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カテゴリー「グルメ・クッキング」の2340件の記事

2017.05.24

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・


昨夜は仕事の後にふらっと太郎ちゃん(音羽加賀廣)、ここのスパサラは美味くてボリューム満点でランチ一食分くらいあります。朝昼カロリー控えめにしたのに、夜に炭水化物多目はあかんね〜。でも美味かったから良しとします。店を出るときには腹が膨れて苦しかったですが…。

池袋まで地下鉄で行って、西武線に乗って間もなく発車、21時には帰れるかな〜なんて思っていたら「発車が遅れています」というアナウンスから暫くして事故で運転見合せのお知らせがあって、すぐに電車を降りて地下鉄で成増まで行って振替輸送のバスで帰りました。幸い座れたけど、後から後から乗ってきて混んでましたね〜。

今朝は、風呂上がりに腿のストレッチ、膝の具合はほとんど痛んでいません。この状態を土曜日の試合までキープしないとね。ちょろっと筋トレは、腹筋を100回×3セットと腿の前側を少し鍛えておきました。7時から某区の争奪戦に挑んでから職場に向かいます。

ではまた!(^-^)/

2017.05.23

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


ジョコビッチはUNIQLOからラコステか!
なんてニュースをチェックしてからの朝活は、風呂で身体を温めてから腿の筋肉をストレッチ、膝周りの柔軟性はマダマダですが日曜日のダメージは残ってなくて安心しました。しかし、喉の方は相変わらず腫れとイガイガ感が残っていて声もハスキーなままです。ネットで21時までやってる耳鼻科を見つけたので仕事が終わったら行ってみようかな〜。蕎麦を茹でてる間に腕立てをスローで10回×3セットだけやっておきました。保谷始発のメーテルで池袋まで一眠りします。

2017.05.22

焼けてます

焼けてます


昨日は試合の合間に何度か日焼け止めを塗り直したのですが、汗で流れてしまうのか、こんな顔色になっています!?(≧∀≦)
帰りの自転車に乗る前にも塗った方が良かったかもしれませんね。30分くらいの道中ですが西陽が直撃の方角でありました。

膝の具合は、多少の疼きはありますがほぼダメージがありません。今朝もアイシングとストレッチはやっておきました。腿の筋肉の柔軟性を改善したいと思います。この調子ならテニスを週2回でも良いかと思ったりしましたが、油断するガクッと来そうな怖さもあるので暫くは大人しくしておきます。

ちなみに写真のタコちゃんは石神井公園の串カツ田中さんです。土曜日に150店舗キャンペーンで揚げ揚げしてきました。2本頼むとき1本サービスで、調子に乗って食べ過ぎました。たこやきは子供連れか6人以上の団体でないと出さないそうです。次回は人集めして挑みます(笑)

2017.05.19

タカマル鮮魚店

昨夜は昔の同僚との再会、15年以上は会っていなかったんじゃないかな。昔話からマージャンの話から、楽しくいっぱい飲ませていただきました。久しぶりの日本酒連投でヘロヘロになって、小滝橋通りエリアだったから新大久保まで歩いて山手線で池ブル路経由のつもりが、ホームに来た電車は黄色くて大久保駅に入ってしまったようです。ルート変更で東中野から大江戸線で帰りましたcoldsweats01


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名物の刺し盛りはすごいボリュームfish

生シラスが美味しかったねnote


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ジャンボなカニコロッケが旨いgood

昼のカレーにカニコロ乗せたのをちょっと後悔(笑)


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目玉をいただいちゃいました。膝に効くかな?


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最後はホッピーがチェイサーになっていたような?

ごちそうさまでしたdelicious


タカマル鮮魚店 2号館
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13129122/

2017.05.18

群林堂

群林堂


昨日は午後半休をいただいて、膝のメンテナンスのために整形外科と整骨院に行ってきました。その前に、群林堂の前を通ったら先客5人で豆大福も残っていたので並んでみてゲットできました。久々に食べたけど豆がゴロゴロして美味しかったですね。一人、店の前で食べてるおじさんがいましたが、買ったばかりは温かさも感じたのであの食べ方が一番うまいかもしれないですね。こんど真似てみるか(笑)

整形外科では、もう一回くらいヒアルロン酸を打ちますかと聞かれましたが、今回は見送ることにしました。今後の対策としては軟骨は増えることはないので今の状態をキープする(これ以上減らさない)ことが大切で、ヒアルロン酸は軟骨キープに役立つ効果もあるそうです。サプリはいろいろ出ていますが「あれは関節まで届きません」と断言されていました。炎症を抑えることも大切だそうです。前回と同じ湿布を処方していただき、通院はいったん終わりで、何かあれば(打ちたくなったら?)再び来てくださいとのことです。

整骨院へは日曜のテニス後に初めて行きました。マッサージでぐりっと指が入ると声が出そうな痛みを感じる部分もありますが(腿や脹脛など)、終わってみるとお陰様で筋肉がスッキリします。その後は電気針でいつものメニューを終えました。右足の張りが強くて、たぶん左にうまく体重を乗せられていないのではないかと言われました。確かに、テニスでも日常生活でも無意識に庇っているような気がしますfoot

