フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

カテゴリー「ペット」の355件の記事

2016.06.22

滝野川公園のニャー♪

滝野川公園のニャー♪


このところ、駒込5:50下車でコートまで歩くパターン、1.4kmくらいあるので6時ちょい過ぎの到着です。その分ウォームアップできてるから直ぐに動けて、これはこれで時間効率が良いかと思います。そして、コートの手前でニャンコに呼び止められ、もうちょいで頭ナデナデな距離まで来ましたが、早くテニスしないといけないので後ろ髪引かれる思いで立ち去りました。ええ、髪はありませんよ(ツッコミ入る前に書いときます)

そして、朝練は4名でスタートしたのでありました・・・

今朝の練習メニューはミニラリー、クロスラリー、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブでした。ボレーもストロークも握りを緩くしてボールやストリングスの反発力で飛ばすというのにトライしました。ボレーで変に面の操作をしなければできますね。スマッシュも緩く長く握ってラケットの重さで弾くのと低重心を意識しました。試合であれほど入らなかったサーブはそれなりに入っていました(笑)。やはりメンタルの問題なんでしょうか…。ダブらないようにセカンドサーブを多めに練習しました。

そんなこんなで7:50に上がらせてもらって、着替えて職場に向かいました。これを書き終えて昼休みの残り時間は爆睡します。

2015.12.30

ウォーキングでパトロール

Risize20151228_092511


今週は通勤時間などを利用してよく歩きましたfoot
護国寺のニャンコたちも元気そうでしたcat

膝の具合は、昨晩は寝ている間に痛くなることはありませんでした。前日に湿布したのが良かったのかな。いずれにしろ使い過ぎた日には寝る前にアイシングをしておくなどのケアが重要ですねhospital
右足首(踵?)の疼きも消えてきました。年明けの試合までには完治していることを祈りつつ、年内はテニスをしないで大人しくしています。

なるべく歩こうと思ったのは、やっぱり体重が高止まりしてるし、スラックスを履くとちょっと腹回りが気になったりしたので…、ほんの数日ですが筋トレやウォーキングを増やしたら絞れた感はあります。あとは食事のバランスを、朝>昼>夜な感じで量を調整できるとよいですね。そうするとキャッスルに行く回数が減ってしまうそうですがcoldsweats01

大泉学園南口のゆめりあフェンテ2階がテナント歯抜け状態になっているとの噂を聞いて散歩がてら巡ってみたら、確かに5~6店舗は消えて休憩スペースになっていましたね。座る場所が増えたのは良いけど大家さんは大変じゃないでしょうか。銀だこも消えていたのには驚きました。家賃が高くて採算が合わないのかな。夕方105円セールの焼き鳥屋は旨くて好きなんだけど、久々に見たら120円セールに変わっていて買うのを躊躇しましたsweat01


Risize20151229_192421


2015.11.20

駆け回る仔にゃんこのように

駆け回る仔にゃんこ


裏路地でシャッターチャンス♪
仔にゃんこが自由気ままにジャレ合っている間、親はどっしり構えて周りに眼を光らせているのであった。僕もああやって育てられてきたのであろう。こんなオッさんになっても、あっちから見れば仔猫みたいなもんなんだろうね。心配かけないようにしっかりしないといけないな。

話は変わって、日経のスポーツ欄を見ていたらカズのコラムが載っていた。いつもポジティブで元気をくれる文章を書いてある。今でもキングと呼ばれるのに納得の人物だ。続編もある程度ボリュームが溜まったら出版して欲しいな。

--今朝の引用--

ブラジルでの駆け出し時代は試合に出られず、「試合ができるなら、どこでだってやるよ。行く、行く」と前のめりだった。サッカーをできる喜びの方が勝っていた。やはりあの日々が自分のバックボーンだね。

--ここまで--

30代の自分はテニスができる場所があれば、遠くであろうと、ダブルヘッダーであろうと喜び勇んで出かけていた。いまは故障もあるし回復力も落ちてて出来ないけど(笑)、あの頃の気持ちを忘れずに、駆け回る仔にゃんこようにテニスを楽しみたいね。

なんか、強引だけど、上手くまとまったかも!?(笑)
護国寺で校了☆

2015.03.11

冬の寒さに戻りました

冬の寒さに戻りました

今朝は昨夜より更に寒い!
通勤時間のウォーキングは心が折れるな。どうしようかな〜。猫を見るのを楽しみに頑張るか!?
写真は昨日の雑司が谷、ココや護国寺あたりを歩いていると猫に会えますよ。こんな寒い朝でも日差しがあれば出てくるかな?

