フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

カテゴリー「トレーニング」の656件の記事

2017.02.22

昨夜はトラック二周

昨夜はトラック2周


業界団体の講習と懇親会を終え、一人だけ飲み足りなそうなI社長は総武線で反対側に乗ってしまったので自分も真っ直ぐ帰るかと思って時計を見たら9時にもなっていなかったので池袋で降りて三兵さんに寄ってしまいました。

ホッピーセットを飲みながら、マスターからN社の方の話題を振られ(笑)、他のお客さんが食べきれなかった牡蠣の缶詰を「食べてよ♪」といただいて、クラッカーを追加してバイスは焼酎半分にして合計一合半飲んだところで切り上げました。今朝になっていくらかかったか思い出せなかったけど、写真を見たら70円残っていたので千円以内で収まったようです。

またお邪魔します。ごちそうさまでした!


P.S.今朝のちょろっと筋トレ筋トレは、腕立て50回×2セット、腹筋100回×2セットでしたpunch

2017.02.21

トラック一周

トラック一周


今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セットをやりました。これと腕立てを2〜3日おきくらいに交互にやっています。一年以上続いているので(時々サボりますが)見た目は少ししまったかもしれません!?走るのは膝がアレなので、トラックを回るのは酒場専門です(笑)

こないだ、みつぼの常連さんがお酒の量を陸上競技に例えていて、ここでホッピーセット(中3杯)を呑み終えるとちょうどトラックを一周した感じで、ここまでは適量なんだけど二周目に入ると翌日の仕事に影響するみたいな話をされていて、うーん上手いこと言うなと思ったものです。そんな昨夜は、レモンサワーの後にホッピーセット(中2)と言うところで、トラック一周して2千円ちょい、試合時間?70分といったところでしょうか。適量に抑えて直通保谷行きで池袋から座れて気持ちよく眠って帰りました。その後は前述のように晩杯屋で中3杯でしたが、やはり焼酎の量の破壊力がみつぼより軽いので多少の二日酔いで済みました。でも、少し寝ぼけていたのか、風呂場で髭を剃ってたら鼻の横っちょに切り傷ができて、駅まで止血しながら歩きました。皆さんも髭を剃るときは気をつけてください。

2017.02.10

フライデー\(^o^)/

フライデー\(^o^)/


今朝もFREETELのスピードがダメダメな地下鉄車内なので、ネットサーフィンはやめてブログの下書きでもします。新桜台〜小竹向原間で計測したら高速モード(LTE)でも1.5MBくらいしか出ていませんでした。うーん、このところ不調で他の方からも同じような感想を聞くので、乗り換え手数料が安くなる半年後くらいまでに改善しなければ他の回線に乗り換える選択もありですね。

さて、昨夜は妙な夢を見ました。僕らはマシンガンを持った襲撃者に追い詰められたところで麻酔銃を持った団長が登場して、少年のように軽やかに動き回り、フェイントで賊を惑わせながら退治するという大活躍をされていました。次にダブルス組むときもその調子でお願いします(笑)

そして5時前に目覚め、ブログ書いて、腕立て50回×3セットやって、パスタを食べて(唐揚げ2個サービスw)、風呂に入って無精髭を剃って、身支度して、準急新木場行きに乗りました。さて、護国寺で降りて歩きますかね。

ではまた!(^-^)/

2017.02.07

筋トレと朝ごパン

筋トレと朝ごパン


今朝も5時起き、昨日よりは遅めに出勤するので家で筋トレしてから目玉焼きを作って食べました。野菜を切り過ぎてけっこうなボリューム(笑)

筋トレは、腕立て50回×3セットとカーフレイズ200回くらいやっておきました。

睡眠は7時半、たっぷり寝汗が出ました。やはり休養も大切ですから、疲れを残さないで免疫力をキープしたいと思います。周りでは元気者の友人が次々とインフルエンザに襲われてて、今まで以上にケアが必要だと思います。

うがい、手洗い、生レモンサワーでビタミンCとアルコール消毒☆

2017.02.03

カレー曜日と麺タルトレーニング

カレー曜日と麺タルトレーニング


昨日は昼前に外出の予定があり、キャッスルに行けなかったので新木場の藪蕎麦でカレー南蛮をいただきました。太めの蕎麦とカレーが良い感じに馴染んで満足の一杯です。ここはお姉さん方の接客も優しく、私が両手に荷物を持ってレジに向かおうとしたら気を利かせて伝票をサッと持っていってくれました。ちょっとした気遣いだけどお腹も心も満たされますね♪

夜は職場から池袋西口まで4キロくらいウォーキングしました。途中で東池の大林酒店に寄って給水は宝焼酎ハイボール、ツマミのソーセージと合わせても260円でした。ここもお父さんとお母さんが優しい感じで好きです。

ゴールは三兵酒店でホッピーとジャガカレー、ホッピーセットは焼酎一合ついて380円、お酒はこれで十分な感じでした。〆にナポリタンで麺トレしても千円もしないというコスパを堪能しました。店主は気怠そうなオーラを出してますが(笑)良い人だと思います☆

さてさて、今日はちょろっと筋トレしておきますかね!

