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カテゴリー「トレーニング」の686件の記事

2017.06.16

カレー曜日とウォーキング

カレー曜日とウォーキング


昨日もカレーを…このところランチのカロリーは抑えていたのに帳消しです(笑)。まあ皆さんがこれを見て楽しんでくれるのであればよしとしましょう!

トッピングは久しぶりの王道ロースカツにしました。ご飯は少なめでお願いしたのですが普通に多かったです(笑)。おかげでルーとのバランスが今ひとつでしたが、ルーをお代わりすると大変なことになるので、カツライス的に美味しくいただきました♪

仕事の後は、思い立って池袋まで歩いて帰りました。ちょっと遠回りしながら4キロくらいですね。まだ涼しい時期ですが汗ばみました。真夏はドロドロになりそうだから無理ですね。膝の具合は強張りがありますが痛みはありません。引き続きストレッチなどでケアします。

最近、パソコンよりもiPhoneでblogを書くことが多いです。移動中はもちろん、家でもフリッツ入力の方が楽に感じて…肩こりには良くないですね〜

ではまた!(^-^)/


江戸川橋キャッスル
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

2017.06.14

昨夜は麵タルトレーニングを思い留まる

昨夜は麵タルトレーニングを思い留まる


仕事の後は冷えたホッピーが飲みたくなり、こちらも10日ぶりくらいの太郎ちゃんに伺いました。枝豆からスタートして、レバーとハツ、ナンコツとカシラ、ホッピーは黒からハーフを経て白、〆にもうちょい食べたいところでスパサラを欲しましたが(旨いんだぁ♪)、これ食べたら一食分くらいのパスタなんで考え直してシロとチキンボールにしました。会計はボトルあったので2,100円でした。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回、腹筋とカーフレイズは100回×3セットずつやりました。膝周りは痛みはほぼなくなったものの、たまに力が入らない感じがあるので、今夜の練習ドタ参は諦めて週末の試合にぶっつけ本番で臨むことにします。脚のストレッチと筋膜リリースをやっておきました。


加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎)
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

2017.06.07

昨夜の〆は稲庭うどん

昨夜の〆は稲庭うどん


連日の会議&懇親会でした。
いやー、よく飲んで食べました。
ちと腹周りが気になるので気を付けないと…。

どこの店に行くのかと思ったら東京駅のテナントビルに行かれまして、予想通りそれなりのお値段でございました。けっこう腹一杯でしたが某社長の「〆は食べないの?」の一声にて、茶漬け、手巻き寿司、うどんの三択となりました。ちなみに、握り寿司は高過ぎて選択肢から外したそうです(笑)

寝たのは0時くらいでしたが、アイシングしたので膝は少しずつ回復、ストレッチもやっておきました。ちょろっと筋トレは腕立てをスローで10回×3セットやっておきました。そして、今朝は素麺でメンタルトレーニングをやっておきました。昼食は麺類以外をチョイスしたいと思います。夜は新人歓迎会があるので、低カロリーなランチを選ばないとねぇ

ではまた!(一駅で校了)

2017.05.30

筋トレと麺トレとホタルイカ

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セット、カーフレイズ100回×2セット、フロントブリッジを2分、あとは膝周りのメンテナンスで筋膜リリースやストレッチをやりました。

昨日の朝、駅から職場まで歩いたら急に左膝がカクッとくる感じがあって焦りましたが、その後は痛むことなく一日を乗り切ることができました。ただ、寝てるときに真っ直ぐ伸ばすと疼きますね。テレビでやってたタオルを使って伸ばすストレッチをやってみようかな〜。とりあえず左膝には湿布して通勤しています。

今朝も目覚めたのは5時前でした。明日に久々の朝練を控える身としては心強い体内時計でありますが、念には念を入れて目覚まし時計はダブルでセットしようと思います。

朝食は、まだまだ安く出回っているホタルイカを蕎麦に乗せました。けっこう腑の苦味もあるので、この半分くらいで十分だったかもしれません。また、カーフレイズをあと1セットと思って追加してる間に蕎麦を茹で過ぎました。料理もトレーニングも過ぎたるは猶及ばざるが如しですな。

このところ、久しぶりに会った人からは、(胸が)大きくなった!とか、ウエストが細くなった!とか言われます。食べ過ぎで太ったのか、トレーニングで絞れたのかよくわかりませんが、体重はほぼ横ばいです。あと2〜3キロは絞りたいのですが食生活がアレなので辛うじて現状維持です(笑)

ではまた!(^-^)/

ハヤシもあるでよ~


2017.05.29

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


日曜日はよく寝ました。土曜日の試合が予定より早く終わってしまい(汗)もうちょっとテニスをしたい気持ちもありましたが、なるべく連日は避けて休脚日として、整骨院に行った以外は大人しくしていました。先生からは左の腿の筋肉が張っているとの指摘がありましたので、筋膜リリースとストレッチもやっておきました。あとは痛みがなければ温めた方が良いそうなので朝風呂に浸かりながらblogを書いています。

