フォト
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 宅飲み一週間 | トップページ | 自重で筋トレ💪 »

2020.04.12

男子プロテニス選手会 第2回オンライン・ファンミーティング

32861c4499654ee0856eb281d0f46e2a

これの為という訳ではないのですが、寝室のパソコン周りをスッキリさせまして臨みました。今週からテレワーク始めても大丈夫かな(明日は出社しますけど…)。自分の部屋で集中力を保つ自信がイマイチではありますが😅💻

以下はメモ代わりに走り書き(全ての議事ではありません)

 

コーディネーター 
斉藤(途中で速度制限で離脱して添田に交代)
まずは近況を聞かせてください。

西岡
外に出てのYouTube撮影も難しくなって、暇を持て余している。外に出ていけない。

田沼
外に出られない、自重でトレーニングしている。

斉藤
外に出るのが厳しいのでやらないようにしている。家で懸垂マシンとか。

内山
基本家でトレーニング、エアロバイクを買った、けっこう汗をかく。
アディダスからトレーニング機材をいただいたので家でやってゆく。
9月の内山カップのことで頭を捻ったりしている。

添田
家事を手伝ったり、許される範囲で散歩したり子供と遊んだり、午後からトレーニング。
夜まではまったくやることがない。テニスは素振りするくらいかな。

松井
Zoomでメンタルアカデミーセミナーとかやってる。
近所の公園でガキを遊ばせる。物まねの動画を撮っている。
Zoom飲み会もやっている。

ディベート 5セットマッチについて
疲れちゃうもん、でもダブルスだったらいいか(松井)
観戦する側からすれば長くてつらいと思う(斉藤)
やってる側も見る側も長いと思うが、グランドスラムが短くなったら面白みがなくなる(西岡)
残した方が良いと思う、ノーアドとか混ぜるとか?(添田)
NextGENのノーアド5セットを見ると1ブレークでセットを捨てるのを見てきた(西岡)
試合への入り方をトップはしっかりしているので3セットでも締まると思う(松井)
達成感が5セットだと違う(西岡)
テニスをしてない人が見に来ると3セットでも長いと感じる(斉藤)
NBAと大学バスケを比べても、半分で終わる大学の方が締まって見える(松井)
年に4回しかないグランドスラムの賞金や仕事量を考えると5セットで良いと思う(田沼)
どっちも必要、5セットもたまにあると良いかなというまとめ(内山)

ディベート オンコートコーチングについて
コーチングあった方が面白い展開もありある(内山)
コーチのやり方を若くして学べばセカンドキャリアにも役立つ(松井)
いかに相手を倒すかの勝負で第三者が入るのには反対、1対1の勝負がテニス(西岡)
試合中の教わるのはなんか変で、試合前に準備して入るのがテニスだと思う(西岡)
NBAや大学バスケでコーチ業が成り立ってゆく話(斉藤)
ボリテリの話、テニスの実績がなくてもオフコートで適切なアドバイスができれば(斉藤)
よりクオリティが上がるならいても良いと思う(内山)
ヨッシーは個人スポーツ好きなメンタルだとよくわかった(添田)

こだわりと強み
こだわりが無いのが強み(添田)田沼も同意
添田君はその日の感覚でやっているそうな。。。適応能力が強み。
繊細じゃないのでこだわりもない。強みもよくわかっていない(田沼)
パスタはアルデンテでないとダメ(松井)

自分に必要なもの
コロナで経済が縮んでも安定した収入が入ってくる何かが必要(西岡)
賞金が入ってこないのは深刻(添田)
サーブやトレーニング内容の改善、人生にはITやテクノロジーを勉強したい(松井)

コーチに向いてると思う選手は?
松井さんの研究熱心さなどが向いていると思う(内山)
斉藤貴史がキャリアの速度制限でZoom離脱(^_^;

モチベーションやメンタルをどうやってキープ?
トップ選手の取り組み方を見てモチベーションを上げる(田沼)
7-8月も延期になりそうで、正直どこに目標を向けるかが難しい。唯一オリンピックか(西岡)
テニスの発展に対するモチベーションは上がっているけど、自分のテニスに関しては上げるのが難しい(西岡)

斉藤貴史、ソフトバンクに課金して復帰、この課金がマスクに替わるのを祈って…(笑)

テニスしてなかったら何になりたかった?
僕は歌手になりたかったっす(斉藤)
まじめに日本ハムファイターズの選手になりたかった(内山)
小さいときは、ゆでたまご先生になりたかった(松井)
 →西岡は誰だか知らなかった(^_^;

試合前に聴く曲は?
僕は何にも聴かないです(田沼)
フルムーンの5曲目から始める(内山)

好きな女優やアイドル
みんなかわいいです…懸垂しながら(斉藤)
テレビ見ないからわからんばいけど坂道グループは好き(田沼)

恋はテニスに影響するか
まったくしないよ(添田)
テニスと全く切り離すから…(内山)
女子選手は悪い影響がテニスに及ぶ選手と付き合ってはダメ(斉藤)
そんなにないっす。ないと信じたい(田沼)

趣味はありますか
あるけど…ここでは言えない(松井)

怖い思いをしたことは
メキシコで殺されそうになった。中瀬と一緒。緑と黄色のタクシー(政府系)、一般の緑のタクシーに乗ったら、行先と違うところで止められて強盗が乗ってきて、自転車自転車で対抗できなくて、ATMで金を出せたら許せると言われ、夜中でお金をおろせなくて、スラム街に連れ込まれて、ブーツを撮られて、相手が逃げたところで脱出できて、警察によって、10時から試合で5-7で負けた…(松井)

 

最後に松井選手のMexicoで強盗に遭った恐ろしい体験談を聴いてるあたりでZoomの脆弱性を突かれたハプニングが起きまして、外人の激しい突き球は日本を代表するテニスプレーヤーの皆様でもボレーで切り返せなかったようです😱💦💦💦

52fb582d3bf9402db16f44d5ebd7e141

« 宅飲み一週間 | トップページ | 自重で筋トレ💪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宅飲み一週間 | トップページ | 自重で筋トレ💪 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

Twitter

カラダカラ

無料ブログはココログ