フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

カテゴリー「トレーニング」の787件の記事

2017.12.12

昨夜のプール活動とホッピー

昨夜のプール活動とホッピー


ちと業務が溜まり気味ですが、飛ばす都バスに乗って南長崎スポーツセンターで200m泳いで1,000mウォーキングしました。歩き始めに膝が抜けるような感覚がありました。ちょっと心配でしたが歩いてるうちに違和感は消えてゆきました。あとはストレッチと水中スクワットにも時間を割いて一時間くらいで上がりました。

水分補給は、えんま壱が珍しく空いていたのでカウンターに滑り込みました。開店から一カ月ちょい、実直なマスターが営むお店は徐々にオリジナルメニューも増えてきてリピートが楽しいです。やはり、変化があるところを某○郎ちゃんにも頑張ってほしいな(^_^;)

オススメはボイルしてない生のナンコツを焼いたのとネギマということでいただいました。中を一回お代わりして、他に串を三本、小鉢を二品いただいてお会計は1,870円、ごちそうさまでした♪

2017.12.11

筋トレ麺トレ買い物セッティング

筋トレ麺トレ買い物セッティング


日曜日は腕立てをクイックで50回とスローで10回×3セットはやってから脚のストレッチでスタート☆暴飲暴食で体脂肪率は下がっていませんが6パックらしきものが少し見えてきました。

午前中に池袋へ行きまして、ビックカメラで12/10まで半額のGoogle Home mini を買いまして、さて次はプールだと思ったところで小腹が空いたので近くの立ち喰い蕎麦屋で天玉をいただきました。なかなか美味しい蕎麦でした(好みは山吹に軍配ですが)

プールは、少し長めに90分くらい滞在して、泳ぎ500m、ウォーキング1,000m、あとは腿などのストレッチに時間をかけました。ちと膝が疲れた感じがするので、このあたりの加減はいつも悩ましいです。

帰宅後はビールで喉を潤してから2台目Google Home mini のセッティングをやりました。1台目でアプリも入れてたので短時間で済みました。1台目の名前を変えたら英語モードになってしまって、直し方を調べてもわからず、取り急ぎ元の名前に戻したら日本語が通じました。

写真の通り、肉まんくらいの大きさで、意外と音楽を聴いても耐えられる音質なので、3千円で喋るラジオを買ったと思えばコスパは良かったと思います。定価で2台買うかと聞かれると微妙ですが、半額セールの魔力にやられた感じですね(笑)

ではまた!(^-^)/

2017.12.08

今朝の麺トレと筋トレ

今朝の麺トレと筋トレ


昨日は筋トレとストレッチをサボってしまって、麺タルトレーニングは横浜国際プール恒例のチキンラーメン(ミニ)でした。ちょこっと食べて温まるのでオススメですよ。膝がお疲れ様モードなのはストレッチをサボったのと長い階段を上り下りしたのが原因のような気がします。

今朝は腕立てをクイックで50回×3セットやって、風呂上がりに腿のストレッチをゆっくりやって、乗りたい電車より少し遅れて通勤しています(ただいま小竹向原)。膝を曲げた感じはさほど痛くなかったですが、歩いていると疼く感じはあるので、今夜か明日に時間をとって整骨院に行こうと思います。

朝の麺トレは蕎麦を茹でまして、納豆と夕飯の残りの天ぷらを乗せて美味しくいただきました。しかし、通勤してるうちに小腹がすいてきてしまいました。代謝がよいのか食べ盛りなのかわかりませんが、仕事の前に何か食べるか昼休みまで我慢すべきか悩んでおります。

では、良い週末をお過ごしください☆

2017.12.06

今朝の筋トレと麺トレ

Resize_20171206_073139


昨日はカレー南蛮モードだったけど売り切れで残念だったのですが、今朝は券売機で買えることを確認して迷わずにコロッケをトッピングしてしまいました。連日のプール活動で消費したカロリーを一瞬で補給しております。ほっこり温まる美味しさでしたねdelicious

