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2018.05.26

ウォーキングとメンテナンス

活動量計を買ってから、少しでも時間があれば歩こうという意識になっています。最低限、一日1万歩を目標設定していますが、普通に通勤して、社内を歩き回るのもカウントされて、あとは少し遠回りして歩いたり買い物に寄るくらいで達成できますね。逆に、土日は家にこもって、プールも自転車で向かったりすると歩く距離が出ないので、ちょっと散歩してこようかって考えるようになりました。

今朝は8時過ぎに歩き始めて、ちょっと喉が渇いて、トイレも行きたくなって、時計を見たら8時半過ぎだったので、「あっ、整骨院に冷水器もトイレもあるよね!」と思い付いて寄り道しました。たまたま知らなかったんですが翌日が臨時休業になっていて日曜に先延ばししなくてよかったです。

膝のストレッチはやはり左側が硬くて、まだまだ自分でもマメにメンテナンスが必要です。あとは、両脚が外側に開く傾向もバランスが悪いので腿の内側の筋肉を鍛えた方が良いということでボール挟みなどのトレーニングも入念にやらねばと思いました。逆に、脚のその他の筋肉は十分にあるので筋トレしなくても良いのだとか(歩いたりプールで鍛えられている)

整骨院の後は、再びふらふら散歩しながら、ついつい揚げ物を買ってしまってカロリー消費が帳消しだったり、お面の館を通って米朝会談やモリカケ問題について思いをはせました。


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Mi Band 2 の予備の充電ケーブルと替えバンドを買いました。純正品なので保障書も付いていました。平日はブラック、休日はライトグリーンのバインドに着替えて活動します。


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歩いていたら紫陽花が咲き始めているのに気付きました。


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電気マッサージと施術でメンテナンスしてもらいました

トリガーポイントに指がぐっと入ると涙目


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ナカヤさんの揚げ物は安くて味もそこそこイケます


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マツコさん!米朝会談とモリカケについて一言お願いします


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