フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2018年4月 | トップページ

2018年5月の26件の記事

2018.05.21

今朝のパトロール

今朝のパトロール


4時半くらいに目覚めたのに電車に乗るのは7時半になってしまいました。なにをやっていたんだろうσ(^_^;)

Mi Band 2 を買ったのが多少モチベーションが上がったのか、白子川沿をパトロールして?歩きました。このご時世ですから、ほんとお子さんを持つ親御さんは心配だと思います。注意喚起のポスターもあちこちに貼ってあって、癒されてはいけないんだけど癒されました。

左膝は周りの筋肉が固まり気味で、プールで多めに泳いだ割にはストレッチが不十分だったかなと反省しています。歩くぶんにはさほど気になりませんが、走るとなると、ダッシュするとなると、まだまだですな〜。

まあ、気長に付き合いながら、日々の運動は欠かさずに、あとは体重を減らすように飲食に気を付けて、肉体改造を楽しみたいと思います。保谷始発の池袋行きに乗れたので、このあたりで書き終えて一眠りしますZzz

2018.05.20

のど自慢でメタルゴッドとか!?

のど自慢でメタルゴッドとか!?


プールから戻ってNHKのど自慢を観ていたらロブ・ハルフォードみたいな人が出ていてびっくりしましたわ!テレビ的にも美味しいのか(笑)その後も審査員の後ろに座らせて何度も抜いてましたね〜♪

それはさておき、その前のプールは三原台に行きまして、50分ほど滞在して1,200m泳いで200m歩きました。午後は昨日届いたバンドを巻いてウォーキング、今日は13,000歩やって二日間のアベレージを1万キロにしたところでビールを飲ませていただきました。飲まなきゃもっと痩せるのにね〜σ(^_^;)

歩数の感覚はだいたいわかって、普段の活動量なら1万はいけそうですね。まあ、マイペースで歩きます。左膝はイマイチ〜(動き過ぎか?)

2018.05.19

Xiaomi Mi Band 2

木曜日にSNSを見ていたら友人がFitbit(活動量計)を買ったという投稿があって、どんなもんだろうとググってみたら2万円弱もするので玩具にしては高いなーなんて思いつつ、ググった時に出てきた FitbitとかGarmin買う前に「Mi Band 2」が案外イイよ という記事を読んだらXiaomi Mi Band 2は3千円くらいで売ってて機能的にも必要最低限は整っており印象を受けたのでポチってしまいました。

・動いた距離と歩数がわかる
・消費カロリーがわかる
・睡眠時間がわかる(これは無くても構わないけど)
・電話・メール・SNSの受信プッシュ通知
・時間が見れる(時計なんだから当たり前か…(笑)

いちおう、ウォーキングなどの距離や消費カロリーはRuntasticというアプリで記録してるのですが、歩き始める際にいちいち起動するのも面倒といえば面倒で自動で計測してくれるに越したことはない。
また、私は普段腕時計をしないですま帆で時間を確認しているのですが、ときどき時計のほうが便利かなとも思いつつ腕にはめたときのゴワゴワ感や重量で敬遠していました。

こちらのレビューや写真を見ると腕にはめていてもさほど違和感わないだろうし、iPhoneをカバンに入れても電話の着信に気づくのも良いな~と思いました。なお、普段は電話かかってくること殆どありません(笑)


Resize_20180520_090138


土曜日に到着、小さいパッケージで、裏は中国語で読めません。


Resize_20180520_090235


中身は、本体、ベルト、充電ケーブル。

充電しながらアプリでiPhoneとペアリングさせたり初期設定をしました。


Resize_20180520_073412


装着して歩いてみました。軽いのであまり気になりません。

腕を上げると時間が表示され、捻ると歩数も確認できます。

電話の着信通知は確認したけど、SNSは設定の問題なのか上手くいかず…、iPhone側の通知設定も含めて調べてみます。


Resize_20180520_090255


大泉学園町体育館まで往復歩いて、寄り道して、6キロくらいfoot

泳ぎは1キロ、水中歩行は200mでした(プールでは外します)