山吹そば
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/

その前に我が家で筋トレは、腕立てをクイックで50回、カーフレイズを100回だけやっておきました。あとは習慣にしている腿の筋肉のストレッチですね。プール活動の効果があったのか膝を曲げたときの感じは日曜の状態より良くなっていましたscissors

お昼休みは日本リーグの日程や選手のプロフィールを読んでいます。各チームの選手紹介が面白いので是非読んでみてください。エキスパートパワーシズオカの森くんがお勧めです(笑)

テニス日本リーグホームページ
http://tennis-jl.jp/

スケジュール
http://files.tennis-jl.jp/pdf/2017/32_schedule.pdf

2017.12.05

連日のプール活動は

連日のプール活動は


泳ぎ300m、ウォーキング800m、あとは腿上げ運動とストレッチを入念にやりました。

今夜は雨が降っていなくて良かったです☆

ストレッチは、主に腿の前の筋肉、あとは内腿をイチローみたいに伸ばして、裏腿はDr.ストレッチ風に手が床に着くように!?

水から上がっても直ぐにシャワー浴びて飲みに行かないでストレッチの時間は確保しました。

とはいえ、5分〜10分ですが、ゼロよりは効果があるかと???

ではまた!(^-^)/

筋トレと麵トレ

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てを脇を締めてスローで10回×3セット、これは脇を開けてクイックで50回×3セットよりキツく感じました。あとはニュースを見ながらカーフレイズを200回やって、朝風呂で温めた後に腿の筋肉をストレッチしておきました。曲がり具合は日曜から比べたら改善しております。引き続きストレッチと腿のトレーニングに励もうと思います。

ニュースといえば、日経を読んでいたらFREETELが破綻との記事が出ていました。通信事業は楽天に売ってしまったので残りの携帯端末の方もお金が回らなくなったということですな。私は10月にMNPでUQに移ってしまったので縁は切れましたが、一年間お世話になっただけに読んでいて寂しい記事でした。

さて、今朝はちょいと早出で職場に向かって、山吹そばで麺タルトレーニングをしてから、様々な人間模様に立ち向かいます(笑)。いろいろあるけど現有戦力で戦わないといけませんから、なんとなく色んなスポーツの監督の気持ちがわかるな〜!なんて言ってないで、サクッと蕎麦を食べて頑張りましょうhappy01


Resize_20171205_072221


東長崎は今日も雨だった

月曜の仕事を終えて南長崎スポーツセンターのプール、昨夜は200m泳いで800m歩きました。土曜日は頑張り過ぎて膝が疲れたのでほどほどにやって、あとは入念にストレッチしました。日曜日よりは回復したと思います。

運動の後はえんま壱に寄ろうかと覗いたのですが、カウンターほぼ満席で諦め、なんか先週もプールの後はそんなパターンだったような…、そして今宵も雨がパラパラ落ちておりました東長崎南口の商店街を歩きながら、再び養老の暖簾をくぐったのであります。

あぁ…安定の養老、ホワイトボードのお勧めも手作り、今宵はサバ焼きをいただきながら、頭の中はサバダバサバダバ~と11PMのメロディーが流れました(笑)。ママさんが持ってきて、ちょっと小さいから350円にしておきますと50円引きでいただきました。ありがとうございます。

週刊誌を読みながらのオッサン独り飲み、ビールを飲み終えたら蕎麦焼酎のお割をお願いして、もう一品ボードで気になった角煮をチョイス、トロットロに煮込まれた豚肉と卵とほうれん草のハーモニーが素敵でした♪

