フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

カテゴリー「グルメ・クッキング」の2504件の記事

2017.11.16

水泳部からの養老

水泳部からの養老


夜はプール☆

泳ぎ300m、ウォーキング700m、あとは腿上げなどの筋トレとストレッチを軽くやりました。少しずつですが、左膝を曲げたときの痛みが和らいでいるように感じます。リハビリを少しずつ継続して今後も改善ですね。

その後は、東長崎の行き付けから何処に〜と悩みつつ、いちばんご無沙汰してた養老で手作り料理を堪能いたしました。

スタミナ納豆は今のところ自分的にはイチオシですね。ひき割り納豆が食べやすいし2パック入っているようで食べ応えもあります。トレーニング後に筋肉が補修できますね(笑)

日替わりオススメの小アジ唐揚げは320円、もつ焼きは本日20%オフのサービスで一本80円でした。焼酎は二杯いただいて、会計は1,930円でした。

今宵も美味しく、新聞と週刊誌を読み放題でありがとうございました(^_^)


https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13127086/

揚げないカレー曜日

揚げないカレー曜日


どどーん 迫力の盛りはホワイトシチューとあいがけカレー♪

最初「ハムカツ」と言ったら、『あっ、書いてなかったけど回鍋肉かシチューのあいがけありますよ☆』と言われてオーダーを変更しちゃいました(≧∀≦)
ジャガイモが後から胃袋の中で膨らんでゆく感じを受けながらブログを書いてます。

今朝は西武池袋線の事故&大幅遅延で参りました。運転再開を待って駅に向かおうと思い、念のためツイッターをチェックしたら大泉学園駅は30m進むのに30分かかるなんて書かれていて、そこで時間を使うより家で仕事を進めた方が効率が良いだろうと思って9時くらいまでパソコンに向かって、入場制限がなくなったツイートを見てから通勤しました。

今朝の大泉学園駅
http://matomame.jp/user/marifx1800/f20e1e38d2cce6555847

麺タルトレーニング

昨日はよく麺を食べましたdelicious

今日はカレーかな? その前に筋トレとストレッチをしようrock


Risize20171116_055146


豚すきの残りを蕎麦にぶっかけた朝食


Risize20171116_055221


某O森プロの写真に触発されてかき揚げが食べたくなって・・・

立喰いそば 山吹
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/


Risize20171116_055240


太郎ちゃんのところで残り少ないキンミヤを補充♪

スパサラは鉄板の旨さでしたなgood

音羽 加賀廣(もつ焼太郎)
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/


Risize20171116_055256


もうお腹いっぱいな感じだったけどお姉さんのお勧めで手作りミートソースrestaurant

茹でたての生パスタと絡んで美味でありましたscissors

池袋東口店より少し席数が多いみたいです。

店が大きいとかえって落ち着かないオッサンでありましたcoldsweats01

やきとん ひなた 池袋西口店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13211817/


どこも美味しく、ごちそうさまでしたhappy01

2017.11.15

ひざなんこつ

Risize20171114_203257


これを食べたからといって自分の軟骨が増えるわけではないのですが、大泉のかぶら屋に来るといつも頼んでしまう逸品です。コリコリしていて美味しいよ~delicious

かぶら屋といえば、白身魚フライタルタルソースがメニューから消えてしまいました。あれはこの店で一番のメニューだと思っていただけに残念です。タルタルソースを仕込める人がいなくなってしまったのでしょうかsign02

飲みに行く前は、近所の整骨院で施術していただきました。右膝はストレッチして良い感じで曲がるようになってきましたが、左はまだまだ硬くて、それでも日曜よりは少し改善しているそうです。できれば平日も一回やったほうが効果が上がるそうなので時間を作って来週も顔を出そうと思います。腿の筋肉を親指でグイッと押されたときの痛さが何とも言えずに涙目でしたweep

さて、今朝も腕立てして、麺トレして、ストレッチをしてから職場に向かいましょうtrain


かぶら屋 大泉学園店
https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2601/100000053475/

2017.11.14

朝ごふぁん

Risize20171114_0555102


腕立てを終えて、うどん、納豆、めかぶdelicious

今朝は脇を締めてクイックで10回×5セットにしました。
あとは、カーフレイズを200回やっておきました。
腿の筋肉のストレッチもやってから通勤しますtrain

ATPツアーファイナルはナダルvsゴファンを放映中tv
解説の声は茶圓さんですねkaraoke

第1セットは苦しみながらゴファンが取りましたね~
6-5サーブで2度ダブって落としたときはヤバかったですがsweat01
プロでもああいう場面ではプレッシャーがかかるんですねぇ

こうやって観ているとシングルスをやりたくなりますtennis
コートを走り回ってシコりたいけど(笑)いまは我慢だな…。
いつか復帰できるように身体だけは鍛えておきますpunch


Nitto ATPファイナルズ放映予定
http://www.gaora.co.jp/tennis/2525050

2017.11.13

カレー曜日!?その後はプールでカロリー消費(^_^;)

カレー曜日!?その後はプールでカロリー消費(^_^;)


そんな訳で、昼はカレーをいただきました。木曜日のポークカレーとは一味ちがうチキンカレーはライス小盛り、ほんとうに小盛りです。インド人ウソつかない!(笑)

けっこうお腹も膨れて、夕方になっても腹が減らない状況でプールに向かいまして、80分くらいの運動タイムは泳ぎ300m、ウォーキング1,200m、あとはストレッチと軽めの筋トレ、空いてからもう少しと思ったけど、疲れが残るといけないので切り上げて軽く飲みに行ってしまいました。飲むんだったらあと200m泳いでおけば良かったか?続きは木曜に頑張ります!?