2018.05.18

カレー曜日、プール、ホッピー

昨日はカレー曜日(木曜日)、久しぶりにキャッスルで味わいました。最近のお気に入りはビッグメンチカツ!餡がトロトロ系で肉と玉ねぎの甘みを感じる優しいお味です。唐揚げ2個サービスデーというのを見落としていてボリューム満点になってしまいましたが何とか間食しました。午後は胃の中でカレーライスが膨らんでゆく感覚がすごかったなぁ。外を歩いて汗をかいてカレー臭をまき散らしてきました(笑)


Risize20180517_124503


これでもライス少な目で作ってもらったのですsweat01


Risize20180517_190401


夜は大泉学園町体育館

1,500m泳いで500m歩きましたが消化できなかった感が…


Risize20180518_055155


運動の後はホッピーで給水

食欲控えめでスパサラに手がつかず麺タルの弱い私coldsweats01


Risize20180518_054950


フォニーニは新宿二丁目でモテそうなルックスだなと思いながら

岩手デ杯でゲットしたサインボールを引っ張り出してみましたshine


江戸川橋キャッスル
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

2018.05.17

新宿二丁目から帰還

新宿二丁目から帰還


昨日は新宿で夕方から二時間ちょっと委員会、そのあとは皆さんと飲みに行ったから帰りが遅くなってしまいました。少し体制が変わって、お手伝いする仕事が増えてしまいますが、いまさら引けないし、苦手なことにチャレンジするのも良い経験だと思って前向きに取り組んでみようと…自分に鞭を打ってみます(笑)

なお、新委員長から「いはらさんテニス部つくってよ!」と言われまして、当団体にテニスする人がいるとは思い付かないもんで『どなたがテニスされるんですか?』と聞いたら「俺だよ、俺!」と仰っていました。どっかの区営コート余ったのを回してもらえたら考えるか!?そもそも今はテニスできてないし(^_^;)

帰宅したら錦織とディミトロフがファイナルセットに入ったばかりで、ついつい応援してたら寝るのが遅くなりました。あのレベルの相手に競り勝てるようになって、よくここまで回復したな〜と嬉しく思いました。自分も地道にボール挟んで腿の筋肉を鍛えておきます。

さて、風呂から上がるか!
昨日の教訓で食事はこれからです♪

2018.05.16

マフィンが仇となる!?

マフィンが仇となる!?


トラブル発生により少し電車を遅らせてからの江古田あたりで書き始めています(^_^;)

今朝も夜明けとともに目が覚めてしまって、もうちょい寝たいのに鶏かよ!とツッコミたくなる感じです。少し布団でウダウダしましたが5時には居間に降りて新聞読んだり、腿の筋トレしながら先の二本の記事をEvernoteに下書きしたりと過ごしました。

朝食はなににしようかと考えて、マフィンがあったので卵を焼くことにして、ベーコンやハムが見当たらなかったので豚バラ肉を焼いて乗せてみました。卵を焼く脂も豚肉を使いましたよ。なかなか美味しい仕上がりでした(塩胡椒加減は工夫の余地あり)

それから、風呂に入って、今日は外で打ち合わせなので無精髭を剃って、7時前に上がってソソクサと身体を拭いてパソコンに向かってコート取りは完敗でした(T_T)

さて、着替えて出かけようとしたら、ポツポツと感じて、久しぶりに発疹しとります(´;Д;`)
小麦が誘発するアナフィラキシー的なのを久々にやってしまいました。運動前は食べないように気をつけてたけど、朝風呂が仇になるとは(笑)

