フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

カテゴリー「音楽」の136件の記事

2016.01.14

毎日とんぺい焼きでもイイじゃないか♪

今週2坪、このペースだとみつぼいけるかな!?

なんやかんやで飲み友も合流して長居して、昨夜も3千円コースになりましたが、江戸川橋駅に降りたら直通保谷行きが一本あとに書いてあったので待ちまして、車内で爆睡して無事に帰りました。

トイレに洋楽ポップス教室のポスターがあるのは気づいていたのだけど、よくよく見たら「キミー小野」って書いてあるのは社長でした。「エルビスシンガー」とも書かれてて、店長に確かめたら全国大会レベルの歌唱力だそうです。キラキラ衣装にリーゼントでバッチリキメて歌うそうな!ぜひぜひステージを観に行きたいな~♪

あっ、見つけた☆
http://youtu.be/WZVdPQKtjMc

とんぺい焼き

2015.09.07

メガトン・クラブ

20150907_123849


土曜日、自分たちは本戦二回戦で負けたけど、友人の応援や勉強を兼ねて決勝まで観て行ったら夜の予定にギリギリの時間になっちゃった。優勝ペアの勝負強さとガチョーンが見事だったな(笑)

大急ぎてホッピーと煮込みなど補給してからライブハウスに向かったら女の子がたくさん並んでいました。けっこうベテランなミュージシャンがメタル系のセッションをやるんだけど意外な客層でしたね。あとでよーく見たらそれなりの年齢層だったような気もしますが…。僕みたいな昔にメタル系のライブ行ったようなオッさんは少数でした。

オープニングがヴァンヘイレン、トリがジューダス(同級生の山崎淳が演奏)、フィナーレでレインボーのカバーを演奏してくれて、オッさんハードロック好きには懐かしかったです。日本人のコピーは浜田麻里はわかったけど、他はよくわからなかったかな。すいません〜。でも、楽しく縦ノリできたよ♪

セットリスト(オフィシャルブログより引用)

2015.9.5 MEGATON CLUB~番外編~SETLIST(池袋 Black Hole)

【PON/黒田TOMO/Siter MAYO section】
Vo.山口昌人 Vo/Gt.黒田朋幸 Vo.Sister MAYO Gt.田中陽一郎 Ba.末廣孝一 Dr.TERU Key.清水賢治
①You Realy Got Me / VAN HALEN
②The Beautiful People / Marilyn Manson
③Blue Revolution / 浜田麻里
④Fantasìa / 浜田麻里

【STEVIE section】
Vo.STEVIE Gt.はたけ Gt.藤本泰司 Ba.恩田快人 Dr.HIMAWARI Key.清水賢治
①No Standing Still / 44MAGNUM
②I'm On Fire / 44MAGNUM
③Street Rock'n Roller / 44MAGNUM
④Satisfaction / 44MAGNUM

【高谷 学 section】
Vo.高谷学 Gt.橘高文彦 Gt.白田一秀 Ba.末廣孝一 Dr.本間大詞 Key.清水賢治
①Slip Of The Tongue / WHITESNAKE
②Give Me All Your Love / WHITESNAKE
③Million Miles Away / EZO
④Night Crawler / EZO

【竹内光雄 section】
Vo.竹内光雄 Gt.山崎淳 Gt.白田一秀 Ba.瀧田イサム Dr.山口昌人 Key.清水賢治
①The Hellion~Electric Eyes / Judas Priest
②Say It Loud / JOE-ERK
③Born To Be Wild / Stephenwolf

【Grand finale Session】
~AllCast~
Lost In Hollywood / Rainbow

【DJ/ナビゲーター】
田中陽一郎
木曽さんちゅう


http://ameblo.jp/megaton902/entry-12070063107.html

集合写真にチラッと映っていますhappy02

2015.06.09

ROCKの日

かつて県大本戦にも出たことがあり、今は六本木で働く起業家Aくんのカキコを見てたら6・9はロックなのだそうだ。29日は肉の日に似てるね。そういえば、いつもの店で例のものは今週後半くらいで消えるそうで、軽焼きも今後できるかビミョーなようです(T_T)

