フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の761件の記事

2017.10.19

素振り

素振り


大きなラケット?を持って、明治通り〜目白通り〜鬼子母神参道を練り歩きました。江戸川橋キャッスルチームの皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

重いラケットはウエスタン、スティックはコンチネンタルで緩く握り、脱力スイングで叩くとスイートスポットに当たって良い音が鳴ることを体感しました。これはテニスに活かせる感覚かと思います(笑)

その後、店の打ち上げでご馳走になり、マスターとママの素敵な不思議なエピソードを聞いていたら午前様になって眠たいですが、二時間歩き回った脚を労わるために風呂に浸かりながらブログを書いて、このあとはストレッチしてから寝ようと思います。

明日も飲み会(汗)

ではまた!

2017.10.16

泥んこ野球

泥んこ野球


昨日の甲子園はすごかった!

当たり損ないのキャッチャーゴロがヒットになってからの逆転劇とか、タイガースにとっては不運もあったけどお互い様だしな〜と思いつつ、そもそもあのコンディションで試合をするのが不思議でした。むかし、ビアガーデンの余興で泥んこプロレスとかあったよなと思い出したりして…。CSの予備日に余裕がなくて全て消化できない恐れがあるとしても酷かったな〜。昔の埼玉県大会(テニス)でもあそこまでの状況では試合させなかったよね。

話は変わりますが、左膝は疼きますが昨日よりは状態が良いです。プールの後に整骨院に行こうかと思ったのですが、雨だし往復の時間も考えると同じ時間をかけて家でストレッチする方が楽かなと思って、夕食の後はひたすら筋膜リリースとストレッチをやっていたのが効いたのかもしれません。あとはプールに行く前より後の方が状態が良くなったので水中ウォーキングなども効いているのでありましょう。

テニスをすると再び痛くなるのがわかっているのは悲しいのだけど、なるべくメンテナンスの時間を作って少しでも良いコンディションに近づけたいと思います。今朝もいろいろ忙しい中で電車を遅らせてもストレッチやっておきました。継続は力なり!

2017.10.02

朝焼け

朝焼け


起きたら空が赤くて、思わず近所のお寺の裏まで歩いて撮影、今週も忙しいけど気持ちの良い朝でしたね〜(過去形)

早出するために保谷6:27発の電車に合わせて駅に着いたけど電車が来なくてホームに人が溢れ出し、しばらくして事故で動かなくなったとのアナウンスで振替輸送の満員バスで田無に向かい、そこから満員の急行で馬場に向かっております。

もう、心が折れかけて朝から飲みたい気分ですが(笑)、そんなこと言ってられないので少しでも早く職場について仕事を始めたいと思います。でも、腹が減っては…、朝そば食べてからですかね♪

ではまた!(^-^)/

2017.09.05

行ったり来たり

行ったり来たり


現場入りしたのですが、展示物に忘れ物が見つかり急遽オフィスへ戻ることになりました。そしたら、別のトラブルが!?結果的に少し打ち合わせできて良かったのかもしれません。そして、再び現場へ向かいます。終わったらオフィスに戻って残務かな…。長い一日になりそうです。早く冷えたホッピーを飲みたいな〜と思いつつ地下鉄なう!

2017.08.26

水泳部と文化部

土曜日の朝は整骨院でスタート、施術でグリグリされて悶絶しながら解していただきました。膝周りの筋肉(腿や脹脛)の張りを何とかしなければなりませんなthink

それから石神井プールへ、先週は着いたら休憩のタイミングで水に入れなかったので、休憩の10分を時間調整して隣接のふるさと文化館を見学してからプールに入りました。

泳ぎは200mちょい、あとは1時間ほど水中ウォーキングしました。


Risize20170826_114406


まずは文化部からeye


Risize20170826_095402


練馬大根について学ぶ。


Risize20170826_095438


江戸時代でしょうか?