そんなこんなで出発を遅らせて体調を整えてから池袋に着きました。
ではまた!(^-^)/

昨夜の野菜と明け方の夢

昨夜は、プールの後にホッピーが飲みたくなって、えんま壱を覗いたら意外に空席があって、すんなり入ることができました。兄さんに聞いたら、半年やってみて、月曜火曜は暇な傾向が見えてきて、水曜定休もどうしようかと考えているそうです。


Risize20180515_204557


ピーマン昆布和えでスタート


Risize20180515_211302


本日のおすすめ


Risize20180515_205134


やはりネタ的にはタコ刺しを選択(笑)


Risize20180515_213558


こないだ肉巻きニラが旨かったので注文、ついでに頼んだレタスがニラより気に入った!(野菜ぎっしり)


Risize20180515_215038


いつの間にか、えんま壱のホームページができていた!
https://www.enmaichi.tokyo/


今朝は、あと一時間は寝たいのだけど早く目が覚めてしまいました。起きる前はダブルスの試合中の夢、4-5相手サーブ40-0の絶体絶命な場面でエース級のファーストが僅かにフォルトで助かったところでコート移動の時間になって中断、さらにゲリラ豪雨が襲って来て試合が有耶無耶になって負けを逃れた場面で目が覚めた卑怯者です(笑)ちなみにパートナーは南浦和の方でした。


エアギターとか水泳とか

昨日は水着は持って来たものの、夕方の会議が思いのほか長くなって、運動する気力が萎えかけて飲みに行こうかな〜なんて思つたけど、翌日は飲まないとならないし(お客さんと)少しでも運動しようと思ってプールに向かいました。

都バスを待っていたら、隣にいたニョロニョロ系の男子、スマホを覗き込んでて背中が丸まって首がニョローンと前傾した体型になっている。あれはスマホ病だね、自分も移動時間によく見てるから反面教師で気を付けないと肩こりが治らないよね〜と思った。

その男子、突然クネクネと動き出して、発作でも起こしたのかと心配したら、そのうちエアギターを始めて、チラッと画面を覗いたらロックの動画らしきものを見ていた。このまま一緒のバスは嫌だな〜と思ったら上野方面に行ってしまって一安心でありました。

それから20分ほどで南長崎まで移動して、サクッと短期決戦、500m一気に泳いで、ちょっと息が上がったら200m歩いてインターバルをとって、さらに500m一気に泳いで腕が重くなったところで上がりました。

Risize20180515_193519


2018.05.15

朝カツ

朝カツ


早く寝たら4時半くらいに目が覚めて、寝付けないので新聞を読んで、感想をツイートして(笑)、腿の筋肉体操をして、腕立てして、カーフレイズして、カツ丼をいただきました。膝の具合は、動かしたときの方が血流が良くなるのか痛みが軽減されます。その後は某区営コート取りの作戦立案などやってから駅へ(自分もいつかはプレーしたいなぁ)。昨日は歯医者に行く前に30分ほどウォーキングして、みつぼで1時間ほど飲んで帰りました。歯の治療をしてるとモツを噛み切りにくいのが悩みの種です。今夜は時間があればプールに行こうと思います。ブログ書いてる時は風呂の中でradikoを聴いてましたが、板橋区がブームなの!?

2018.05.14

今朝はマグロ

今朝はマグロ


アルマグロは元気かな~?
次の日本リーグには来てくれるのかな~?
なんて思う朝です。

今朝は腿の筋トレして、朝風呂に入って、まぐろを盛り付けて食べて、ストレッチをして出てきました。左膝が寝てて疼き、筋トレとストレッチが不十分だったと反省し、電車を少し遅らせても時間を取りました。男の加齢臭は耳たぶからとの説を読み、風呂場で耳の裏を丁寧に洗いました(笑)

マドリードでズベレフが勝ったり、チャレンジャーで西岡くんが勝ったり、フューチャーズで野口くんが勝ったり、早慶戦は接戦で早稲田だったり、隣町でゆーきくんが勝ったり、世界から市民戦まで色んなニュースを見ました。膝がなかなか回復しないと競技テニスはダメかなと思ったり凹むこともありますが、まずは60代70代でもしっかり歩ける脚と締まった身体を目指してトレーニングを続けます。

朝からこれだけ食ったら締まらないか?(≧∇≦)

2018.05.13

パトロール

パトロール


日曜日は地元をパトロール!?

