フォト
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Ripre

FB

カテゴリー「トレーニング」の960件の記事

2019.02.21

久しぶりの通勤ウォーキング

今朝の西武池袋線は混雑の影響で遅れ、有楽町線は東武東上線のトラブルがあったみたいで遅れて、池袋駅に着いたら有楽町線の改札で入場制限がかかっていて中に入れませんでした。ホームに人が多くてしばらく待たされそうな感じ…。こんなとき、待ってないで、動きながら考えようってことで、とりあえず歩き出して、時計を見たら40分くらいあったので歩いて職場に向かうことにしました。3キロちょっとなので、過去の経験則ではギリギリ間に合うかと…。念のため関係者には少し遅れる可能性があることはメールしました。そして、護国寺を経由して無事に35分くらいで歩き終えました。北西の風が強くて寒い朝でしたが、動くと汗ばんで体も温まりました。建国記念日の頃よりは確実に暖かくなっていますね。カロリー消費したから久々にカレーを食べに行こうと思います(笑)

Resize_20190221_090849


2019.02.13

朝活プールと麺タルトレーニング

Resize_20190213_123906


6時半保谷発からの(始発で座れる)7時前には東長崎の商店街を通って南長崎スポーツセンターのプールに向かいます。今朝はゆるゆると泳いだり歩いたり、計800mで昨日と同じ時間になったので上がろうかなと考えつつ、やはりキリよく1,000mと思って残り200mをやりきりました。あとは腿のストレッチにも時間をかけたので昨日よりは膝周りの筋肉は解れたような気がします。


Resize_20190213_085147


いつもの都バスで江戸川橋に向かいまして、いつもの山吹そばで椎茸のプランだったのですが、見事に券売機に✖が付いていまして次なる候補で考えていたイカ天にしました。これはこれで美味しくて満足な一品でした。あとはお姉さんがいれば…完璧


Resize_20190213_090532


今日のランチは納豆トルティーヤと思ってナカノヤに寄ったところ、ま・さ・か・の、納豆が売り切れです(まだ作ってなかった?)
バレンタインデーを前に振られまくる男、ここでめげてはいけないと思って焼きそばパンを選んで昼も麺タルを鍛えることにしました。強い心を持って午後の業務に臨みますpc

2019.02.12

関西風つゆ~大坂

先日も某懇親会で開催の方から「大阪が〜!」なんて話を振られたので、我が社の大阪の催しのことをチェックしているのかと思ったら大坂なおみの話題でした。私がテニスを好きなのを知られているので話題を振られますね。本人は2週間前のニュースは頭から離れております。すいません(^_^;

そういえば、プールの前後に車内でTwitterなどチェックしていましたら、サーシャ・バインコーチが大坂陣営を離れるといツイートが両人からもWTAやメディアからも配信されていたりして、成果をあげても関係は上手くいってなかったのかとビックリした次第です。
http://news.livedoor.com/article/detail/16008315/

おっと、プールの方は、700mくらい泳いで、300mくらい歩いて8時前には上がりました。家ではミカンとカステラ半切れしか食べてなかったので腹が減って仕方なく、カレーセットも考えたのですが久しぶりに王道の天玉蕎麦を関西風のうどん汁でいただきました。

他の立喰蕎麦屋にも時々いくのですが、やはり山吹の細い生麺と優しい味の出汁のハーモニーが自分の舌には一番合うかと思います。今朝も満足の一杯でした♪


関西風つゆ~大坂

2019.02.07

今週三度目の朝活プール

今週三度目の朝活プール


恒例の6時半の電車に乗って東長崎で降りました。朝焼けが綺麗でしたね。駅前のSEIYUがあった場所は着々と工事が進んでいます。今日は気温が上がるそうで、鞄に仕舞える薄手のダウンを着てきました。

今朝もゆるゆると泳いだり歩いたり合計1,200mくらいの有酸素運動をやりました。あとは腿のストレッチとか、水中スクワットとか、ときどき走る動作を入れてみたりとかしました。まだまだ膝周りは硬いですね〜。

朝活して、蕎麦食べて、昼はテイクアウトしたパンをサクッと食べて昼寝というのがこのところのパターンです。
こないだは昼寝してるときに片手バックハンドを打つ夢を見て、スパッと右手を振り抜いたら枕にしていた腕が抜けてデスクにおデコがゴツンと…☆

今朝は4時前に目が覚めて、そこから二度寝を試みるも近所の猫が発情してるみたいでニャーニャー煩くて寝付けませんでした。また昼寝してリカバリーしないと(^_^;

まあ、季節は春に近づいているということで大目に見てあげましょう(笑)
猫は好きですしね♪

ではまた!(^-^)/

2019.02.06

プールと麺タルトレーニング

プールと麺タルトレーニング


写真は一昨日のプールの後にいただいた山吹の肉そばです♪

今朝もプールから江戸川橋に向かうバスの中でblogを書いています。雨のせいかバス通りが混んでいるので、着くのはいつもより時間がかかるかもしれません。お腹を空かせながら何を食べるか考えます(笑)

プールは空いてました。これも雨の影響でしょうか。10人くらいしかいなかったんじゃないかなぁ!?
おかげさまで、ゆったりと、泳いだり歩いたり合計1,000mくらい運動できました。

合間に腿のストレッチと水中スクワットもやっておきました。血流が良くなって膝の具合は昨日よりは少し改善しました。テニス復帰は時間がかかると思いますが、地道に運動とストレッチを続けます。

ではまた!(^-^)/

2019.02.04

休肝日からの朝活プールを終えて職場に向かっています

休肝日からの朝活プールを終えて職場に向かっています


予想最高気温が19度ってほんとでしょうか!?
とりあえず薄手のダウンを着てきて柔軟に温度調節できるようにしております。
昨夜はハンバーグをツマミにオールフリーで休肝日としました。一ヶ月ぶりかな(^_^;