そんな感じで、1時間ほどでサクッと飲み終えて1,730円。
今宵も美味しくご馳走様でした☆


Risize20171204_230410


Risize20171204_205103


Risize20171204_211920


Risize20171204_214255




関連ランキング:居酒屋 | 東長崎駅落合南長崎駅


2017.12.04

休養日とラグビー

休養日とラグビー


各停池袋行きに乗って、練馬で地下鉄乗り換えのプランが、石神井公園で快速に乗り換える人がいて座れてしまったのでブログを書きながら西武池袋経由のルートに変更しました(^_^)

昨日は朝イチで整骨院に行きまして、膝を曲げていただくと前回より張りと痛みが(涙)、土曜日にプールで頑張り過ぎちゃいましたかね。整骨院の後にプールと思っていましたが、身体が疲れた信号を出してるような感じがして休養日といたしました。多少片付けなどしたいた以外は昼寝したりしてゴロゴロしまして、窓から入る陽射しの中で寝るのは快感でしたね~(ナマケモノ)

むっくり起き出して、おでんを温め直してからラグビーを肴にビール♪
明治が勝って昨年の雪辱ができて良かったです☆こういう時だけ(楽しめるので)何とか受験で引っかかって良かったと思いますね。早く帝京に勝てるくらいに復活して欲しいけど(まだ厳しいか?)、早明戦(こちらの呼び方は明早戦)で勝ってくれるのが一番嬉しいです。

そんなこんなで、質素ながら贅沢な時間でした。そのあと気分が悪くなって早く寝てしまったのは昨夜の飲みのダメージが抜けていなかったのかもしれませんσ(^_^;)

今朝は昨日サボった分を挽回すべく、腕立てをクイックで50回×3セット、カーフレイズを100回×3セット、あとは膝周りの筋肉のストレッチを入念にやりました。曲げた感じは昨日より回復しています。あとは時間が作れれば今夜か明晩はプールかな?

ではまた!(^-^)/

2017.12.02

key忘年会

土曜日、皆さんはテニスだけど自分は膝の具合で忘年会から参加なので、代わりにプールで運動してから会場に向かいました。ちなみに、泳ぎ200m、歩き1,500mでした。ちょっとやり過ぎて膝に疲労が(逆効果coldsweats01

忘年会の会場は南阿佐ヶ谷の魚肴青天上、向かい側の焼き鳥青天上と姉妹店だそうです。食べログを見たら魚が美味しそうだったので期待して向かいました♪

税込み4千円のコースは、枝豆、サラダ、刺身の桶盛り、クリームコロッケ、蛤の酒蒸し、まぐろのカマ焼き、ちらし寿司、飲み放題2時間でヱビスビールや〆張やワインも飲めて美味しくリーズナブルでした。家族連れやら大人の団体やら賑わっていましたね~

自分は、ヱビスを2杯、〆張を3杯飲みまして、眠くなる手前で何とか抑えてお時間となりました。今季のリーグ戦は残り1戦、なんとか昇格できるように頑張りましょう。なんとか戦力になれると良いのですが…(汗)


Risize20171202_172107


Risize20171202_174227


Risize20171204_060939




関連ランキング:居酒屋 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅


2017.11.28

ちらし寿司

ちらし寿司


6時まで寝ようと思ってアラームをセットしましたが、体内時計で5時過ぎに目が覚めました。昨夜が夕飯控えめだったので(塩辛とラッキョ)体重は少し落ちていました。鏡で見た感じも少し絞れた気がします。膝は寝ているときに疼きました。プール活動をやり過ぎましたかね?加減が難しいです。でも、起きてから動いていたら少しずつ状態は良くなってきたので、あとは歩くときに急がないように注意します。太腿の前と後ろのストレッチを入念にやりました。膝の曲げ伸ばしも少しずつ改善しています。筋トレは、腕立てをクイックで50回、スローで10回×3セットやりました。水泳もそうだけど体幹の筋肉を意識してやっています。それも絞れてきた一因かもしれません。6パックはまだまだ現れません(笑)

朝食はちらし寿司♪ ではまた!(^-^)/

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