午前中は食材の買い出しがてら大泉学園駅前を歩き回って、飲食店のメニューチェックとか、本屋でトレーニング系や建築系を物色するも良いのが無かったりとか、不審者に注意のポスターがシュールだったりとか、歩いてみると色んな発見がありますね。なんだかんだで5キロくらいのウォーキングになりました。

午後は雨が降り出してから大泉学園町体育館へ車で向かって(今日も昼酒は我慢できた!)、1,000m泳いで、700mウォーキングしました。昨日も思ったけど、午前中より夕方の方が人が少なくていいですね。まあ、1日を有効に使うという意味では朝イチで泳ぐ方が良いのですが…。

さて、飲むか!いや、既に飲みながら書いてます(笑)
ではまた!(^-^)/

週末

金曜日は社外で会議からの懇親会、抹茶割をチェイサーに紀土をグイグイと付き合っていまして(某社の方が日本酒好きで…)、後半はけっこう落ちそうになりましたが5時間くらいを乗り切り、ようやく帰れるなと思ったら「もう一軒行くでしょ!」なS建設の方shock、朝からテニスって言ってなかったですか???tennisそして肉を焼く係を1時間ほど努めて終電で帰り着きましたtrain

流石に土曜日は使い物にならなくて、ようやく夕方から始動して大泉学園町体育館へbicycle
この時間帯はキッズ水泳スクールで2コース埋まっていましたが(今後のためにメモpencil)利用者も少なかったのでゆったり泳いだり歩いたりできました。それでも体力は落ちてて、100mも泳ぐと息が上がってしまって、トータルは500m泳いで、500m歩きました。休憩は取らないんだけど、泳いで疲れたら歩いて息を整える感じですね。

昼寝したりして、夕飯の後も早く寝たら、0時過ぎに目が覚めてしまって、寝付けなくなったのでパソコンに向かってブログを書いています。起きる前の夢は、tennis試合会場に着いたんだけど、荷物を確かめたらラケット一本、それもストリングスが今にも切れそうで、やる気あるのか‥という状況でしたcoldsweats01潜在的にテニスをやりたい気持ちは残っているようですsweat01


Risize20180513_020405


神田の夜bottle A社N氏のポロリ発言がshock


Risize20180512_172901


夕方の大泉学園体育館


Risize20180512_172706


MIZUNOが運営しています


Risize20180512_120911


麺タルトレーニングも欠かしませんdelicious


そういえば、懇親会の費用が紀土連発で凄いことになっていなぁ。いちおう領収証はいただいたけど、1万円自腹にならないことを祈るばかりであります。経理と交渉だなwobbly

2018.05.11

丸刈り

丸刈り


チョッと白髪が目立ってきたので朝風呂で丸刈り3ミリ、スッキリしました☆
今日は午後から会議と懇親会、飲み過ぎないように、地元に戻っても寄り道しないように、気を付けて過ごしたいと思います。

昨夜はけっこう寝ました。4時半に目覚めてから二度寝もできたし…。そういえば夢の中でセミナーの後片付けをやっていました。残業代はつきません(笑)

昨夜も飲んだのですが、一昨日の失態を反省して、1時間で一杯のペースでゆっくりと、レモンサワー→ホッピー→中で終えたのでダメージもほとんどありません。出かける前に少し時間があったので、軽く腕立て、カーフレイズ、ストレッチをやっておきました。

一昨日はターボサワーから後の飲むピッチが上がったのも敗因だと思います。酔ってペース配分できなくなって、身体のコントロールが効かない状態まで逝ってしまいました。年に何回かやらかすのですが、大怪我しないうちにストップするように気をつけます。

さて、西武線でもう一眠りと思いつつ、隣のオバちゃんが動画を見ながらデニッシュを食べ始めたので気になって眠れません。家で食べる時間がなかったのでしょうか。恥ずかしくないのかな〜!?

