フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Ripre

FB

カテゴリー「携帯・デジカメ」の27件の記事

2017.12.20

シャリも時間も少ない!?

シャリも時間も少ない!?


お寿司のシャリではありません。
シャリキンですねー☆
わからない方はGoogle先生に聞いてください!

以前と比べると半分くらいになったような?
気のせいかもしれませが、おかげであまり酔わずにすみました。
比較写真はそのうち載せるかも(予定は未定)

昨夜はその前に整骨院へ…
ほんとは日曜日に行くはずが、朝帰りで潰れて行けなくて、平日の夜にメンテナンスしに出向いたらめっちゃ待ち人が多く(自業自得)、それでも思ったよりは待たずに施術に入れたと思ったら、いつもより時間が2/3くらいでした。

それはそれで、時間は節約モードだけど、料金も一緒だからなんだかな~とは思いました。まあ、回転させないと仕事も終わらないし、患者もイライラするから、一時間待たされるよりは僕はアリだと感じましたけどね…。

よく考えたら、待ち時間を使うならプールに行って、歩いて、ストレッチして、自宅で筋膜リリースしてから寝た方が時間の使い方としては良かったかな? でもプールに行くと飲み屋に長居するかもしれないし…bottle

いずれにせよ、前夜に飲み過ぎないで土日の朝イチでサクッと施術が時間を有効活用できると再認識したのでありました。しかし、シャリキンは元の量に戻してほしいな~(笑)しつこい?

2017.12.01

UQモバイルのデータ使用量

UQモバイルのデータ使用量


11月は高速モードメインで、たまに節約モードのレスポンスを試しながら使ってみたら3GBくらいでした。なんとなくFREETELの頃より同じ使い方でも減りが多く感じます。FREETELがSNSカウントフリーだったわけでもないので原因がわかりません。まあ、3GBを超えたとしても前月の貯金が2GBくらいあったので残量は余裕でした。動画なども観ないのでこの契約プランで問題なさそうです。スピードは以前のキャリアより断然速くなったので快適です。多少電話しても月額2千円以内でいけそうですね。

2017.11.13

カレー曜日!?その後はプールでカロリー消費(^_^;)

カレー曜日!?その後はプールでカロリー消費(^_^;)


そんな訳で、昼はカレーをいただきました。木曜日のポークカレーとは一味ちがうチキンカレーはライス小盛り、ほんとうに小盛りです。インド人ウソつかない!(笑)

けっこうお腹も膨れて、夕方になっても腹が減らない状況でプールに向かいまして、80分くらいの運動タイムは泳ぎ300m、ウォーキング1,200m、あとはストレッチと軽めの筋トレ、空いてからもう少しと思ったけど、疲れが残るといけないので切り上げて軽く飲みに行ってしまいました。飲むんだったらあと200m泳いでおけば良かったか?続きは木曜に頑張ります!?

左膝は相変わらず疼きますが、ストレッチで曲げた感じは少しずつ改善しているのを感じます。先週月曜日の通勤の辛さに比べたら痛んでいても天国な感じで、昨日の試合を回避したのは肉体的には正解でした。ペアには申し訳なかったですが…ごめんなさい。こんな体調なので、しばらくは大会エントリーを自粛してリハビリに励みます。

なんだかね〜、テニスしないでプールに通う日常に慣れてしまって、土日にテニスしなくても大丈夫になってるのが良いのか悪いのか微妙な今日この頃であります(笑)

2017.11.01

UQモバイル

UQモバイル

11月1日

今年もあと2カ月ですよ!今まで何をやってきたんだらう?って思うくらいに時間が過ぎるのが早いですね〜。あれもこれも、なるべく宿題は年を越さないように頑張らないと(汗)

先月UQモバイルを契約しまして、低速モードメインでデータ通信量を2GBくらい残して今月に繰り越してみました。ここから十日間は高速モードで使ってみてデータの減りを確かめようと思っています。FREETELで普通に使っていた時より何だか減り方のカウントが早いような気がするのです。気のせいなら良いのですが…、十日で1GBくらいのペースなら今までと変わらないんだけどどうなることやら。ちなみに低速な節約モードだと0.2Mbpsくらいですが、テキストベースのSNSやメールはそれなりに使えます。ネットサーフィンや画像が多めのSNSは辛いかなって感じです。そんな時は高速モードに変えて使っていました。今朝は30Mbps出てますので優秀ですね〜♪

ではまた!(^-^)/

2017.10.24

プールの後はぴょん吉くん

プールの後はぴょん吉くん


さいたま市の団体戦は、荒川総合運動公園の水没により延期となってしまいました。久しぶりのテニスを楽しみにしていたのに残念です。このクレーコートは復旧の見通しが立たないみたいで、予備日もここに多く割り当てられているので、今後の日程がどうなるのか心配です(11月は忘年会旅行とか先約がいろいろあるんだよね〜)

昨夜は仕事の後にプールにいきまして、泳ぎ500m、歩き500mでサクッと締めました。後は合間に腿の筋肉をストレッチ、終わった後は膝周りがだいぶ回復した感じがしました。まあ、寝てたりして動かないと固まり出すのですが、なるべく血行を良くするように心がけましょう。気分を変えて新規開拓で雑司が谷プールも考えたんだけど、ネットでレビューを読んだら評価が低いのでいつもの南長崎に行きました。こんだけ通うと月会員の方が得かな?

