フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の115件の記事

2017.02.12

大泉学園の仲間とブログランキング

Risize20170212_062553


今朝は地元の大人気者たうてに君と並ぶ位置までランキングが上がって光栄ですshine

そんな日の朝トレは、腕立て50回×4セットやりました。普段は3セットなのでラストがいちばん負荷を感じました。

皆さんも気が向いたら、ページの上の方に出ているテニスblogランキングをポチっと押してくださるとポイントがつきまーす!よろしくhappy01


2016.10.03

いはらのページ

Prefix20161002_113807suffix


昨日は久々にテニス日記など更新してから、ルンバ君に部屋の掃除を任せてテニスに出かけました。かれこれ日記は一か月半更新していませんでした。エディタには書き溜めているんですがHTMLをいじるのが面倒で放置してしまってました。ブログと違って更新頻度が気まぐれですが引き続きお付き合いください。

引っ越したのでブックマークの変更お願いします☆
http://ihara.c.ooco.jp/

さて、今朝は4時起きで一仕事終えて、腕立て50回×3セットもやって、早めに職場へ向かいまーす!

2016.09.10

一善二卓三坪

Prefix20160910_080445suffix


今週は、こんな感じで、夜の江戸川橋を巡回しておりましたbeer

やっぱり、みつぼと卓に寄ってしまうなぁdelicious

善の家で半チャンラーメンまでは食べ過ぎでしたnoodle

おかげで、翌日カレーを食べに行く気力がなかったsweat01


みつぼ 江戸川橋店
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/

居酒屋 卓
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000450210/

善の家
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000096043/


最近、食べログが炎上してるので、レビューのリンクはRettyにしときます(笑)

2016.08.08

いはらのページ引越しました

URLが変わりました、ブックマークの変更をお願いします。
このブログじゃなくて、いはらのページです。

http://ihara.c.ooco.jp/

niftyさんの@homepageサービス終了に伴う新しいサーバーへの引越しです。容量が20MBから2GBに激増したのですが、そんなに使わないので(100MBもあれば十分)残りはココログに割り当てられるようにしてほしいですね(笑)

かれこれ1999年3月から書いています。
お蔭様でテニス人脈が広がりましたhappy01

2016.02.24

ダルビッシュ

ダルビッシュ

仕事の前に一仕事!テニスウエアで西武線に乗りまーす☆
シングルス練を一時間弱、集中してやりたいと思います。

腹筋をやりながらテレビを観ていたら、筋トレで増量したダルビッシュが出ていました。筋トレして6キロ増えて107キロになったとか…。比較写真を見たら、明らかにお尻が一回り大きくなっていましたね。私はこれ以上お尻が肥えるとスーツ選びに苦労しそうなので考えものですが、やはり下半身の大きい筋肉を増やすと良いボールが打てそうな気がします。また、ダイエット的にも基礎代謝が上がって良さそうですね。

今朝は腹筋の他にカーフレイズだけやっておきました。腕立ては一日おきなので、明日50回×2セットをやろうと思います。あとはウンモ星人みたいに10キロ走れればスタミナも向上するんだけど、膝へのダメージを考えると躊躇してしまいますね。しばらくはウォーキングとママチャリで有酸素運動しようと思います。

話はダルビッシュに戻りますが、筋トレ用の重そうなチェーンを肩にかけて登場したのには笑いました。ついつい「ブロディじゃないんだから!」とツッコミそうでしたよ。彼のブログを読むと、タイヤトレーニングとかなかなかユニークな鍛え方をしているようです。車内の残り時間はダルBlogでもチェックしましょうかね。

ではまた!(^-^)/

2015.12.30

お線香

お線香


ココログを始めたのが2013年の大晦日だったから明日で12周年(ホームページは1999年より)、その日もお墓参りの写真を載せていたなと懐かしく思い出します。例年12/31に掃除してお花を供えて来るのだけど、今年はテニスも自粛中なので30日に行くことにしました。ちなみにテニスは1/2に打ち始めの試合です。それまでに右足首を少しでも快復させるために年末は休んでいます。

お線香は毎年自宅から持って行くけど、今年はお花と一緒に大野屋さんで買ってみました。いつもは火をつけるのに苦労してるんだけど、いまどきはロウソクの芯みたいに着火できて簡単に燃えるのに驚きました。こんな簡単なら毎年200円払って買うことにしますわ(≧∇≦)

行き帰りは今年開通した保谷-調布線?(都道)から東八道路ルートで多磨霊園に向かいました。これがナビに出てこなくて、道無き道を進んでるような表示が面白かぅたです。というか、ナビのデータをアップデートしないといけないね。どうやってやるんだ?マニュアル探さないと!

2013年12月の記事

2015.05.18

サクサクかきあげ君

Resize_20150325_062340


画像は本題とは関係ないですがイメージです(笑)
食べたい人は山吹そば立喰に駆け込んでくださいdash

ニフティのホームページにFTPソフトで接続できない状況が続いていていはらのページを更新できませんでした。というか数日サボってて、昨日になって転送できないことに気付いたんですけどねcoldsweats01

ググってみたら、こんなの見つかりました。
各種サービスに関するトラブル / メンテナンス情報

現在、緊急メンテナンスのため、@homepageにおきまして、FTPサーバーへの接続ができない状態が発生しております。 ファイルのアップロード等行う場合は、ブラウザーから公開ツール(サクサクかきあげ君)をご利用いただくことができます。 アップロード方法につきましては、以下の手順をご覧ください。

ということで、かき揚げ君でテニス日記を転送しました。昨日の試合については、ブログにたくさん書いちゃったのでテニス日記はたいした量ではないけど、備忘録として書いておきましたpencil

やはりFTPソフトと比べると使い勝手がかったるい感じなので、早いところ直してください>ニフティさん!