ではまた!(^-^)/

2018.05.10

昨夜の備忘録

昨夜の備忘録


南長崎プールで泳ぎ500mとウォーキング1,000m

久しぶりに癒しのピョン吉マスターに会おうと思ったら混んでて(ワンオペだし)スルーして、焼鳥どんを覗いたら意外に空いてて看板まで1時間ほど飲んで、最後はターボサワーは何ぞやと若旦那に聞いたら焼酎が倍ですとのアンサーで逝ってしまって、その後は真っ直ぐ帰ればいいのに大森さんに酔って何とか帰宅できたけど居間で派手に転びました(T_T)

2018.05.09

居酒屋とおるちゃん 3周年

石神井公園のほっこりする酒場「とおるちゃん」が3周年ということで、5月8~10日は3時間3千円飲み放題でおつまみバイキングをやっています。昨夜は会議の後の飲みがなかったので時間ができて、満席かな~と思いつつお店を覗いたら何とか滑り込めて(相席ありがとうございます)、セルフ飲み放題の生ビールから、黒ホッピー(中2)、バイス(中2)、白ホッピー(中2)、けっこう飲んじゃいましたね。ツマミは自家製ポテチに始まり、蒸し鶏、玉子焼き、海鮮串揚げ、煮物、パイやスイーツまで美味しくいただきました。石神井公園や松の風でテニスをすると仲間を連れて時々利用していたのですが、このところテニスをお休みでご無沙汰していました。これを機会に、ぶらり途中下車の旅で顔を出そうと思います。3周年おめでとうございます♪

Risize20180508_191153


Risize20180509_065504


Risize20180509_065441


Risize20180508_200959


Risize20180508_201510

http://to-ruchan.net/

関連ランキング:串揚げ | 石神井公園駅

2018.05.08

今朝のちょろっと筋トレ

今朝のちょろっと筋トレ


写真は寝起きの玉子サンド、5時半くらいにいただきました。帰りが遅くて少々寝不足ですが、なんとかアラームが鳴る前に目覚めました。今日も夕方から外で会議、飲み会もあるような気もします(なくても先輩とサシ飲みか?)。

今朝は腕立てをクイックで50回×3セット、腿の筋肉体操を少々、あとは電車の時間までストレッチをやっておきました。足首を掴んで、踵をお尻に近付けるストレッチは、右はもうすぐ着きそうなんだけど左は間隔が開いてますな。地道に柔軟性を上げましょう。

そういえば、昨夜の懇親会は明大OBもいたのでラグビーの話題でも少し盛り上がりました。まだ本格的なシーズンではないけど、帝京に勝ったのは大きいですね。だいぶ選手層が厚くなったようです。

錦織は…、睡魔に負けてちょっとしたしか観ることができませんでした。今日の仕事のためにも体力を戻さないといけないしね〜。テニスファンの皆さまスミマセンσ(^_^;)

2018.05.07

広告費

広告費


昼休み、キャッスルでご飯少なめが通じずに腹いっぱいからの近所を散歩していたら、早稲田オートテニスの看板がダブルでびっくり!二枚出す意味は?広告費倍増?いろいろ考えましたが確かに目立つな〜と思いました(笑)

テニスコートに復帰するまでのリハビリとネタ作りに昼休みに一振りしようかと考えましたが、歩いてるだけで汗ばむ体質で、午後から自分の汗の臭いが気になるくらいなので、これからの季節にラケット振り回して大汗かいたら大変だなと思って提案は却下となりました。残念!

