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カテゴリー「グルメ・クッキング」の2455件の記事

2017.09.25

よし呑み!?

よし呑み!?


先週からハマって、ようやくもう少し頑張れば図面を描けそうな気がして、少し描き方がわかってきて(日頃の勉強不足)、今日はこんなとこで切り上げて、明日は早起きして続きを家で…?!と思ってデータはDropboxにコピーしての帰路、みつぼでサクッと串焼き盛り合わせ5本とレモンサワー(ホッピーの中は疲れてるときキツいw)とイメージして覗いたらカウンター0番まで入ってるので不戦敗決定(ToT)、さてさてどうしようかと考えたら善の家の濃いぃウーロンハイを思い出して寄ってしまいました。21時閉店なのでサクッと30分ちょいで1,300円、キリン大瓶、ウーロンハイ、メンチ、納豆で締めました。ラーメン350円も安いんだけどダイエットをいちおう気にしているのであります。隣で目玉焼き250円をツマミながら飲んでた常連のお爺さんとマスターの会話がなんともシュールで良かったですな〜♪「なに食べんの?」「ラーメン半分で頼んでも食べられなくて伸びちゃうでしょ!」「焼肉は硬くて噛めないでしょ!」…etc、気になる方は勇気を振り絞って暖簾をくぐってください(笑)




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腕立てを終えて朝スイーツ

腕立てを終えて朝スイーツ


大泉学園のトレント洋菓子店で買いました。ご夫婦で営まれている街のケーキ屋さんはポーション小さめで中高年にはちょうど良いボリュームとお値段であります。甘すぎずなかなか美味しいショコラでした♪

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、膝から先を上げ下げで腿のトレーニング、立ったままあとは足首を掴んで腿のストレッチをやりました。ストレッチした感じは昨日の朝より少し改善していて良かったです。

鏡で見た感じは絞れているのですが、体重も体脂肪率も大して変わっていませんでした。実は筋肉量だけは増えているのか?土日は運動したけどそれ以上に食べてしまって効果がなかったのか?よくわかりませんが、日々の運動は継続したいと思います。

来週までタイトだから平日のプールは行くのが難しいかな〜?せめて腕立てだけは継続しておこう。

(練馬駅で校了)

2017.09.23

豚民ファースト

豚民ファースト


雨の小川駅、試合会場への移動時間に書き始めました。ここは某タイヤメーカー(私らの業界的には免震メーカー)テニスコートがございまして、真の漢と熱いシングルやダブルスをやったのは何年前だろうかと昔を懐かしんでおります。

昨夜は仕事を終えてみつぼで一時間ちょい飲んで1,800円くらい、昨夜のみよしのマスターに言われた通りピッチが速いみたいでサワーを三杯飲んでおりました。あと一時間いたらベロベロなペースなので、改めてゆっくり飲むことを心がけようと思いました。

入店した時がちょうど満席で、入り口横の臨時席0番に座って炭火の炎を眺めていたら、隣にいらっしゃる紳士はTシャツのデザイナーさんだと思い出して、実は会うのは三回めだけど毎度ベロベロ泥酔タイムでほとんど話の記憶がないので、改めてご挨拶して話しかけてみました。

年に何度か変わるシャツのキャッチコピーは社員さんからアイデアを募ってコンテストをして決めているそうです。採用されたら社長表彰もあるらしい!店長も二勝くらいしているそうですが、真のエースはミナコさんで、首位打者なのだとか!?

いやいや、改めて尊敬いたしました♪
ごちそうさまです!(^-^)/

2017.09.22

お会計1,830円

お会計1,830円


今朝は腕立てをクイックで50回×3セットやりました。昨夜はプール活動50分、ホッピー活動70分くらいでした。泳ぎを300m、ウォーキングを700m、あとは腿上げ運動やストレッチをやりました。

プールのあとは「みよし」
マスターのトークに癒されながら、ホッピー二本と中を四杯、おでんと大根おろしで栄養補給しました。

さてさて、今日も早出して頑張りましょう。明日の試合は天気予報的に微妙ですなぁ。朝方に雨が残ると中止の決定が早い運営者なのであります。

ではまた!(^-^)/

2017.09.21

お通し無制限の店!?

昨夜は南長崎のプールで運動した後に東長崎駅前の気になっていた店に入ってみました。噂によると飲み物一杯につきお通しが無料で付いてくるのだとか!?ホッピーのポスターも見つけたので入ってみたら噂は本当でした。そして、ホッピーの中だけお代わりでもお通しが付いてくるので、外1中3で3品+アジの刺身を食べてお会計1,520円でした。中の量もけっこうあるので一本で三杯いけて酔いましたよ~。ちなみにセットで500円、外と中はそれぞれ250円です。ウーロンハイ400円より安いのにお通し付いてきて申し訳ない感じでした。こんどは〆の蕎麦も食べに行きまーす!なお、常連さんはTKGのご飯1/3に味噌汁って注文したりとか、自分で冷蔵庫から瓶ビールを出して栓を開けていたりとか、一人で切り盛りするマスターとのまったりした間合いが良かったです♪


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外観と店内

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ホッピーは黒だけかな? デフォルトで黒が出てきた。

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お通し1

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お通し2

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アジの刺身

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お通し3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東長崎駅落合南長崎駅

2017.09.20

昨夜も焼肉だったような?

昨夜も焼肉だったような?