2015.05.07

ココログの更新通知をFacebookに飛ばせなくなった

ココログの更新通知をFacebookに飛ばせなくなった


今朝は所用により朝練くらいの時間に起きて、あれこれ片づけてから出勤します。仕事の緊急メールはなかったけど、職場に着いたらバタバタするでありましょう。

圭くんの試合が見れるかなと思ったらフェデラーとキリオスが3セット全てタイブレークという激闘をやってて、マッチポイントの応酬でも攻めのサーブとストロークを撃ち抜いているのを見習わなければと思いました。

そのあと、モンフィスを観ながら筋トレしてて、相変わらず天才肌の面白い配球なんだけど、なんかフッと集中が途切れるのが時々見えて負けてしまって、このへんはフェデラーと違うと思いました。ちなみにフェデラーも負けましたが追い込まれてからの集中力は凄いなと思いました。

筋トレは、腹筋100×3セット、腕立て50×2セットをやりました。

ブログのRSSから更新通知を自動でFacebookに飛ばすツールで「RSS Graffiti」というのを使っているんですが、このところ更新通知が飛ばなくて変だなと思って確認したら使えなくなってるみたいです。代わりのツールが見つかるまでは手動で通知するしかないかな。ココログユーザーの皆さんは何を使ってますか。

2015.04.30

ボレーの感覚☆

※同じ記事が重複していますが、モブログの二重投稿原因調査のために残しておきます。
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1d64.html

ボレーの感覚☆

昨日も初夏の陽気、鼻の頭が脱皮してましたが再び日焼け止めを塗らずにテニスしてしまいました。膝は騙し騙しで何とかプレー出来ました。来月の大会に向けてミックスを3セットちょいやりまして、ポジショニングや守備範囲などを確認しました。まだまだ作り方が下手ですが、頭を使った組み立てができるように工夫して頑張りたいと思います。

いざという時にできるように漢らしいサーブ&ボレーとバックボレーのポーチを多めにトライしておきました。苦手種目ですが、その気になれば人並みにはできそうな感触をつかみました。バックボレーで振らない感覚(添えた左手を放すだけ)、ローボレーで掬わない(面を操作しない)感覚も何となくわかったような気がします。

女性の上を抜かれた時のフォアのハイボレーは、日曜日にワンワン君のショータイム(笑)を観た感じをインプットしていたので、インパクトからフォロースルーにかけて両腕をクロスさせつつ打点でラケットを止めるイメージで打ったら安定しました。あとは、あのパンチをどうやって出すのか引き続き研究します(本人に教わった方が早いか?)

さて、豊洲行き練馬で座れたところで校了!
連休モードなのか空いていますね。自分は何故かラケットを背負って職場に向かっております(^-^)/

2015.04.21

男は黙ってサッポロビール★女は叫んでドライブボレー♪

Prefix20150419_152324suffix


今朝モブログから上げたら下書きのままになってたのでパソコンで再編集して更新します。朝練があるので圭くんの試合の前にダスコをちょっと観たら寝まーすsleepy

--以下本文--

実際は小江戸ビールを飲んでいました。文化堂で安く売っていたんですよ。やっぱり美味いな~♪白いのが一番好きなんだけど、鮮度が落ちるのが早いみたいで都内では売っているのを見たことがありません。川越に遊びに行ったときに飲もう☆

1勝1敗で迎えたフェドカップ最終日はシングルス2試合とダブルス1試合で勝敗を競います。

シングルス1対決は奈良くるみとアザレンカ、序盤から激しい打ち合い、ほとんど繋いだり凌いだりってなくて、フルスイングでライン際に速い打球が行き交っています。さっきの東京オープンを見てきただけにギャップにビックリです。男子のスピードに近いですね。くるみちゃんのプレーを観たのは優勝した全日本以来かもしれないので(何年前だ!)力強くなってて互角に打ち合ってて驚きました。しかし、試合後のインタビューでも語っていたように、アザレンカはリードをされると1つギアを上げたプレーで速い展開でねじ伏せられました。このあたりの差を埋めてゆけることを期待します。

シングルス2は森田あゆみとサスノビッチに変更、これまた繋ぎがほとんど無いような打ち合い、緩いので凌ごうとしたら叩かれるわ、ループで逃げてもドライブボレーで仕留められるので引いていられないというのを感じました。僕は前日の試合で緩い繋ぎ球を落として打って相手に守る時間を与えていたので、弾んでからの高い打点やドライブボレーはマスターしたいと思いました。フルセットの戦いはあゆみちゃんが勝ちました。故障明けなのにあっぱれです。相手がダブルフォルトで崩れる場面にも助けられました(自分みたい…汗)

決戦のダブルスは、森田あゆみ・青山修子vsアザレンカ・ゴボツォア、とにかく身長差が凄く、見た通りのパワーの差も感じました。競ってゆくんだけどサーブレシーブのパワーの差で押されると厳しかったですね。それでもナイスゲームでした。修子ちゃんの冷静さと、気の強そうなところと、ポーチに出るタイミングの良さが素敵でした。

結果は残念でしたが、熱い三試合を応援団として戦えて楽しかったです。もうちょっと観客を入れるにはどうすべきか、テニスする中高生に招待券をばら撒いても良いのではないかと思ったりしましたね。観れば勉強になると思います。しかし、朝のニュースで錦織くんのことなら報じるけどフェドカップは報じないんだね。あっ、今朝は日本女子の世界ランキングも発表してました!

ヒューヒューいいながら大車輪の活躍だったアザレンカ様は、敬意を評しておヒュー夫人と呼ばせていただきますhappy02


Prefix20150419_174406suffix


その他の写真はこちらcamera

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