その後、夕方から田町で会議3時間半、懇親会3時間、ようやく解放されて池袋に向かう山手線に乗ったつもりが大井町に行ってしまって、慌てて向かい側に乗り換えて田端経由で池袋まで戻って急行も座れて錦織vsジョコビッチを観るべく家路を急いでおります。

京浜東北線に乗った時間がもったいなかったな〜
ではまた!(^-^)/

2018.05.06

本日のトレーニングなど

起きてから腿の筋肉体操、ストレッチ、腕立てを50回×3セットやりました。

その後は整骨院、連休明けなので少し早めに10分前に行きましたが既に数名、なんとか一巡目の施術には入れて良かったです。終わって出てきたら10人以上待っていました。わずか数十分の違いで使える時間が変わってくるから大きいですね。

見立ては、腿の内側、裏側、脹脛の筋肉が張っていて、膝下あたりの痛点(筋肉が骨に着くあたり)に影響しているようです。動いた分だけストレッチにも時間を割くようにとアドバイスを受けました。

その後はプール、本日は大泉学園町体育館、2セット(2時間)やろうかと思いましたが、意外と空いてて、1セット目で1,000m泳げてしまったので達成感ありありで(筋肉も疲れてきたし)上がってしまいました。ウォーキングは300mでした。

さてさて、明日から仕事モード、今週は夜にプールに行ける時間は限られそうですが、できるだけ身体を動かそうと思います。


Risize20180506_094911


追記:夕方三原台へ行って、800m泳いで500m歩きました。


Risize20180506_152306


テニスの夢

これからの夢ではなくて、寝てるときに見た夢の話です。何だかんだで、週に何回かテニスの夢を見ます。膝の具合でプレーしなくなって半年、まだ復帰の目処は立ちませんし、テニスがない日常が普通になっていますが、心の底にはボールを打ちたい気持ちが残っているのでしょう。

昨日はシングルスの大会に出ることになった場面で、夢の中でも「膝大丈夫かな?」なんて心配してるのが何だか可笑しかったです。そして、シューズを忘れたことに気付いて、慌てて近くのスポーツ店に駆け込むところで終わってしまったというか、以後のストーリーが途切れております。
まあ、よくありがちな夢のパターンで、プレゼンに資料を忘れて慌てて会社に戻るとか、トラブル発生で主催しているセミナーの開始時間に遅刻しそうになって焦るとか、この展開のときの寝言を録っておきたいですね。

今日の夢は、某軍団の練習会で、明日は半年ぶりの試合だけど全く打ってないから調整をしなければというストーリーになっていました。リハビリの為なのか女ダブに一人入れられてしまって、初っ端のリターンがアドサイドでフォアをスパッと振り抜いたらサイドスピンがかかり過ぎて左に切れてしまうというところから、ビビってスライスしか打てなくなってしまいました。フォアのミスは踏み込めないで状態が突っ込んでいたのを反省したあたりでテニスの場面は終わっていました。
その後は怪しい夢…掲載自粛(笑)

そんな展開からの、夢の中で見たスイングを修正すべくダンベルラケットを振って腕立てと腿の筋トレもやっておきました。まだ、テイクバックで身体を捻った時に左膝が疼きますね。これで騙し騙しコートで打ってみるか、痛みが消えるまで地道に脚のメンテナンスをするか思案のしどころです。まあ、後者ですかねぇ!?


Resize_20180506_061800


2018.05.05

こどもの日

朝イチで三原台プールに行ってきました!