今朝は5時起きで、頼まれたホームページ作りに着手してみました。普段、自分やテニスチームのページは日記や練習予定の更新程度で定型フォーマットを編集するだけなので、HTMLとCSSのソースをベタ書きするのは(パクったソースの編集ですが)久しぶりで戸惑いつつ、だんだん解読できてくると楽しさもあります。改めて辞典を買おうかと思ったけど、Googleでタグを検索すれば解説ページが出てくるので本は要りませんね。この手の出版社はどうやって利益を上げているのだろうかと余計な心配をしてしまいます。とりあえず、週末の打ち合わせ迄に試作品をお見せできるといいな。

筋トレは軽めに、腕立て30×3、腹筋50×3、背筋とカーフレイズを100回づつやっておきました。湿布で冷やしたのと、キネシオ貼りっぱなしが効いてるのか、膝は月曜より回復してます。ニチバンのテープはフィット感が良いのか4〜5日そのままで剥がれませんね。それ以上はかぶれそうなので剥がしてますが…。

7時の争奪戦は早々に売切れで完敗でした。パソコンをもう少し早めに起動してアイドリングの時間をとっておくべきでしたね。起動直後やスリープ明けは常駐ソフトが動き出したりしてもっさりします。あと5分早めにスイッチを入れておこう。

さて、東池袋で途中下車して歩くことにします!

2015.02.13

護国寺の朝

護国寺の朝

日の当たるところではニャンコが気持ち良さそうに寝ています。だいたい6時台には家を出ますが、先週よりお日様が出てくるのが早くなったと感じます。梅の花も咲いているし、春は近くまで来ていますね。

今朝はクローズアップ現代の居酒屋特集(録画)を観ながら腕立て30×3セット、カーフレイズ100×2セットをやりました。あとは通勤時間に二駅歩いて有酸素運動です。

先月からこのパターンを週に何度かやるようになって体重が2キロくらい落ちました。次のシングルの試合までにあと1〜2キロ絞りたいですね。

2015.02.10

猫だまり

猫だまり

日曜日にiPhoneの再修理を受取りに行く直前、まだ直ったと知らない時間帯、頭の中は壊れた場合の交渉のシミュレーションで疲れてたんだけど、BETTAKO近くの猥雑なエリアでニャーニャー♪聴こえるので近づいてみたら、にゃんこファミリーの隠れ家があった!

なんか癒され、「これはうまくゆく兆しだ☆」と思い込んで店に乗り込んだら、心配した交渉ごとも無しにiPhoneは直っていたのである。にゃんこ様々だな。いつまでココに住んでいるかわからないけど、また会うことがあれば生ホッピーと鯵のタタキでもご馳走様してあげよう(笑)

今朝は4時前に目が覚めてしまってからの二度寝で6時に起床、家で一仕事片付けてからゆっくり通勤で9時前くらいに出社するか?ギリギリ9時半までウォーキングするか?考え中の有楽町線なう!

筋トレは、腕立て30×2、背筋100、スクワット50だけやっておきました。左膝は寝てるときに少し疼いたけど、土日にアイシングを長めにやった効果か回復は早いです。
明日は元気にテニスコートを走れるかな(^_^)

2015.02.04

久しぶりにニャンコ通信

寝不足の連日、せっかく早く帰りましたが何となく目が冴えて、猫の画像をUPしたら寝ますcat


20150204_075835


今朝ほど、ウォーキング中に音羽の裏路地で出会ったニャンコです。



こちらは昨日のウォーキング中に、ガサゴソ物音がして、ごみ置き場を見たら格闘されている方がおりました。
そして敗れ去りました(笑) お疲れ様happy01

2014.06.25

テニスの神はサッカーの神に負けたのか!?

