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2018.01.08

ボールを挟んで腿の筋トレ

ラジオを聴いていたら、原監督の奥様なる方が出てきて、「なんで原辰徳の奥さんを呼んでるの?」と思ったら、青学の原さんでしたcoldsweats01

それはさておきsign01

昨夜は飲みのダメージでサボってしまったんだけど、基本は朝晩腿の筋トレメニューをやっています。仰向けに似て脚を30センチくらい上げて5秒止めるのを左右20回ずつ、横向きに寝て同じく20回ずつやってます。あとは膝で座布団を挟んで5秒止めてを20回、これはボールの方が良いなと思って、だいぶ前に100均で(同様のトレーニングのため)買ったボールを引っ張り出して、空気を入れ直して挟んでみました。当然ながら座布団を折ったものより反発力(負荷)があるので、今後はボールでやることにしましょう。もっと早く引っ張り出せば良かったですね。

膝の調子は、昨日のスタジアムの上り下りや、帰りに人込みを避けて一駅歩いたりしたので左が疼きます。でも、通勤に支障が出るほどの状態ではないので、これから夕方のトレーニングを一通りやって、ストレッチして、明日からの本格的な仕事始めに備えたいと思います。皆様も社会復帰をがんばってください(笑)


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