プールの後はカウンターでまったり、ホッピー、中、レモンサワー、これだけで900円いってるはずなんだけど、会計は1,550円だったのはラッキョのチェック忘れたんじゃないかな?(汗)おでんと秋刀魚で650円だから計算はそうなるんだよね〜。秋刀魚とラッキョを同時に頼んだのがいけなかったのか!?また通ってお金を落とすようにしましょう☆

ではまた!(^-^)/

2017.10.10

スポンサー

スポンサー


TBSラジオを聴いていたらファイナンシャルプランナーが出てきて「家庭の固定費の見直しを…ガス料金の自由化…云々」言ってて、何で携帯料金に触れないのかと、大手キャリア→格安SIMに切り替えたら月額1/3とかだよ〜なんて思っていたんだけど、あとのコーナーのスポンサーがDoCoMoだったので妙に納得(笑)

そんな朝は、6:27発の副都心線で向かっています。今のところUQモバイル節約モードでネットラジオもそこそこ安定しています。画像の多いサイトやSNSを見るときは高速モードに戻すとして、テキストベースは節約モードで十分な感じですね。

三日間プールに通った影響か、背中や腿の張りを感じるので筋トレは省略しまして、ストレッチだけやりました。左膝は寝てる間に多少は疼きましたが、テニスした先週に比べたら良いコンディションです。普通の人よりは張ってると思いますが…(^_^;)

ではまた!(^-^)/

2017.10.08

UQモバイルの節約モード

UQモバイルの節約モード


UQもFREETEL同様にアプリで高速と節約モードを切り替えできます。公称200kみたいだけど、スピードテストアプリを使うと250kくらい出ているようです。ちなみにFREETELは100kも出ていなかった。

このスピードだとインターネットラジオもそこそこ使えて、時々途切れたりするものの、わたしみたいに適当に聴き流している分には問題ありません。あとは、SNSもテキストベースならストレスが無いです(画像が多いと重い)

余ったデータは翌月に繰り越せるようなので、節約モードの併用でどれくらい残せるか試してみようかと思います。

2017.10.06

江戸川橋みつぼ

江戸川橋みつぼ


今朝の副都心線直通、めっちゃ音漏れで音楽を聴いてるバカがいたり、優先席に座ってる若者に怒鳴る男がいたり(言ってる事は正しいが言葉が…)、なかなかカオスであります。私は控えめにシンリジイを聴きながら小竹まで移動しています♪

昨夜は久々のハッピーアワー@みつぼ
受付五分前に滑り込んでドリンク一杯めは2割引でした。山盛りのポテサラ、やきとん、ナス焼きなどを味わい、締めはトマト串を火傷に注意しながら食べました。やはり安くて美味しいですね。

今朝は少し焼酎が残っていましたが、4時にいったん目覚めてからの二度寝して、杉並リーグに出ている夢を見て、5時に再び目覚めて、食事したり新聞を読んだりしてたら(日経値上げか!)出る時間がギリギリになって腕立ては50回しかできませんでした。あとは腿のストレッチをやりそびれた。

膝は寝てる間に疼きましたが起きて動き出したまあまあ調子は良いです。風呂上がりにパスタノーゲンを塗ってホカホカさせました。UQモバイルは節約モードでもまあまあ快適です。画像が少しもっさり感はあるけど250kくらいは出ているみたいなのでSNSもそこそこ使えますね。

ではまた!(^-^)/

2017.10.05

抹茶ビールカクテル

抹茶ビールカクテル


なかなか美味しゅうございました♪
ごちそうさまですdelicious

昨日はイベントの仕切りを務め、事前の準備でいろいとチェックしたはずなのに色々と落ち度もありまして、その都度冷や汗をかきましたが皆様のフォローで何とか乗り切ることができました。有難うございました。お陰様でお客様も多くて良かったです。反省点はこれから整理sweat01

撤収を完了してからは、講師と打合せからの社員の打ち上げに合流して帰りは午前様となってしまいました。解放感からかもう一軒行こうと思ってしまいましたが、よく考えたらそれ以上飲んだら帰れなくなっていたと、西武線の車中で酔いつぶれた人を見ながら反省しましたcoldsweats02

そうそう、昨日はUQモバイルのマイページで開通手続きをしたのですが、ぜんぜんauマークが出なくて圏外になっていて、しびれを切らしてサポートに電話しようかと思ったのですが、念のためiPhone7を再起動したら繋がってしまいました。電話かけなくてよかった…。快適な通信速度で、FREETELから乗り換えて満足しております。

2017.10.03

ようやくUQモバイル開通かと思いきや時間の壁

ようやくUQ開通かと思いきや時間の壁が


先週から販売店さんとすったもんだやった末にSIMが届き(担当者様お手数をおかけしました)、封筒を開けたら設定方法の説明書がないのに驚きつつ(ググれない人はどうやって開通させてるの?)、以前に予習した手順でプロファイルのインストールも終えて、UQのマイページで開通をタップしたら受付時間の20:30を過ぎてて続きは明日の9時半以降となりました。再びFREETELのSIMを刺してプロファイル入れ直しも面倒なので、明日はWi-Fiに繋がる時間までは(通勤中など)LINEなど音沙汰なくても許してください。
m(._.)m


設定の参考資料
http://www.teach-me.biz/sim/uqmobile/setup.html

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