終わってから家でグリグリ脚の筋膜リリースをしながら錦織とフェレールの試合を観ました。負けたけど相変わらず拾いまくりのフェレールは1本2本多く返して凄いなと思いました。いつのまにかバボラを使うようになったのですね。あのプレーを見習いたいけど足がねぇcoldsweats02

2017.05.17

マフィンとシチューと日経新聞

マフィンとシチューと日経新聞


朝食の支度をして、同時に左膝をアイシングしながら(起きたら少し熱っぽい)、二日酔いの頭でボ〜っとしながら新聞を読んでいたんです。眞子様のお相手は海の王子か〜、そういえば眞子様はテニス大会の来賓で何度かお見かけしたな〜♪なんて思いながら社会面からスポーツ面にいったらITF大会の八百長疑惑で永久追放の記事にビックリ×3!!!小柄でもパワフルでキレキレな彼のテニスが好きだっただけに残念です。下部ツアーで2,000ドルの八百屋マネーは大きいんだろなぁ(彼は持ち掛けた側と書かれてました)

2017.05.16

麺トレと筋トレ

麺トレと筋トレ


昨日は朝から山吹さんの天玉蕎麦で麺タルトレーニングしました。しかし、これで肝心なところでノーアドのリターンを打ち切れるようになるのかは不明です!?

今朝はエッグマックマフィンを作って、出勤前に腕立てをスローで10回×3セットやって、日曜に教わった90度スクワットも試そうとしましたが、膝がミシミシ言うので日和ってやめて90度空気椅子状態で少しキープするに止まりました。これはこれで筋肉にきているので、今後も継続して腿を鍛えたいと思います。

フェデラーが全仏を含めクレーシーズンは全てスキップするというニュースが流れていました。ベテランともなると、体調やら準備やら色々あるんだろうなと思います。プロでさえそうなんだから、自分もある程度は出る大会を絞って体のケアを含めた年間計画を立てた方が良いかもしれませんね。

さて、昼休みの残り時間は寝ときますか!ZZZ

2017.05.15

一日遅れで朝スイーツ

一日遅れで朝スイーツ


品名はフラワー♪

地元のトレント洋菓子店で買いました。ココは小さめなポーションで、お値段も手頃で、まさに待ちの洋菓子屋さんといった雰囲気が好きで時々買っています。今回も美味しくいただきました。土日限定のりんごパイも旨いのですが、焼き上がり(11時と15時)に合わせると食事の前に腹が膨れそうなのが悩みどころです。

昨夜は夜中に目覚めて、少し膝が熱っぽく感じたのでアイシングしながらしばしゴロゴロして、缶チューハイを飲んでようやく眠くなったところで二度寝しました。そんな訳で寝不足なので、電車の中でコレを書き終えたら仮眠しようと思います。しかし、行きの電車はなかなか寝付けないんですよね〜。帰りは寝てはいけないのに爆睡できるのですが…。

昨日のテニスは、やはり練習不足からかストロークとリターンの自信がイマイチでしたが、その前の練習も含めてバックバンドスライスの感覚だけは何となく良くなりました。これはシングルスでも試してみたいところですが、しばらくは快復優先で自粛いたします。

アイシング効果か、膝の状態は酷くはないですが、やはりテニスをしなかった日々と比べるとダメージは残っています。昨夜は湿布を貼って寝て、これは一日に二枚までしか貼れないので(薬の成分が強いのか?)、風呂上がりはパスタノーゲンを塗ってきたので膝周りがカッカしています。これも寝付けない一因かも!?

ではまた!(^-^)/

2017.05.11

ハヤシもあるでよぉ

ハヤシもあるでよぉ


朝活は、メルマガの仕込み、3ミリに丸刈り、レトルトを温めている間に腿や脹脛のストレッチでした。昨日整骨院でグリグリされながら、身体も硬いが筋肉が硬いとの指摘を受け、筋肉も解して関節の可動域を広げることが膝の回復にもスポーツのパフォーマンス向上にも効果ありと言われましたので、筋トレだけでなくストレッチもマメにやりたいと思います。先日デパートの催事で購入したハヤシライスは優しい、なんだか懐かしい味でした♪


http://www.oriental-curry.co.jp/

2017.05.10

納豆 たまご 椎茸 もずく酢

納豆 たまご 椎茸 もずく酢


今朝も5時に起きまして、出勤前に一仕事仕込んでから、某テニスチームの仕事も片づけ(というか惨敗)、サクッと朝ごはんをかっ込んで電車に乗ってます。ゲップをしたらネギの香りが…(笑)

膝の状態は順調に改善しています。ここ数日は夜中に疼くのもありません。今朝は仕事のこともあったので朝練はエントリーしてませんが(結局雨で中止)、来週は元気だったら軽く打ってから仕事に行きたいですね。

食後に、少しだけ腿の前の筋肉を鍛えるメニューと、ストレッチをやっておきました。まだ踵がお尻に着かないですが、痛みの感じ方が日曜あたりと比べると改善してると感じました。今日は仕事の後に整骨院に行ってきます。

ではまた!(^-^)/

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