土曜日の午前中は小中学生が無料ですし連休中ということもあって混んでいるかと思ったのですが、意外と空いていて今朝は泳ぎ800m、ウォーキング400mでサクッと、40分くらいで切り上げました。プールも3日目となりましたので背中や胸の筋肉に張りを感じました。最初は泳ぐと息切れ気味でしたが、後半は身体が温まったのかスイスイ進むことができました。鵜殿ふりを大きく、前方に投げだすような感じで身体を伸ばして水平に保って沈まないように心がけました(クロール)


Risize20180505_090757


鯉のぼり


Risize20180505_100543


猫と女(古賀忠雄)


Risize20180505_120302


運動の後は蕎麦

このあと運転を頼まれたのでノンアルな昼食weep

麺タルトレーニングになりましたnoodle

泳ぐ、歩く、飲む、食う

昨日は体も動かしたけど飲み食いもそれ以上だったかもしれません。今日もフールに行って体脂肪を燃やしたいと思いますpigsweat01


Risize20180504_073255


家でゆっくり食事できるときの朝食はだいたいこんな感じdelicious


Risize20180504_094028


南長崎スポーツセンター、午前中はけっこう混んでいましたsweat01

土日と違って、金曜日のスクールなども入っていて、2コース使えないのと、GWでお子さん連れが多かったですね。

泳ぎ700m ウォーキング1,300m

水泳コースが混んでいたので歩きをメインで運動しました。


Risize20180504_121436


運動の後は大野屋さんで腹ごしらえ。

当店で初めて蕎麦を食べました。なかなか美味しかったですgood

【酔っ払いvsお父さん】
👨‍🍳「いつまで休みなの?」
🐙「暦通りで1.2は仕事してました。連休は忙しいですか?」
👨‍🍳「3.4.5.6は休みで…」
🐙「いやっ、営業しとるやん(心の声💦)」
休みで客が少ないという意味かな???
話が噛み合わないけど癒されてました(笑)


Risize20180504_142545


日本橋に移動して岩合さんの猫写真展を観ましたcat

プロの作品は流石の美しさで、かわいい猫の姿に癒されましたconfident


Risize20180504_154751


御徒町に移動して西口やきとんで3時のおやつpig

皿なんこつをフランスパンに乗せると旨いんですよdelicious


Risize20180505_075927


アメ横界隈を歩いていたらAC/DCシャツに目が釘付けeye


Risize20180505_074825


Back in Blackだけで良かったんだけど、大砲もカッコいいという意見に押され、2枚だと割安になるので(1枚1,800円、2枚3,000円)両方買ってしまいました。ちなみに、悩んでMを選んだところ、着丈と肩幅は丁度良いけど胸がきつかったです。マッチョアピールに着ることにしようか(笑)


Risize20180504_172108


肉の大山で揚げたてのコロッケを買って立ち食いdelicious


Risize20180504_175025


上野公園で西郷さんを拝む☆


Risize20180504_192723


〆は目白のenさんでモツカレーpig パンもお代わりsweat01

いやー、長い一日でしたsleepy

2018.05.04

麺トレとプール

昨日はちょっと身体が重かった。

飲み過ぎちゃったのもあるけど、食べ過ぎでしたかねpigsweat01


Risize20180502_230637


5/2(水)

仕事を納めて飲みに行った大森喫茶酒店で23:00頃に禁断のサッポロ一番noodle
これが当店自慢の手作りオツマミの逸品がいろいろ入っていて「ザ・大森」な380円でお得感があります。メンマ、チャーシュー、煮玉子を味わいましたdelicious

なお、飲んでる最中にやっかいなトラブル発生メールを見てしまって、iPhoneから四苦八苦して管理画面に辿り着いて、さて調査を開始というところでお客さんから自己解決メールが届いて良かったというか…、人騒がせというか…(酔いが覚めた)


Risize20180503_120935


5/3(木) お昼は肉そばpig


Risize20180503_160106


それから家族の用事に付き合ったりして、夕方に大泉学園町体育館で軽く運動したのですが、身体が重くて息が上がって距離は伸びませんでした。それでも行かなかったよりは良いと思います。ゼロではないからねscissors

泳ぎ、ウォーキングともに500mで切り上げましたsweat01

2018.05.02

昼はウォーキングと弁当

昼はウォーキングと弁当


ちょいと散歩がてら遠回りして山吹そばもGWは空いてるだろうと行ってみたら甘かった!

