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カテゴリー「トレーニング」の707件の記事

2017.08.19

石神井プール

石神井プール


夕方の雷鳴が凄かったですねー。一瞬日差しもあったので布団を干そうかと思いましたが出さなくて良かったです。何だか喉が不調でゲホゲホしてます(プールで冷えたわけではありません)

朝は整骨院に寄ってから、気温も上がってきたので石神井プールに行ってみました(寒かったら大泉学園体育館に行こうと思ってた)。さすがに50mプールは広くて、あまり混んでなくて、泳いだりウォーキングしたり40分ほど体を動かしました。ここに来たのは中学生以来なので何だか懐かしかったです。9/10まで営業しているそうなので、時間があればあと1〜2回行ってみたいと思います。

あっ、弱まった雨が再び強くなりました。外にいる皆様はお気をつけて〜!

2017.08.18

今朝の筋トレメモ

今朝の筋トレメモ


写真は本文とは関係ありませんが、昨日水着を買った後に立ち寄った三兵酒店で茹で卵とカレーで〆てた記録です。昼もカレーだったんだけど、これはこれで当店一番人気で旨いです♪

昨夜は3時前に目が覚めてから深く眠れず、ウトウトと浅い眠りを繰り返しました。電車の中でブログを書いてないで早く寝た方がいいんだけど、なんとなく書き出してしまったので筋トレの数だけ書いたら大泉学園以降は寝ます。

今朝は、腕立てをスローで10回×3セットとクイックで50回やって、食事して、サッと風呂を浴びて出てきました。水着も持ってきたので、帰りに時間があれば池袋の区営プールで泳ごうと思います。テニスより格段に荷物が少なくて良いですね(笑)

ではまた!(^-^)/

2017.08.17

プールシリーズ!?

プールシリーズ!?


しばらく土日はテニスをしないで(エントリーした試合は除く)、水中ウォーキングと決めて、それならもう一着と思ってヴィクトリアに行きました。ちなみに池袋にiちゃんは居ないようです!?(残念)

こないだ買った三千円弱のパンツと、いちばん安そうな千五百円くらいなゴーグルを手に取り(昨日は裸眼で挑んで目が真っ赤)、売り場を徘徊していたら、水着・ゴーグル・キャップがセットで3,990円というのを見つけて、初心者なので最安値路線で買い揃えました。

今週末も泳ぎましょう!

エッグマフィン

エッグマフィン


杉田選手、二回戦も勝ちましたね☆
早寝早起きなもので、夜中に応援できなくてすみません。早く寝たのに一時間寝過ごしてましたが…。

錦織選手、手首の故障、残念です。ニュースを読むと練習中にパンッ!と音がして腱が切れたとか?しっかり治して来年の復帰を待ってます。デ杯と楽天のチケット価格に影響がありそうな…余計な心配ですね。

ちょっと起きるのが遅くなった一因は、左膝が疼いて夜中に目覚めてしまったのがあります。昨日はウォーキングの後にアイシングもしたんだけどね〜。やっぱりバスを待って帰るべきだったか。夜中に貼ったした湿布の鎮痛効果はあって疼くのは収まったけど、強い薬なのか皮膚が赤く痒くなるのが難点です。

某チームのコート取りに参戦しつつ惨敗し、その後は卵を焼いてエッグマフィンを作りました。それからサラダ、夢の中で玉ねぎを刻んでいたのを思い出し(ベーコンと炒めていた)包丁をトントンやってサラダも作りました。これで、糖質、脂質、タンパク質、野菜のバランスも大丈夫かな?

ちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×2セットだけやりました。昨日プールに行ったときに鏡で身体を見て、もうちょい絞らないとカッコ悪いな〜と思ったので、食事と有酸素運動と筋トレの工夫でボディメイクしたいと思います。

今朝は練馬から座れて書き始めて次は要町、少し人は増えましたがゆったり通勤できています。まだ世の中は休みの人が多いのかな。お客さんに出すメルマガのタイミングを思案中…。

ではまた!(^-^)/

2017.08.16

プール

今日はお休みをいただきまして、まずは連休明けの整骨院、混んでるだろうと予想してオープン15分前に行ったら先客3名で一巡目の施術に入ることができました。30分後に出てきたら8人待っていましたので早く行って正解でした。腿や脹脛の筋肉が張って膝関節も曲がりにくくなっているそうです。普段のストレッチ以外にどうやったら解れるのかなぁ?wobbly

雨で自転車で移動ができず躊躇したのですが、バスで移動してみて大泉学園町の区民プール(屋内)に行ってみました。200円で2時間(超えると延長料金)、主に自由遊泳エリアで水中ウォーキングしたり泳いだり、泳ぎは200mくらいで、あとはほとんど歩いていました。水中の方が体重の負荷がないので膝にはよさそうです。クロールの息継ぎは相変わらず下手で溺れてるような顔の上げ方でしたsweat01


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水着を買ったのは30年ぶりくらいかな(笑)

ヴィクトリアで2,900円くらい、となりのリュックは東武のハンズビーが閉店セールをやっていて2,000円くらいだったので衝動買いしました。


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駅前からバスに乗って「大泉郵便局」で下車して体育館併設のプールへ、以前は「北出張所」というバス停だったのが変わっていて危うく乗り過ごすところでした。そして、帰りは、コミュニティバスで我が家の近所に戻る目論見が、ぎりぎりまで水と戯れていたらタッチの差で逃してしまって次は30分後なので2.5キロをウォーキングで更にトレーニングしておきました。こんなことなら、あと20分くらい泳いでおけばよかったcoldsweats01


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さつまやさんの跡地は宅地として売れなかったようで駐車場のまま、なんだか寂しいですね(商売やるにも難しいのかな?)