今朝はアラームに頼って5時に起きました。ちょろっと筋トレは腕立てをスローで10回×3セットやりました。昨夜400m泳いだのが効いたのか筋トレ前に腕や背中が筋肉痛でした。

トレーニングのあとは、焼肉が残っていたのでチンして野菜に乗せて食べました。果物も食べた方が良いと思って梨を半分切ったら量が多くて腹いっぱいになってしまいました。余計でしたな(^_^;)

左膝は疼くことなく眠れました。まだ強張りはあるけど、一昨日より昨日より状態が良くなっているのは嬉しい傾向です。ストレッチも曲げるとき痛み少なめで気持ちよくできました。全く痛まない訳ではないけど(笑)

マメなストレッチと、時間があればプールでリハビリして土曜日の試合に臨みたいと思います。しかし、天気予報が悪いんだよね〜

1キロ動いてから1リッター給水

1キロ動いてから1リッター給水


昨夜は南長崎プールで泳いだ後に、ついついタンパク質を欲してネギマを食べに此方へ寄ってしまいました。みよしのマスターにもご挨拶に寄りたいが、東長崎の大衆酒場もなかなか各店魅力がありますなぁ♪

ビール大瓶490円で始めて、レモンサワー330円、ネギマは4本で400円、生姜焼き400円で会計1,620円だから、お通しの柿ピー50円は請求なしでメニューの価格は税込みだったのか!?次は秋刀魚焼きと煮込みを食べてみたいですね。

店名は養老乃瀧の看板を背負ってますが、ご夫婦で手作りメニューの個人店なので酔い空間であります。あとはホッピーがあれば完璧なんだけど!?(≧∇≦)

次は大野屋さんも気になっています。




関連ランキング:居酒屋 | 東長崎駅落合南長崎駅


2017.09.19

わかめサラダ

わかめサラダ


朝は野菜を補給しています(^_^)
いちど4時過ぎに目覚めましたが、そこから1時間ほどウトウトしてから始動しました。寝ている間に左膝は疼きませんでした。昨日の試合は1セットでポイントを取るのも速かったのでダメージが少なかったのと、試合後と帰宅後に左腿のストレッチをやったのが良かったのでしょう。一昨日整骨院に行ったときに「硬いですね〜ストレッチしてますか〜?」と言われ、確かに曲げるときの痛みを避けて頻度が減っていたのを反省して、曲げ始めの痛いのを堪えて頑張ってみました。そのほか、腕立てをクイックで50回だけやっておきました。あとは、19時半くらいまでに仕事が片付いたらプールで歩いて&合間にストレッチでリハビリしたいと思います。さて、始発の新木場行きが来て座れましたが、ブログを書いていたら目が覚めてきて眠れないかもしれません。

ではまた!(^-^)/

2017.09.18

浜田山の踏切

浜田山の踏切


遠く西馬込に練馬代表?を応援に行ってから、高校時代を過ごした浜田山まで戻って杉並テニスリーグに参戦しました。男ダブ2本と女ダブとミックス1本ずつで戦って、二勝二敗なら特ゲーム差というルールで、それも並んだらミックスが勝った方が勝利だったかな?!

私は男ダブ1で出まして、ペアのOさんのボレー・スマッシュの決定力に委ねてサーブとリターンを深く押し込んでいたらショートポイントで取れまして、自分も珍しくスマッシュとバックボレーが好調で6-0で勝つことができました。おかげさまで、あまりストローク戦もやらずに済んで次の大会へ脚力温存できました☆
(この試合のエラーは、たぶん0か1本)

その後、男ダブ2とミックスは惜敗しまして、最後の女ダブに懸かった応援は自分の試合よりも緊張しました。4-1→4-3に捲られた場面でアドバイスを求められ(監督ではないんだけど…)、とりあえず素直な感想で「このままの組み立てで良いと思いますよ」と伝えたら6-3で勝ってしまいました。たぶん本人も迷っていただけで、やるべきことを再確認できて落ち着いたのでありましょう。下手に戦略を変えさせなくて良かった(笑)

そんな試合後は、休日も15時から営業している踏切前のお店で中が多めのホッピーを軽く飲んで明日の仕事への活力をチャージしました。そして、今日はじめて気付いたけど、ホッピーセットは何故か黒が100円高い!!!白を頼んで結果的にしめしめと思った夕暮れ酒場でありましたbeerdelicious

2017.09.17

おでんで始めました

おでんで始めました


台風の影響で冷たい雨の日曜日、夕飯はおでんで温まりました。家で鍋をつつくのは楽しいのですが、ついつい余計に食べ過ぎてしまう危険があります。野菜やタンパク質系を中止運に摂取しました。ほんとうはちくわぶが一番好きなのですが一個で我慢ですbearing

朝は雨と前夜の飲み疲れもあって整骨院とプールはスルーしてしまいましたが、夕方になって今日行かないと施術する時間がないなと思い直して整骨院に向かいました。担当の先生にグリグリされながら悲鳴を堪え(あの方はSだと思う)、ストレッチも限界まで膝を曲げられて悶絶しましたが、終わってみたら足が軽くなりました。

週に二度行けると回復が進むとのことですが、このところなかなか平日に時間を取るのが難しいので、自宅で腿のストレッチを頑張るようにしたいと思います。まだストレッチが足りなくて筋肉が硬いそうです。あとは足を冷やさないように注意をと言われました(運動直後の熱を持ってるときはアイシング)。そういう意味では、昨日銭湯に行ったのも回復を早めたのかもしれませんspa

いろいろ試しながら、最適なメンテナンス法を見つけたいです。

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