早起きして、サッカーも観ないで、朝練に向かいました。池袋駅で接続待ちの間にストレッチなど、Yahoo!の雨雲予測もチェック、なんとか天気は持ちそうである。

少し時間はかかるが、準備運動がてら駒込駅から歩こうかと電車を降りたら雨、慌てて引き返して(傘が無い)田端~上中里ルートでコートに到着、まだポツポツと降っている。しばし待ったら雨も上がってきたが、水かきしても乾くまで時間もかかりそうなので中止となりました。

しばし滝野川の猫と戯れ、駒込までウォーキングし、電車に乗って、池袋まで戻ってラケットをコインロッカーに入れたら空が明るくなっている!(なんだか空しい…)時間はあるけど、ふくろで飲むわけにもいかないし(笑)池袋からウォーキングして体脂肪を燃やします。7時半くらいには誰かが職場の鍵を開けてくれているはず(^_^;)

うー、朝からテニスしないで応援しなさいというサッカーの神のお告げだったのでしょうか!?


テニスの神はサッカーの神に負けたのか!?

2014.05.25

猫散歩

Prefix20140525_065955suffix


どちらかといえば、犬よりも猫派ですcat

猫の写真を整理しながら、右脹脛をアイシングする朝、このパックを冷凍しといたのを巻くだけ(直接充てると凍傷になるからタオルを挟みますよ)、さっと冷せて便利なグッズです。以前にミホベーさんに買ってきていただきました。久しぶりに氷嚢も使おうと出したのですが、ゴムが経年劣化していたようで、水を入れたらボタボタ垂れ流しで床を拭く羽目に・・・sweat01

昨日は接骨院で治療の前後に、雑司が谷~目白台~護国寺あたりを散歩しました。テニスは自粛ですから、少しでも動いていないとと思いましてね。ちょっと歩き過ぎてしまったか、患部に少し熱気を感じたので冷しております。歩きながら猫に出会ってはコンデジで撮っていました。癒されますね。


Prefixblog_20140524_111759suffix


目白台の裏路地にて。


Prefixblog_20140524_131337suffix


護国寺、この子は人慣れしています。


Prefixblog_20140524_131406suffix


護国寺、新緑とのコントラスト。


Prefixblog_20140524_131558suffix


護国寺、カメラを向けたら正面を向いてくれました。


Prefixblog_20140524_162357suffix


大泉学園の駐輪場、みゃーみゃー鳴きつつ距離を保ってます。


お気に入りのFacebook猫ページcat

猫の生活が第一@ニャン主党
https://www.facebook.com/nekosama.party

広島猫・ネコ倶楽部!
https://www.facebook.com/groups/hiroshima.neko.neko/

2014.03.06

久々の朝ウォーキング

というか、猫シリーズ!?

昼休み電話当番のため、デスクに張り付いてBlog書きますpc
今朝はちょっと時間があったので、東池で降りて護国寺~水神社~江戸川公園というルートで歩いてみました。風は冷たかったけど日だまりは気持ち良く猫が寛いでおりました。自分もあんな風に寝てみたいなぁsleepy


20140306_blog1


護国寺の薬師堂には、晴れた日にはたいてい猫がいます。
餌をあげるボランティアさんがいるみたいで太ってます。


20140306_blog2


こちらも薬師堂で撮影camera
カメラを向けても、余裕で顎をかいていますcat


20140306_blog3


水神社あたりも猫が多いと思っていたのですが
猫ハウスがあるのは初めて気付きました。
この子らも餌を与えられているようで、皿もありました。


20140306_blog4


江戸川公園の桜、つぼみが少しずつ膨らんでいますよ。
お花見が楽しみだなぁcherryblossom
若旦那に焼き鳥をサービスしていただけそうな予感が…(笑)

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