Risize20170826_095537


昭和の石神井公園駅あたりを再現しているらしいconfident

2017.08.15

梅雨空8/15

梅雨空8/15


早く寝ましたが眠りは浅かったようですsleepy

明け方見た夢は、近所のテニスコートのフェンス際でノートパソコンを広げてブログを書いていたら、背後に坊主頭の気配を感じに、振り向いたらサングラスをかけたOさんが立っていて、インカメラでツーショットを撮ってSNSに投稿するという妙にリアリティのある内容でした(笑)

それにしても、お盆だというのに梅雨のような天候で、涼しいのは助かるのですが、海や山で遊ぶ方々、テニスコートで遊ぶ方々には恨めしい空ですよね。私は仕事なので、恨んで念を送っている訳ではありませんのでご了承くださいcoldsweats01

あっ、お誕生日のサウスポーの方、おめでとうございます。これからも元気にコートで暴れてくださいtennis

2017.08.12

石鹸の使えないシャワールーム

石鹸の使えないシャワールーム


練馬区の施設(松の風)シャワールームの貼り紙

真夏に運動して、汗を流すときシャンプーや石鹸で洗ってサッパリすることはできないそうです。以前に「ご遠慮ください」なら大丈夫なのかと思った人は管理のオバちゃんに怒鳴り込まれておりました。泡が流れるのをチェックしているのでしょうね。本当の理由は「滑って危ない」ではなくて、掃除の手間や人件費を節約したいのではないかと勘ぐってしまいます。「滑りやすいから危険」が理由なのであれば、スノコを敷いて滑り止めすれば利用者が気持ちよく体を洗えるのにな〜と思ってしまいました。

2017.08.08

ぶらり都バスの旅

ぶらり都バスの旅


新宿二丁目(いろんな意味で懐かしい)に近い某社で会議の日は都バスで向かうと電車を乗り継ぐより楽なのであります(膝にも優しい)。そんな訳でバス停に向かったら思いの外早くバスが来て乗ろうかと思ったら貸切仕様でフェイントをかけられました(笑)

それはともかく、委員会も終えて、いつもの中華で懇親会は、ホッピーをチェイサーに紹興酒をチビチビ飲んで、飲み過ぎないように気を付けて、きっちり2時間かと思ったら3時間経っていました。飲み食い放題時間を過ぎても居座らせてくれるお店のスタッフに毎度感謝であります♪

小竹向原から小手指行きに乗れたので、この後のネタを提供しないように、きっちり大泉学園で降りて帰りたいと思います。
ではまた!(^-^)/

2017.08.02

今朝も麵トレ

今朝も麵トレ


暑いというのもありますが、このところ麵を食べる機会が多く、今朝は具沢山の冷やし中華で麵タルトレーニングをしました。これで精神力が高まれば良いのですが、挑発にカチンときたりなど、まだまだ未熟だなと感じる今日この頃です。

左膝は夜中に少し疼きましたが、今朝はさほど痛まず、ストレッチもできました。相変わらず可動域が狭いのを改善したいです。これも、焦らずに一歩ずつ進めましょう。

あれこれもの忘れで滞っている事案もありますが、一つずつ確認しながら前に進もうと思います。お酒も控えて時間を確保した方が良いかもせれませんね(汗)

ではまた!(^-^)/

2017.08.01

ネットワークビジネス

ネットワークビジネス


イカわたホイル焼きを食べながら、そんな話題で飲んでいました。お世話になってるテニスコーチから「このサプリメント効きますよ」とか言われると、断りにくいか、信じてしまうかで買ってしまう(その場でカード番号登録して定期購入)なんて事例が身近にあるのに驚きました。アムウェイと聞いて怪しく思わないのは、ある程度、時の流れで記憶が薄れたのかもしれません。上場企業だから安心と仰る方もいるようで、こんなこと書くと叩かれるかもしれませんが、目を覚ました方が良いと思います。自分が買ってるだけならともかく、勧誘しだしたら友達を失いますから(T_T)

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