日曜日はほとんど戦闘不能状態にて二日分寝ておりましたので睡眠は充分です。おかげさまで早起きして朝活プールに寄ることができました。

今朝もゆるゆると、合計1,000mくらいを泳いだり歩いたりしました。ストレッチもやったので、少しは腿の筋肉の貼りは解れたような気がします。

先週から膝周りの強張りが続いていまして、ちらっとお試しテニスするのも自粛しとります。暖かくなってから少し動かせると良いのですが…

そういえば、デ杯は中国に逆転勝ちで次のステージに進めたのですね。土曜日に全部やるって知らなくて、ダブルスが負けたニュースを聞いてから「明日のシングル大変だな〜」なんて思ってたのに、その日のうちに終わっていたとは!

プレッシャーのかかる場面で西岡と太郎がよく戦いましたね。ここで負けてたら「何で錦織を出さないんだ!」とか、ダブルスで逆転負けの二人への風当たりなど、外野が騒ぎ出すところでしたね。

さてさて、次は終末の日本リーグを楽しみに、今週の仕事を頑張ろうと思います!

土曜日のプール活動

土曜日のプール活動


土曜日の晩に飲み過ぎて戦闘不能でしたので今ごろ一昨日のプールについて書いています。ちなみに今は月曜日の朝活プールに向かう電車の中です。筋肉痛は土曜日のプールの影響なのか?昭和ブギで踊っていた影響なのか?

西東京市のプールは先週よりは若人(子供)が多くて混んでましたが、コースの空き具合を見ながら、あっち行ったり、こっち行ったり、動きやすい場所に入って合計1,500mくらいに泳いだり歩いたりしました。

一単位が2時間半なので、のんびりやってもけっこう動けますね。来週も1度くらい行こうと思います。

2019.01.31

ザ・水泳部

ザ・水泳部


昨夜も寒く、早めに酒場のカウンターでほっこりしたい欲求と戦いながら、一昨日もそのパターンでプールに寄らなかったのを反省して職場からバスで南長崎スポーツセンターに向かいました。こちらは利用料400円で、なんと時間制限がありません。泳ぎ放題です!なお、夏だけは2時間制になります。あとは早朝の割引システムがあって、7-9時までの朝活は200円です。

僕が着いたのは夜の7時くらいでしたが、水泳教室以外の利用者は一桁でした。今までで一番なくらい空いてましたね。おかげで端っこのフリーコスを利用時間の半分以上は占有させてもらって、ゆるゆると泳いだり歩いたり1,000mくらい運動しました。帰り際も利用者は15人くらいしか居なかったんじゃないかな?

あとは腿のストレッチや水中スクワットもやりました。膝周りが硬くて、一昨日の立ち飲みがいけなかったのか?
まあ、プール行ったおかげで少しは解れましたけど、まだまだ柔軟性が足りないですね。
来月もテニスはお休みかな(^_^;)

2019.01.29

筋トレと麺トレと大坂と日経新聞

5時に目が覚めたんですけど(この時点で睡眠時間は充分)、体が布団の中のヌクヌクな快感を求めていて身をゆだねてしまいました。あわよくば仕事の前にプールと思っていたんですが、夜に時間があれば寄ってゆくプランに変更いたします。

とりあえず、今朝は腕立てだけやっておきました!
50回×3セットpunch

日経新聞をパラパラとめくっていたら大坂なおみがどどーんと出てきたのはインパクトがありました。そのほかにも2か所の記事に出ていましたよ。注目を浴びていますが、このまま素直に伸びていってほしいですね。経済効果も出ているんだなぁ。日清食品は、錦織もまんぷくもあるからウハウハですねnoodle


Risize20190129_065236


щ(゚Д゚щ)カモーン


Risize20190129_064229


大坂商戦の記事


Risize20190129_064241


時差の少ない全豪はアジア系企業が金を出すとかdollar


Risize20190128_081352


昨日は朝から麺トレしましたよ@山吹


Risize20190128_194124


夜はモダン焼きで〆て二日酔い@みつぼ


二度寝しちゃったのは、これも一因ですかね(おかげで睡眠充分)

2019.01.27

西東京市スポーツセンター

西東京市スポーツセンター


このところ寒さに負けて休日にプールへ行けてなかったのですが、今日は風が強くなかったので(朝のうちは…)重い腰を上げて保谷のプールに行ってきました。1,500m泳いで、500mウォーキングしました。

こちらは6コースあって、真ん中の2コースが完泳ように一方通行で往復するようになっていて、残りは歩いても泳いでもフリーで、水深だけ半分が浅くなっています。

今朝ほどの参加人数は、多いときで20人くらい、少ないときは15人くらいなので、ゆったり泳げました。民間では経営できないような人数ですが、公営の価格で空いてて助かります。

欲を言えば、三原台や大泉学園町みたいに外光か入ると冬でも温かみを感じるのですが、こちらは構造上地下の施設だから仕方ないですね(大泉学園町は地下でも採光窓があるけど)

あと、助かるのは、2時間で400円ながら、前後の着替えや途中の休憩を考慮してくれているのか、券を買ってから2時間半のカウントになっているんです。練馬区も見習って欲しいな〜(南長崎の泳ぎ放題には負けますが)

あっ、テニスの方は大坂なおみ選手、感動をありがとうございました。2セットで取り切れなかった動揺をよく立て直して淡々とプレーしたのは素晴らしいです。またしのメンタルよりよっぽど大人ですわ!

あとは、正統派テニスblogの方々の執筆に委ねて、この辺で失礼します。
今日は青砥に向かっていて、池袋に着いたところで校了!

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