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2017.10.16

ちょいと泳ぎました

ちょいと泳ぎました


仕事の後は7時から歯医者の予約で、終わったら隣のみつぼに寄りたい欲求が増し増しでしたが、バス停に行ってみたらちょうど乗れるタイミングだったので南長崎に向かいましてプールで40分ほど活動できました。泳ぎ400m、歩き600m、あとは合間に腿の筋肉のストレッチなどやりまして、右膝は問題なさげながら、左はまだまだ違和感ありで(痛さは和らぎましたが)、引き続きメンテナンスに努めます。終わってからのハスとハツ事件は、明朝元気があれば書きます!その前に洗濯物が乾かないのをどうしようかねぇ(汗)

2017.10.15

今日もプール活動

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館内はハロウィン仕様でしたね♪

プールも駐車場も一時間料金以内でリハビリしましたscissors

久しぶりのテニスの翌日は、起きたら、案の定、左膝がガチガチになっていまして、風呂に入ったり、ローラーやったり、ストレッチをやっても解れないもので、試しにプールで動かしてみたらだいぶ楽になりました。でも、帰宅後に大人しくしていると固まりそうなので、もう一回プールに行くか銭湯にでも出かけようかなぁspa

マグロか?俺はfish

泳ぎ300m、ウォーキング700mでしたshine

2017.10.14

本日のプール活動

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今朝は整骨院に行ってからプールへ!
ストレッチと指圧は痛かったです(笑)

三原台プールには初めて車で行きましたcar
雨がポツポツきてましたもんで…、結局は自転車でも大丈夫だったかもしれませんが降られると困るので車にして、プールも駐車場も一時間以内で収まるようにしました。

現地に着いた10時半くらいは利用者15人くらいで空いていましたが、11時にちびっこ水泳教室で1コース使えなくなって、人も増えてきました。土曜日の11時~13時は避けた方がよさそうですね。

泳ぎは300m、歩きは500m、混んできたのもあって軽めで切り上げました。夕方からテニスの予定もあるし、あんまり長い距離をやってしまうと疲れちゃうかもしれませんしねcoldsweats01

今のところ雨は上がっているので、17時まで降らないことを祈ってテニスの支度をはじめますtennis

2017.10.12

距離は伸びた?縮まった?

距離は伸びた?縮まった?


カレーのカロリーを消費すべく、違った、膝のコンディションを改善すべく、今宵はプール活動をしました。

泳ぎ500m、ウォーキング1500m、あとはストレッチを少々、合計2キロは今までで最長ですな!ラストあと200m泳いだらキリが良いなと思ってからの4往復(25mプール)がしんどかったですが、軽く追い込むことも必要ですよね?たぶん!?

運動のあとは、喉を潤すために注文を忘れるマスターの店に寄り道しました。里芋を頼んだのとレバーの本数は二度聞かれましたが、それはそれで癒しになって良いですね。記憶力も飲み過ぎで身体を壊した副産物とは自分も耳が痛かったです。

高校の事とか、テニスの事とか、いろいろ話しまして、「初めてこんなに喋って今夜はだいぶ距離が縮まりましたな!」とご機嫌なマスターに見送られて店を後にしました。

話し込んだのは初めてではないんだけど…、大阪ナオミのポテンシャルが凄いという話は先月もしたし、もしかして昨日食べに来たことも忘れてはいないでしょうな?(まさか無いと思うけど…少し心配w)。レバーはミディアムレアーでありがとうございました!

あっ、昨日リサーチした在庫一本の黒ホッピーをお願いしたら、有るけど冷えてないんですと言われて白にしました(笑)

2017.10.09

体育の日♪どん!

体育の日♪どん!


昼は天丼、夜はやきとり大将どん!

体育の日、練馬区のプールは無料デーなので、昨日は一瞬6人になった三原台のプールも混むだろうと思って、3日ぶりに練馬区を脱出して豊島区を散策してみました。ランチの天丼、夜の焼き鳥どん、どちらもベテランのご夫婦で切り盛りされていて、常連さんに気遣われて愛されていて、仕事ぶりが丁寧で、飲食店として素晴らしいのはもちろんだけど、社会人としての仕事ぶりで見習うべきところが多いなと思いました。どちらのお店も、日を改めて再訪したいですねdelicious

おっと、肝心のプールですが、豊島区も無料でした(笑)
知らなくて、券売機に金を入れてもプールのチケットが買えなくて、アタフタしていたらスタッフの方が入場券を差し出してくださいました。これは混むのかな~と心配しましたが平日の夜と変わらないくらいの入りで普通に泳いだり歩いたりできました。

時間もあったので90分滞在して、ウォーキング1500m、泳ぎ200m、1000m歩いたところで内転筋のストレッチをしたら軽く攣ったので、以後は日和って泳ぐのはやめて歩いてクールダウンしました。まだまだ鍛え方が足りないですねぇcoldsweats01

2017.10.08

外環

外環


運動を終えて速やかに給水!プシュッ♪

三原台から比丘尼交差点経由で下屋敷まわりで帰ろうかと進んだら、外環工事のために道が変わっていました。いつの間にか住宅なども立ち退いて街が変わっていてびっくりしましたね。しばらく通らないうちに用地買収は着々と進んでいたのでした!

