブで3つ的中しました(笑)


Resize_20170806_143149


黒田純一プロのクリニック

カメラマン兼ちゃっかり横で聞くear

体軸と打点の高さとフォロースルーと脚を幅をpencil


Resize_20170806_153842


チャリティオークションbell


Resize_20170806_160252


黒田プロと我らがキャプテン


Resize_20170806_171446


表彰式と締めのあいさつ


Resize_20170806_202707


青砥で打ち上げbeer(遠かったw)

皆さん、月曜日、頑張ってくださいpunchshine


テニスチーム パコン王国
http://www.geocities.jp/tennis_pacon/


2017.08.05

【参加者募集】男ダブ・女ダブ 練習試合 目白台 8/27

お世話になっている天米TC主催の練習試合を掲載します。

秋の大会前のペア連にいかがでしょうかtennishappy01

エントリーはテニスオフネットからお願いしますpc

文京区目白台コート。男D交流会!12~15の3時間3面
https://www.tennisoff.net/off/1129609

文京区目白台コート。女D交流会!15~18の3時間3面
https://www.tennisoff.net/off/1129611


Resize_a20161225_134545


2017.08.04

来週もカレーやってます

来週もカレーやってます


昨日のランチは恒例のキャッスルカレー曜日(木曜日)、打ち合わせが長引きまして1時を過ぎましたが、売り切れずに食べることができました。これを見た某パパより食べたいとのリアクションがありましたので、お店に来週も営業していることを確認しました。ぜひ休みをとって来てください(笑)

ちなみに写真は小盛りですがボリューム満点で腹いっぱいになりました。栄養過多なので基礎代謝を上げるべく、今朝は腕立てをスローで10回×2セット、腹筋を100回×2セットやりました。それから、夜中に疼いた膝のために腿のストレッチと入浴で解しながらブログを書き終えました。

ではまた!(^-^)/

2017.08.03

ノルマ達成!?

ノルマ達成!?


昼にキャッスルでカレーを食べたので腹は減ってないのだけど、店の前を通ったらガラガラだったので支援に突入してしまいました(≧∇≦)

そして、地道に飲み続け、いつもより30分くらいに余計に在席して、残っていたキンミヤ一合半くらいを空けて、補充して帰ります。

癒しの小学生トーク(バイトの兄さんの弟)の話題が、体幹トレーニングとシックスパックだったので、締めにネギマを食って明朝は腹筋を頑張ります(笑)たぶん…


音羽加賀廣(もつ焼太郎)
https://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB505/100000095781/
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

今朝のトレーニングメモ

4:30起床eye

腕立てをクイックで50回×3セット

腿のストレッチ(膝周りのケア)

フライパンを振ってリストワークの練習


Risize20170803_052141


デニーズでバイトしていた頃を思い出しながらオムレツ作り。

フライパンを振ってターンするのであります。


Risize20170803_052907


完成品はこちらdelicious ちょっと焼き過ぎたかな?


動画はこちらmovie
https://youtu.be/llUDWt2EvD4

2017.08.02

夜も麺トレ

夜も麺トレ


ちょろっと太郎ちゃんに寄ってしまいました☆

やはりスパサラは鉄板の旨さだなぁ(≧∇≦)

お会計備忘録 2,020円


音羽加賀廣(もつ焼太郎)
https://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB505/100000095781/
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

今朝も麵トレ

今朝も麵トレ


暑いというのもありますが、このところ麵を食べる機会が多く、今朝は具沢山の冷やし中華で麵タルトレーニングをしました。これで精神力が高まれば良いのですが、挑発にカチンときたりなど、まだまだ未熟だなと感じる今日この頃です。

左膝は夜中に少し疼きましたが、今朝はさほど痛まず、ストレッチもできました。相変わらず可動域が狭いのを改善したいです。これも、焦らずに一歩ずつ進めましょう。

あれこれもの忘れで滞っている事案もありますが、一つずつ確認しながら前に進もうと思います。お酒も控えて時間を確保した方が良いかもせれませんね(汗)

ではまた!(^-^)/

2017.08.01

ネットワークビジネス

ネットワークビジネス


イカわたホイル焼きを食べながら、そんな話題で飲んでいました。お世話になってるテニスコーチから「このサプリメント効きますよ」とか言われると、断りにくいか、信じてしまうかで買ってしまう(その場でカード番号登録して定期購入)なんて事例が身近にあるのに驚きました。アムウェイと聞いて怪しく思わないのは、ある程度、時の流れで記憶が薄れたのかもしれません。上場企業だから安心と仰る方もいるようで、こんなこと書くと叩かれるかもしれませんが、目を覚ました方が良いと思います。自分が買ってるだけならともかく、勧誘しだしたら友達を失いますから(T_T)

腕立て ストレッチ B.L.T

腕立て ストレッチ B.L.T


早く寝たら3時半に目覚めて眠れなくなってしまいました。あとで昼休みに気絶しようと思います。そんな日の朝活は、腕立てをクイックで50回とスローで10回×2セット、腿の筋膜リリースとストレッチを入念にやりました。膝周りは日曜日や月曜日のガチガチ状態から比べるとかなり柔軟性が戻り、明日は朝練にドタ参しようかと一瞬思いましたが、次の日曜日にイベントがあるのでそれまで脚力を温存しようと思います。なんで状態が改善したのかは謎です。朝の料理活動は、冷蔵庫にベーコン・レタス・トマトがあったので、学生時代のバイトを思い出しながらB.L.Tを作ってみました。我ながら良い出来栄えでありました♪ではまた!

« 2017年7月 | トップページ

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