今朝は腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回やりました。昨夜は寝てるときに左膝が疼いたので、起きてからは膝周りの筋膜リリースやストレッチもやりました。次の試合は6月半ばですが、その前に杉並リーグも入る可能性があるので、壊れないように気をつけながら鍛えたいと思います。

麵タルトレーニングは素麺にしました☆

2017.05.24

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・


昨夜は仕事の後にふらっと太郎ちゃん(音羽加賀廣)、ここのスパサラは美味くてボリューム満点でランチ一食分くらいあります。朝昼カロリー控えめにしたのに、夜に炭水化物多目はあかんね〜。でも美味かったから良しとします。店を出るときには腹が膨れて苦しかったですが…。

池袋まで地下鉄で行って、西武線に乗って間もなく発車、21時には帰れるかな〜なんて思っていたら「発車が遅れています」というアナウンスから暫くして事故で運転見合せのお知らせがあって、すぐに電車を降りて地下鉄で成増まで行って振替輸送のバスで帰りました。幸い座れたけど、後から後から乗ってきて混んでましたね〜。

今朝は、風呂上がりに腿のストレッチ、膝の具合はほとんど痛んでいません。この状態を土曜日の試合までキープしないとね。ちょろっと筋トレは、腹筋を100回×3セットと腿の前側を少し鍛えておきました。7時から某区の争奪戦に挑んでから職場に向かいます。

ではまた!(^-^)/

2017.05.23

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


ジョコビッチはUNIQLOからラコステか!
なんてニュースをチェックしてからの朝活は、風呂で身体を温めてから腿の筋肉をストレッチ、膝周りの柔軟性はマダマダですが日曜日のダメージは残ってなくて安心しました。しかし、喉の方は相変わらず腫れとイガイガ感が残っていて声もハスキーなままです。ネットで21時までやってる耳鼻科を見つけたので仕事が終わったら行ってみようかな〜。蕎麦を茹でてる間に腕立てをスローで10回×3セットだけやっておきました。保谷始発のメーテルで池袋まで一眠りします。

2017.05.16

麺トレと筋トレ

麺トレと筋トレ


昨日は朝から山吹さんの天玉蕎麦で麺タルトレーニングしました。しかし、これで肝心なところでノーアドのリターンを打ち切れるようになるのかは不明です!?

今朝はエッグマックマフィンを作って、出勤前に腕立てをスローで10回×3セットやって、日曜に教わった90度スクワットも試そうとしましたが、膝がミシミシ言うので日和ってやめて90度空気椅子状態で少しキープするに止まりました。これはこれで筋肉にきているので、今後も継続して腿を鍛えたいと思います。

フェデラーが全仏を含めクレーシーズンは全てスキップするというニュースが流れていました。ベテランともなると、体調やら準備やら色々あるんだろうなと思います。プロでさえそうなんだから、自分もある程度は出る大会を絞って体のケアを含めた年間計画を立てた方が良いかもしれませんね。

さて、昼休みの残り時間は寝ときますか!ZZZ

2017.05.09

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・


冷やし中華はじめました♪

予定より一時間早く目が覚めてしまいましたが二度寝できない感じだったので始動しました。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回、あとは腹筋を100回×2セットやって、脚のストレッチもしておきました。開脚してもまだまだ可動域が狭いカチカチおじさんです。

膝の具合は、昨夜も寝ていて疼くことなく少しずつ快方に向かっていると感じます。医者に処方された湿布がジワジワくるな〜と感じる車内で立ったまま吊り革体幹トレーニングをやりながら会社に向かっております。

体重もキープできててスーツのウエストも少し余裕があるので、ここを維持しつつ、膝のためにも更に2キロは絞りたいなと思う今日この頃です。あっ、練馬で座れたけど、背筋を伸ばして体幹を鍛えまーす(と言いつつ寝ちゃったりして…)

ではまた!(^-^)/

2017.04.26

今朝筋トレ&麺トレ_φ(・_・

今朝筋トレ&麺トレ_φ(・_・


昨夜は委員会〜懇親会で、寝たのは久しぶりに午前様となってしまいました。そんなスケジュールだったので朝練は先週のうちに休場届けを出しておきました。そして、今朝は普段より遅く6時に起きました。家で一仕事片付けてから普段より一時間遅い電車で職場に向かっています。なるべくつり革は掴まずに立って体幹を鍛えてますが、バランスを取るのが難しいです。そういえば新年会でバランスボードをいただいたのに未だに開封しておりませんでした。そろそろ使わないと!今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、クイックで50回、腹筋を100回×3セットやりました。それからタンパク質と果物と野菜の補給、炭水化物は焼きうどんで麺タルトレーニングをやりました。さてさて、眠いけど頑張って働きましょう!

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