引き返して、松ヶ谷精肉店で手作りワンコイン弁当を買って公園に着いたらN社のM氏に発見されて、今朝ほど書いたブログの感想を聞かせていただきました(笑)

それから、メンチとカジキマグロフライの弁当を食べ始めたら鳩がにじり寄ってくるプレッシャーを与えられ、メンタルトレーニングになりました。肉と玉ねぎの甘みを感じる柔らかい餡のメンチは優しい味で癒されました。

食べ終えたところで、散歩中の当社のN氏に発見されました(笑)
さて、残り時間をウォーキングで職場に戻ります☆


松ヶ谷精肉店弁当 / 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


麺トレとか朝練とか

麺トレとか朝練とか


家庭の事情により(笑)ナポリタン消費キャンペーンを実施しております。今回は焼豚エッグや冷やしトマトを添えていただきました。これはコーヒーよりレモンサワーで味わいたいですなぁ♪

今朝は腿の筋肉体操のほかにストレッチの時間もとって9時くらいの出社を目指して通勤しています。準急新木場行きは普通に混んでると思ったら練馬で人がドドっと降りて座れてしまいました。世の中はGW連休モードなんですかね〜(俺も休みたい)

明日から休みなので、朝練にちょこっと顔を出して、ボレーだけでも感触を確かめようかと思ったのですが、早起きもできたのですが、まだ左膝に違和感もあるので様子を見ることにしました。隊員の故障離脱が続いており、この練習会の灯を消さないためにも何かできないかな〜とは思っています。球出し要員で参加して、ときどきボレーの台を、可動域半径1mくらいで許してもらって顔をだそうかな?

思案中でございます(@_@)

少しずつでもストレッチの時間をとるようにして、膝の状態は改善してきていると思うのですが、ダッシュしたり踏み込んだりしたら一番痛い時の状態、通勤も辛い状態に戻りそうな気がして怖いんですよね。もうちょっと考えてみます。

早稲田チキンライス

Risize20180501_123620


近いようでランチに出向いて戻ってくるには微妙な距離の鶴巻町、吉田チキンさんに興味はあれどなかなか足が向かなかったのですが、午後半休をいただいた日にのんびりとランチに出かけてみました。

日替わりメニュー(マスタード焼き)と迷いましたが、ここは初志貫徹で前から食べてみたかった早稲田チキンライス(900円)を注文、パリッとローストされたチキンと唐揚げと半熟卵それぞれの味を楽しみました。サルサソースがよいアクセントになっていましたね。

チキンはビニール手袋を支給されて、はじめ人間ギャートルズみたいに手づかみで骨の近くまでムシャムシャと食べました。ちょっと面倒なところもあるけど、この食べ方がベストなんでしょうね〜。お口直しにデザートのプリンも美味しくいただきました♪

お会計して、チケットをいただきました。
これが三枚で一食サービスとは太っ腹ですね♪




関連ランキング:居酒屋 | 早稲田駅(メトロ)江戸川橋駅神楽坂駅


2018.05.01

麺トレからの1日

麺トレからの1日


連休明けはいろいろチェックで早めに江戸川橋に入って仕事の前に麺タルトレーニング♪ 久しぶりの山吹さんで天玉か冷やしたぬきか悩んで後者をチョイス☆ シャキッと締まった麺を美味しくいただきました。いろんな意味で癒しのお店です♪

予想通り、世の中連休モードにて、早めに仕事を切り上げてプール活動は4連勤になってしまいました。明日はどうしようかな(笑)
泳ぎ500m、ウォーキング800mにて軽く切り上げ、膝は疼きながらのストレッチ効果もありで改善してきたので、明朝奇跡のドタ参は30%くらい考えていますが(参加者が少ないようだし…)、案山子みたいに立ってるだけでも悪いので、もうちょっと考えてから今期は一度くらい朝練に行こうかと思います。

ではまた!(^-^)/

« 2018年4月 | トップページ

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