そんなロックな朝はアイスオレとアイアンメイデンで目覚まし☆
ブルース・デッキンソンが若い頃のビデオを観ながら、あのころ自分も鋲打ちリストバンドにライダースジャケットを着用していたと思い出したりしたら少し恥ずかしかった(笑)。リストバンドは何処で売っていたのだろう。原宿駅前に通称テント村というのがあって、あそこかもしれない。ユニオンジャックのTシャツも買ったな♪

改めて、デッキンソンは歌が上手いと思った。この系統ではロニー・ジェームス・ディオが一番好きだけど、デッキンソンもいいな(^_^)


ROCKの日


2015.05.26

Queen - Body Language

4時半ごろ目が覚めて、朝練は明日だったと思った朝sun
出勤前のトレーニングはサボりがちだったけど(起き抜けに腕立てとか動けないし…)、しばしベッドでウダウダしてから起床して、コーヒー飲んで、身体を動かすことにしました。

腕立て50×2セット、腹筋と背筋とカーフレイズは100ずつ、スクワット30をやってから有酸素運動へrun
ウォーキングとスロージョグを混ぜながら4キロ弱くらいの距離を移動しました。起き抜けはボケボケだったけど、朝の爽やかな空気を吸うとリフレッシュできますねshine
合間に電柱ダッシュ10本と大また歩き10×3もやりましたfoot

寝起きの気怠いところから動き出しだけ何とかなれば、これからの季節は通勤時間に歩くより早朝ウォーキングしてシャワーを浴びてから出勤がベターですね。通勤時間だとワイシャツが汗でベタついて会社に着いてから不快指数が上がりますsweat01

筋トレのBGMはクイーンnote
昔、どっかの音楽誌がデュランデュランを取材した記事で、サイモン・ル・ボンがホテルの部屋でこの曲を聴きながら腕立てしていたというエピソードを思い出しました。懐かしい曲ですconfident


2015.02.25

今朝もAC/DCを聴きながらの♪

今朝もAC/DCを聴きながらの♪


風呂場で丸刈りしてから湯舟で書いてます。

友人に昨日のiTunesアルバムの並びを突っ込まれ、新譜を買いました。何気にダウンロードの方がAmazonでCDを買うより高いのに納得はいかないのすが、iTunesのギフト券残高があるので、よく考えたら千円高くても出費はないということでダウンロードして聴いてます。変わらぬ安定感です(笑)

ちょっと前にグラミー賞で演奏してたとか聞いて、近況はどうなのかとググったら、マルコムが認知症で脱退とか、フィルが逮捕されたとか、寂しいニュースを見てしまいましたが、久しぶりのアルバムを楽しみながら通勤しようと思います♪

http://www.acdc.com/us/rockorbust



2015.02.24

今朝はAC/DCを聴きながら

今朝はAC/DCを聴きながら

腕立て50×2、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつやりました。衣類の整理やら練習コートの整理やらあって筋トレの時間は無いかと思いましたが、10分くらいでもやっておこうと、サクッと片付けました。腹筋は1セットでも効きました。日曜から筋肉痛なのですが、これは腹で打てているという事なのでしょうか。そうであれば良いのですが…。あと、昨日はお尻が筋肉痛でした。普段のウォーキングなどでは使わない、テニスのときに必要な筋肉なのでしょうね。膝は昨日より回復しています。駅で階段を一段飛ばしで上がってゆくときの負荷のかかり方で感じます。暖かくなったので平日ナイターも良いなと思いつつ、日曜日の試合に備えて回復させることを優先しようと思います。

ただいま新桜台、有楽町線は小竹向原で混雑のため時間調整で止まってしまいました。これから出かける方は時間に余裕をもってください。今朝は暖かくてヒートテックのインナー無しで通勤しています。何ヶ月ぶりだろうか…。春は少しずつ近づいていますね。

2014.08.05

Welcome To The Jungle

Prefix20140805_212024suffix


なぎら健壱が物真似しているのかと思ったらアクセル本人だった…

確かに声は本人だったkaraoke おやすみなさい(笑)