そんな本日は、自転車往復で10km(寄り道もあり)、泳ぎ600m、歩き500m、プール活動は着替えも含めて一時間料金でサクッと上がりました。はじめプールへ着いたときに自転車がほとんど止まっていなくて休みかと危惧しましたが、入ってみたら11人いました。いちばん少ない時間は6人、泳ごうと歩こうと自由気ままに使えました。こんなんで成り立つのかと思いますが、納税者として公共施設の恩恵に甘えたいと思います。

さすがに、明日は、体育の日無料サービスだから混むのではないかな!?

2017.10.07

プール活動

プール活動


明後日は無料だそうです♪

午前中は雨だったので、整骨院でメンテナンス、ストレッチの柔軟性は先週より良くなったそうです。脚の前に背中などマッサージされながら「普段自然と猫背になってません?」と指摘され、確かにディスプレイに寄ってしまう癖や食事中も無意識のうちに楽な姿勢になってるので注意しなければと思いました。筋肉の張り方でわかってしまうんですね(^_^;)

午後は晴れてきたので三原台プールへ自転車で行ってきました。15時くらいでしたが、午前中より空いていたのでこの時間も良いかもしれないですね。朝のうちに仕事や家のことを片付けてから午後に運動のパターンの方がランチで飲んじゃってグダグダになるより正しい生活パターンかも?(笑)

運動量は、泳ぎ300m、ウオーキング700m、あとはストレッチなど少々で50分でした。同じ時間帯に入って上がった女性はずーっと泳ぎ続けてましたね。バタフライまでやってたから水泳部だったのかな。自分なんて50m泳いだら疲れちゃってしばらく歩いて息を整えててから再び泳ぐパターンなので体力で負けてますな〜と思いつつ、フォームを見ると息継ぎのタイミングとか無駄がないので見習いたいと思いました。

たぶん、明日も泳ぎます。
この三連休は膝を温存してテニスは休みます。

2017.10.03

今朝は4時過ぎに目覚める

今朝は4時過ぎに目覚める


4時半起床の予定が早く目覚めてしまいました。左膝は寝ている間は疼きませんでした。起きてから少し動かすと疼いたけど昨日よりは状態が良いと思います。プールで動かしたのが良かったのかもしれません。冷やさない方が良いということで、今朝は試しに風呂に入ってからパスタノーゲンを塗って出てきました。

筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回やりました。あとは腿のストレッチを時間の許す限り(ちょこっとですが…)。ストレッチした感じも昨日よりは状態が良いと思います。

朝食はB.L.Tに玉子もはさんでガッツリ食べてしまいました。更にあんみつも食べたので昼は控えめにしようと思います。池袋に着いたのでこのあたりで書き終えます。

2017.10.02

水泳部の後はホッピー部

水泳部の後はホッピー部


ぶらり都バスの旅、19:19発で南長崎プールに向かい、40分ほど有酸素運動やストレッチをやって、朝の通勤トラブルからイケてない本日を水に流しました(笑)

今宵のプール活動は、泳ぎ300m、歩き700mで、終わってからアスファルトを歩いてみると朝や仕事中よりも膝の動きが滑らかになりました。やはり動かして血流が良くなるのが効くのかなぁ。寝るときは冷やさないように気をつけます。

給水はオーダーを忘れるかわいいマスターのお店で、先日ピッチが早いと指摘していただいたので、一時間以内、中は一回までお代わりで撤収したします(お会計1,250円)。アテは煮込みとブリ大根をいただきました。今宵は降っているので傘は忘れません(笑)

ではまた!(^-^)/

2017.10.01

水泳部通信

水泳部通信


連日の三原台プール☆
大泉学園町より人口密度が半分以下で快適です♪

昨日は泳ぎ450m、ウォーキング550m、所要時間は50分くらい。

今朝は泳ぎ400m、ウォーキング700m、所要時間は45分くらい。

着替えも含めて60分で上がって200円で済ませています。1,000mが目処ですね。

そして、いまは連日の整骨院で待ち時間にブログを書いてます。呼ばれたようなので校了!

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