2017.08.15

おはぎ

おはぎ


今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、あとは腹筋を少々、膝のメンテナンスで腿の筋肉をストレッチしました。

27キロのダイエットに成功してから痩せにくい体質になってしまった方のブログを読んだら、食事制限と有酸素運動だけだとそのうち筋肉を走るエネルギーに使ってしまって痩せにくくなると書いてありました。

食事に気を付け、有酸素運動、筋トレをバランスよくやることが必要ですね。先日、30年ぶりくらいに水着を買ったので、次の休みに石神井プールで水中ウォーキングをやろうかと目論んでおりますが、天気予報が雨マークでどうなることやら?

筋トレ後の朝食は、クリスピーなベーコンエッグと野菜と果物を摂りました。お盆なので最後におはぎで糖質補給、ちょっと食べ過ぎたかな〜?二割減くらいのボリュームで良かったかもしれないけど、野菜で満腹感を得たのでヘルシーかな?

今朝も有楽町線直通電車はガラガラに空いてます。一駅乗ったら座れてラッキーを感じながら職場に向かっております。
ではまた!(^-^)/

2017.08.14

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


フェデラーとズベレフを観ながら、腕立てをクイックで20回×5セットやって、カチカチな左膝周りは腿の筋肉ストレッチでメンテナンスしました。膝は寝てるときの疼きは無くなりましたが、まだまだ元気に走り回れる感じではないなぁ。

朝の麺タルトレーニングは山吹さん、お盆の時期でも営業しててありがたいです。いつも何を食べるか悩みながら、悩んだときは鉄板の天玉そばを饂飩の汁ですな。香ばしいかき揚げと蕎麦を絡めて美味しくいただきました。

さて、いつもの夕飯の店が休んでるのが問題だ(笑)

2017.08.10

今朝の筋トレと麺トレのメモ

今朝の筋トレと麺トレのメモ


早く寝たら4時半に目覚めてしまいました。先ほどのスマホケースの記事を書いたり、画像データの整理をしたりしてから腕立てをスローで10回×3セットやりました。スローとクイック、どっちが体幹に効果があるのかな?しばらくは交互にやってみますか。

左膝の具合は、特に運動しているわけでもないのに寝てても立ってても疼きます。昨夜もストレッチしたり、ローラーで腿の筋膜リリースをしたりしましたが改善しません。時間があれば整骨院に行ったりもしますが劇的に改善する感じもなく何が効くのか悩みますな。

こんな調子なので、秋の団体戦は早めに辞退の連絡を入れましたが、チーム編成上の事情もあるようで人数合わせに入らないとならないかもしれません。今の総力ではご迷惑をおかけすると思うので気が重いですね〜。

麺タルトレーニングは好調に!?
今朝は南天をイメージしながら冷蔵庫に残っていた焼肉を乗せて肉蕎麦にしてみました。昼はカレーなので控えめな朝食です。しかし、体重がここ半年のピークに戻りつつあるのにカレーを食ってて良いものやら?夕飯は抜きだな!?

ではまた!(^-^)/

2017.08.09

今朝のちょろっと筋トレメモ

今朝のちょろっと筋トレメモ


セミの鳴き声に起こされて5時半に起床、筋トレは腕立てをクイックで50回×3セットやりました。ポロシャツを着たら胸がちょっとキツイというか…、これは筋トレで育ったのか食べ過ぎで育ったのか原因不明ですが後者のような気がします。

左膝は突っ張り感が続き、夜寝ているときも疼くので、昨夜と今朝はアイシングしたら少しはマシになったような気がします。腿の筋肉のストレッチもやっておきました。もう連日プレーするのは無理なのかなぁ〜と少し弱気になります。とりあえず体重を落として負荷を軽減するか!?

朝食はピラフに目玉焼きを乗せて、野菜スープとポテサラもいただきました。食べ終えてから、ちょっと量が多かったと実感しました。

2017.08.04

来週もカレーやってます

来週もカレーやってます


昨日のランチは恒例のキャッスルカレー曜日(木曜日)、打ち合わせが長引きまして1時を過ぎましたが、売り切れずに食べることができました。これを見た某パパより食べたいとのリアクションがありましたので、お店に来週も営業していることを確認しました。ぜひ休みをとって来てください(笑)

ちなみに写真は小盛りですがボリューム満点で腹いっぱいになりました。栄養過多なので基礎代謝を上げるべく、今朝は腕立てをスローで10回×2セット、腹筋を100回×2セットやりました。それから、夜中に疼いた膝のために腿のストレッチと入浴で解しながらブログを書き終えました。

ではまた!(^-^)/

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