左膝は相変わらず疼きますが、ストレッチで曲げた感じは少しずつ改善しているのを感じます。先週月曜日の通勤の辛さに比べたら痛んでいても天国な感じで、昨日の試合を回避したのは肉体的には正解でした。ペアには申し訳なかったですが…ごめんなさい。こんな体調なので、しばらくは大会エントリーを自粛してリハビリに励みます。

なんだかね〜、テニスしないでプールに通う日常に慣れてしまって、土日にテニスしなくても大丈夫になってるのが良いのか悪いのか微妙な今日この頃であります(笑)

焼き飯とハンバーグ

焼き飯とハンバーグ


筋トレの前に冷蔵庫の残り物を片付けながらの朝ごはん、よーく噛んで食べました。このところ体重が高水準なので食べる量と時間に気を付けないといけません。しかし、キャッスルのblogをチェックしたらチキンカレーがありそうな感じでランチはどうしようかな(^_^;)

今朝のちょろっと筋トレは、藤原プロを見習って!?腕立てをクイックで50回×3セットやりました。他には太腿まわりの筋肉をストレッチ!整骨院の効果があったのか?昨日よりは曲げても痛みが少なかったです。これから通勤電車で固まりそうな気もしますが、停車中は爪先立ちするなど、血流を心がけて回復に努めます。

2017.11.09

タコございます♪

タコございます♪


今宵のプール活動は、泳ぎ300m、ウォーキング1,000m、あとは腿上げ運動やストレッチをやって80分くらいでした。19:30過ぎはすごく空いてて、1レーンほぼ貸切で使える状態だったので少し多めに動いて、あと30分くらい居ようかな~なんて思ったりしましたが、よくよく考えたら疲れが明日に残りそうだったので切り上げてホッピーを飲みに行きました(笑)

久しぶりの大野屋さんはドリンク一杯につきお通し一品がサービス、ホッピーの中を二回お代わりすれば三品食べられるのである。メニューを見たらカレー味のものは無さそうで少し残念に思っていたら、一発目のサービスがカレーコロッケでネタ的に美味しい三食カレー曜日コンプリートとなりました!(^_^)v

さすがに、お通しだけ食べてたら申し訳ないのでタコがあるか確かめたら「タコございます」との丁寧なお返事にてタコ刺しが出てまいりました。これでチビチビ飲みながら、中をお代わりしますかね~。ワンウェイ瓶でも四杯くらい飲めそうな焼酎の量がヤバイのですが…(汗)

元気に帰れたら続きは明朝書きます(^-^)/

昼のトッピングは☆

昼のトッピングは☆


レバニラを乗せていただきました♪

キクラゲは大好きなので入っているのはポイントが高いですね〜(^。^)

マスターが間違えてコールスローを二つ持ってきてくれたのでお代わりする手間が省けました。これも好物なのであります。ちなみに、強者のお客さんはサラダを6〜7回お代わりしてお店の方々と常連さんのネタになっていました。最後は「いはらさんから一言いってください」なんて振られてるのですが(笑)

今週も美味しくご馳走様でした(^-^)/

このカロリーは夜のプールで燃やさナイト!

木曜日の朝

木曜日の朝


準急新木場行き、混んでる車中で書いています。駅に着くのが発車ギリギリで空いてる先頭車両に乗ることができませんでした。余裕を持って家を出たはずが歩くのが遅かったみたいです。駅の手前で焦って小走りしたら左膝が疼くし…。

朝食はカレーを食べてしまいました。ランチはどうしようかな?今週はキャッスルに行ってないから顔を出した方が良いかな(^_^;)

軽く筋トレは、腹筋を100回と腕立てをクイックで50回だけやりました。あとは腿の筋肉のストレッチですね。左膝は始めに曲げるときが痛いです。曲げてしまって腿の前の筋肉を伸ばしてるときは心地良いのですが…、夜はプールで歩いてからストレッチかな?

寝ているときは仕事の夢を見ていました。とあるイベントに重要なけん玉を忘れて焦るという内容でした。これがないと余興が進まないもので困りましたね〜。そして、目覚めて夢だとわかってホッとするといういつものパターンです。あれは何でしょうね?仕事のプレッシャー(けん玉が?)が心の奥に根付いてて夢に出るんですかね。

明け方に見た二度目の夢はテニスでした。関口プロと江原プロが対決するというイベント?そのあとプロに挑戦コーナーでダブルスになって団長と組んで挑んだのだけど、なぜか相手は謎の外人プロとコジコジのペアで、私がすごい長いデュースで何とかキープして、いざコジコジのサーブを叩いてやるぞ!って場面で目が覚めてしまいました。正夢でプロに挑戦できるように、身体のメンテナンスに努めます。

ようやく練馬で人が降りてスマホの操作も楽になりました。このへんで投稿して頭を仕事モードに切り替えましょう☆
ではまた!(^-^)/

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