2017.02.01

鍋


昨夜は某委員会の後に新宿の世界の山ちゃんで懇親会、お店が地下二階なんだけど、思った以上に広い空間で11名の団体も入れました。ただし、混んでるので二時間制でした。トイレは更に潜って地下三階でした。

とある先生は、ビールと黒ホッピーと日本酒をまとめて飲みつつ、手羽先バカ盛り?100本をいっぺんにオーダーしたもんだから私は10本くらい食らいまして、ビールが進む旨さだったけど暫く手羽は見たくない感じです(笑)

もつ鍋もプルプルしてて美味しかった。これでお肌がツルツルに輪をかけるかもしれません。ラストオーダーで投入したきしめんも旨かったです。

委員の皆さんはゴルフが好きで、実はプレーしないのは私だけで、毎回お誘いをいただくのは有り難いのですが、やんわりと断るのに気を遣います。まだテニスに時間を割きたいです。

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×2セット、カーフレイズ100回、ヒップアップ運動10セットをやってから、一人鍋して野菜を補給しました。

さて、風呂から上がって職場に向かいます!

2017.01.31

冬のパンまつり!?

冬のパンまつり!?


安かったのでしょうか?まとめ買いしすぎ!
なにから食べようかと思案しつつ、海苔巻きが残っていたので、そっちを先に片付けました。

今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×2セット、腹筋100回×2セット、あとはネットで見つけたヒップをあげる運動を10セットやりました。

食事中にテレビを見たらきゃりーぱみゅぱみゅが日清紡のコマーシャルソングを歌っていました。確かになにをやってる会社なのか知りませんが、江原プロをはじめテニス選手をバックアップしていることは知ってます。

さて、風呂から上がって会社に行こうか!

2017.01.27

久々ひもの屋

久々ひもの屋


昨夜はこちらで新年会( ^ ^ )/□

ホッピーセットのグラスが可愛いサイズだったので、N氏の一喝によりジョッキで出してもらうことになりました(笑)

それでもMTBみたいにガツンと焼酎が入って無いのでほろ酔いですみました。その後にお湯割りと熱燗で二日酔いですが…。

ちらっと反省して、今朝は腕立て50回×3セットをやっておきました。今夜の新年会もサラッと乗り切って、土日の団体戦に備えましょう☆

2017.01.18

今朝も筋トレと麺トレ

今朝も筋トレと麺トレ


駅のと職場(6階)の階段は一段飛ばしな毎日です。職場は疲れるとエレベーターですが…。準急新木場行きでデンちゃんのギターを聴きながら通勤しております。

今朝は腕立て50回×3セットとカーフレイズ100回×3セットをやりました。蕎麦を茹でる予定が引き出しを開けたら素麺が袋から飛び出していたので(笑)これを先に消費することにしました。たまにはいいですが、やはり夏に食べる方が美味いかな。

土日のテニスで再び膝の周りが強張っていましたが、今朝はだいぶ軽減されてきました。寝る前のローラー筋膜リリースも多少は効果があるのかな。それでも左は違和感が残っています。老化現象の完治は難しいと思うけど、痛め過ぎないように上手く付き合いたいですね。

さてさて、護国寺で降りてナカノヤに寄りながらの2キロくらいウォーキングしますかね。もちろん階段登りも怠らずに〜☆

ではまた!(^-^)/

2017.01.17

筋トレからの麺トレ

筋トレからの麺トレ


今朝は5時起き、一仕事片付けてからの、昨夜のブログを書いてる間にお湯を沸かして、合間に腹筋100回×4セットとカーフレイズ100回×2セットをやって、麺が茹で上がったところでカレー蕎麦にして食べました。通勤時間に余力があれば2キロくらいウォーキングしようと思います。

昨夜は(無料放送日の)WOWOWをつけたらフェデラーの試合は終わっていて、日本人プレーヤーの負けた試合ダイジェストを放映していました。穂積さんのテイクバック、ラケットヘッドが立っててグリップエンド先行がセットされてて、そのままの角度で体の前の力が伝わるポイントでしっかりインパクトしているのを見習いたいと思いました。

ではまた!(小竹向原で校了)

より以前の記事一覧

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