CHINESE DEMOCRACYも好なアルバムだけどcd、体型がcoldsweats01

太りやすい年代だから、自分も気を付けマッスルpigsweat01

若い頃の動画
https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

2014.06.14

モーニングムーン

Prefix20140614_060224suffix


飲まないで寝たら4時前に目覚めちゃったよeyesweat01

こんなに早く起きてもやることないけど眠れないので(結果的にオランダの猛攻を観れたがsoccer)、外を見たらお月様がきれいでした。そういえば今夜の満月は素晴らしいのだとか、皆さんがFacebookに書いていたな~なんて思いながら、コンデジを取り出していろんなモードで撮ってみたけどなかなか上手く撮れない。最終的にクレーターを捉えたのは夕焼けモードだったような(もう忘れたw)

モーニングムーンのスペルを確認しようと(Morning Moon)ググったら懐かし曲の動画が見つかった。YouTubeで観たり聴いたりは出来るんだね。この作品あたりから曲調が変わったような気がするな(演歌フォークからの脱皮)。才能があるのにもったいない。。。


2014.05.05

私がオジサンになっても


森高千里さんは変わってないな~note
ぜんぜんオバサンになっていない!むしろ今の方がイイlovely
これって、オジサン的な感性なのでしょうかsign02

彼女のFacebookページなど見ると若々しいですわ。
https://www.facebook.com/chisatomoritaka

池袋~要町へ向かって散歩していましたらリサイクルストアがありましてね、店先のワゴンに100円のCDが入っていたんです。レンタルショップから流れてきたんでしょうね。鳴るのか心配でしたが、鍵盤もせず(結果的に鍵盤したら傷にビビって買わなかったかも?)、ドキドキしながらiTunesに繋いでみたら読み込めました。


Prefix20140504_185504suffix


ガクガク外れそうな(笑)CDケースを開いたらこんな感じ、ミニスカがトレードマークでしたねぇ。そういえばLIVEのビデオも持っていたんだけど、バイトの後輩に貸したまま帰ってきてないや!返せ~(ビデオデッキが動かないかもしれないけど)


Prefix20140504_185633suffix


買ったお店はこちら(山手通り沿い)


Prefix20140504_170503suffix


近くにもう一件、リサイクルの店がありました。
こっちは衣料品が多かったですね。
昔はDCブランドの古着を買ったりとかありましたけどね~
DCブランドって言葉自体が死後ですね。
森高さんがミニスカ時代の言葉ですよ。ほんと・・・


Prefix20140504_171116suffix


ついでに、閉館後のハタスポーツに哀愁と時の流れを感じました。
オジサンはどのように時を重ねていくのだろうか・・・的な、ちょっぴり感傷的weep


Prefix20140504_165852suffix

2014.04.30

DVD大人買い@スーパーバリュー

びくにコートの近くにあるディスカウントスーパーは品揃えが豊富です。特に鮮魚は近隣では一番じゃないかな(高級店で買わないので比較対象が限られますが…fish

食料品から、家庭用品から、家電から、ワンにゃんまで、なんでもありーの感じで、見ているだけでも一時間くらいは潰せますね。そんな流れで、ツマミを買いに行ったついでに店内をウロウロしていたら懐かしいロックのDVD(977円)を見つけて先日買ってしまったのです。

再生は問題なく、中にはハングルの字幕が出てくる作品もありますが、まあ字幕は消せるし、こだわりのない方にはお買い得だと思います。ユニクロに行ったついでに今回も立ち寄ってみたら、まだ残っていたので(売れてないのか?)、まとめて5枚ほど買ってGWにゆっくり鑑賞しようと思いますnote


Prefix20140427_110656suffix


買ったディスクはcd
ACthunderDCガンズポリスイングウェイパープル


Prefix20140428_200720suffix


スティング若いねぇ アンディー・サマーズも飛び跳ねてる
1982年のステージだそうです。シンクロニシティの前ですね。


Prefix20140429_202104suffix


この頃のアクセルはかっこいいいねぇ
1992年の東京ドーム公演ですね。


Prefix20140430_034321suffix


イングウェイは1998年のブラジル公演だそうです。
お腹を見て、ちょっとショックpigsweat01
コロッケか、二丁目ショーパブのコミック担当ぽいですね(((((^^;


【結論】
中年テニスプレーヤーも腹を引っ込める努力をしているのだから、ロックスターは太ったらあかんぜよぉ~、昔のイメージがあるだけに悲しくなるよ~crying


お買い物は スーパーバリュー 練馬大泉店
http://www.supervalue.jp/store/store_06.html

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